CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart327
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
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※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart326
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525672236/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これでゲージ貯める手段が乏しいならともかく絶望だしたターンにゲージ5余裕でしただからな
シュネーとあわせて死に修正されても文句言えないわ 盤面だけならまだしも手札トリガーまで消し飛ばすのはほんと謎
シュネーといい絶望といいタルタロスさんの謙虚さ見習え タルタロウは自力でゲージ供給出来なきゃ使えるわけがねぇわ
デザインした奴は何年前からタイムスリップしてきたのよ >>579
PIGで何か復活するタイプと分けたかったのでは
侍とかのアレ >>580
良いわけねえ
それ言いたいなら「CP3バックしろ」 青紫にタルタロス入れてレイシーで増やしたら強いんじゃないかと思ったけどゲージ食うゴミが増えただけだった シュネーも絶望もインドラゼウスみたいに両方に影響すればOK
だいたい紫には毘沙門があるじゃん 闇に巣食いし絶望 下方?修正案
あなたの紫ゲージが1以上の場合、対戦相手の手札、フィールド、トリガーゾーンにあるカード・・・
↓
あなたの紫ゲージが1以上の場合、対戦相手のデッキ、手札、フィールド、トリガーゾーンにあるカード・・・ >>581
逆に今後のスタンダードになって欲しい
ゲージ3以上効果は原則ゲージ消費も付けろよ タルタロスはコストと1枚バウンスが合ってないだけじゃなくて、2種のコストが重すぎるところまで揃ってのクソカードだから堂々たる風格 絶望下方自体は良いんだけどそれでどうやってヘブドラに対抗すんの? 絶望はターン終了時自ユニット1体ランダム消滅でいい
シュネーはゲージ回復なくせば問題ない シュネーと絶望は出た時自身に8ライフダメージが丸いかな やべー適当に組んだ緑紫でガーデンvip遭遇叩きまくって絶望四回ぐらい投げたったwwwwwクソゲーwwwww アポピスってハンデスとゾンビで誤魔化してるだけで、中身スカスカ、耐性皆無の糞デッキやん
一気に消し飛ばされたら何も残らん お、クソときや来てんじゃん
またサブカムキャンペーンやるんか? ドラブリって死生反転じゃないとなかなか出ないことない? ときやパックってFSP一枚確定って劣化してないか
前はF確率アップSP一枚確定だった気がするんだけど 2周目即アポピス着地でドラブリ湧くから1〜2枚仕込むべき 2Tでゾンビ開始しようがゾンビが墓地に大量にいる保証もなけりゃ除去カードが手元こなくて冥札まですることないなんて状況があるわけで
分がいい運ゲーしてるとはいえかなり運ゲーだぞ そもそもアポピスの場合サリエルやらツクマスはいってるからゾンビ遅れてもある程度何とか出来るのが強みでしょ >>606
あんなん買うのFSP目当てなんだから良くなってんじゃん
>>608
デッキ10枚まで減らすんだからゾンビでないなんてまず無い ゲハブログでcojがまとめられてるぞ
害三角が晒されてたが、これ見て運営がエラッタしてくれればいいが まぁこんなクソデッキネタにされて当然だわな
これで次回もエラッタに含まれてなかったらもうセガ公認の推奨デッキってことだな なんかあったか?思ったらランリプのヴィヴィアン三角コンボか
これはカード性能というよりは遅延としての問題だからなぁ
持ち時間と別にエフェクト手札シコシコで何分以上立ったら強制ターンエンドぐらいやらんと無理じゃないか デザイナーズコンボだからなんとか残したいと思ってるんだろうけどね
まあとりあえず三角全部コストアップかヴィヴィアンにイシスと同様にエンド時まで沈黙辺りでしょ
それよりアトロポスをどうするかは気になるな
インセプのレベル×1000焼きとかくらいのマイルド調整な気がしないでもないけど 演出中でも持ち時間減らすようにすれば済むんだけどな
仕様上できないのなら終わってるw ヴィヴィアンはエラッタの時に英雄版ハヅキにしとけば良かったんや…
天使サーチャーにも言えるけど3CPサーチャーは流石に扱いづらい イヅナで天使シナジーやろうとした結果先攻マリガン基準をハニエルにしたは
よえーーわ
加護デフォにしてくれ 1ターンでのCP増加に上限付けるとかできないもんかね 持ち時間減少効果ってものがあってもいいと思うな
【時間10▼】みたいにさ まともな勝ち筋入ってないし旧大三角やイシスみたいに勝ちまでの延長線上にデッキ回しが有るわけでもないから削除妥当でしょ >>613
>持ち時間と別にエフェクト手札シコシコで何分以上立ったら強制ターンエンドぐらいやらんと無理じゃないか
ターン開始から5分経過で強制ターンエンドとかでいいかもね 三角紫うるせーな運営に迷惑をかけるなよ紫なんて修正対象カード多すぎて間に合わねーよ諦めろ このゲームってデッキを永遠回されて負けるのが一番不快でハンデスや除去で自分のやりたいことができないのが二番で相手のやりたいことをやられて負けるのが三番なんだよな 絶望とヴィヴィアンさっさと殺してくれ
こいつらのさばらせたまま新カード追加とかバカか?
まず現状でこの2枚が死んだ状態でやらせろ >>627
やめろ運営にそんなものまともに調整できるわけない
「ターン始まったらすぐにださないとターンがそこで終わっちゃうので強めの効果にしました(笑)」とかいってアホみたいな能力のSRユニットが出る未来しか見えない 除去やハンデスみたいなリソースのやりとりダメってTCGだいたい無理にならない? ハンデスはカードゲームである以上なければならないゲームのギミックではあるが
やっててあまり手応えがないまま勝つわ相手にすると発狂もんだわでそうポンポンと増やしてメインで組むようなもんでもない べつにハンデスなんざそもそも存在しなくていいよ
ハンデス関連自体なにかしら下方入れることになるのに絶望をあのテキストで出しちゃうあたり学習能力の無さがうかがえる まともにハンデスするTCG、最近だとあんまりない気がする >>632
大昔のCOJみたいにハンデスして終わり低コス除去は範囲が狭かったり自陣に被害、高コスト除去は敵味方全除去+1点とかならわかるんだけどね
今だとハンデスしたらユニット沸くわそもそも手札1枚の価値が1ライフ以上にはねあがってるからアドがでかすぎる
低コスでも幅広くどんどん除去してくるわでブレーキがぶっ壊れてるのがなんとも だって寒いもん
そもそもカード買ってもらってんのにそのカード使わせないとかまずコンセプトが商法的におかしい ハンデスはディナーとか凶殺生きてた昔のが明らかにエグかっただろ
手札破壊戦略自体は今はそんなでもないと思うけど お前はハーピーからヒュプタナ湧かせるハンデス知らんのか それが環境的に大したデッキとは思えないけど
できるからなに? アポピスゾンビの環境のスキマ産業感凄いな
ちょっと環境変わったらまた姿消しそう アウガイジと話そうとした俺が間違いだったわ
ゴメンな! それどころか害三角、絶望辺りと同じタイミングで弱体化されそう >>641
ギミックというかパワー(周りのカード)的には去年の11月末修正時とさほど変わってないからな
あの時既にすこし居た >>641
シュネーと絶望とヘブドラが消えたら即死する 昔:高コスト進化で敵味方全部除去するかわりにライフ1ダメ
今:(高コストなのに)低コストでorCP回復しながら敵のみ全部除去、からのライフダメ
インフレすごいなぁ・・・ 646が何言ってんのかマジでわからん
昔は業踏んだ毘沙門臭いけど今のが何言ってんのかマジでわからん
小物出し→ガーデン→オベロンか?相手珍獣なのか?
そもそも複合的状況を比べるな ゼウスは使ってて気持ち良くなかった思い出
毘沙門に戻して欲しい レリエルはBP100UPでレベル3起動で自身を消滅にしろ
オカマは秩序消してデスカウンター1でいい
SRのアタランテちゃんをゴミにした開発ならやってくれると信じている 神征の楔が移植されたのが、何でよりによってゼウスなんだろ
もうこいつが通用する時代じゃないだろ とにかく絶望が不味いな
今の紫天下の一端を担うのは間違いなく絶望
マジ紫かアポピスにしか当たらないんだけど… 5枚ハンデスとか青真っ青だからな
しかも不意に来るから始末が悪い
ゲージがあれば何でもできるはわかるがこの時代ハンデスはそもそもやってはいかん 絶望はクソだけど紫が勝てないアポピスは野放しでいいん? アポは環境によりけりだからこのままでいい気がするが
赤青侍だって環境に刺されば流行るけど修正されとらんし アポピスは紫側がカオスとかルシファーとか妲己オベロンに武器切り替えると、意外とあっさり死ぬよ アポピスなんて困るの一部のデッキだけだろ
パーにグー出しても相手を殴り倒して勝ちってくらい暴れてるデッキに対してジャンケンのルールを教えてやってるだけゾ >>658
一層したところでまた湧くし、紫側は即ゲージ溜めて再度全体除去を要求されるのに追い付かなくなるから有利なんでしょ 対紫有利
対赤も同じことが言えるけどゲージの縛りがない分相手の引き頼りなのはネック
対ヘブドラもドラブリで耐えれるから五分くらいある
対緑負ける要素なし
充分すぎるくらい環境に適した強デッキでしょ 絶望が馬鹿馬鹿しい効果なのはわかるけどヘブドラや旧アタランテみたいに他のデッキの存在価値自体は消滅させないしなぁ
紫が下方される前にもうちょっと遊んどくか >>661
破壊で一掃されると一気に墓地消えるから、ほとんど湧かなくなってアポピス側かなり弱体化する
その時沈黙してようがフィールドに残ってるユニット分打点になってるのも大きい アポピスじゃなくて甘露を弱化させれば済む話でしょ
アポピスって甘露で即出て来るのが強みなんだし そんなアポピス困るか?
シャリス灼熱、アスモパンチで昇天しとるぞ アポピス生きてるとアスモパンチ1点で止まるが?
まあシャリ熱で先に潰せばいいんだけど >>667
困るのは2Tに出て来るアポピスであって後半出てきてもたいしたことないよ はちまでも取り上げられたからね
あんなクソデッキいつまでも放置し続けてる開発、早くJ畳んで次の事業に移りたいってことか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています