[戦場の絆]どんな質問にも全力で答えるスレPart64
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
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※前スレ
[戦場の絆]どんな質問にも全力で答えるスレPart63
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522662175/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドルブは歩にしたら強かったな。特にトリスタン相手にしたときなんて歩いてりゃ俺つえーって勘違いできるぐらい時間稼げるし。
まぁ偏差できない准将帯だからできた事だろうけど >>549
知ってるか?連邦自慢の最新鋭機ですら俺のガンタンク重より遅いんだぜ(笑)目標地点に到達する際に(前衛機)は後ろな。
ジオンでも事情はあまり変わらないけど連邦はかなり顕著だは。 >>551
目的地について砲撃始まっても味方は自分に追い付いてないのか後方にいるよな。前に見ること少ない事少ない事 >>553
ガザDコスト-20。ダメージ減少
リスタレベルもかわらずゴミを生み出す可能性 >>553
コスト350の白いガザCが実装されるゾ >>555
塗装代高いだけのMSは間に合ってるからっ(切実) 犬ジム。バランサー優秀だったからメインタックルマシンとして使ってたのにバランサー死んだせいで使いにくい。
今だとどんな運用がいいんだろ。 >>558
そりゃあデザクと対の性能になってるわけだから…
バルのダウン値は劣ってる(高い)けど >>558
白ザクと比較しなければ、遊びの面ではBRとかもなかなか楽しいぞ
鉱山ピラミッド側みたいな、狭めで平地ある場所だと偏差ばらまけるのは一応強み 白ザクつよいなぁ。いつかコスト20上がって
ダメージ増、連射速度短、長押しフルオート
みたいな感じで運営からされそう。いや連邦だからされないか >>563
それなら160でも全然強いだろ
つーか白ザクは今の性能で160コストでもおかしくない性能だろ 目が粒子砲のベアッガイなら宇宙も行けるから出して下さい(笑)バンナム様 >>566
バンナム「ご希望にそえられず申し訳ございませんが、鼻からヒートロッドが出せる様にしました!!」 連邦の武装にブラジリアンワックス追加されるからやめれ >>569
バンナム「こちらもご希望のそえられず申し訳ございませんが、お尻からクラッカーが出せる様にしました!」(おっといけねぇ忘れてたぜ) >>571
あんがとよこれで俺も戦えるぜって
尻かよ(笑) ゲムカモフってコスパ悪いタンクだと思うのですがどこで使うの?ザクキャに勝てる要素って何があるんです? マシンガンが護衛マンセルでも釣りでも強い
対艦グレ込みの拠点攻略はザクキャBG込みより数カウント速い(張り付ければ3rdフラグ確保しやすい
ザクキャよりダッシュ速い
斧持ってる方が素手よりかっこいい それだけつよければ確かにリスタレベル捧げる価値ありますねー ま、今どきユニデルタで瞬殺ありえるご時世安易にタンクにコスト割いたって勝てんのだけども グフカスについて質問です。メインのコストアップ武装は有用なのか。という点。
ガトBは強制よろけだが、まるで見かけない。またガトシーは射撃戦での強みになるがそもそもグフカスを見かけなくなっている現状
やはり中コスはRev4において向かい風なのでお役御免なのでしょうか? >>579
220と200は相当尖ってないと出す意味が無い
同じリスタLV3にコスト250がいるので
格でLV3ならギャン(ギュネイ)出せで終わる
もしくはコスト下げてLV4機体の赤ザクやシュナイドでいいって話しになる 砂IIの連続照射ってどうやればできますか?
バンナム相手に練習してますが、照射が当たった瞬間に敵がヨロケながらヌルッとスベって照射から外れてしまいます。
<今の段階で出来ること>
・敵をレーダー中央に合わせておすわり後素早くカー
ソルを敵に合わせる
・連続照射は無理だが、カス当たりっぽく何度も敵に
当てること
<やりたいこと>
一度敵に当てたら照射カーソルがピッタリ敵にくっつく感じで全照射を当てたい
うまくするコツとか、うまくなるための練習方法などあれば教えてください >>582
狙撃されたバンナムは逃げるの早いよ
練習には難しいと思うけど続けるしかない
で、カーソル合わせてからはレバー片手で操作
両レバーでやると動きが大きいから外れる >>582
バンナムが相手だったら基本的に当てた中心から逆の方向に動くので
動く方向に向かって照準を動かすこと
むしろ動きが予測できない分対人より難しい
人間が相手だとジャンプやブーストも織り交ぜてくるので基本はコの字撃ち
うまくするコツは「相手の動き、移動先を読んでそちらに前もってビームを置くこと」
あと、なるべく900mほど離れた敵を狙うとやりやすい、近いと難しくなる
使いこなすと強いぞ、スナ2は >>579
ガトB→コストアップ20で240、あと10足せば250格なので事実上の高コスト枠
だがギャンのような軽快さもサイコザク260のような火力もない
ガトシー→度重なる下方修正で死に武装と化している
パージ後メインで外すことはできるがコストアップ10の価値はない
今出すならガトAで立ち回れ >>579
どの階級でもいらない機体
バンナム戦なら出していいです
はっきり言ってジオン中コスト機体に使える機体がないのが現状です ヒートホークってガンダムのシールドを焼ききれるし
アッガイのアイアンネイルは
ガンダムハンマーを受け止めたゴッグのアイアンネイルと同じものを使ってたんだよなあ(笑) それ言っちゃうとガンダムのライフル1発で拠点落とせるが構わないか? シャアがザクで簡単に戦艦落としたようなものか(笑) >>589
そりゃ核を仕込んだバズーカ使ってるんだから当たれば戦艦ぐらい落とせるよ >>588
はるか昔そういうバグが....................... ジムのビームスプレーガンってガンダムのビームライフルと威力が同じという原作設定があるんだが(笑) 水鉄砲と艦砲クラスの武装を一緒にしないでくださいな アッガイのアイアンネイルはゴッグのアイアンネイルと同じなんだYO >>591
ある時期のバズリスは3発で拠点落とせてたけどな。 でも結局ダムにパリパリにされて拠点回復に戻るんだYO >>573
バースト用
抜けたら最速で拠点落とせる @○Aたまに動けなくなるラグ付きBここ以外バンダイナムコに化ける時がある通信不良機C何となく斜暗い上外部の青いLEDが破損D○E○Fレバーの水平がおかしいG○
Bが定位置だったんだがまるで足が吸い付くように動けなくなるバグを感じだしたの最近かな?店員に言った方がよいのか?
でもエラーの再現ができないとクレーマーだと思われるの嫌だしな。 >>609
200円で8➕4ポッド店だし、1番リーズナブルで近辺にはそこまでのとこないんですわ。1番近いとこなんてまだ500円だし。 地方だと200円あるけど、都内はどこも300円だな
愛媛だといまだに400円とかあってビビるけど >>610
大阪ジーパラも8+4の12PODの200円だが整備不良で使用出来ないPODもあればスピーカーの音量がめっちゃ小さいのとか自動旋回付きや自動ロック解除のPODがあるわ。
以前はジャンプペダル強制入力とかもあったな。
何乗ってもバッタみたいにピョコピョコ飛んでたな。 >>605
マザクですらできるからなぁ。本当に魅力ない機体だな ホームの将官に
「88は戦術皆無のカオスだから好きに遊べ」って言われたんだけどそんなもんなの?
なんもないってことはないと思うんだけど >>615
戦術はあるだろうが人数多くなれば紛れも増えて戦術も高度になる
88の実施回数と戦術戦略を練る手間を考えたら割に合わない
フルバー出来る環境なら練る価値あるけど野良だと厳しい
それならエンジョイした方が楽しいよ ダブタンが基本
あとは普通にアンチ護衛に敵の火力ある機体を抑えられるか
あとはリスタLV56が使える >>614
トムにできるならジェリーでもできそうだな
トムは犬とかわい子ちゃんに弱いからなぁ シルバレのサーベルBってどうなんでしょうか?個人的にAより良いのかな?と思うのですが
ザメルBのノーロックって遠く跳ぶと聞きますがどれぐらいとぶんですか?
またFABのB運用だとサーベル持って機動タンクになるんですか?
以上、3点お願いします >>615
88だと基本ダブタンにアンチで狙撃が入るぐらい
上手い砂が入るとMAPにもよるが4桁スコアが出る
ちゃんと抑えが入ると100〜200もあり得るが、戦術皆無だと思ってると痛い目にあう
そして真似しようとしてさらに痛い目にあうだろう
>>619
・シルバレサベB
ダメージチャンス時に稼げないのでお勧めしない、PMでタイマンで逃げ回るだけのつもりなら使っても良いんじゃない?
距離を取るのが目的でも正直サベAでも十分取れる機動性はある
・ザメルB
高低差によって異なる、拠点と砲撃地点の高さが同じならNLでもAと飛距離は変わらない
グレートキャニオンなら連邦NL地点からビッグトレーに届くぐらい
護衛がライン下げ放題だとろくすっぽ拠点も撃てなくなるので素直にA砲かゲルタン使いなさい
あと、キャッチでもB砲だとロックの関係から切り払い出来なくなるのでバースト以外はやめておけ
・FABBサベ
価値はゼロ
拠点に肉薄する機動力もそれほど高くない、NLは距離が短い、サベは伊豆やトリントンで
突き落としに使えるか、自衛用ってところ、対拠点能力はオマケと考えるべき 地元の将官達が野良の近不動や近尖りはゴミと良く愚痴を言ってるのですが
何故でしょうか?僕も近尖りなのでゴミと言われてるみたいで心が痛いです ならば近不動や近尖りの重要性を御教示いただけますかな? >>619
格闘単発系はデメリットしかないように調整されてる
安全に3連出来る状況が多い44でしか出さない機体で格闘威力下げる意味が全く無い
ザメルBは今はヒマラヤ下りのみ実用性がある武装
その他ではGCやODで使われたが
ガンキャが出てくる可能性があって支援弾撃たれてアパムされたら軽く死ねる
FABのB砲は産廃
ロック距離が落ちても硬直はAと変わらないので結局足が遅い
量キャでおk >>621
近は使う人が使えば上手い、2枚、3枚を被弾なしで捌いたり相手の格闘機をマークすることで火力を封じ
距離を取る射支に対しても有効な射撃を打たせないよう牽制することができる、ただし火力は高くない
何故嫌われるかの問いについては上記を理解せず、射程ギリギリの安全なところから味方を盾にし
欠点である低火力で前を張ってる格闘機の目の前の敵にダウン無敵を与える近距離機が非常に多いから
と小官は愚考するものであります https://www.youtube.com/watch?v=vO2WMEF-tv0&feature=youtu.be
この戦いでユニコーンに乗っていたのだが、タンク処理後4番機の走行ジムが俺に対して戻れと言ってきたわけだが
ここでアンチ失敗したら一気に負けるわけで3番4番が全然前出ないからこちらが身体張って前出てるのに
その言いぐさはねーわと正直キレかけたんだけど
この局面で彼の言っていることに正当性があるのなら真摯に受け止めたいと思うんで
ご意見賜りたいと思いますよろしくお願いします >>621
66で近乗って自分が頑張ったから勝ったって胸張って言える試合が4割くらいあるなら気にするな
勝率で言えば6割くらいになるはず
6割ないならこのゲームの基礎すら理解出来てないのに1カテしか乗らないゴミ扱いされて当然 最近シーマリ練習してる格乗りなんだけど、この機体って基本グラップルしない方がいいんかな?
いつもの癖でbb終わりとかにグラップルして焼いてまうクソ
あとたまにサブの2連射途切れてしまうんやけど、コツがあったら教えて下せい。 >>620
シルバレ機動力落ちたのでBで良いのかな?と思ってましたがAも検討してみます。
タンクに関してはやはりそうでしたか。価値のない武装というのは悲しいものです。
ありがとうございます >>625
なるほど。隙を無くそうと思った末にBでいいのかな?と思っておりました。
タンクにおいてはなぜこのような無価値な武装であるのか。悲しい。特にFABb。拠点威力も下がった上で硬直も変わらないとは思いませなんだ。 ウィキを見ていたらドズル機の3連撃目が90%である。と表記されていましたが公式見ていてもどこにも表記されていません。
本当なのでしょうか?もし本当ならどうやったら分かるのですか? >>632
変な所に載ってるからしゃーない
http://gundam-kizuna.jp/4/game/rule/damage/
ちなみにこれは3撃目自体の威力アップする訳ではなく
次の4撃目に掛けられる補正が少ないということだ >>632
まず確認の方法
すいてるゲーセンで2台のPOD使って店内対戦
切られる側のPODにデジカメを動画録画状態でセット
もう一台でドズル出して3連撃
終了後デジカメ回収し、APの減り方を見ればOK
ネタの真偽
ぶっちゃけ知らん。自分で確認しろとしか…
ただ、wikiの記載見ると3発目は公式50に対して補正値36って書いてある
補正が90%なら45のはず。36なら補正72%になる。
で、調べてみたところ連撃補正は
1発目100% 2発目80% 3発目64%(2発目の80%)
http://gundam-kizuna.jp/4/game/rule/damage/
このカッコ内の80%がドズルだけ90%という意味
つまり、2発目の80%×90%=72%ってことやね。
wikiの文だけ見てると理論値の90%って読めてしまうけど、そこは違うな。 こんな変なところ誰もわからん。アプデで表記。ないし機体スペックに書いていてほしい
仮にも月500円という今日において高額支払っているというのに。
>>632
3撃目が気持ちダメージ高い程度なのか。微妙だ。それならメインのマサカリしてた方がコスパがいい。 アッガイ無傷でガンダム粉砕したんでさらばアムロ(笑)やった 4〜6連撃は息してないの多いから
他も補正緩和すればいいのに
逆にチャー格は全部90%にして実威力下げれば
それはそれでいい調整になるのかも知れない >>627
装甲ジムがタンク見る形になったから位置情報として受け取っておけば良いんじゃない? >>629
自分1000回程度しか乗ってませんがグラップル終わりしますよそれで焼くなら1発1発の感覚長いんじゃないですかね?
移動の時はブーストいっぱい使いますけど接敵中は3連射からの建物への移動に4発目使いますね
連射でないと持ち味というか1発目当ててよろけたところへ23発当ててダメとる感じですね
3発目と4発目も感覚同じなのでちゃんと踏めてないかもです
長文失礼しました 将官の人に聞きたいんだけど、今日ユニコーン乗ってぶんぶんしてたら准将に上がっちゃって
正直対准将↑に立ち回りでついていく自信ないから緩やかに階級マイナスになるようなムーブしていこうと思うんだけど
ユニコーン乗って2落ち2拠点阻止と未消化タンク乗って護衛拒否して4落ち1拠点のどっちがいいかなって疑問
護衛だとLA、4落ちデフォでいくときは5〜6落ちするけどその代わりタンクには一発も被弾させないくらいの気持ちで突っ込んでく
まとめると「俺何に乗ればいい?下手だけどなんでも乗るよ?でも被撃墜数は数えないで」って質問 >>642
それは是非塩漬けでお願いしたい
ユニ2落ちは戦犯ですよ
多落ちは回収も大変になるので近で相手の射支追い回して空気200前後ぐらいなら有りかと あー准将なのね…
塩漬け意味無いねこちらすまない後退する >>643-644
即レスありがとうな、近は残念ながら素ジムすら新品なんだ
復帰勢でユニコーン実装されたって聞いてがんばって入手して乗ってみたら面白いからそればっか乗ってる
あとリガズィも好きなんだ、開幕突っ込むから2落ち3落ちしちゃうけどその分の回収はしてるつもりだしリスタから敵タン処理して2ndの芽は摘んでるつもり >>645
野良でってなると回りの具合もあるから勝ちが安定しないかもだね
低コストでアパムして4、5落ちならどうなんだろうか?
まだ許せる気がする 復帰勢だが、ユニコーンまだ手に入らず准将になった。
准将といっても、敵も味方もくっそ弱い。
展開読めてない。
タンクの動きいまいちとか、もうね。
機体性能じゃない。単純にゲームの勝ち方知らないのが増えてる。 「敵も味方もみんなクソ!!!」
って吠えながら自身もクソな動きしてるのが准将って階級です
加えて>>642みたいな自殺志願者が数名混じってグチャグチャになるのが常
真面目にやってもブンブンして4落ちするだけなんだから質問する意味ないのにね 復帰勢って言ってもRev2〜3あたりで大尉〜少佐ループしてたくらいだからなぁ
>>647がどれくらいの腕かは知らんけどワイはこの戦闘の6番ユニやで
https://www.youtube.com/watch?v=MCqEFxB6FLY&feature=youtu.be
客観的にみるとアンチに固執しすぎて勝負に負けてるとか思うんだけど
そもそも勝ち方ってなんぞやってなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています