[戦場の絆]どんな質問にも全力で答えるスレPart64
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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※前スレ
[戦場の絆]どんな質問にも全力で答えるスレPart63
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522662175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured νのバリア、拠点に対して効果のある武器で壊せるならザクキャBG、白タンモビ弾で壊せる??? >>454
というか可破壊ビルとかと同じ系統
ドズル投げ斧とかよく効く >>453
ダブルユニアンチ除いてファースト失敗は、護衛が見る敵を見てタンクがちゃんと遮蔽物を弾避けに利用してれば基本起き得ない
ファースト失敗って近頃は良く見るけど大恥レベルの大失態のはずなんだよ
そんなことを許すザル護衛がシンチャごときで立ち回りが劇的に変わるわけないし、
ちゃんとタンクを守り通す意識のある護衛なら言われなくても仕事する
「枚数が合っていればファーストを成功させる」なんて絆というゲームの根本にある大前提はシンチャで確認し合うことじゃない
そんな立ち回りの基礎の基礎たる暗黙の了解を理解していない味方はどうせどうにもならないんだから、
「ちゃんと守れ」ってシンチャ飛ばすより一か八かのルート被せなりしてる方がまだ有意義 「様子を見る」で煮え切らない奴とか
「その機体で護衛すんの?」みたいな奴と組んじゃった時
いっそルート被せしてやるのは結構いいよな
正面衝突するから腹くくってまともに戦うようになるし
実力差はっきり出るから負けてもお前ら雑魚やぞと分からせてやれる まさにスレタイ通りだな。
どんな質問にも全力で……
良い奴ばかりだなこのスレは
おっと質問…
グレキャの時だけタンク乗って2拠点落とした事ないんだけどどうやれば落とせるのか?
そもそも2拠点落とす必要は無いのか?
味方の護衛がライン上がらない状態でほぼ単機で落としに行く事が多く2〜3落ちしながら1拠点落とした辺りでどちらかのゲージが飛ぶような感じばっかなんで最近はグレキャの場合はタンクに乗るのが億劫になってる。
連邦ジオン共にでクラスは准将Aクラスです。 >>457
まともに立たうようになる?無理だろ
タンク護衛放棄して枚数有利で敵タンサッカー。味方タンクには護衛してないのにタンク機影なしを連呼する無能が今の絆事情だろ >>458
1拠点割ってあとは支援弾連打するのが一番良いと思う。 >>455
アッグのドリルも!?
実用性考えたら結局サザビー、ドルプあたりか… BBは出来ますが、Sクラスで見るような、早いBBが出来ません。コツはありますか? >>458
グレキャで2拠点落とせるかはぶっちゃけ前衛次第
ノーロックポイントまでもライン上げれないなら3落ちしても叩けないのがグレキャ
リスタを左右上下に振っても脚付きでも重装甲でも一緒だね
MAP調整でずいぶんやり易くはなったけどタンクがキツいのはあまり変わらない
正直グレキャは野良だと1拠点取れれば御の字だと思ってるわ >>462
早いBB、遅いBB?
なにそれ?
単に操作を早くするだけでしょ? いやだからその速い操作ができないって話だろ…全力スレだぞここは
ちなみに俺もできない!というかBB機体自体乗りたくない! >>462
テクは俺には説明できんがホームのPODのフットペダルの調整が甘い可能性も考慮に入れといた方がいい
俺も素早いBBが全然できなくてシーマリ乗るのが怖かったが
ある日ホームと別の店舗でプレイしたら驚くほどペダルが軽くてガシガシBBできた
なるべくフットペダルが固くないPODを探してから練習するのも手かもしれんぞ >>463
ただ、敵にタンクいないと、確実に勝利出来るのもグレキャなんだよな。
ガチンコ勝負になるし、スナイパーは拠点弾で邪魔出来るし、雑魚だとそのままスコープ覗きながら、撃墜させてくれる間抜けもいるし、
拠点に帰って回復してる奴にバンバンモビ弾当てられるし、
レーダー見れないバカだらけだと、下の洞窟抜けで、
気づいた時はすでに拠点撃破とか、
タンクの知能が決まるのもグレキャなんだよな。 >>458
GCはジオン側なら2拠点やり易い
中央メガネ岩NLがあるおかげでライン上げるための前衛負担が減るから
確実に2拠点割りたいならダブタンかタンク+射タンっていう手もある
LV4の160円タンク2枚で最初普通に崖上行ってあとは谷側リスタして
そのあとは状況次第でどっちかにリスタ振ってれば拠点削りにいける
>>462
部分練習をする
まずはBR→ブースト踏む→BR連打
これで最速タイミングが分かるはず
次はBR→ブースト踏む→ちゃんとタイミング計ってBR撃つ
これが出来るようになったらBR→ブースト→BR→ブースト
このゲームのブーストはオンオフしかないので力まずにやる事が重要 >>462
パッと見で間髪無く2連射してる様に見えるヤツだな
あれヤり込むなら筋肉痛対策はした方がいい
フィジカルがモノを言うゴリテクな気がしなくもない >>454
まず結論としてビルを破壊しやすいので打て
νのバリアはタンクの拠点弾1発で消える
(AP120以下?)
ニューヤークのビルも1発で崩れるのであれと同等かそれ以下くらいのAPと推測
もしかしたらファンネルBがビルと同じAPかも?
で、あのビルを破壊出来る武装ならバリアにも有効ということ
サイサのビームバズとかも破壊しやすいからバリアに効く
例外としてローゼンのジャマーがある
あれは触れただけで破壊する対バリア兵器になってる
気になる武装があるならビル打ちで試すのが吉
以下wikiより
バリアAはゲルJのマシB10発程度で破壊可能
(単発13.5位なので9発の121で破壊出来るかも?)
バリアBはゲルJのマシC9発受けても壊れない
(単発36の324でも解除されないとあるので、拠点のように別計算の耐久値が設定されているようだ)
…なんで検証がBとCに分かれてるんだよ
分かりにくいなw
次プレイした時ビルがあるステージだったらゲルJのCを打ち込んでみるか… >>467
下の洞窟抜けて拠点撃破なんてどこのBクラブだよ
ミノ粉でも撒かれてるのか >>462
1.あらかじめ移動したい方向にレバーを倒しておく
2.トリガー押す(BR発射
3.ブーストペダル踏む(BB
4.移動したら即トリガー押す(BR2発目発射
5.ブーストペダル踏みなおす(BB 2回目
BBによる攻撃終わるまでレバー倒しっぱなしにすること
レバー倒したままにしておけば移動入力の手間が省けるので楽
4.のときBR発射するまでブーストペダル踏みっぱなしにすること
これで移動した後に即トリガー押せば早いBBになる >>471
レーダー見てないからね。脳にミノ粉が詰まってる
大佐〜准将戦ではよくある光景よ ホームには元帥から中将までかなり複数在籍しているのですが彼らは同時出撃したり吸い込みバーストしたりした形跡が見当たらないのは他店でも普通の光景ですか? >>471
レーダーをガン見しないバカ大佐准将プレイヤーが増えたからね。
晒しスレでも、相手が固まってフルアンチなのに、護衛合流しないで最速でアンチポイントに向かうバカがいるだろ。
あれ見るたびに、負けが確定。 >>475
至って普通
強制同時出撃だった昔ならいざ知らず
今時人間性もわからない他人といきなりリアル対面してバーストしようなんて奴はいない
仲間欲しいなら他店の奴誘ってIDバーストすればいい >>467
両軍少佐だけど拠点弾に当たってくれるスナイパーなんて今まで一度しか当たったことないし
拠点回復中にモビ弾当たってくれる残念にも当たったことない
以外と将官て弱いのか >>475
至って普通
今のゲームはアフォな味方の時は
味方を煽って遊ぶからなw
ゴミに限って顔真っ赤で付き合ってくれて嬉しいw >>478
多分お前が砂に拠点弾撃つタイミングがクソだから当たらないだけです Sスナに当たる人いるの?w
高コと刺し違えならありそうだけど話しズレてるがな
>>475
在籍10人くらいだけど知らない奴いるなwオンラインで遊ぶんだからコミュ障出すのは惜しいところ。。あんたが繋げてやるんだ☆ 護衛へフラフラ行って時期を逃してアンチへフラフラするクソジュアッグ少将に出くわした挙げ句、味方へ射撃を開始するとかいう暴挙に出る奴がいた。
本当にクズだわ。そもそもジュアッグ乗るなよ。あんな機体乗れるの一部の変態しかおらんわ >>482
途中送信、
ジュアッグってどうなんだ?160ジュアッグ
枚数有利2乙400だった。 >>478
サブカで少佐やった時、エサだらけだったぞ。
当てるコツがある。
タンクでスナイパー狩り出来るようになると、前衛が枚数有利で戦えるから、上手い人に教えてもらうといい。 >>483
メインは当たると凶悪な性能やぞ
当れば
サブは劣化ミサベイ以外は光る部分はある
部分は >>485
凶悪な性能。か
味方に当てる凶悪な性能してたよ サブはそれぞれ強みがあるんだけどあのメインはあかん >>478
グレキャのスナイプポイント=タンクのレンジだから当てる事より前衛張り付かせる意味で拠点弾牽制するだけで効果あり後わ砂側にライン押し上げ安全に拠点頂ける
階級煽る前に>>467の文しっかり読もうな >>481
自分のAPと拠点弾の威力を相談して被弾覚悟で狙撃差し込んでダメージ交換するぐらいはあるよ
一番対狙撃に強かったのが量タンだったが修正されてFAB=量タンになった
射程距離の関係からタンクが狙撃機を狙うのはほぼ連邦オンリー
ただ、拠点弾に当たるスナ2は最弱級だな
射程が長い上に照射を途中でやめても回避できるのに拠点弾に当たるってギャグかよ、と
ゲルJは連射硬直、もしくは残弾数の関係上被弾するにしても撃ち切った方が後の展開が楽になる場合もあるので
そういう計算ができるならありかもな 昔のゲルJ青2が強い強い言われてたが強制30連発だったから
タンクに睨まれて拠点弾で狙われまくると障害物の影から撃つしかなかった
赤1の16発も威力減されたしNもカートリッジ式で弱くなって一番扱いづらいのだけが残ったな…
スナ2は青2が半分死んでほとんど使い道のない青1が消え去っただけで一番使い勝手のいいNは
まったく手を入れられずに生き延びている不思議 あの当てにくさで当てまくり、さらにダメ計算相互っすかw最近触り出したとこですダメ出しありがとうごぜえます(~~;)
あネガ差し込みご苦労さまです(~~;) 今日66NYジオンでギャン護衛したら、タンクがブリから低コ護衛を要求してきて、枚数不利も構わず突っ込んで、どうしようもない結果でした。
タンクの言うことを聞かなかったのはいかんかったと思いますが、捨てゲ気味になる程そんなに高コ護衛って受け入れられないのでしょうか?
2t9vn7kg >>494
タンク乗らないから気持ちが分かってないだろ?
お前みたいなギャンは邪魔なんだよ
さっさと枚数有利行ってアドバンテージ作れっての
で、結局3落ちしてるクソゴミじゃん 高コ格護衛が嫌がられる理由
・アンチ成功率が下がる
・格はレーダー範囲が狭いため、
目の前のMS戦に夢中で護衛がおろそかになる
・リスタレベルが低いため被撃墜された場合合流が難しい、最悪見捨てられる
・タンクは通常0.5枚で数えられるため枚数が合っている=護衛の方が有利
⇒野良高コ格でアンチ行かないヤツはゴミ
開幕援護するっていうヤツは有利じゃないと僕戦えませんっていうゴミ
思い出したら腹立ってきたちょっと愚痴スレ行ってくる >>496
高コ護衛だとアンチ側は中低コにせざるを得ないとして、護衛側で敵アンチを回収して、アンチは体力温存ではダメなのでしょうか? >>494
高コ護衛の是非はともかく2ndの護衛は要らなかったんじゃないかな
マザクだし2ndは狙うフリで敵引き付けるのが目的だったかと
敵は止めに行かないといけないけどあの状況で護衛に付く理由は無いよ
2nd落とせそうなら解るけどまず無理でしょ
左に合流しないで右のまま枚数有利活かしてプラス作った方が良かったかと
そうすればマザクのコスト損失以上のプラス作れたしそのまま引いて勝ちでしょ
個人的に66の護衛で格乗るなら低コで高コ枠は射にしてほしいかな >>494
で動画見てきたんだけど、本当に1番機のギャンがお前さんならよく恥ずかしげもなくこんなリプレイ晒せたな?
これタンクに晒されてもおかしくない内容だぞ
・開幕意味なく左ルートへ行って無駄にモビ戦
・魔ザクが釣りながら拠点打ってんのに空気、その間味方は必死にアンチ
・瀕死の拠点に「援護する」
・ジムカスにカルカンしてまたコスト献上
・釣りに行った魔ザクの意図を理解せずまた付いていきコスト献上
完全に戦犯じゃねーか、お前がいなきゃ勝ててた正直マチしたくないからカード折って二等兵からやり直せ >>498
なるほど、2ndの護衛は意味が薄かったこと、腑に落ちました
タンクがチャテロ気味で、高コスト機護衛劣勢だぞを、連呼するので冷静さが欠けてました 護衛は敵が向かって来るから傷つく可能性がより高い
それに高いコストを充てるのはもったいない
アンチはいなし続ければ損失はなく切り離されたり前ぬけタンク処理も早い
拠点に帰りながら戦うことも出来る
どこに高コストを投入したいか考えれば何がダメより何が良いで答えが出る >>501
戦犯は君だよ
回りが見えないモビ戦好き
タンクがそのへん見抜いてたんじゃね? >>502
お前さんのその意見も大概だと思うぞ
格闘機に乗ってるんだったら拠点を一回も割らせないくらいの勢いでいかないと >>501
まあブリから否定されて戦闘中も茶テロされてちゃ熱くなるのも解る
自分が間違ってたのかと思い直してここに聞くだけマシなんじゃないかな
実際高コ護衛で敵アンチおかわりもアリだけどリスタポイントの関係もあるしね
全野良でアンチに必要以上のモビコン考えさせるのは厳しいと思うよ
事故ってリスタ送り込んじゃったら高コ回収&1st失敗とリスクも高いし
失敗して地雷かましても次に活かせれば良いのじゃね?
地雷かました時のマチメンには《すまない》しかないけどね 相手が上手いかサブカなのか解らず突っ込む事に何の優位性があるん
同数の敵と戦いながら敵タンの邪魔をしないといけないからアンチの方が難しいのに
勢いだけで不利は覆らないよ タンクの指示無視するならあなたがタンク出してねって話し
もう選んだあとで無視するならプラス作って結果だして黙らせましょう
当然頭おかしい事を言い出すタンクも居るけどそれは別の話し 連邦はユニ込み3アンチ戦術が多いから枚数不利なんて珍しくない
その可能性を考えてタンクはブリで低コ要求してるのに
ほとんどの護衛したがり君はそんな事一切想定してないから枚数不利にキレてる
枚数不利をある程度捌けないと今は護衛しない方がいい
まあ今までタンク囮にウマウマしてた奴らがアンチ出来るとは思えないけどなw 准将から中将あたりでプレイしてるが野良で高コス護衛とか捨てゲー?かよほど腕に自信あるんだなって印象
野良がモビコンとかするわけないからガンガン降らすし枚数不利はザラだから高コス格とか乗りたくない
ついでに俺も質問なんだけど准将あたりってなんでユニ出さない人多いの? ユニ出しても面白くない
ガンダムくらいで良いです。 >>509
QS出来る格闘しか乗れないし、リスク負ってまで練習したくないんだろ
相手の隙を作る乗り方が出来ないからユニ出してもポイントCDしか取れないから乗らない
あとは近射支ゴミが機体コスト関係なく格を餌にするから高コ格出す意味がないとか
無駄被せされやすいから1QDの火力ある機体か被せられても被害が少ない低コ出したりとかじゃないか >>509
その階級だとユニコーンを肉壁にして敵タンクにカルカンする近が出たりするから敬遠するのかもな
というかやられてみれば出したくない気持ちもわかる 先週ユニコ乗ったらこうなった
https://www.youtube.com/watch?v=jktX1qb_oJ0&feature=youtu.be
自分で見返して思うのは4番機が何故か護衛転進したのが最大の敗因だと思うんだが違うかね れべるげーじ制にパワーアンチは馴染まないけどな
4番機は相応しい対応したのに2nd前にその対象がヘタレたっつー、もび厨歓喜な敗戦だろ?wいやタンクにコスト差あってなんで敵護衛獲り行ってんだよ
きんきょりニバンキが枚数不利こなせると踏んだのかな?カナ? マザク出たなら0護衛か、1護衛なら高コストじゃないの?
ルート被せるなら0護衛でもいいと思うけど >>516
140円を350円で守るん?
大損害やがな >>516
低コストタンクはリスタ上等の覚悟なのに高コスト護衛とかバカなの? >>518
低コストタンクだから高コスト護衛がダメと云うわけではないが、
リスタの足並みが揃いにくい意味では避けた方が良いわな。
私の場合は何故かマザクの護衛を依頼される時は、だいたい焦げ選んだ時で、
ほぼ単騎護衛してる、アンチもよく2枚来るorz マザクがマシ持ちなら高コス格or高ダメージを叩き出せる機体でもいい
1護衛に対して1アンチの前提だけど
焦げでマザクの護衛で2アンチは正直きついというより無理だな
マザクが落ちるの前提で焦げに2アンチへの囮役か1枚釣れれば良いってところだ
よっぽど焦げがうっとおしく食い下がらない限り、焦げは無視されるだろうけど…
マザクでルート被せは大抵失敗する、とだけ https://m.youtube.com/watch?v=PpGwToC4mvg&feature=youtu.be
連邦ですが、
負けた理由がわかりません。
タンクですがご教示ください >>521
初手で、タンクがケンプに噛まれて、そのまま瀕死になり、続けて中央から行けば、まだ護衛してもらえた。
しかし右からの砲撃に行き、落ちもどりのケンプにまた食われるという二重苦。
レーダー見てたら、初手は下がるとか、右に行くとか、手はあった。
最後捲れたかもだが、護衛とタンクの息のあわなささが、致命的にあった。
ジオンが2nd防いだ時点で、全護衛にきりかえて2拠点いっていたら逆転の目もなく終了。
ここの点で、ジオンはバカのようにアンチして、危うく敗けを作るところだった。 >>521
@ABが階級不相応だから。CDEは准将だし諦めロン >>521
まず開幕支援弾に夢中を止めろ
右砲撃地点は開幕抑えられているのに無駄に土手の上に出て無駄にダメージ
そこから中央に流れるまでの判断が遅い
セカンドでは中央行け、余裕あるアンチが合流してくれる余地を作れ
負けた理由を簡単に述べるなら1st失敗してるのが一番の理由
お陰で護衛が結構無理をしてる >>521
まず元旦に乗ってください
次にNLできるようになりましょう
これだけで勝てるようになります キャノン系が死にいよいよ味方に支援してもらわないといけない支援カテゴリーはぼちぼちテコ入れしたほうがいいと思いますがどうでしょうか?
これはまだ使える。という機体があれば教えてください >>521
これで少将か……。
最近量タンで歩を選ぶのをよく見るけど何か利点あるの?足付きでも歩や推とかもよく見掛けるけど前抜けする意識がないのかな >>530
前が空だから前抜けするのに歩くも機動も関係ないよ。肝心の拠点を1落としするためにも耐久増やすのが正着じゃね?
量タンにするのはバランサーの問題で、戦略的な立ち位置を考え前抜けしたいならキャノン系でいいだろ?
前提がないので一般的な66の話ね。
俺は量タン歩くにしてるし前抜けなんて護衛共々確実にセカンド時間まで粘れる確信がある時以外選択肢にすらないわ。
むしろ技落ち釣りタンぐらい。 >>530
なんだろ。あんたに護衛してほしくない。というのだけ伝わってくる 久々にコマライ使ってみようかな。とか思うけど野良でやたら+20BR見かけるけどそんなに良くなったの?あれ
あと燃えクラ使う人いないけどいつだったから修正入ったよね。使用感どうです? 量タン装はだめ?こすと下げるのが目的でっす
元旦重より軽いし!なんかバランサーも強みぽいね? 元旦以外で装甲側に振るなら素直に元旦出すかな
護衛の機体選択が微妙だったり前抜け考えれるMAPなら量タンや4発を歩で出すけど
走や機だと確かに速いけど薄くなりすぎるし所詮はタンクだからね
高機動機体相手ならどれ選んでても変わらないし 軽駒メインは
連射できない劣化スプレーみたいなBGA、
高バラに1トリガーでよろけ取れず
中バラにもフルヒット必要なブルパだから
相対的にBGBがよく見える。
(個人的には高バラ減ったし使うならブルパだが)
だが低コなのに機体性能も含めて
どれも乱戦や消耗戦に向かない。
燃えグレは燃えクラよりハメやすいが
上記からタイマン作ってじゃないと厳しいので
寒ザクとは役割も違ってくる。
あと白ザクが体力面も武装面も
低コとして理想的なので
そこに割って入るほどでもないというのも大きいかな。
かつては44でもガチれたけど
メインサブ共に修正入って
薄い装甲と中途半端な機動だけ残れば
あんまり使い道ないよねという話 >>529
今支援で使えるのは影砂、松Jぐらいじゃね
他は出すなレベル 白ザクのハングレってダウン値0じゃないよね?
格闘にパスしても3連ドローまで入らないよね? ハングレの与ダウン値100
低バランサー180よろけ60
中バランサー240よろけ80
高バランサー300よろけ100
格闘型の基本サーベルダウン値60→0→0
近距型の基本サーベルダウン値60→50→300 追加でSサベは60→30→0だから射撃被せる時は敵のバランサー考えて上げてね >>531
あ、ごめん。
リボBだけの話ではなくで聞きたかったのと前抜けは(分かり辛くてすまない)足付きでの話だったんだ。 >>536
ありがとう。そんな印象だったけど説明受けて改めて思い知った。
>>537
もはや射カテの要素がメインの支援型じゃない限り(カートリッジ2の火力高い武装)使いみちないのかもしれん >>542
軽駒BGBは元祖垂れ流しでもよく当たるビームガンだから
産廃だった他のBGとは違いどんどんばら蒔いていっても当たるから以前は割りとガチだった
今の白ザクくらいは使われてたんじゃないかな昔は
今はこのレベルの壊れ性能は連邦じゃあっさりゲットしてる機体ばかりになったんで目立たなくはなってしまったが >>529
常識的なバランスで考えたら割りとまともになってきた感じなんだけどね
そもそも味方がサポートしてこその支援というカテゴリーのコンセプトなのにレーダーも見ないで支援に不利押し付けて
フォローさせるな!(してないじゃん)自分でなんとかしろ!(枚数有利で秒殺されて支援がフォローしないから死んだ!と茶テロしてるヤツが言うな)
とか言ってる地雷のワガママに応じれる自立性能があるってのも問題あるんだがね…
(だから前のガンキャドムキャみたいなぶっ壊れが出てくる) >>544
まあそれは大抵は視野の狭い人が支援に乗るから起こる出来事ですし
視野の狭い人は近射支どれに乗ってもサポートなんて出来ませんけどね
敵を1枚しか見れないなら低コ近格でアパム気味に突っ込んでほしいと思います >>540
ありがとうございます。
そろそろSクラスかもしれないのでバランサーってやつ考えてみます。
相手低バラでSサベ味方の場合、要注意ですね >>546
自分が射カテで僚機がSサベだと中バラもアウトだから気を付けて
基本的な射カテメインのダウン値は160でSサベが90で合計250でダウンになるから
これ+連擊補正のせいで今はSサベ要らねって言われてる
ただBB機体ならダウン値100だから相手中バラ以上なら1発被せても問題ないよ
色々書いたけど被せばかり狙って枚数不利押し付けないように気を付けて >>530
緑セッティングの中でAp高いからと云う理由で歩を選んでる人は
何故撃破されるのか解ってない場合が多い。
と、まぁ、歩くのが速い以外のタンクは旋回でおk。 無限軌道や車輪タンクは歩の歩行速度でも鈍足前衛はダッシュで追い着くのが難儀になる(強タンドルブのタンク形態が顕著)上にAPも青振りより数段高くなる
足付きタンク歩?走か機が無ければせめて硬を選べ ドルブは歩にしたら強かったな。特にトリスタン相手にしたときなんて歩いてりゃ俺つえーって勘違いできるぐらい時間稼げるし。
まぁ偏差できない准将帯だからできた事だろうけど >>549
知ってるか?連邦自慢の最新鋭機ですら俺のガンタンク重より遅いんだぜ(笑)目標地点に到達する際に(前衛機)は後ろな。
ジオンでも事情はあまり変わらないけど連邦はかなり顕著だは。 >>551
目的地について砲撃始まっても味方は自分に追い付いてないのか後方にいるよな。前に見ること少ない事少ない事 >>553
ガザDコスト-20。ダメージ減少
リスタレベルもかわらずゴミを生み出す可能性 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています