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三国志大戦4は何故大失敗したのか★44

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW bfb8-9i3i)
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2018/05/18(金) 05:05:06.57ID:7MHW9jI10

・ここは三国志大戦4の失敗スレです
・次スレは>>970を踏んだ人がお願いします
・思いのたけを述べてください

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関連サイト
【三国志大戦|セガ公式サイト】http://www.sangokushi-taisen.com/

前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★43
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524825394/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d51-36Ai)
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2018/05/18(金) 06:58:13.83ID:6F+Qef5v0
宝具より糞は料金と思うわ
0006ゲームセンター名無し (ワッチョイ da7f-ekL6)
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2018/05/18(金) 14:02:58.78ID:3sVeTzZ10
三国志ゲームはまじ面白い
https://goo.gl/pzB5hs
0009ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-1//b)
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2018/05/19(土) 20:27:04.39ID:I1cOSdqJa
久々にプレイしたら四品でも4回中3回同じ無敗のサブカに
マッチしてデッキaime捨てて帰ってきた。意識高い人には勝てば良いって怒られそうだけど実力差ありすぎたら無理
集中してやればやるほど丁度良いサンドバッグ扱いされてる気がして腹立つな
0010ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-P0RP)
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2018/05/19(土) 20:50:04.57ID:T/VsK+Izd
>>9
それが勝者至上主義の弊害ですよ
勝つために安くプレイするためにフリマ餌はサブカで下を狩る
でもサブカを責めてはいけない…
彼らも上では狩られた存在であり、サブカに走らないと楽しめない存在なのだから…
マジで勝者至上主義システムやめろよ、勝率マッチング導入しろよ
開発は全員辞めろ
0011ゲームセンター名無し (ワッチョイW 89f7-WWrx)
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2018/05/19(土) 20:57:03.39ID:qP7w6nYl0
しかし本スレ見てると復刻前は早く出ろ出ろ言われてた快進撃がいざ出るとボロクソ言われてるのなんか滑稽だな

まあ2.5 9/4/2騎馬とか計略弱くても採用レベルなのにあんな尋常じゃない計略持ち、現状騎馬は居心地のいい環境、強力なサポートカードありと叩かれるのも仕方ないけど
0021ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-9i3i)
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2018/05/20(日) 00:45:56.61ID:VETcPrlEd
三国志大戦のデカさが原因で1年待たず撤去された店は知ってる
筐体に金を捨てたのか、違約金に金を捨てたのかは知らないけど、苦渋の決断だったろうね
0023ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7698-Dgp5)
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2018/05/20(日) 01:44:24.01ID:CUJQW0zA0
ふとさんぽけスレってあるのかと調べて見てみたら
あそこも中々本スレ並に鍛えられた信者しかいなかったわ。
開発にプレイヤーがいないと問題点がーって、笑わせてくれる。
実際対戦相手がいる本家がこんだけやらかしてるのに
よくもまぁそういう発想できるわな。
0025ゲームセンター名無し (ワッチョイ da1e-9WOx)
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2018/05/20(日) 02:25:14.34ID:5RTOW63p0
>>21
そのゲーセンの店長?優秀じゃん

ホームにランカー(戦国や1〜3含む)がいると恐怖しかない事実・・・
0026ゲームセンター名無し (スップ Sdda-oCff)
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2018/05/20(日) 02:32:12.70ID:6JZHvNUCd
あれはさんぽけ運営がゲームの不自由なところやストレスを感じるところを理解出来てないっぽいから、プレイして作ってる連中にも体験して欲しいって意味だぞ
ソロゲームだし青井のあれとは全く違うよ
たとえ対人戦ゲームであったとしても運営や開発が現場でプレイしないようでは問題だけど
現場で体験は大切なんだが、青井はマーケティングじゃなくて自分が勝てないと嫌だってのがアリアリだからなぁ
セガは作ってる人に作品を理解して欲しいって客の希望をプレイヤーを開発に入れればいいって勘違いしてるんだよな、作ってる人がプレイのプロじゃなくてもいいのにさ
0028ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0db3-Sfon)
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2018/05/20(日) 10:15:59.90ID:cwmR02NM0
>>11
いっそ快進撃が並性能に思えるくらい他も色々強ければ爽快感はあったろうに
なんか3と比べて計略が地味
大規模追加2回って戦国だったら島津とか出てるし旧三国だったら大戦2になってるんだよなー
0029ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-ekbC)
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2018/05/20(日) 10:30:20.51ID:t+DwufK2d
>>16
サブカは公式で規約違反なので、一方的な加害者です

自損起こして悪いのは相手です!というのが、規約読めない尻舐め隊
0030ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95e9-XGZI)
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2018/05/20(日) 10:38:55.59ID:hei6nE/40
>>28
計略の地味さはそういう方針だろ、ここまで新機軸のものが出ないのは狙ってないとならない
手に負えないぶっ壊れを出さないためか、計略が強すぎて塗り絵を形骸化させないためか
どっちにしろクソつまんねえ現状は変わらんけどな
0037ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-wvmP)
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2018/05/20(日) 13:59:37.37ID:IlvsiYEHa
チーム入れば今プレイ中なのかもわかるのか、なら同じ店行くかその時間帯は他店でやらないって事もできるね
0039ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5a9f-TVi3)
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2018/05/20(日) 17:18:53.58ID:aF0beVUh0
そういえばチームのランク付けとかもあったね
ランカー以外でもやってるのかい?
0045ゲームセンター名無し (ワッチョイ fac6-NEzo)
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2018/05/20(日) 21:06:47.47ID:jpM1NRSa0
まあ、他人が減っても、他に移行するゲームがないなら続けるじゃろ、ランカーレベルなら
筐体がなくなったら遠征までして続けるかどうかは人にもよるが
0049ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5a9f-3eRa)
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2018/05/21(月) 06:05:18.96ID:E0AHdX9N0
>>48
その大和はペンキでヤマトと書かれたボロ漁船で
アホ山と青豚と尻舐め隊の重さで沈んでる状態何だよ
しかも魚雷で攻撃受けてると思い込んでるが重みで海底をガリガリ擦ってて自滅してだけ
0050ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d51-36Ai)
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2018/05/21(月) 08:07:25.64ID:QisyFS7L0
今のフリマって勝率も階級も関係なしにあたるの?
覇者以上ばっかりとあたってストレートで降格したんですが。
0051ゲームセンター名無し (ワッチョイW 898a-FzD8)
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2018/05/21(月) 09:08:43.14ID:IMgH01/s0
昨日、別ゲーのカード買うためにショップ行って来たんだけど、やっぱり快適さが違うな
店で「あ、このカード使ったらどんなデッキができるんだろう?」とか考えながらカードを漁るのが楽し過ぎた
0054ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7681-Bh3e)
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2018/05/21(月) 12:49:16.20ID:ef7PFQD90
>>29
論語の「苟も子の欲せざれば、これを賞すると雖も盗まざらん」の言葉じゃないが
勝利至上主義、広すぎるフリマによる実質的な狩りプレイ、勝たなければ割高プレイ料金を改めないで
サブカを禁止しますなんかアナウンスされてサブカをやめないでしょう、しかも掛け声だけなんだからなおさら

一応言っておくけどサブカを容認しているわけではないよ
サブカが蔓延るようなシステムを採用しておいて
改めない運営を皮肉っているだけだからね
0056ゲームセンター名無し (スップ Sdda-oCff)
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2018/05/21(月) 13:13:21.38ID:DX4QQ3xld
サブカがやりにくい環境作りも大事だろうけど紐がキツい頃でもサブカやる奴はやってたからなあ、結局は人間性じゃないか?
アケゲは勝つことにメリットを付けてモチベ上げさせてる側面があるけど、仮に勝つことにメリットが無くなっても弱い奴を倒したいって欲求がある人間が居る限りサブカは居なくならないんではと思うかな
0057ゲームセンター名無し (ワッチョイW 898a-FzD8)
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2018/05/21(月) 13:14:14.97ID:IMgH01/s0
サブカの問題は、快適に狩りをしたい癒着層とそいつらを飼っておきたい運営の思惑が一致した結果だろ
で、その辺の思惑が露骨になったせいで外様プレイヤーからの風当たりが強くなったから後付けで規約とか作ってアリバイ作りをしただけ

嫌ならやめろ・下手くそは文句を言うな・貧乏人はゲームをするな、の精神が揺らぐことはないんだよ
だから、三国志大戦4が改善されることはない
0058ゲームセンター名無し (ワッチョイW 898a-FzD8)
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2018/05/21(月) 13:17:33.51ID:IMgH01/s0
>>56
それでもサブカをやりづらい、やるメリットがほとんどない状態にするのが重要なんだよ
ハードルが高く、明確なメリットがなくてもやる奴がいるからと言って、ハードルを下げたりメリットを付けたりしたらやらないはずの奴までやるんだから
0060ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3ab8-9i3i)
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2018/05/21(月) 13:33:17.86ID:NJkTfjB/0
>>56
ここでサブカが槍玉に上がるのは、他のゲーム以上にサブカが優遇されてるからだよ
サブカを根絶云々の話じゃなく、サブカを促進するシステムにしてるのが叩かれてるのよ
0062ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-1J+n)
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2018/05/21(月) 14:10:02.85ID:80eI56Oua
PSO2TCG、初弾発売から2ヶ月続報なし
イベント中止

公式大会すらやらずに畳みそうだなこりゃ
ウンコクシでショップに喧嘩売った代償は大きい
セガが売るべきなのはゲームだろうに
0067ゲームセンター名無し (スプッッ Sdda-kCGf)
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2018/05/21(月) 15:31:10.32ID:dzQAzT/3d
>>66
すでに覇業の時に発表済みやで
現実が見えていないor自分たちの権利乱用がしたいバ開発の愚かしい行為よ

キャラバンでは後任の新プロデューサーのお披露目をするのかな?
それとも西山引っ張り出してきて更迭(笑)にするのかな?
0075ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1ab3-wtvT)
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2018/05/21(月) 19:01:52.29ID:i0/8CYjZ0
>>73
FGOは微妙に変えてきてるらしいから、
露骨に叩かれないで生暖かい目で見られている様な
印象を受ける。


ロケテの不評を押し切れる時代じゃないからね…
反面教師の一つがここにあるし。
0076ゲームセンター名無し (ワッチョイ 95e9-XGZI)
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2018/05/21(月) 19:06:59.03ID:mrissqh40
三国4みたいな安パイでとりこぼすならもう何をやっても駄目だな
それも冒険してこけたんじゃなくて無難にやってこの様なのが救いようが無い
攻める気概も守る能力もないってほんと何もない
0079ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0db3-RYnA)
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2018/05/21(月) 19:22:09.19ID:pyn2z+YM0
サブカを優遇する設定になってるから新規は入らないけど、フレイザード気質の勝利至上主義にとっては最高のゲームになるので
固定層を囲いこむというインカム戦略としては正しい気がする
0081ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-TVi3)
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2018/05/21(月) 19:27:35.85ID:N47MyE0md
その固定層で逃げてた奴等を補えるなら正しい戦略だが
固定層も食い散らかす様なランカー優遇状態だからどう見ても失敗してるだろ
0086ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-TVi3)
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2018/05/21(月) 21:06:51.05ID:N47MyE0md
>>85
鍛冶やかしこみかしこみより電影があったからサブカ作るよりメイン一本でいく価値はあった
0087ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d51-36Ai)
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2018/05/21(月) 22:43:27.57ID:QisyFS7L0
サブカって何がダメなわけ?
自分より弱いやつ倒して安く気持ちよく遊ぶだけだろ
ランカー様たちとやっていること同じじゃん
人の遊び方について、他人からとやかく言われたくないわ
金払っているの俺だから
0089ゲームセンター名無し (スプッッ Sdfa-dWyW)
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2018/05/21(月) 23:24:30.13ID:q9QxOsTPd
よくないだろ
セガも(建前は)規約でダメっつってんだから、ダメなもんはダメ
サブカの何がダメかって?規約読め、全部書いてあるから

規約を読んでも理解できないお子様ならゲーセンなんて来ちゃダメ〜
0090ゲームセンター名無し (スプッッ Sdda-P0RP)
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2018/05/21(月) 23:38:26.31ID:dzQAzT/3d
>>87
そうだよランカー様がやっている事と同じだよ
まさか今の癒着ランカーがやっている事が正しいと思っていないよね?
少なくとも自分はいまの癒着ランカー、開発ランカーにノーを突きつける為にやり控えているんだから
0093ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-9i3i)
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2018/05/22(火) 00:19:01.04ID:M5txR481d
ぶっちゃけ1.1ぐらいの内容で世の中に出たならここまで腐ってなかったよね
明らかに未完成で手抜きand手抜きな状態で世に出した罪は重い
大評定をやった事で改善を諦めるプレイヤーが多数出て、癒着っていうか現状に都合がいいプレイヤーが残って、それ基準でしか調整が進んでない

最終的にそういう風になっちゃうのは仕方ない事かもしれないけど、このゲームはチャンスもプレイヤーも捨てては捨てて現状を迎えたに過ぎない
だったらもっと慎ましくやってりゃいいものを
0096ゲームセンター名無し (ワッチョイ da9f-RYnA)
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2018/05/22(火) 01:47:50.31ID:dIQ6Ghst0
しかしここまでサブカ推奨するゲーム他に無いわ
チームで紐付け意味無くなったし特別進軍で安く遊べるしで作らないの方が
おかしいレベルになってる、上位に拘り()ある奴かSEGAに貢ぎたいやつ以外サブカ作るだろ
0097ゲームセンター名無し (ガラプー KK1d-AT5Z)
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2018/05/22(火) 02:11:54.90ID:JTU+WBU0K
「サブカはダメよー」と言ってるSEGAが進んでサブカ推奨環境にしてるというのが笑えない

賛否はあれど、6年続いてファンや関わった人たちに惜しまれながら終わった戦国
で、現三国はどれだけ頑張れますかね
最期はみんなから笑顔で見送ってもらえますかね
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