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CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart327
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 96eb-P9lT)
垢版 |
2018/05/16(水) 18:01:45.11ID:Xl22B7vD0
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立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください

CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。

■公式サイト
http://coj.sega.jp/

■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login

■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/

●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いでください。

※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart326
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525672236/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0563ゲームセンター名無し (スップ Sdda-Ep+A)
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2018/05/21(月) 14:45:07.15ID:AvrJOxL3d
>>557
OK、代わりにマキナのダメを3000にしよう。
0566ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6e3e-HlOg)
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2018/05/21(月) 16:49:48.00ID:FIY4lxxp0
妲己のない紫はざらにあるが
絶望のない紫はありえないからな。
こいつ一枚で手札もトリガーも盤面もなんでも消せるんだから、そりゃ史上最強だよ。
8000の壁にもなるし、全てを兼ね備えた万能カード。
0568ゲームセンター名無し (ワンミングク MMea-h181)
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2018/05/21(月) 17:48:26.95ID:hLdwbLpoM
ヘブンズガイジが絶望に泣くの気持ちいいわ
0570ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-XGZI)
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2018/05/21(月) 17:51:11.21ID:7za92ZUU0
トリガーゾーンはおろか手札まで消滅させる絶望は害でしかないな
CIP効果で手札にまで消滅干渉してくるとかふざけてる
ヘブドラを意識して作ったんだろうが全方面で暴れまわってる
こんなのいるなら
そのうち相手手札ユニットのCIP効果を無効化にするカードが出るかもしれんな
0588ゲームセンター名無し (ワッチョイ 91a8-wVeN)
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2018/05/21(月) 18:45:04.31ID:EImkjyja0
闇に巣食いし絶望 下方?修正案
あなたの紫ゲージが1以上の場合、対戦相手の手札、フィールド、トリガーゾーンにあるカード・・・

あなたの紫ゲージが1以上の場合、対戦相手のデッキ、手札、フィールド、トリガーゾーンにあるカード・・・
0608ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-qIz4)
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2018/05/21(月) 20:21:42.35ID:w1gfxWh8d
2Tでゾンビ開始しようがゾンビが墓地に大量にいる保証もなけりゃ除去カードが手元こなくて冥札まですることないなんて状況があるわけで
分がいい運ゲーしてるとはいえかなり運ゲーだぞ
0613ゲームセンター名無し (ワッチョイ aa25-RYnA)
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2018/05/21(月) 21:41:13.78ID:ucQIv6cC0
なんかあったか?思ったらランリプのヴィヴィアン三角コンボか
これはカード性能というよりは遅延としての問題だからなぁ
持ち時間と別にエフェクト手札シコシコで何分以上立ったら強制ターンエンドぐらいやらんと無理じゃないか
0615ゲームセンター名無し (スップ Sdda-pzYU)
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2018/05/21(月) 21:45:17.83ID:UlN8N7JEd
デザイナーズコンボだからなんとか残したいと思ってるんだろうけどね
まあとりあえず三角全部コストアップかヴィヴィアンにイシスと同様にエンド時まで沈黙辺りでしょ

それよりアトロポスをどうするかは気になるな
インセプのレベル×1000焼きとかくらいのマイルド調整な気がしないでもないけど
0620ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-XGZI)
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2018/05/21(月) 22:11:21.75ID:7za92ZUU0
持ち時間減少効果ってものがあってもいいと思うな
【時間10▼】みたいにさ
0628ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9dc3-Ax+u)
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2018/05/21(月) 22:46:57.10ID:CZi5vKvX0
このゲームってデッキを永遠回されて負けるのが一番不快でハンデスや除去で自分のやりたいことができないのが二番で相手のやりたいことをやられて負けるのが三番なんだよな
0631ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9dc3-Ax+u)
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2018/05/21(月) 22:50:22.59ID:CZi5vKvX0
>>627
やめろ運営にそんなものまともに調整できるわけない

「ターン始まったらすぐにださないとターンがそこで終わっちゃうので強めの効果にしました(笑)」とかいってアホみたいな能力のSRユニットが出る未来しか見えない
0633ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 055d-K3Mc)
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2018/05/21(月) 22:56:05.85ID:xCYWoiGV0
ハンデスはカードゲームである以上なければならないゲームのギミックではあるが
やっててあまり手応えがないまま勝つわ相手にすると発狂もんだわでそうポンポンと増やしてメインで組むようなもんでもない
0634ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5561-36Ai)
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2018/05/21(月) 23:00:00.93ID:BG1fFhd90
べつにハンデスなんざそもそも存在しなくていいよ
ハンデス関連自体なにかしら下方入れることになるのに絶望をあのテキストで出しちゃうあたり学習能力の無さがうかがえる
0636ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9dc3-Ax+u)
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2018/05/21(月) 23:03:42.26ID:CZi5vKvX0
>>632
大昔のCOJみたいにハンデスして終わり低コス除去は範囲が狭かったり自陣に被害、高コスト除去は敵味方全除去+1点とかならわかるんだけどね

今だとハンデスしたらユニット沸くわそもそも手札1枚の価値が1ライフ以上にはねあがってるからアドがでかすぎる
低コスでも幅広くどんどん除去してくるわでブレーキがぶっ壊れてるのがなんとも
0646ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-XGZI)
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2018/05/22(火) 00:12:44.15ID:aEV1LiSq0
昔:高コスト進化で敵味方全部除去するかわりにライフ1ダメ
今:(高コストなのに)低コストでorCP回復しながら敵のみ全部除去、からのライフダメ

インフレすごいなぁ・・・
0648ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5561-36Ai)
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2018/05/22(火) 00:38:39.60ID:Nt1Hm6jB0
646が何言ってんのかマジでわからん
昔は業踏んだ毘沙門臭いけど今のが何言ってんのかマジでわからん
小物出し→ガーデン→オベロンか?相手珍獣なのか?
そもそも複合的状況を比べるな
0650ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 762c-Endc)
垢版 |
2018/05/22(火) 00:52:04.54ID:aqEmwhfJ0
レリエルはBP100UPでレベル3起動で自身を消滅にしろ
オカマは秩序消してデスカウンター1でいい
SRのアタランテちゃんをゴミにした開発ならやってくれると信じている
0652ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-jQcZ)
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2018/05/22(火) 00:55:47.39ID:98gjXdwhr
とにかく絶望が不味いな
今の紫天下の一端を担うのは間違いなく絶望
マジ紫かアポピスにしか当たらないんだけど…
0653ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5561-36Ai)
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2018/05/22(火) 00:59:06.64ID:Nt1Hm6jB0
5枚ハンデスとか青真っ青だからな
しかも不意に来るから始末が悪い
ゲージがあれば何でもできるはわかるがこの時代ハンデスはそもそもやってはいかん
0659ゲームセンター名無し (スップ Sdda-pzYU)
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2018/05/22(火) 07:39:41.10ID:2tkpmex+d
アポピスなんて困るの一部のデッキだけだろ
パーにグー出しても相手を殴り倒して勝ちってくらい暴れてるデッキに対してジャンケンのルールを教えてやってるだけゾ
0662ゲームセンター名無し (スップ Sdda-U32K)
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2018/05/22(火) 07:54:31.14ID:eCbtDAEEd
対紫有利
対赤も同じことが言えるけどゲージの縛りがない分相手の引き頼りなのはネック
対ヘブドラもドラブリで耐えれるから五分くらいある
対緑負ける要素なし

充分すぎるくらい環境に適した強デッキでしょ
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