CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart327
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
●次スレについて
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※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart326
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525672236/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・採用デッキの勝率が極めて高い
のを問題視するのは普通だけど、それよりも
・過剰なソリティア
・過剰な不快感
のような要素のほうがエラッタ要望高めってのは何とも難しいな
まあ感情なんてデータに残らんからしゃーないんだけど
そういうところを埋めるためのプレイヤーの開発入りじゃないのかよとは思う 無限ニケは対処されたしやってくれるはず
思えばらすてぃは無限ニケデッキも使ってたな
なんだこいつは まだ当たったことはないがイシス珍並みにどうにもならないものなんだろうな
数の暴力からのアークが遂に形になったってことなのかな? 数の暴力よりも時間の暴力な気がする
しかも、使われた相手も粘ろうものならアークで一発KOだしな
アークの存在知らなくても「時間のクソ無駄」ってことがメインだから叩くのも無理ないかもしれん >>743
デッキ構築能力が高いと対戦の基本である相手の危惧することをすることに長けるんだろうな
これは構築やプレイングは誉めるべきだが問題点は改善策すべきでいいんじゃないかな? 全国で使おうとは思わんがイベントとかで使ったらサレ出来ないし最高の嫌がらせになりそう
こんどやってみよ アフィカスはこうやって一部だけ切り取って拡散しまくって対立煽りまくってPV稼いでるからな つとむ本人は圧縮アークやってないからね
ランリプのやつは一応の得点手段や勝ち筋あるけど つとむデッキのあのリプレイのポイント高いところは
定員オーバーとライドした後のモルドレッドを引いてきたところ これで悪いデッキが退治されるならアフィカスも役に立ってるじゃん 限界集落ゲーなんでアフィカスでもなんで話題にしてくれればありがたい 黄がみんな揃ってワニミューズ積み出して、それに追いやられて赤が消えて
今また黄がメタの循環で消えた 遅い
持久戦した時紫と相性悪い
明確な環境有利デッキが侍くらい 使ってる側としては「飽きた」だな
毎回同じマリガン同じ動きでプレイするのが苦痛になったわ もう黄色はSデッカスくらいだな
ドラブリやら絶望やらアスタロトやら、
黄色の苦手な相手だらけのこの環境ではね 害三角のランリプの再生回数やべぇw
こんなにJに興味ある人達がいたとはな 上位帯ではまずいない種族デッキみたいな有象無象相手なら相変わらず黄は強いけど
そいつら相手ならデッキ20枚だけ他ゴミの選ばれSで充分だから、そういう対面メインの人しか使わないかな
ついでだけどメイン打点のホルスが撤退必須になったブリュンヒルデは闇深い いうて2.3ex1で影響与えた順はシュネー絶望シャリスヒルデの順だろ。
解禁前はヒルデが一番ヤベーと言われてたが実際はそこまで怖くない
むしろケアのしようがない他3者がキチガイすぎる 害三角の騒ぎは早くも落ち着いてきたようだな
ま、使う人少ないからね シュネーはまだいいが絶望が本当にシャレにならないな
手札トリガー干渉はやり過ぎで甘露アポピスと紫ばかりになるのは必然だわ
今の紫はあまり詳しくないが今の紫で甘露アポピス以外互角か有利取れるのある?
赤は早いが緑ルキフグスやレリエルが邪魔でキツそうだが炎蛇あたりでどうにかなるのかな? >>770
純紫単が赤に弱くて爪オネエ紫が純紫に強いから、爪相手に赤は死ぬぞ
絶好のタイミングで右手が光って鳳凰引けるなら話は変わるけど 炎蛇とか近年まれにみる雑魚カードだろw
アタック必要なうえに事前に焼く必要があってしかもコスト要求するとか
挙句の果てに赤にとってやっかいな加護は狙えないとか8ptでもキツいぞ 炎蛇は良いと思うけどアテナとか出てきたらどうするんだ?
てかアテナをやるためのカードみたいなイラストでアテナやれないってどういうことだ? アテナがbp2000アップだからウイルス3発打ち込む必要があるって認識でok? アテナ出してもいいけど他のデッキで死んでも文句言わないでね 1枚仕込んどくと役に立ったり立たなかったりって感じだな は?お前らアテナ舐めてんの?
レリエルに消されない秩序ってだけで
無理やり褒めようとしたけど無理だった。助けて 炎蛇って対象1体なんだな
発動タイミングはアタック時と灼熱アリスとはワンテンポほど遅れるけど除去に特化してるのね 炎蛇は1裏で出てきたアイリーンとかを処理するカードだろ
あれ結構大変だし 今時1:1交換のCP1インセプなんぞ入る枠あるわけない
全体効果になってから出直して来いって感じ >>789
あ?おめぇ元ランカーの○っ○ーさんをバカにしてんのか?
ヘブドラ環境でも何のメタも積んでない緑単握っちゃうすごい人やぞ? >>791
マーヤいるし全体なら3CPでも採用するわ 正直炎蛇入れるぐらいなら出張で別の入れたほうがマシだと思う
フレイミーやアスモの餌になるのは良いんだけど 猿珍でも久々に組もうかしらと思ったけど
ぱっと頭に浮かんだ構成が出来の悪いリリスだった >>684
カウント止まる=シンキング増えるって言ってんじゃないの >>798
その可能性を考えないとでも思ったか?
だったら増えるっていう言い回しはしないし、間違ってるだろ 久々にシャリ灼熱入り悪魔デッキと当たったけど弱すぎて草
アスモ信長が入ってないと赤は糞ザコやな 炎蛇はゴミ化した緑にとどめを刺すカードだろ。
もう赤単にすら勝てなくしようとする運営の意図さ。 ジャック・ザ・リッパーと炎蛇で強引にライフダメ狙えそう
フィニッシュまで続かせるためにはトリガーゾーン3つ使うけど 花火のイラストの紫パンプまじでウゼーな
計算狂うわ 紫は絶望のみ修正でいいだろ、どんだけみんな紫嫌いなんだよ。使えないからかなwww ジーベンガイスター!
集え7つの精霊!のセリフと同じ技の別セリフ >>804
オベロン→基本BP−3000、2体破壊するとライフ2ダメ
シュネー→紫ゲージ数以下のコスト全破壊
絶望→紫ゲージ数だけ捨札・デッキ以外をランダムで消滅
全体効果をざっと挙げてもこんな感じだからな
これらが対面に来たら、そら嫌いになるわな 実際には妲己とかごくまれにルシファーまであるからケアし切れん
忘れた頃に来るルシファー嫌い それに加えて吐いたゲージは即回収だからな
ゲージ減ったら増やすインセプも大概クソカードだと思うわ シュネー絶望妲己ルシファーでどうにかできないゼウスさんはもう少し見直されてもいい >>811
7ライフ時から変わってないんですが
>>816
基本的にバレットで即死だからなあ
8/9/10で良いわ ゼウスはむしろ環境追い風だろ
ヘヴドラ型にもゼウス仕込まれてるし全然有り うっかりアタックさせてブリュでパクられて自分の首が絞まるところまでテンプレ >>820
アイツも効果盛り過ぎなのにあまり文句でないな >>809
こんだけお手軽だもの○○でも使える感じ。 ブリュの捕食対象は主にホルスと信長とサリエルだがそいつらのほうが狂ってるから んじゃサリエル赤にあげようぜ
狂ってないからいいよな ランダム2体焼きとか防御禁止にした赤のサリエル、実際微妙そう ランダム2体防御禁止の赤5CP進化は既にいるだろいい加減にしろ >>827
防御禁止ならもういるだろ
>>826
赤はノブはじめとして存在が狂ってんだが サリエル自体は間違いなく強いけど5CPと手札2枚払ってランダム2除去ではコスパが悪くなってしまったほど周りがインフレしてる サリエル自体が進化元で手札1枚使うし、シャリ熱とかギルティマとか2枚で敵だけ全滅パターン増えてるからなあ
最近黄色すら弱く感じてきた ぶぶぶぶぶなんで消えたんやろな
ヘブドラへの模範解答なのに ヘブドラとかインセプ一枚で溶けるのにわざわざ5cpと専用インセプを解答として使っちゃう奴おりゅ? その1枚がまさかドラゴンスレイヤーというわけではあるまいな
まさかな もとから有利の選ばれわざわざメタるとか意味不明だろ ドラゴンスレイヤーはむしろ黄色職人が絶望対策で積んでる
アポピス対策にゼウスも見るし紫対策か一回盗賊の手までみたぞ
盗賊の手は多分アトロポスやインセプ消滅させるためだろう
せめてアンチインターセプトがインターセプトでリトルアリス並みに高性能ならいいんだがな
少し前とは変わってきてるな ドラスレは絶望メタになんねーよガジガジした方がマシだわ ドラスレが絶望メタ()
刺さったらラッキーではあるけど絶望メタるために積んでるわけじゃねーよ 生命の矢打たれてもライフ増えないバグあった人いますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています