CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart327
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
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※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart326
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525672236/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デザイナーズコンボだからなんとか残したいと思ってるんだろうけどね
まあとりあえず三角全部コストアップかヴィヴィアンにイシスと同様にエンド時まで沈黙辺りでしょ
それよりアトロポスをどうするかは気になるな
インセプのレベル×1000焼きとかくらいのマイルド調整な気がしないでもないけど 演出中でも持ち時間減らすようにすれば済むんだけどな
仕様上できないのなら終わってるw ヴィヴィアンはエラッタの時に英雄版ハヅキにしとけば良かったんや…
天使サーチャーにも言えるけど3CPサーチャーは流石に扱いづらい イヅナで天使シナジーやろうとした結果先攻マリガン基準をハニエルにしたは
よえーーわ
加護デフォにしてくれ 1ターンでのCP増加に上限付けるとかできないもんかね 持ち時間減少効果ってものがあってもいいと思うな
【時間10▼】みたいにさ まともな勝ち筋入ってないし旧大三角やイシスみたいに勝ちまでの延長線上にデッキ回しが有るわけでもないから削除妥当でしょ >>613
>持ち時間と別にエフェクト手札シコシコで何分以上立ったら強制ターンエンドぐらいやらんと無理じゃないか
ターン開始から5分経過で強制ターンエンドとかでいいかもね 三角紫うるせーな運営に迷惑をかけるなよ紫なんて修正対象カード多すぎて間に合わねーよ諦めろ このゲームってデッキを永遠回されて負けるのが一番不快でハンデスや除去で自分のやりたいことができないのが二番で相手のやりたいことをやられて負けるのが三番なんだよな 絶望とヴィヴィアンさっさと殺してくれ
こいつらのさばらせたまま新カード追加とかバカか?
まず現状でこの2枚が死んだ状態でやらせろ >>627
やめろ運営にそんなものまともに調整できるわけない
「ターン始まったらすぐにださないとターンがそこで終わっちゃうので強めの効果にしました(笑)」とかいってアホみたいな能力のSRユニットが出る未来しか見えない 除去やハンデスみたいなリソースのやりとりダメってTCGだいたい無理にならない? ハンデスはカードゲームである以上なければならないゲームのギミックではあるが
やっててあまり手応えがないまま勝つわ相手にすると発狂もんだわでそうポンポンと増やしてメインで組むようなもんでもない べつにハンデスなんざそもそも存在しなくていいよ
ハンデス関連自体なにかしら下方入れることになるのに絶望をあのテキストで出しちゃうあたり学習能力の無さがうかがえる まともにハンデスするTCG、最近だとあんまりない気がする >>632
大昔のCOJみたいにハンデスして終わり低コス除去は範囲が狭かったり自陣に被害、高コスト除去は敵味方全除去+1点とかならわかるんだけどね
今だとハンデスしたらユニット沸くわそもそも手札1枚の価値が1ライフ以上にはねあがってるからアドがでかすぎる
低コスでも幅広くどんどん除去してくるわでブレーキがぶっ壊れてるのがなんとも だって寒いもん
そもそもカード買ってもらってんのにそのカード使わせないとかまずコンセプトが商法的におかしい ハンデスはディナーとか凶殺生きてた昔のが明らかにエグかっただろ
手札破壊戦略自体は今はそんなでもないと思うけど お前はハーピーからヒュプタナ湧かせるハンデス知らんのか それが環境的に大したデッキとは思えないけど
できるからなに? アポピスゾンビの環境のスキマ産業感凄いな
ちょっと環境変わったらまた姿消しそう アウガイジと話そうとした俺が間違いだったわ
ゴメンな! それどころか害三角、絶望辺りと同じタイミングで弱体化されそう >>641
ギミックというかパワー(周りのカード)的には去年の11月末修正時とさほど変わってないからな
あの時既にすこし居た >>641
シュネーと絶望とヘブドラが消えたら即死する 昔:高コスト進化で敵味方全部除去するかわりにライフ1ダメ
今:(高コストなのに)低コストでorCP回復しながら敵のみ全部除去、からのライフダメ
インフレすごいなぁ・・・ 646が何言ってんのかマジでわからん
昔は業踏んだ毘沙門臭いけど今のが何言ってんのかマジでわからん
小物出し→ガーデン→オベロンか?相手珍獣なのか?
そもそも複合的状況を比べるな ゼウスは使ってて気持ち良くなかった思い出
毘沙門に戻して欲しい レリエルはBP100UPでレベル3起動で自身を消滅にしろ
オカマは秩序消してデスカウンター1でいい
SRのアタランテちゃんをゴミにした開発ならやってくれると信じている 神征の楔が移植されたのが、何でよりによってゼウスなんだろ
もうこいつが通用する時代じゃないだろ とにかく絶望が不味いな
今の紫天下の一端を担うのは間違いなく絶望
マジ紫かアポピスにしか当たらないんだけど… 5枚ハンデスとか青真っ青だからな
しかも不意に来るから始末が悪い
ゲージがあれば何でもできるはわかるがこの時代ハンデスはそもそもやってはいかん 絶望はクソだけど紫が勝てないアポピスは野放しでいいん? アポは環境によりけりだからこのままでいい気がするが
赤青侍だって環境に刺されば流行るけど修正されとらんし アポピスは紫側がカオスとかルシファーとか妲己オベロンに武器切り替えると、意外とあっさり死ぬよ アポピスなんて困るの一部のデッキだけだろ
パーにグー出しても相手を殴り倒して勝ちってくらい暴れてるデッキに対してジャンケンのルールを教えてやってるだけゾ >>658
一層したところでまた湧くし、紫側は即ゲージ溜めて再度全体除去を要求されるのに追い付かなくなるから有利なんでしょ 対紫有利
対赤も同じことが言えるけどゲージの縛りがない分相手の引き頼りなのはネック
対ヘブドラもドラブリで耐えれるから五分くらいある
対緑負ける要素なし
充分すぎるくらい環境に適した強デッキでしょ 絶望が馬鹿馬鹿しい効果なのはわかるけどヘブドラや旧アタランテみたいに他のデッキの存在価値自体は消滅させないしなぁ
紫が下方される前にもうちょっと遊んどくか >>661
破壊で一掃されると一気に墓地消えるから、ほとんど湧かなくなってアポピス側かなり弱体化する
その時沈黙してようがフィールドに残ってるユニット分打点になってるのも大きい アポピスじゃなくて甘露を弱化させれば済む話でしょ
アポピスって甘露で即出て来るのが強みなんだし そんなアポピス困るか?
シャリス灼熱、アスモパンチで昇天しとるぞ アポピス生きてるとアスモパンチ1点で止まるが?
まあシャリ熱で先に潰せばいいんだけど >>667
困るのは2Tに出て来るアポピスであって後半出てきてもたいしたことないよ はちまでも取り上げられたからね
あんなクソデッキいつまでも放置し続けてる開発、早くJ畳んで次の事業に移りたいってことか? 大三角とエレメントは全員揃って天星にエラッタでいいよもう >>675
記事読んできたけど、眺めるだけじゃ手持ち無沙汰だからスマホいじってると店員に注意されることあるのか
確かに、このことを逆に利用されて店側の利益の都合上COJ全撤去させられる恐れあるかもね 端から見たらゲームやらずに筐体占拠してソシャゲやってる邪魔な客だからな
ゲームやってないんじゃなくてやってるけどやれないんだよ! まあこれでエラッタ確定だな。
大三角普通に使ってるランカーもいるから、かわいそうではあるけど。 ユニットを出したりインセプを使ったりすると何故か秒数が増えるのが悪い。
ユニットの効果はしゃーないけど本当に持ち時間が60秒ならその手のデッキは弱くなるよ。 >>682
相手だけ増えて自分が増えないの不思議に思ったことないの? 2Tハンデス甘露甘露アポの4枚コンボなんて引き強だなで終わりでしょ
2Tアイリーン選ばれ選ばれコピー選ばれみたいなもんだぞ 久遠があるからそうでもない
実際にやるとけっこう率高い >>682
ネット対戦なのに相手のタイムがラグなく減ってってることに疑問持たないの? これは炎上させてプレイヤーに興味を持ってもらおうという開発の策だから(白目) 遊戯王も最初の東京ドームでのイベントで暴動になって一気に話題になったからな
大阪のイベントでキチカード先行配布するのもそれが狙いかも >>690
そういやイベントあるんだったね
この手の遅延デッキはトーナメントやゲスト対戦の時は使用不可のアナウンスあるかもしれないな >>691
マンスリーでオークション無駄回しするキチガイとかいたしな あの三角デッキってアーク狙いが本命っぽいのに遅延用って解釈されてるのが釈然としない この流れ今週にエラッタ来るな
絶望シュネーシャリスへブドラ放置のヴィヴィアンか害三角エラッタ COJ関連のツイートで
あなたは対戦に敗北するというインセプで色々解決
ってあったけど、今の状況だと出そうだわ >>693
ノアジョーカー狙い知らなかったり、インカムガーとかは外野がワイワイ騒いでるなぁって感じ
対面も緑Sだからザマァ感まである >>675
JINに取り上げられてたのは知ってたがはちまもか
2つに取り上げられりゃそりゃ再生数増えるわけだ アーク打つなら5t頭の再臨しないでさっさと回して圧縮踏んで打てって話
こいつは完全に回すことが目的になってるよ
アークは「アーク打つのが勝ち筋」っていうための言い訳用 ゲハやゲハブログに煽られて騒ぐのはエアプ多いからしゃあない
遅延としては最上級のクソというのは同意だが 散々回した挙句に試合が長引くとアークで強引に勝利をもぎ取るのか
「時間かけるのはアークのため」というと理由として納得できるが、やってることは遅延そのものだからどうもなぁ・・・ >>695
今週どころか今すぐにでも使用禁止にしないと俺らは自己責任だからいいけどゲーセンの損害が洒落にならんと思うのだが
これが蔓延ってる限りcojで利益出せないだろこれ 回数ゲーでわざわざ回数下げに行くような奴、はびこるまでもなくごく一部な気はするが 1戦40円なんだからそもそも平時に利益出そうとしてないだろ
だから2〜3ヶ月でカード追加なんてバカみたいな速さで追加する
しかも大半ゴミ
1戦100円でいいから追加ペース落とせ 追加ペース落とせとかいうやつ初めてみた
頭おかしそう 運営はとんでもない対戦をリプレイにのせてしまったな
コンピューターで自動選別して作業軽減したことが仇になっててワロタ だってどうせ花田勝氏のご機嫌とりのために紫強化カード追加して終わりじゃん 似たようなランリプ前にも上がってたよね
あのときはエラッタだったか重なってスルーされてたけど >>709
2.3EX1でのオリボ0が7種1が9種8が20種
使えないもんばっか追加して集金すんなって話なんだが?
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