BORDER BREAK ボーダーブレイク1704GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
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■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526973675/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1703GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526052244/
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※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>419
全部俺が悪くないって言うつもりはないし所詮ハッピーセットでランク上げてる程度だけど
個人ができる限界とチーム全体で負うべきミスの括りはつけるべきだろ?
丸投げするために自分ができることはおおよそやったつもりだけど
最前線で7秒ボケーっとするハッピーセットがいたらそいつこそガチ無能じゃないのか? >>428
ハッピーセットでドンパチしながら身を潜めてエリチェンはウニダヨー BBタッグバトルだか買いますよCOWCOW...ファッ!?
なんだこのDLC商法!?(驚愕
他社作品借りてるソフトでやらかすなんて、びっくり、しますよね。 抜けていってるのが見えて誰もエリア移動していないのも見えてるのに退かずにドンパチして
エリア移動無理!味方戻らないNG押したいとかちょっと何言ってるかわかんないすね 防衛チャットとロック報告で防衛丸投げでなくやれることやったとか草生えるわ エリア移動し始めてるってミニマップで分かるものだっけ? ハッピーセットは重要な行動を他人に預けてるんだから、他人に文句つけるのはおかしいんだよね
デブが他人の食生活に文句言うようなもんだな >>435
ウンチングスタイルとるとミニマップで点滅します デブはプラ踏みしてくれるしガバ防衛にNG着けたくなる気持ちはわからんでもない
ただしcプラゴールマンてめーは駄目だ 彡(●)(●)俺が凸れたのは味方が敵をひきつけてくれたおかげ
彡(●)(●)俺が防衛出来たのは味方が道中止めてくれたおかげ
彡(●)(●)俺がプラント取れたのは味方が前線で戦ってくれてるおかげ
彡(●)(●)俺が敵を撃破出来たのは味方が他の敵を倒してくれたおかげ
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) ハッピーセット低ランで悪かったよ
キルデス差でひっくり返る僅差で前線抜ける再起能力持ちが居てもハッピーセットのせいになるんだろ
クソッフィオナにπタッチしてやる 「俺は○○だから△△はできない。味方やれ」と言って△△が原因で負けてるのはさ
△△ができないようなアセンにした自分も悪いんだぜ
俺は前線アセンだから防衛はできない。味方防衛しろ
俺は凸アセンだから踏む事はできない。味方踏め
それぞれが得意な場所で活躍して勝てれば理想だけど、毎回そうはいかないわけで
縛りプレイして負けてちゃ世話ないわ 世の中ほんと沸点低い奴多いよな
600秒間俺一人に防衛丸投げしといて、最後に一回だけ凸通しただけでNG連打FFかよ
文句あるならお前が防衛しろやほんまランバル蛇に防衛させんなよ死ね糞が殺すぞ >>437>>438
そうだったのか…知らなかった 動きや判断の良し悪しについて考えることと、イラついてNG押すことは、
全く別の話だというのは理解して欲しいマン
どんなアセンもなにがしかリスクを抱えてる、それを承知でアセンを組む
そのリスクを被る事については、他ならぬ自分自身が了承しているのだ >>443
他に罠セン支居ないならキルデス僅差の状況は不利
ハッピーセットでいくなら攻め続けて割られる前に割るの意思でやらんと >>445
お前がクソゴミアセン蛇でニートしてるから前線から抜けてこれなかったんだよアホが >>422
あーそういうことなのか…
そう思うとなんか申し訳なくなってくるな
NG聞くと荒れるよりごめんなさいの気持ちのが強くなって辛くなるわ
俺雑魚だからなあ >>445
蛇で防衛してる時点でなぁ
防衛するなら麻乗り替えないと よく分からんNG押すのって大体ex下位だけどな
もしくはデブに乗って役割こなせてないポイントだっけはいっちょ前なの
プラントとか押し込まれたりとかしてボロ負けるとかもぶっちゃけ個人の責任だけでもないというか割とチーム全体の問題も多いのに センサー置く、罠撒く、リペア飛ばす、トイレ
ひたすらこれを効率よく抜け漏れなく繰り返しながら
ヘイト買いすぎないように注意しながら敵削ったりトドメさしたり踏みに行ったり
ポイトンは禿げないけど物理的にはーげーるー ランドバルクってそんなに糞か?
アセン自由度高いし装甲ダッシュも問題ないし
え? 蛇で防衛?
榴弾有るなら逃してベースに侵入した敵も倒せるし悪くないんじゃない? 防衛して前線戻ろうとしたら榴弾でFFされることたまにあるよな! Cクラスのとき、一回だけ榴弾でベース防衛できたことあったわ
今でも覚えてる 防衛したら無傷じゃないとお前らキレるしベースに戻らないようにするわ 実際無傷で防衛できそうもないと思ったら防衛行かないほうがいい
味方に任せて前で戦闘しててね 瘤弾使わないなら何で防衛するんだ? ネリスはさすがにないよな? >>445はネタなんだからマジにならんでもええやん
っつーか話の持ってきかたとオチ好きw >>463
彼はネタだとわかってくれなくて悲しんでるだろう >>465
ノリノリで突入したら突然大破して何かと思ったらモノセロスだったことあるわ 重火が防衛しちゃってる時点でアレだけど強いて言うならバリアでしょ、タイミング合えば皿に乗せるの阻止できるし
4ptシュート?そりゃ抜けられた方がアホだし ここの人らって蛇はバリア使え、それ以外使うな、前出てバリバリしろってすぐ言うけどさ、
バリアーじゃポイント稼げなくない? 絵師みたいに後方から火力支援、抜けてる敵を防衛終わったら即戻る
なスタイルは貢献するにはほんとに難しいから
常人でも貢献できるバリアが推されてるのよ バリアがptにならないとか冗談はやめてくれよ
バリアは凄いんだぞ?これを張って赤いプラントを踏みつつ主と副と補助を垂れ流せば安全にptが貰えるし青く出来れば「勝利にも」貢献出来るんだぞ?
あと、お前らバカにしてるけど苦し紛れのコアバリアも出来ないよりはマシだから覚えといて損は無いぞ。俺はこれで敵凸のチャクラムV防いで自爆させてやったぞザマァ このマップ凸し放題だけど、
最終結果の自チームの下半分が重火とか草も生えねぇ >>473
上ハッピーセット下軽量よりはましだから… >>472
馬鹿にするって言うかバリアで傘下防衛ってもう色々好きにされた後って印象あるからしゃあない 一方的にどちらか押されて終了みたいな試合が多すぎて嫌になる
δ脚はもっと評価されるべき 話題がループしてる気がするが追加も調整もないんじゃしゃーないか
リソース家庭版に取られてるのかね このマップCプラが先週と違ってかなり強いのと第二プラへのアクセスがどちらの陣営も悪くて取り返すのが非常に面倒だからそうなる C安定させてライン作ったら試合終了だからね
余程のことがない限りひっくり返らんよ 前々回くらいのランク限定スカッドのSS部屋だから参考になるもんじゃないけど、榴弾と(支援の)爆撃要請防衛を思い出す流れだわ
ええ、敵が見えてるんだから、そりゃあ敵のいる場所に撃ち込みやすいでしょうよ
あとは相手が麻でベース目指して一直線で進んでる事を考慮して欲しかったなぁ
完全空振りなのはしょうがないとして、その後の傘下防衛でおにぎり2個分+主武器半マガくらいのダメージ貰うのはどうなのよ・・・ 今はもう殴られたら殴り返せだから
変に守りに入って日和ったりした方が負ける 俺にだけ的確に当ててくる榴弾防衛のノックバックのせいでコア削られたのに俺が戦犯としてFFされるんだぜ最高だろ フル円だけど時代遅れの機体に乗りたくなる時あるよな ワシはフル毛52でこの間の制圧戦勝利一位出来たから満足やで…
まだまだハッピーセットには負けんよ(震え声 時代遅れのオンボロに乗り込んでいくのさ♪
あとチップが2、3増えれば考えてもいいけどなぁ
それぐらい物足りない >>490
波使い「ほんとになー杖とか毛とか礼とか誰も使ってないんだからチップ増やせばいいのになー」(棒読み) XやプラスGに押された他の中重フルセット、セットボーナスでチップ小数点切り上げとかありゃいいのにね。焼け石に水かもしれないが 青木マンが「6月から少しずつ上げてく」って呟いてたから来月から期待やな イヤミ言うと、アーケードとPS。二方面作戦できる技量と人手と予算あるんかい?と言いたくなる
ジェンガみたいに積み上がったアーケードも、小さい修正するだけでも大変だよなぁ 最近離れてて久々にプレイしたけどやっぱ楽しいわ
しかし、支援3とは安泰だなって装備みたらグラスホッパーしかいないしVセンとか気球なのどうにかなりませんか・・・ 俺のアウルが世界を救う!(チームに貢献するとは言ってない(^^) 敵の位置わかんないとC取られてゲームアイバーだからアウルはよくわからんがとにかくよし! >>496
自ら率先してやろうにもすでに支援4重火3遊撃2とかざらにあるんすよ…
俺は静かにデッドアイを構えた そんなんある訳ないしPS4はアケ版のスタッフが開発って名言してるからアケ版は当分おざなりだよ
さっさと畳んでPS一本にしなかっただけでも儲けものぐらいに思った方がいい
セガからすれば家庭用コケたときの保険かもしれんけどね プリサイズデッドアイBを頭に撃ち込めばplusGだろうと即大破
最強では 撃破を取るところまでで考えが止まるの
思考が浅くてランクもお察しだわ
撃破で得られる10数秒の優位をどう活かすか考えていくと
芋砂や芋重が嫌われる意味がわかる
バリ重なら踏める10秒
凸麻なら敵コアへ移動の10秒として使う時間を
無駄に待ってる連中に勝率はついてこない デバイスγ「ワンクリック再起で撃破の価値を殺してすまんな」 バリアじゃ取れない撃破をバリアなら踏めるってちゃんちゃらおかしいけどな バリ重とUAC、どっちが敵にいたら嬉しいか考えたら答えが出るんじゃないですかね あんまり重乗らないから聞きたいんだけどバリア張るタイミングとか状況ってどんな時? バリ重の方が踏んで戦闘するだけだから脳死でも勝ちに貢献しやすい
榴弾は下手くそだとどうにもならんし味方編成依存度が高すぎてなぁ 耐久にまだ余裕あって敵デバ支援が近くにいるなら
撃破した敵の上に乗って再起妨害用にバリア張る ライン崩壊してる時の榴弾とかマジで何の役にも立たないしな >>509
基本は学校でウンコした奴に触られそうになった時かな そんな近接も防げるバリアとか近接も防げるバリアも貫通するスタナーとか公式の小説でやる訳ないだろ! そもそも実弾は防げて近接は防げないバリアそのものがですね… ABCマントなんかはビームでも近接武器は遅すぎて防げないとかなんとか >>519
ゲーセンも減ってくねぇ……セガでいうと、少し前だと府中とか、渋谷も結構前になくなってたよね
やはり入る人が減ってるってこと……? >>519
まぢか
仕事の関係で一年近く行けなくなってたが休みの日でも行ってみるか 近所のセガは寧ろ全面改装してたな
まぁ20年以上もあの姿だし、看板のソニックとか最早判別不能だったししゃーないけどさ
ただ、500円7クレは絶対人来ないと思うわ ゲーセンのゲームも1,2クレやって面白かったーじゃなくて継続してやり続ける前提の増えたよな
ガンシュー好きだったけど廃れてしもた 田舎だと定額しか選択肢ねーな
値段よりメンテしてくれる店が欲しいわ…2台しかないのに1台がチラつきっぱなしなんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています