CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart327
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>557
OK、代わりにマキナのダメを3000にしよう。 >>562
入れない理由ありゅ??www
オリボ0やぞ
マジはよ殺せ 絶望とかシャリスとかマスティマがSRじゃなくて本当に良かった 妲己のない紫はざらにあるが
絶望のない紫はありえないからな。
こいつ一枚で手札もトリガーも盤面もなんでも消せるんだから、そりゃ史上最強だよ。
8000の壁にもなるし、全てを兼ね備えた万能カード。 そんな絶望さんですがなんと今なら種族悪魔だけじゃなくドラゴンもセットでついてきちゃいます トリガーゾーンはおろか手札まで消滅させる絶望は害でしかないな
CIP効果で手札にまで消滅干渉してくるとかふざけてる
ヘブドラを意識して作ったんだろうが全方面で暴れまわってる
こんなのいるなら
そのうち相手手札ユニットのCIP効果を無効化にするカードが出るかもしれんな 絶望を殺しながら手札を三枚も増やせるおでんを皆ももっと使おう >>571
増やした3枚に高確率でヘラクレスがくるのどうにかして おでん起動でラッシュビートル引いてきて消滅耐性付けばそこそこやれるか まあ青で紫勝ちたいならリアニメイトやアホカスでいいからね
採用する意味はあんまない これでゲージ貯める手段が乏しいならともかく絶望だしたターンにゲージ5余裕でしただからな
シュネーとあわせて死に修正されても文句言えないわ 盤面だけならまだしも手札トリガーまで消し飛ばすのはほんと謎
シュネーといい絶望といいタルタロスさんの謙虚さ見習え タルタロウは自力でゲージ供給出来なきゃ使えるわけがねぇわ
デザインした奴は何年前からタイムスリップしてきたのよ >>579
PIGで何か復活するタイプと分けたかったのでは
侍とかのアレ >>580
良いわけねえ
それ言いたいなら「CP3バックしろ」 青紫にタルタロス入れてレイシーで増やしたら強いんじゃないかと思ったけどゲージ食うゴミが増えただけだった シュネーも絶望もインドラゼウスみたいに両方に影響すればOK
だいたい紫には毘沙門があるじゃん 闇に巣食いし絶望 下方?修正案
あなたの紫ゲージが1以上の場合、対戦相手の手札、フィールド、トリガーゾーンにあるカード・・・
↓
あなたの紫ゲージが1以上の場合、対戦相手のデッキ、手札、フィールド、トリガーゾーンにあるカード・・・ >>581
逆に今後のスタンダードになって欲しい
ゲージ3以上効果は原則ゲージ消費も付けろよ タルタロスはコストと1枚バウンスが合ってないだけじゃなくて、2種のコストが重すぎるところまで揃ってのクソカードだから堂々たる風格 絶望下方自体は良いんだけどそれでどうやってヘブドラに対抗すんの? 絶望はターン終了時自ユニット1体ランダム消滅でいい
シュネーはゲージ回復なくせば問題ない シュネーと絶望は出た時自身に8ライフダメージが丸いかな やべー適当に組んだ緑紫でガーデンvip遭遇叩きまくって絶望四回ぐらい投げたったwwwwwクソゲーwwwww アポピスってハンデスとゾンビで誤魔化してるだけで、中身スカスカ、耐性皆無の糞デッキやん
一気に消し飛ばされたら何も残らん お、クソときや来てんじゃん
またサブカムキャンペーンやるんか? ドラブリって死生反転じゃないとなかなか出ないことない? ときやパックってFSP一枚確定って劣化してないか
前はF確率アップSP一枚確定だった気がするんだけど 2周目即アポピス着地でドラブリ湧くから1〜2枚仕込むべき 2Tでゾンビ開始しようがゾンビが墓地に大量にいる保証もなけりゃ除去カードが手元こなくて冥札まですることないなんて状況があるわけで
分がいい運ゲーしてるとはいえかなり運ゲーだぞ そもそもアポピスの場合サリエルやらツクマスはいってるからゾンビ遅れてもある程度何とか出来るのが強みでしょ >>606
あんなん買うのFSP目当てなんだから良くなってんじゃん
>>608
デッキ10枚まで減らすんだからゾンビでないなんてまず無い ゲハブログでcojがまとめられてるぞ
害三角が晒されてたが、これ見て運営がエラッタしてくれればいいが まぁこんなクソデッキネタにされて当然だわな
これで次回もエラッタに含まれてなかったらもうセガ公認の推奨デッキってことだな なんかあったか?思ったらランリプのヴィヴィアン三角コンボか
これはカード性能というよりは遅延としての問題だからなぁ
持ち時間と別にエフェクト手札シコシコで何分以上立ったら強制ターンエンドぐらいやらんと無理じゃないか デザイナーズコンボだからなんとか残したいと思ってるんだろうけどね
まあとりあえず三角全部コストアップかヴィヴィアンにイシスと同様にエンド時まで沈黙辺りでしょ
それよりアトロポスをどうするかは気になるな
インセプのレベル×1000焼きとかくらいのマイルド調整な気がしないでもないけど 演出中でも持ち時間減らすようにすれば済むんだけどな
仕様上できないのなら終わってるw ヴィヴィアンはエラッタの時に英雄版ハヅキにしとけば良かったんや…
天使サーチャーにも言えるけど3CPサーチャーは流石に扱いづらい イヅナで天使シナジーやろうとした結果先攻マリガン基準をハニエルにしたは
よえーーわ
加護デフォにしてくれ 1ターンでのCP増加に上限付けるとかできないもんかね 持ち時間減少効果ってものがあってもいいと思うな
【時間10▼】みたいにさ まともな勝ち筋入ってないし旧大三角やイシスみたいに勝ちまでの延長線上にデッキ回しが有るわけでもないから削除妥当でしょ >>613
>持ち時間と別にエフェクト手札シコシコで何分以上立ったら強制ターンエンドぐらいやらんと無理じゃないか
ターン開始から5分経過で強制ターンエンドとかでいいかもね 三角紫うるせーな運営に迷惑をかけるなよ紫なんて修正対象カード多すぎて間に合わねーよ諦めろ このゲームってデッキを永遠回されて負けるのが一番不快でハンデスや除去で自分のやりたいことができないのが二番で相手のやりたいことをやられて負けるのが三番なんだよな 絶望とヴィヴィアンさっさと殺してくれ
こいつらのさばらせたまま新カード追加とかバカか?
まず現状でこの2枚が死んだ状態でやらせろ >>627
やめろ運営にそんなものまともに調整できるわけない
「ターン始まったらすぐにださないとターンがそこで終わっちゃうので強めの効果にしました(笑)」とかいってアホみたいな能力のSRユニットが出る未来しか見えない 除去やハンデスみたいなリソースのやりとりダメってTCGだいたい無理にならない? ハンデスはカードゲームである以上なければならないゲームのギミックではあるが
やっててあまり手応えがないまま勝つわ相手にすると発狂もんだわでそうポンポンと増やしてメインで組むようなもんでもない べつにハンデスなんざそもそも存在しなくていいよ
ハンデス関連自体なにかしら下方入れることになるのに絶望をあのテキストで出しちゃうあたり学習能力の無さがうかがえる まともにハンデスするTCG、最近だとあんまりない気がする >>632
大昔のCOJみたいにハンデスして終わり低コス除去は範囲が狭かったり自陣に被害、高コスト除去は敵味方全除去+1点とかならわかるんだけどね
今だとハンデスしたらユニット沸くわそもそも手札1枚の価値が1ライフ以上にはねあがってるからアドがでかすぎる
低コスでも幅広くどんどん除去してくるわでブレーキがぶっ壊れてるのがなんとも だって寒いもん
そもそもカード買ってもらってんのにそのカード使わせないとかまずコンセプトが商法的におかしい ハンデスはディナーとか凶殺生きてた昔のが明らかにエグかっただろ
手札破壊戦略自体は今はそんなでもないと思うけど お前はハーピーからヒュプタナ湧かせるハンデス知らんのか それが環境的に大したデッキとは思えないけど
できるからなに? アポピスゾンビの環境のスキマ産業感凄いな
ちょっと環境変わったらまた姿消しそう アウガイジと話そうとした俺が間違いだったわ
ゴメンな! それどころか害三角、絶望辺りと同じタイミングで弱体化されそう >>641
ギミックというかパワー(周りのカード)的には去年の11月末修正時とさほど変わってないからな
あの時既にすこし居た >>641
シュネーと絶望とヘブドラが消えたら即死する 昔:高コスト進化で敵味方全部除去するかわりにライフ1ダメ
今:(高コストなのに)低コストでorCP回復しながら敵のみ全部除去、からのライフダメ
インフレすごいなぁ・・・ 646が何言ってんのかマジでわからん
昔は業踏んだ毘沙門臭いけど今のが何言ってんのかマジでわからん
小物出し→ガーデン→オベロンか?相手珍獣なのか?
そもそも複合的状況を比べるな ゼウスは使ってて気持ち良くなかった思い出
毘沙門に戻して欲しい レリエルはBP100UPでレベル3起動で自身を消滅にしろ
オカマは秩序消してデスカウンター1でいい
SRのアタランテちゃんをゴミにした開発ならやってくれると信じている 神征の楔が移植されたのが、何でよりによってゼウスなんだろ
もうこいつが通用する時代じゃないだろ とにかく絶望が不味いな
今の紫天下の一端を担うのは間違いなく絶望
マジ紫かアポピスにしか当たらないんだけど… 5枚ハンデスとか青真っ青だからな
しかも不意に来るから始末が悪い
ゲージがあれば何でもできるはわかるがこの時代ハンデスはそもそもやってはいかん 絶望はクソだけど紫が勝てないアポピスは野放しでいいん? アポは環境によりけりだからこのままでいい気がするが
赤青侍だって環境に刺されば流行るけど修正されとらんし アポピスは紫側がカオスとかルシファーとか妲己オベロンに武器切り替えると、意外とあっさり死ぬよ アポピスなんて困るの一部のデッキだけだろ
パーにグー出しても相手を殴り倒して勝ちってくらい暴れてるデッキに対してジャンケンのルールを教えてやってるだけゾ >>658
一層したところでまた湧くし、紫側は即ゲージ溜めて再度全体除去を要求されるのに追い付かなくなるから有利なんでしょ 対紫有利
対赤も同じことが言えるけどゲージの縛りがない分相手の引き頼りなのはネック
対ヘブドラもドラブリで耐えれるから五分くらいある
対緑負ける要素なし
充分すぎるくらい環境に適した強デッキでしょ 絶望が馬鹿馬鹿しい効果なのはわかるけどヘブドラや旧アタランテみたいに他のデッキの存在価値自体は消滅させないしなぁ
紫が下方される前にもうちょっと遊んどくか >>661
破壊で一掃されると一気に墓地消えるから、ほとんど湧かなくなってアポピス側かなり弱体化する
その時沈黙してようがフィールドに残ってるユニット分打点になってるのも大きい アポピスじゃなくて甘露を弱化させれば済む話でしょ
アポピスって甘露で即出て来るのが強みなんだし そんなアポピス困るか?
シャリス灼熱、アスモパンチで昇天しとるぞ アポピス生きてるとアスモパンチ1点で止まるが?
まあシャリ熱で先に潰せばいいんだけど >>667
困るのは2Tに出て来るアポピスであって後半出てきてもたいしたことないよ はちまでも取り上げられたからね
あんなクソデッキいつまでも放置し続けてる開発、早くJ畳んで次の事業に移りたいってことか? 大三角とエレメントは全員揃って天星にエラッタでいいよもう >>675
記事読んできたけど、眺めるだけじゃ手持ち無沙汰だからスマホいじってると店員に注意されることあるのか
確かに、このことを逆に利用されて店側の利益の都合上COJ全撤去させられる恐れあるかもね 端から見たらゲームやらずに筐体占拠してソシャゲやってる邪魔な客だからな
ゲームやってないんじゃなくてやってるけどやれないんだよ! まあこれでエラッタ確定だな。
大三角普通に使ってるランカーもいるから、かわいそうではあるけど。 ユニットを出したりインセプを使ったりすると何故か秒数が増えるのが悪い。
ユニットの効果はしゃーないけど本当に持ち時間が60秒ならその手のデッキは弱くなるよ。 >>682
相手だけ増えて自分が増えないの不思議に思ったことないの? 2Tハンデス甘露甘露アポの4枚コンボなんて引き強だなで終わりでしょ
2Tアイリーン選ばれ選ばれコピー選ばれみたいなもんだぞ 久遠があるからそうでもない
実際にやるとけっこう率高い >>682
ネット対戦なのに相手のタイムがラグなく減ってってることに疑問持たないの? これは炎上させてプレイヤーに興味を持ってもらおうという開発の策だから(白目) 遊戯王も最初の東京ドームでのイベントで暴動になって一気に話題になったからな
大阪のイベントでキチカード先行配布するのもそれが狙いかも >>690
そういやイベントあるんだったね
この手の遅延デッキはトーナメントやゲスト対戦の時は使用不可のアナウンスあるかもしれないな >>691
マンスリーでオークション無駄回しするキチガイとかいたしな あの三角デッキってアーク狙いが本命っぽいのに遅延用って解釈されてるのが釈然としない この流れ今週にエラッタ来るな
絶望シュネーシャリスへブドラ放置のヴィヴィアンか害三角エラッタ COJ関連のツイートで
あなたは対戦に敗北するというインセプで色々解決
ってあったけど、今の状況だと出そうだわ >>693
ノアジョーカー狙い知らなかったり、インカムガーとかは外野がワイワイ騒いでるなぁって感じ
対面も緑Sだからザマァ感まである >>675
JINに取り上げられてたのは知ってたがはちまもか
2つに取り上げられりゃそりゃ再生数増えるわけだ アーク打つなら5t頭の再臨しないでさっさと回して圧縮踏んで打てって話
こいつは完全に回すことが目的になってるよ
アークは「アーク打つのが勝ち筋」っていうための言い訳用 ゲハやゲハブログに煽られて騒ぐのはエアプ多いからしゃあない
遅延としては最上級のクソというのは同意だが 散々回した挙句に試合が長引くとアークで強引に勝利をもぎ取るのか
「時間かけるのはアークのため」というと理由として納得できるが、やってることは遅延そのものだからどうもなぁ・・・ >>695
今週どころか今すぐにでも使用禁止にしないと俺らは自己責任だからいいけどゲーセンの損害が洒落にならんと思うのだが
これが蔓延ってる限りcojで利益出せないだろこれ 回数ゲーでわざわざ回数下げに行くような奴、はびこるまでもなくごく一部な気はするが 1戦40円なんだからそもそも平時に利益出そうとしてないだろ
だから2〜3ヶ月でカード追加なんてバカみたいな速さで追加する
しかも大半ゴミ
1戦100円でいいから追加ペース落とせ 追加ペース落とせとかいうやつ初めてみた
頭おかしそう 運営はとんでもない対戦をリプレイにのせてしまったな
コンピューターで自動選別して作業軽減したことが仇になっててワロタ だってどうせ花田勝氏のご機嫌とりのために紫強化カード追加して終わりじゃん 似たようなランリプ前にも上がってたよね
あのときはエラッタだったか重なってスルーされてたけど >>709
2.3EX1でのオリボ0が7種1が9種8が20種
使えないもんばっか追加して集金すんなって話なんだが?
頭おかしいのはお前 害三角は前々からクソだと言ってたけど、使ってる奴が極少数だから知らん人が多いからか話題に乗っかる奴がいなかった
今回良い機会になった 2.3EX1は完全に環境変えた無茶苦茶強い弾なんだが
塩パックとは言えねえ 大三角は真似して使おうにも使う側も糞なほど時間食うから流行らないんだろうな・・・
回す目的じゃないのに使ってる人への風評被害も相当だよなコレ 勝ちたいじゃなくて嫌がらせしたいが目的だからな
使ってる奴まじ性格歪んでる 一日中ゲーセンに入り浸ってるホームレスって噂もあるからなそいつ >>716
3色で回せるようにしむけたデザインだからそもそも害悪 あったあった4/24のランリプ5だ、ちょうどエラッタと同じ日だった ver1.3で引退してふと動画見て面白そうだったから復帰してみたんだけど、なんか捨て札から延々と召喚されてワロタ
また資産集め頑張らなきゃ でも実際今弾で復帰した奴ホームに数人いるな
謎すぎる むっくってアケもちゃんとプレイしてるのかな?
秋葉原店でマジシャンだったが >>724
んなことはないぞ
今は紫が必要SR数的に安くて強いし >>728
そうなのかありがとう
紫ちょっと調べてみる てか紫は絶望シュネーとそれを出すまでもかなり強烈になったからなぁ
シュネーと絶望は勝負を決める一手になること多いしな >>730
とりま今出てるカードセットのオベロンは持っといた方がいい
紫の最新弾RとVRが強すぎだから下方考えられるんだけど、そこ下方されてもオベロンいれば生きていけるから定額で売ってるウチに買っとけ >>714
ランカーでは前々からどうにかしろって言ってる人結構いたね 例の害三角形リプの再生数2万8000まで伸びてるじゃん
いい宣伝になりますねぇクォレハ 時間を大量に食うという理由で使う人を選ぶから、まさかのエラッタなし放置も有りうるから怖い
話題になったからといって使う人が増えるとは考えにくいんだよな・・・
「膨大な時間使ってやっと1回勝利」よりも「少々時間かかっても粘って勝ちを掴み取るを数回」の方が断然効率がいい エラッタ理由で使用回数とかカードの勝率がどうとかよく書いてるしな
まさかの対象外ある 使用率や勝率だけなら紫を放置してワンチャンでホルスが下げられる可能性が…
いや、どちらにせよシュネーは確定かな。 エアプがTwitterやここでアブソリュートアークの存在知らずにつとむデッキ叩いてて笑える ・採用デッキの勝率が極めて高い
のを問題視するのは普通だけど、それよりも
・過剰なソリティア
・過剰な不快感
のような要素のほうがエラッタ要望高めってのは何とも難しいな
まあ感情なんてデータに残らんからしゃーないんだけど
そういうところを埋めるためのプレイヤーの開発入りじゃないのかよとは思う 無限ニケは対処されたしやってくれるはず
思えばらすてぃは無限ニケデッキも使ってたな
なんだこいつは まだ当たったことはないがイシス珍並みにどうにもならないものなんだろうな
数の暴力からのアークが遂に形になったってことなのかな? 数の暴力よりも時間の暴力な気がする
しかも、使われた相手も粘ろうものならアークで一発KOだしな
アークの存在知らなくても「時間のクソ無駄」ってことがメインだから叩くのも無理ないかもしれん >>743
デッキ構築能力が高いと対戦の基本である相手の危惧することをすることに長けるんだろうな
これは構築やプレイングは誉めるべきだが問題点は改善策すべきでいいんじゃないかな? 全国で使おうとは思わんがイベントとかで使ったらサレ出来ないし最高の嫌がらせになりそう
こんどやってみよ アフィカスはこうやって一部だけ切り取って拡散しまくって対立煽りまくってPV稼いでるからな つとむ本人は圧縮アークやってないからね
ランリプのやつは一応の得点手段や勝ち筋あるけど つとむデッキのあのリプレイのポイント高いところは
定員オーバーとライドした後のモルドレッドを引いてきたところ これで悪いデッキが退治されるならアフィカスも役に立ってるじゃん 限界集落ゲーなんでアフィカスでもなんで話題にしてくれればありがたい 黄がみんな揃ってワニミューズ積み出して、それに追いやられて赤が消えて
今また黄がメタの循環で消えた 遅い
持久戦した時紫と相性悪い
明確な環境有利デッキが侍くらい 使ってる側としては「飽きた」だな
毎回同じマリガン同じ動きでプレイするのが苦痛になったわ もう黄色はSデッカスくらいだな
ドラブリやら絶望やらアスタロトやら、
黄色の苦手な相手だらけのこの環境ではね 害三角のランリプの再生回数やべぇw
こんなにJに興味ある人達がいたとはな 上位帯ではまずいない種族デッキみたいな有象無象相手なら相変わらず黄は強いけど
そいつら相手ならデッキ20枚だけ他ゴミの選ばれSで充分だから、そういう対面メインの人しか使わないかな
ついでだけどメイン打点のホルスが撤退必須になったブリュンヒルデは闇深い いうて2.3ex1で影響与えた順はシュネー絶望シャリスヒルデの順だろ。
解禁前はヒルデが一番ヤベーと言われてたが実際はそこまで怖くない
むしろケアのしようがない他3者がキチガイすぎる 害三角の騒ぎは早くも落ち着いてきたようだな
ま、使う人少ないからね シュネーはまだいいが絶望が本当にシャレにならないな
手札トリガー干渉はやり過ぎで甘露アポピスと紫ばかりになるのは必然だわ
今の紫はあまり詳しくないが今の紫で甘露アポピス以外互角か有利取れるのある?
赤は早いが緑ルキフグスやレリエルが邪魔でキツそうだが炎蛇あたりでどうにかなるのかな? >>770
純紫単が赤に弱くて爪オネエ紫が純紫に強いから、爪相手に赤は死ぬぞ
絶好のタイミングで右手が光って鳳凰引けるなら話は変わるけど 炎蛇とか近年まれにみる雑魚カードだろw
アタック必要なうえに事前に焼く必要があってしかもコスト要求するとか
挙句の果てに赤にとってやっかいな加護は狙えないとか8ptでもキツいぞ 炎蛇は良いと思うけどアテナとか出てきたらどうするんだ?
てかアテナをやるためのカードみたいなイラストでアテナやれないってどういうことだ? アテナがbp2000アップだからウイルス3発打ち込む必要があるって認識でok? アテナ出してもいいけど他のデッキで死んでも文句言わないでね 1枚仕込んどくと役に立ったり立たなかったりって感じだな は?お前らアテナ舐めてんの?
レリエルに消されない秩序ってだけで
無理やり褒めようとしたけど無理だった。助けて 炎蛇って対象1体なんだな
発動タイミングはアタック時と灼熱アリスとはワンテンポほど遅れるけど除去に特化してるのね 炎蛇は1裏で出てきたアイリーンとかを処理するカードだろ
あれ結構大変だし 今時1:1交換のCP1インセプなんぞ入る枠あるわけない
全体効果になってから出直して来いって感じ >>789
あ?おめぇ元ランカーの○っ○ーさんをバカにしてんのか?
ヘブドラ環境でも何のメタも積んでない緑単握っちゃうすごい人やぞ? >>791
マーヤいるし全体なら3CPでも採用するわ 正直炎蛇入れるぐらいなら出張で別の入れたほうがマシだと思う
フレイミーやアスモの餌になるのは良いんだけど 猿珍でも久々に組もうかしらと思ったけど
ぱっと頭に浮かんだ構成が出来の悪いリリスだった >>684
カウント止まる=シンキング増えるって言ってんじゃないの >>798
その可能性を考えないとでも思ったか?
だったら増えるっていう言い回しはしないし、間違ってるだろ 久々にシャリ灼熱入り悪魔デッキと当たったけど弱すぎて草
アスモ信長が入ってないと赤は糞ザコやな 炎蛇はゴミ化した緑にとどめを刺すカードだろ。
もう赤単にすら勝てなくしようとする運営の意図さ。 ジャック・ザ・リッパーと炎蛇で強引にライフダメ狙えそう
フィニッシュまで続かせるためにはトリガーゾーン3つ使うけど 花火のイラストの紫パンプまじでウゼーな
計算狂うわ 紫は絶望のみ修正でいいだろ、どんだけみんな紫嫌いなんだよ。使えないからかなwww ジーベンガイスター!
集え7つの精霊!のセリフと同じ技の別セリフ >>804
オベロン→基本BP−3000、2体破壊するとライフ2ダメ
シュネー→紫ゲージ数以下のコスト全破壊
絶望→紫ゲージ数だけ捨札・デッキ以外をランダムで消滅
全体効果をざっと挙げてもこんな感じだからな
これらが対面に来たら、そら嫌いになるわな 実際には妲己とかごくまれにルシファーまであるからケアし切れん
忘れた頃に来るルシファー嫌い それに加えて吐いたゲージは即回収だからな
ゲージ減ったら増やすインセプも大概クソカードだと思うわ シュネー絶望妲己ルシファーでどうにかできないゼウスさんはもう少し見直されてもいい >>811
7ライフ時から変わってないんですが
>>816
基本的にバレットで即死だからなあ
8/9/10で良いわ ゼウスはむしろ環境追い風だろ
ヘヴドラ型にもゼウス仕込まれてるし全然有り うっかりアタックさせてブリュでパクられて自分の首が絞まるところまでテンプレ >>820
アイツも効果盛り過ぎなのにあまり文句でないな >>809
こんだけお手軽だもの○○でも使える感じ。 ブリュの捕食対象は主にホルスと信長とサリエルだがそいつらのほうが狂ってるから んじゃサリエル赤にあげようぜ
狂ってないからいいよな ランダム2体焼きとか防御禁止にした赤のサリエル、実際微妙そう ランダム2体防御禁止の赤5CP進化は既にいるだろいい加減にしろ >>827
防御禁止ならもういるだろ
>>826
赤はノブはじめとして存在が狂ってんだが サリエル自体は間違いなく強いけど5CPと手札2枚払ってランダム2除去ではコスパが悪くなってしまったほど周りがインフレしてる サリエル自体が進化元で手札1枚使うし、シャリ熱とかギルティマとか2枚で敵だけ全滅パターン増えてるからなあ
最近黄色すら弱く感じてきた ぶぶぶぶぶなんで消えたんやろな
ヘブドラへの模範解答なのに ヘブドラとかインセプ一枚で溶けるのにわざわざ5cpと専用インセプを解答として使っちゃう奴おりゅ? その1枚がまさかドラゴンスレイヤーというわけではあるまいな
まさかな もとから有利の選ばれわざわざメタるとか意味不明だろ ドラゴンスレイヤーはむしろ黄色職人が絶望対策で積んでる
アポピス対策にゼウスも見るし紫対策か一回盗賊の手までみたぞ
盗賊の手は多分アトロポスやインセプ消滅させるためだろう
せめてアンチインターセプトがインターセプトでリトルアリス並みに高性能ならいいんだがな
少し前とは変わってきてるな ドラスレは絶望メタになんねーよガジガジした方がマシだわ ドラスレが絶望メタ()
刺さったらラッキーではあるけど絶望メタるために積んでるわけじゃねーよ 生命の矢打たれてもライフ増えないバグあった人いますか? >>841
6ptでも追加されるんじゃね?
カード増えすぎだし、さすがに8tpだけブチ抜けすぎてて8と2を往復するカード多すぎだし @coj_sega: 明日はDOB更新だJ!(´◔‿ゝ◔`)
なんだかいつもと違う予感…ʕʘ‿ʘʔハッ!(J子)
#coj >>844 そうかもしれません
>>845 済みません カードゲームじゃなくて
召喚されて動いてるキャラで楽しんでるの俺だけだろうなぁ
もちろん課金はアバター課金のみ ドラゴンスレイヤーはここのとこリリスとアホピスしか撃ち落してない 別にオリボ変更を皆楽しみにしてないしパラメーター調整はだいたいクソカード早く殺せって怨嗟の声が渦巻いてるからドキドキ感もワクワク感もいらないから淡々と告知すべきなのをわかっていない歴代J子 >>848
これでアルカナ帯とか言うんじゃなかろうな ルーキーランクのガチの初心者や
まずカードの種類覚えないといけないからCPUと動画で勉強中
ただこのゲームスクリーンポチポチしてるだけで楽しいわ 別に顔文字には何も忌避感ないんだけどJ子だと思うとクソムカつく ユニット見て楽しむのに課金はアバターなのか
よくわからんな >>855
ユニット長押しでアップにできるから是非どうぞ ポケモントレーナーは言いました
好きなポケモンで勝ちたいならまずガブリアスを好きになれと >>860
緑はもう手遅れ
殆ど全部のカードが上方エラッタ要るレベルだから作業量的にもう無理 メロンガール8Pだった時B連撃使ってたけど今期のS選ばれの方が強くて泣けてくる フェンリルブリミューズだけは強い
炎蛇みたく強い弱いは別として赤本体でメタり返してきてるから完全におかしくなっとる 動くのが楽しいからプレイしてると言ってる奴はそのうち負けまくるのがつまらなくなって、引退するか強さ求めて課金するようになる
動くのが楽しいっていうのは最初のうちやぞ >>93
ぷよぷよが死んだ今古事記できるのJだけ? 緑なんて面白くない色で強化望むくらいなら他のデッキ握ればいいのにな 今思えば炎蛇とマーヤの組み合わせって、秩序どころかティターニアやジャンヌすら破壊出来るのか? 誰もドラスレが絶望メタなんていってねーよ
処理し辛いからドラスレ打ったりゼウスしたりするんだよ
最近は黄色はティスティング抜きの構築が主だからな
前は明らかにヘブドラ対策だが今は黄なんて黄色職人が使ってるくらいで紫かアポピスばっかり
アポピスもドラスレで処理すると沈黙食らいにくくなるからヘブドラ皆無でもドラスレは有効な一枚にデッキによるがなりえるかも?ってな話
まあドラスレも消滅させられる可能性が大だし選ばれ関連は既存の型では今の環境無理だし黄色職人はよく頑張ってると思うよ いよいよマイナスpt導入かしら胸熱
デッキ全体でマイナスptだったら全国不可にしよう 炎蛇はむしろイラストのアテナを破壊する方が難易度が高いと言うギャグ。
つーか不滅すら破壊するなら赤単必須カードになるんか。 >>868
緑ジャンヌは一時的なBP上昇分を削る必要があるから苦労はすると思う チンパンデッキ代表格みたいな選ばれ黄を職人扱いはすごい >>874
あいつ一時上昇なんだっけ?
CIPにするために基本から上がらなかった? 今トップって間違いなく紫だよな
絶望、シュネー、オベロン、だっきで何でもござれ >>874
お前もエアプだけど表記揺れする開発も悪いわな ジャンヌダルクの効果テキストの
自身がフィールドに出た時、BPを+[あなたの受けているライフダメージ×1000]し、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの基本BPをこのユニットのBP分−する。
この部分どうなるの? >>878
表記を信じるならライフ分の上昇値は一時だろう
>>880
あんな誰も使ってないカードでエアプとか言われてもねぇ
テキストが誤記で基本BPが正しいのならどのように確かめたのかだけ教えてくれるか ジャンヌは基本だから炎蛇マーヤはむしろぶっ刺さるだろ。 >>882
ムキになって言い返す前に自分で使うか動画でも探して見たらいいのにねぇ
恥の上塗りw >>884
そういうのいいから答えなよ
煽るってことは知ってるんだろ? >>881
連投スマソ
ここの部分だけ見ると、残りライフによってはマーヤだけじゃ炎蛇はきついと思うんだけど >>885
無知で申し訳ありません、答えてくださいお願いしますだろw 一人で検証する場合だと自傷して青アレキくらいか?
何か他に楽な方法ある? 記載されてるBPを下回ってないと破壊できないと聞いたな でも実際ジャンヌとか新弾発売直後に使ったきりすぎて挙動微妙にしか覚えてないわ 炎蛇についてはBP表記が赤文字だと条件満たしてるんじゃね? こうなると、炎蛇のテキストをちゃんと書き直して欲しいな
混乱する ニコニコに上がってる最新の公式リプ見ろよ、誰も使ってない()ジャンヌが出てるから
同じ条件で一時上昇扱いになるブリュンヒルデみたいに、ジャンヌのBP表記が青くなってるか?
ジャンヌ一人だけ表記法変えましたとか有り得ないだろ普通に考えて >>894
一人で騒いですまんかった。>>892で理解できた
BPアップするサポーター効果が天敵ということだね 今日ランリプに出てきたのとまったく同じ大三角と当たって笑ったわ
延々回してたからトイレ(小)行って戻ってきたら10秒も進んでなくて戦慄した >>888
無知で申し訳ありません、答えてくださいお願いします まあ悪いのはジャンヌのテキストだわな、ちゃんと基本BPって書かないから混乱する
てかEX1は他にも表記がおかしいのが多いから開発は反省すべき
表記ゆれ:リゼ
記載が足りない:デスゴリ、ジャンヌ、シュヴァリエドゥーク
日本語が変:エリス、ハーピー 本当に基本BPなの?
テキスト読解力ある長年続けてきた人ほど騙される罠やん ニュクスとタゲインサイトで進化ユニット選べたり選べなかったりするあたりって直った? >>900
基本BPよりも現在BPが高い場合は青表記、低い場合は赤表記、同じ場合には白表記になる
でもって召喚直後ジャンヌのBPは白表記なので増加分は基本BPに加算されてるのは間違いない
バグといっても差し支えないな
まあ表記適当なカードは昔からあったけどね
テイスティングとかも本来は「あなたの捨札のカードが1枚以上ある場合」と書くべきだと思うし
予想と違って発動できなかったり空撃ちになったりって経験は誰でもあるのでは てか沈黙しても下がんない時点で分かるだろそんなこと 次の期間ミッション6/6までってことはEX2来るのは6/7かね
てっきり大阪イベントで発表して追加は5/31って流れかと思ってたんだが >>903
ほー、ありがとう
>>904
ジャンヌ使わないし環境にも全くいないからその状況を見るケースってレアだと思う トリガー1枚も入れなきゃミミが確定で加護破壊耐性になると思ってた時期がありました。
しかしフジツボ父は墓地に機械いなきゃサイボーグティターニアと化すんだよなぁ >>908
相手に選ばせる割にくっそ弱いのは何なんだろ >>906
21か28だろ
3月末に追加あったんやぞ >>910
今までの履歴でマイナーバージョンアップの最短間隔は40日、最長は70日だぞ
仮に5/31にバージョンアップだとしても前回から72日経過してるからむしろ遅いくらいなんだが SR2枚パターンならともかくどうせまた5枚で8pt安定カード量産なんだろ?
追加より修正しろ >>911
今年はなんで遅いのかわかるだろ?
来年のある問題もあるし7月にFGOで撤去の嵐
プレイヤー減ってインカム悪いし
サ終は9〜11月が濃厚だろ。
そんな状況で今までみたいにバージョンアップできる開発費あるんかね?
バトルフェスタも年末恒例の全国大会ができないから前倒しの開催だしな。 筐体寿命のこともあるし、東京大会でサ終告知は現実味あるな 言うてこれ終わらせて大丈夫なのか?
FGOプレーヤーは値段次第じゃ本家やるわになるしなにより初期キャラが20だけで不人気ばっか
ウンコクシ糞売り場はご覧の有り様 COJはMJみたいに新しい筐体出さないのかな
なんちゃらリバースで新汎用筐体ダダ余りだしコンバートしてもいいのよ CoJのOSであるXPの延長サポートが来年1月で終了するから
新基板作らない限りアッサリと終わるだろうな だから終わらせて大丈夫なんかっつうの
艦これ以外全部爆死しとるぞ
FGOもビシバシチャンプ()だし サポートの切れ目が可動終了の合図ならボダなんかとっくに終わってるんだよな ボダは一部の廃課金連中がハンパじゃなくつぎ込んでるからな
CoJはそうじゃない ボダはAC版が終わった後用にPS4版出るから前もって準備しとるよ
COJの場合ポケットがそれだったんだろうけど・・・ COJは好きだけどプレイ料金はぶっちぎりで安いしカード代がそれを補ってるかといわれれば間違いなく足りてないし利益はでてないだろうから切られても文句は言えないかなあ
あと1回ポケットのカードでもいいから追加して、2回くらい調整して運営は打ち切りで全国プレイのみ半年くらいやらして欲しいが >>923
バナジョなりフォイルおじ見てそれ言うのかよ バナジョオーブ盛る速度遅くなってきたな
ついに就職したか? あの辺だと流石に勝ち負け査定がきつくなって来てるのかもね FGOって人気出るのか?
艦これみたくアニオタしかやらなそうだが もうアーケードゲームは9割爆死1割小ヒットって感じだしな ストレングスのDで+450 -450だから結構きついだろうな クレ入れないと全国行けないようにすれば良くない?
コジの台占拠も減るだろ イベント終了後4日でdob更新とか運営もなかなかJ極まってんな まあ セガの対戦ゲームの特徴としては
バカ一人喜ばせるためにマトモな人三人以上は不愉快にさせてきたわけだからな
重課金が一人1ヶ月100万使ってくれるわけであるまいし
多少難解なゲームでも もう少し誠実にやってきたなら競技人口も増えただろうに
バカプレーヤーの中にはセガ社員も少なからず混ざってるだろうから救いようもないけどな >>937
単純に2週間間隔でDOBとミッションが更新されるだけだぞ
だからB縛りイベでも開催中に更新された
いまだにわかってないのか? 釣られやすいねえ
釣られて糞カードもたくさん買っちゃったのね
終了なのに >>940
2週間間隔で定期的にdob更新なんだから、それに合わせてイベント一週間ずらせばいいだけだろ
てめぇ頭運営か fgo攻撃とガード同じボタン使用するガイジゲームだぞ
公式サイトの操作方法とロケテの映像みて流行ると思うやつなんて1%も居ないだろ さすがアウガイジ
自分に合わせてくれると思ってんのか・・・ 昨日のリプレイの上から4つ目おかしくね
7ターンで終わりになってるのに実際2ターンで終わってるじゃん 5ターン以上続いたやつが選定基準だったはずなのになんなんだろうな
先月も確かあったと思う >>946
あれは笑った
多分勝った側が7ターン目までCPU相手に遊んでたんだろうな
紫相手がキツいのはわかるがもう少しどうにかならんもんかな? ランリプは自動選定っぽいよな
だからあんな対戦がランリプに上がったんだろうな 相手が序盤でサレした後のCPU戦はある意味特別な対戦モードだよな
めったにない事だから、機会があるとついつい「いいえ」を押してしまう
デッキと動きが決まりきった本来のCPU戦とはまた違った動きしてくるから楽しい ん
査定Cデッキが30でBデッキが60になったな
Aが100なのは変わってないけど イベントを受けて、強い構成は残しつつDOBを盛りやすいようにしたのかな >>960踏んだやつスレ立てだから注意な
踏み逃げなら>>965で むしろDの意味あるか?
何も考えずに組んでも合計15ぐらいはあるのにチョコっと盛ってCにするだけでJP3割増しだぞ 流石に絶望エラッタだろ
ヘブドラより上なのは紫の必須パーツと化した証
上がるとは思ってたがここまで上がるとはどんだけみんな紫使ってんだよ そりゃ勝率勢やろ
オリボより勝ちの方優先だし、ランク上がりたくないしCにするメリットない
ランク上げるより勝つ方が楽しいから >>960
スレ立て乙
好きなカード1枚エラッタできる権利をやろう おっことぬし様落ち着いて
死者は蘇ったりしない
キャットレイとかの獣も元居た8pの森に帰っていったな ヘブドラハッピーセットと絶望ハッピーセットを組み合わせた全く新しいデッキだって? 定期的にアタランテ強化勢が湧くよね
自分から脳死プレイしか出来ないガイジなんだと公言してよく恥ずかしくないなぁと思うわ むしろアタランテについては毎度のタルタロスと同じで2ptになるまで使った奴誰なの 絶望はテキスト上どこか対象外にしたら逆に上方になりかねんからな
オデン式にして基本コスト40くらいで良いよ(鼻ホジ いや自身の場手札トリガーゾーン含めて範囲広げて上方修正してやろうぜ 破壊にして対象に自場と自トリガーゾーンも含めればたちまち産廃に 絶望下方自体は歓迎だけど何に勝つのか分からん色になりそう アスモデウス0pおめでとう。
次はジャンヌとニュクスのエラッタですね。 絶望は捨て札も見るようになるんじゃねーの?
蓋を開けてみれば過去のSRに匹敵かそれ以上の制圧力だからな スピム出来りゃ強いけどスピムないからゴミって評価だったしな
スピム貰えりゃそりゃ強いわ
条件も崩壊なりで邪魔されない限り満たさない方が難しいレベルだし >>978
今の環境それじゃ足りんだろう
そいつら自体はアホみたいに強いカードだけど
てもどうせ新弾でまた代わりの壊れが来るだろうし何も変わらんか 速攻点取り能力高い赤だとフィニッシャーで大活躍だな 絶望ないと勝てないって言ってる時点で絶望の壊れ具合ヤバイって自分で言ってるようなもん 1-100位の定番カードの中にしれっと混ざる武器破壊くんに笑う >>987
絶望ないと勝てないけど絶望あると余裕っていうアホみたいなバランス
>>988
ほんそれ ワルワロスくんは紫ゲージ溜めてブッパのムーブと噛み合わないから無理だろ
うすしお並みに魔改造するしか >>980>>979
ニュクスの何がゴミって能力的にサリエルの下位互換みたいなもんってとこもあるがなにより自分と同じコスト捨てると自壊する+更地でも手札要求してくるとこ タルタロスくんは道化師デッキがぶっ壊れになったら本気出す >>989
ver2.0初期辺りにデメテルとかヒトミとかも上位取ってたな 新規や下位でも使われるカードはだいたい入ってるからね 秘薬すやすやまで4ポイント2ポイントに下がってつらい
ミラー回数0のデスゴリ以外使わなくね?これ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 20時間 12分 7秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。