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CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart327
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 96eb-P9lT)
垢版 |
2018/05/16(水) 18:01:45.11ID:Xl22B7vD0
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。

■公式サイト
http://coj.sega.jp/

■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login

■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/

●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いでください。

※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart326
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525672236/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0620ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-XGZI)
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2018/05/21(月) 22:11:21.75ID:7za92ZUU0
持ち時間減少効果ってものがあってもいいと思うな
【時間10▼】みたいにさ
0628ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9dc3-Ax+u)
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2018/05/21(月) 22:46:57.10ID:CZi5vKvX0
このゲームってデッキを永遠回されて負けるのが一番不快でハンデスや除去で自分のやりたいことができないのが二番で相手のやりたいことをやられて負けるのが三番なんだよな
0631ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9dc3-Ax+u)
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2018/05/21(月) 22:50:22.59ID:CZi5vKvX0
>>627
やめろ運営にそんなものまともに調整できるわけない

「ターン始まったらすぐにださないとターンがそこで終わっちゃうので強めの効果にしました(笑)」とかいってアホみたいな能力のSRユニットが出る未来しか見えない
0633ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 055d-K3Mc)
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2018/05/21(月) 22:56:05.85ID:xCYWoiGV0
ハンデスはカードゲームである以上なければならないゲームのギミックではあるが
やっててあまり手応えがないまま勝つわ相手にすると発狂もんだわでそうポンポンと増やしてメインで組むようなもんでもない
0634ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5561-36Ai)
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2018/05/21(月) 23:00:00.93ID:BG1fFhd90
べつにハンデスなんざそもそも存在しなくていいよ
ハンデス関連自体なにかしら下方入れることになるのに絶望をあのテキストで出しちゃうあたり学習能力の無さがうかがえる
0636ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9dc3-Ax+u)
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2018/05/21(月) 23:03:42.26ID:CZi5vKvX0
>>632
大昔のCOJみたいにハンデスして終わり低コス除去は範囲が狭かったり自陣に被害、高コスト除去は敵味方全除去+1点とかならわかるんだけどね

今だとハンデスしたらユニット沸くわそもそも手札1枚の価値が1ライフ以上にはねあがってるからアドがでかすぎる
低コスでも幅広くどんどん除去してくるわでブレーキがぶっ壊れてるのがなんとも
0646ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-XGZI)
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2018/05/22(火) 00:12:44.15ID:aEV1LiSq0
昔:高コスト進化で敵味方全部除去するかわりにライフ1ダメ
今:(高コストなのに)低コストでorCP回復しながら敵のみ全部除去、からのライフダメ

インフレすごいなぁ・・・
0648ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5561-36Ai)
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2018/05/22(火) 00:38:39.60ID:Nt1Hm6jB0
646が何言ってんのかマジでわからん
昔は業踏んだ毘沙門臭いけど今のが何言ってんのかマジでわからん
小物出し→ガーデン→オベロンか?相手珍獣なのか?
そもそも複合的状況を比べるな
0650ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 762c-Endc)
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2018/05/22(火) 00:52:04.54ID:aqEmwhfJ0
レリエルはBP100UPでレベル3起動で自身を消滅にしろ
オカマは秩序消してデスカウンター1でいい
SRのアタランテちゃんをゴミにした開発ならやってくれると信じている
0652ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-jQcZ)
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2018/05/22(火) 00:55:47.39ID:98gjXdwhr
とにかく絶望が不味いな
今の紫天下の一端を担うのは間違いなく絶望
マジ紫かアポピスにしか当たらないんだけど…
0653ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5561-36Ai)
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2018/05/22(火) 00:59:06.64ID:Nt1Hm6jB0
5枚ハンデスとか青真っ青だからな
しかも不意に来るから始末が悪い
ゲージがあれば何でもできるはわかるがこの時代ハンデスはそもそもやってはいかん
0659ゲームセンター名無し (スップ Sdda-pzYU)
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2018/05/22(火) 07:39:41.10ID:2tkpmex+d
アポピスなんて困るの一部のデッキだけだろ
パーにグー出しても相手を殴り倒して勝ちってくらい暴れてるデッキに対してジャンケンのルールを教えてやってるだけゾ
0662ゲームセンター名無し (スップ Sdda-U32K)
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2018/05/22(火) 07:54:31.14ID:eCbtDAEEd
対紫有利
対赤も同じことが言えるけどゲージの縛りがない分相手の引き頼りなのはネック
対ヘブドラもドラブリで耐えれるから五分くらいある
対緑負ける要素なし

充分すぎるくらい環境に適した強デッキでしょ
0663ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b123-lls5)
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2018/05/22(火) 08:00:09.35ID:08ouoW+30
絶望が馬鹿馬鹿しい効果なのはわかるけどヘブドラや旧アタランテみたいに他のデッキの存在価値自体は消滅させないしなぁ
紫が下方される前にもうちょっと遊んどくか
0664ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5581-hWSy)
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2018/05/22(火) 08:15:21.72ID:uhXoMXGm0
>>661
破壊で一掃されると一気に墓地消えるから、ほとんど湧かなくなってアポピス側かなり弱体化する
その時沈黙してようがフィールドに残ってるユニット分打点になってるのも大きい
0673ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-XGZI)
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2018/05/22(火) 09:07:43.96ID:aEV1LiSq0
不死ハンデスめんどくさ・・・
0676ゲームセンター名無し (スップ Sdda-Ep+A)
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2018/05/22(火) 09:26:45.34ID:WM/hyGZqd
>>672
3枚で足りるのか。
0678ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-XGZI)
垢版 |
2018/05/22(火) 09:48:21.12ID:aEV1LiSq0
>>675
記事読んできたけど、眺めるだけじゃ手持ち無沙汰だからスマホいじってると店員に注意されることあるのか
確かに、このことを逆に利用されて店側の利益の都合上COJ全撤去させられる恐れあるかもね
0679ゲームセンター名無し (スップ Sdda-U32K)
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2018/05/22(火) 09:54:46.56ID:eCbtDAEEd
端から見たらゲームやらずに筐体占拠してソシャゲやってる邪魔な客だからな
ゲームやってないんじゃなくてやってるけどやれないんだよ!
0682ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp75-FzD8)
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2018/05/22(火) 10:05:39.99ID:nTUDiXphp
ユニットを出したりインセプを使ったりすると何故か秒数が増えるのが悪い。
ユニットの効果はしゃーないけど本当に持ち時間が60秒ならその手のデッキは弱くなるよ。
0691ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-XGZI)
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2018/05/22(火) 10:50:36.82ID:aEV1LiSq0
>>690
そういやイベントあるんだったね
この手の遅延デッキはトーナメントやゲスト対戦の時は使用不可のアナウンスあるかもしれないな
0697ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-fRAU)
垢版 |
2018/05/22(火) 12:04:36.02ID:Ta5nVF++d
COJ関連のツイートで
あなたは対戦に敗北するというインセプで色々解決
ってあったけど、今の状況だと出そうだわ
0702ゲームセンター名無し (スップ Sdda-pzYU)
垢版 |
2018/05/22(火) 12:28:58.44ID:2tkpmex+d
アーク打つなら5t頭の再臨しないでさっさと回して圧縮踏んで打てって話
こいつは完全に回すことが目的になってるよ
アークは「アーク打つのが勝ち筋」っていうための言い訳用
0705ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-XGZI)
垢版 |
2018/05/22(火) 12:36:39.71ID:aEV1LiSq0
散々回した挙句に試合が長引くとアークで強引に勝利をもぎ取るのか
「時間かけるのはアークのため」というと理由として納得できるが、やってることは遅延そのものだからどうもなぁ・・・
0706ゲームセンター名無し (ワッチョイW 619f-HsTV)
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2018/05/22(火) 12:51:52.43ID:U5z4PlKj0
>>695
今週どころか今すぐにでも使用禁止にしないと俺らは自己責任だからいいけどゲーセンの損害が洒落にならんと思うのだが
これが蔓延ってる限りcojで利益出せないだろこれ
0708ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-0TMp)
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2018/05/22(火) 12:54:21.54ID:p6Y6tDvXd
1戦40円なんだからそもそも平時に利益出そうとしてないだろ
だから2〜3ヶ月でカード追加なんてバカみたいな速さで追加する
しかも大半ゴミ
1戦100円でいいから追加ペース落とせ
0710ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-fRAU)
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2018/05/22(火) 13:13:59.03ID:Ta5nVF++d
運営はとんでもない対戦をリプレイにのせてしまったな
コンピューターで自動選別して作業軽減したことが仇になっててワロタ
0716ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-XGZI)
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2018/05/22(火) 13:30:12.91ID:aEV1LiSq0
大三角は真似して使おうにも使う側も糞なほど時間食うから流行らないんだろうな・・・
回す目的じゃないのに使ってる人への風評被害も相当だよなコレ
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