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【連邦優遇】戦場の絆第466戦隊【つまんね】
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW dac5-efms)
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2018/05/28(月) 13:46:22.27ID:a1i84nfs0

公式サイト
ttp://gundam-kizuna.jp/

・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
ttp://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

・絆体感TV 第07板倉小隊公式HP
ttp://gundam-07itakura.jp/

・バナパスポートカードポータル
ttp://user.banapassport.net/ja_JP/
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>>950が無理なら>>980 <<よろしく>>
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0529ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMab-rxKo)
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2018/06/13(水) 12:35:28.17ID:Hp2QaYPuM
>>526
ネメスト微妙に生き残る機体なんだよなぁ
昔はSサベ持ってたけど環八とは違うポジションだったし、素ストとも差別化されてた
今じゃ中コスト帯だと安定の機体だもんな
0539ゲームセンター名無し (オッペケ Srdd-GumJ)
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2018/06/13(水) 17:11:58.53ID:dZSdv+q7r
そういう(連邦腐ってる)って設定が絆でジオン人気にさせてるんかね?
でもバンナムはメイン連邦、サブがジオンみたいな感じにしてる事実な
その連邦の1番腐ってる政府がバンナムって感じだな
0540ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-JQmu)
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2018/06/13(水) 17:25:41.25ID:PwILH6Q5d
>>539
絆は元々一般兵ゲー

で、ジオン人気は硝煙むせるミリタリー臭の強いザクとかから
主力MSが武骨でカッコいい
重厚さが魅力のマシンガン主流だし

連邦なんか厨二が考えたようなスプレー()でビームピュンピュンするジムが主力だぜ?wテラワロスwww


まあ人気の根底(始まり)がこれだから

ダサジムを超かっこよくしたガンダムがワラワラ増えた今はもうどうでもいいんだろうが
0546ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2d-q4wN)
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2018/06/13(水) 19:21:25.46ID:i1cVLPjpa
まぁ各キャラに武人とか人情あるのは認めるけどジオン軍はやってることア○カイダとかわんねーから義なんか無いただのテロ屋
悪人外道好きな俺カッケーって拗らせたヤツが年代的に変わらずオタクやってるからオッサン多いくて痛い
対して連邦は主人公サイドでヒーローに憧れるお子様多い
リアルなら問題ないけど拗らせたオッサンはやっぱり痛い
0548ゲームセンター名無し (オッペケ Srdd-GumJ)
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2018/06/13(水) 20:05:00.31ID:7w6pVIgWr
>>544
スレ立て乙です

ジオンならノリスとかザッ軍人って感じで好きなんだよな
後、最後ノリスが量タン落として自分が死んで(勝った)ってのはまさに絆のアンチだよなwww
0551ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2d-LIy+)
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2018/06/13(水) 21:06:09.20ID:mKQaJkmha
ジオンがテロリスト軍団という事を飲み込んでこそジオニストやで。というかストーリー的にも過激じゃないとしょうがないし
連邦兵もジオン兵も腐れ上層部に翻弄されとる共通点があるから一般兵というものに魅力があるのよね

連邦を無条件で憎むような愚か者はザビ派って事や
0553ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2d-xAgi)
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2018/06/13(水) 22:13:59.27ID:94lYZUbqa
タンクの開幕枚数報告ムズいなぁ。
最初左2右4だったのに2枚くらい左に合流してきたから慌てて左ルート2番機合流するって言ったらすぐ3秒後くらいにまた右に合流しだすし、結局gdgdになって味方からグッジョブもらうし。前衛が上手かったから勝てたけど情けないなぁ。
0555ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13e4-z315)
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2018/06/13(水) 22:31:04.17ID:7tt1GNUZ0
>>551
ブリティッシュ作戦だけを見ればテロリストだけど
味方にならない和平派スペースノイドの粛清を兼ねてのコロニー落とし
ザビ家は最初のブリティッシュ作戦で戦争を終わらせるつもりだったから
こんなやりすぎな手段を取ったんだよねぇ、失敗したけども
もし成功してれば悪辣な手段でも正当化されるのが政治の歴史というもの
0556ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-XDS8)
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2018/06/14(木) 05:20:01.43ID:IrHnHh+kr
>>554
>>553
0557ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-XDS8)
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2018/06/14(木) 05:22:59.62ID:IrHnHh+kr
>>554
>>553
気にするな
そんなもん中央、アンチ側がレーダー見ながら対応するのが普通
それが出来ないのはレーダー見てないAクラ勘違いゴミクズ共だから
0560ゲームセンター名無し (ワッチョイ 99b3-zq67)
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2018/06/14(木) 08:22:34.28ID:dkdCOhYV0
全く勝てない
敵が強すぎる
0563ゲームセンター名無し (ワッチョイW c2a6-FYOr)
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2018/06/14(木) 11:07:54.05ID:9dQbQqsX0
>>560
ジオン出撃するとバラッジやグフフがずらずら並びユニデルタに粉砕される→連邦で出撃し直すとさっきの敵はどこへやら?アクアやでジムがずらずら並んで以下ループ
0565ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMd6-1ybr)
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2018/06/14(木) 12:52:37.35ID:tbo0RUFkM
ジンネマンもお怒りです
0573ゲームセンター名無し (ワッチョイW 99b3-HUTv)
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2018/06/14(木) 20:01:27.60ID:vLyD+qJk0
カードの読み込みが遅すぎるんだけど何が原因なの?
0580ゲームセンター名無し (ワッチョイW 82b3-/i5v)
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2018/06/15(金) 18:16:36.16ID:b8aBDCYH0
>>579
強いよねー
格闘威力も高いし、メインも強い
リゼル即決する大将もいるくらい人気
0581ゲームセンター名無し (ワッチョイW c2a6-PwkU)
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2018/06/15(金) 18:16:54.28ID:gE/bICka0
>>579
限界性能はコスト額面通り貧弱だよ。単純に相対的な『相手が弱いから活躍できてる気がするだけ』っとやつな。ナカジさん。
ズールとギャンがあれだけバッタジャンプするクラスって中佐ぐらいじゃね?
0583ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-kMZL)
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2018/06/15(金) 19:00:56.07ID:y61kOUKld
ガザDよりは遥かにまともな性能だろ。リゼル

ガザDとかほんまどこを取ってもゴミで草。強化されてこれかよw

まぁジオンにはさらにその下を行くクェスが居るから別の意味で話題にもならんが、ガザDも尋常じゃないレベルの糞さ

こんな機体を修正せず放置とか、バンナムは間接的にユーザーに危害を加えてると言っても過言ではない
0585ゲームセンター名無し (ワッチョイ 99b3-zq67)
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2018/06/15(金) 19:43:04.12ID:aN51maV/0
まだまだレベルが低いから
中将とかのリプレイ見ているけど
枚数不利の場合三連撃を決めないで途中で止めて
次の敵を噛みに行ったりと格闘決めている間もマップから目を離さないのは
流石だと思う
0586ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-toja)
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2018/06/15(金) 20:10:46.13ID:OnyW5oNrr
>>585
噛みながらレーダー見る、レーダー見ながら噛むのなんて事は前は准将ぐらいではできて当たり前の事だったんだけどな
今じゃ中将でもできない知らない奴のが多いってかできるのはほんのごく一部の人だけ
0587ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c2bd-yykz)
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2018/06/16(土) 00:26:33.83ID:5hDXzP5k0
というかレーダーしか見るとこないんだけどね
絆は格闘入れられると反撃出来ないんだから、格闘拘束中の敵を眺める必要ない
まぁいつまでたってもレバー入れすら定着しない現状だしな

拠点砲撃中のタンクも明らかにレーダー見てない動きのヤツいるけど、彼は一体何を見つめてるんだろうか
0588ゲームセンター名無し (ワッチョイ 82d2-m0US)
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2018/06/16(土) 01:00:54.19ID:pTZjnipH0
レーダー見るでも味方の位置を見て無い奴が結構居る

敵の位置は把握してても味方の位置を把握して無いから
味方から遠い方に逃げて孤立するタンクとか
噛まれてしまったのにレバー入れずに引っ掛け無理なとこでブーストふかしたり
じゃんけんであいこになった後に近くに格が来てるのに格闘振らずにタックルだして敵寝かせたりな
0590ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-toja)
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2018/06/16(土) 06:22:29.18ID:O+wquSl2r
>>587
敵拠点w
Aクラ君達は目の前の画面しかみてないし、画面の横すら見てないw
そんな奴らが少将〜中将上がって来て勘違いドヤッ、キリッで援護するからのユニコーン、アレ、ダム、シナンジュ、鮭、ギャン即決して先落ちからやの2〜3落かまして(次のいこう)までがデフォw
0591ゲームセンター名無し (ワッチョイW c2a6-PwkU)
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2018/06/16(土) 06:32:51.84ID:UAP0mWbr0
>>583
正直MS形態での正面へのストッピング性能はガザの方が高い。修正で手裏剣ビームが強化されたいまですら。
挙動的な問題もガザはAP振りして構わない機動しかないため迷わない。リゼルは半端に機動があるので追撃を考えれば走1択。
フライトモードで3次元戦闘が望めるのもガザでリゼルでは細かい変形を繰り返す必要があり難易度が跳ね上がる。

両者基本同じものでも運用思想が異なる。初心者ナイズされていて扱いやすいのはガザ。
といってリゼルに飛び抜けた性能が付与されているわけではない。つまりガザの方が総じて優秀。
0595ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-/S26)
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2018/06/16(土) 08:50:38.61ID:4gjDR+1wa
ガザDはキャリベで開幕フライトゲージ全部使えばFABにアパムかけられるしベルファストはクレーンの上に元旦配置されても右リスタ即変型で軸合わせたまま突貫できる
それ以外は知らん
0597ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMd6-1ybr)
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2018/06/16(土) 09:44:08.57ID:3nAPRbJ6M
>>595
すげぇ脚の速いFABだな
開幕突進のガザと、FABが激突するのかい
0601ゲームセンター名無し (ワンミングク MM92-XqI7)
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2018/06/16(土) 12:32:50.07ID:GzadAMZ+M
>>589
一時期マップのベース色が青な上に地形が連邦機体マーカーと同じ色になったんだよな
連邦機体だけ常時ステルス発動状態
それでも前の色に戻さず今の見難い色にしやがったんだよ
0603ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-kMZL)
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2018/06/16(土) 12:48:27.28ID:OrHCQJefd
バンナムはエアプ調整でバカだからレーダーの色が見辛いなんて気付かないんですわ

更に言えばそんな奴らが機体調整なんてまともにできる訳ないだろ

色の調整すらできねーのに
0604ゲームセンター名無し (ワッチョイW c2a6-PwkU)
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2018/06/16(土) 12:55:01.27ID:UAP0mWbr0
>>602
重要なのはたいして差のない機体同士のスピード差じゃなくて『相手の機動性』
総じて連邦は機動よりのセッティングをするものだけど、ジオン機はそうでもない。つまりはリゼルは速くしておくことに意義がありガザは速くしても相手に追い付かない。
0610ゲームセンター名無し (ワッチョイW 06fb-aBmm)
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2018/06/16(土) 17:48:23.62ID:sBxF/Csl0
フルアンで尻込みするクソタンクなんて要らん
なら最初から出すなって感じ
ラインどうこうじゃなくて、戦術的にお粗末な頭しか持っていないことが分かる

噛まれて死ぬことがない限り前張って打てるだけ撃てばいい
2~3落ちする頃には落とせてるしゲージもプラスになるだろう
プラスにならないなら相手にタンク居ても武力差で負けてる
0613ゲームセンター名無し (ワッチョイ 99b3-zq67)
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2018/06/16(土) 19:46:04.81ID:D062p5WN0
>>586
やっぱり上のランクでは必須の能力なんだね
自分は大尉を基準点に上がったり下がったりしているから
あんな動きが出来る人は凄く感じてしまう。
土日の昼の時間帯でD評価取るとマッチング補正を掛けてくれているのかわからないけど
次の試合が何故か対戦相手が居ないでCPU戦になる事が多い。
 
プレイヤーが居る中でモニターにCPU戦を映されると罰ゲームみたいで辛いです。
0614ゲームセンター名無し (スフッ Sd62-bwM/)
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2018/06/16(土) 19:58:28.82ID:JN2/GtDnd
>>613
バンナム戦とか練習し放題じゃねーの
基本的に固まってくれてるから格乗ってアンチ行きなさい
1QD2QDが出来ないならその練習、出来るならやりながらなるべくレーダー観る練習
斬りながらレーダー観て2QDで次はこいつに飛ぼうとかやってれば慣れてくる
わざわざトレモにお金払う事もなく練習出来て技術も付くし良いと思うが
バンナムタンクでも適度にシンチャしてやれば2拠点取ってくれるしイベ的にも良いよ
0615ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 41ed-765F)
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2018/06/16(土) 20:23:38.74ID:BtLVtYWl0
おっとマッチング補正か
ソレ、中佐でもあるから対人ダイスキーなら大佐まで上げなきゃなんないや
先は長そうだけど大尉まで逝っちゃあもうヤメれんねw
0617ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-TMoC)
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2018/06/16(土) 21:15:29.80ID:26jbEr5Br
バラッジもしっかり使えばライン上がるんだな。
今日めちゃ上手い人何戦も引いてビビッた(笑)
0618ゲームセンター名無し (スププ Sd62-G4Ns)
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2018/06/16(土) 22:20:26.38ID:o4zLK0+jd
>>617
バラッジも適当に使えばリスタしまくへるんだな。
先日めちゃクソ野郎何戦も引いてビビった(笑)

2人いたバラッジ5乙でリザルト合わせて800。タンクは0拠点。敵タンクは2拠点
0619ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-toja)
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2018/06/17(日) 00:18:10.61ID:cMs0j4ADr
>>613
そだね噛みながらレーダー見る、レーダー見ながら噛むのは必須だね
レーダー見ながら敵に近づいて次の行動を考えてレーダー見ながら噛む、噛んでる時もレーダー見て敵が近づいてくるようなら1D、2Dでぬける
まぁなれだね
1度負けてもいいから画面見ずに1試合レーダーだけ見て試合してみ?
もちろんマップを把握してないと色々ムズイけどなれると確実にレベルUPできるよ
0623ゲームセンター名無し (ワッチョイ c2e4-uYXe)
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2018/06/17(日) 12:38:03.40ID:IwRqyqDc0
一度サターンのBD1を絆で使ってみたいな
ブーストゲージ1000ぐらいありそうだけどジオンが蹂躙されるかあるいは突出したBD1がタコ殴りになるか…

>>622
1度EXAMシステムの維持AP下方修正が入った以外はほとんど上方修正のみだからなー
逆にBD2は下方修正ばっかり(ニムバスBD2がジオンに支給後w)
BD3はほぼ現状維持だな、限定戦では二役できるが射と格にきちんと乗れる人でないと
扱いが難しいが、格時のロングブーストはかなり意表を突いてブン殴れる
0627ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-aBmm)
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2018/06/17(日) 15:12:13.15ID:BH9HhMgTd
格闘乗れないとっていうか、近でQSを意識しないのはダメ
ブーストもフルで使えるんだから120m近辺で戦えないと話にならない

今もハイブーストジム乗って100しか取れないクソが居たが、初期設定でも700~800は取れる性能だぞ
どんだけ引いてるんだよ
0628ゲームセンター名無し (ブーイモ MM6d-gwa0)
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2018/06/17(日) 15:44:00.08ID:g3jgbom7M
なんか引き打ちしかできないってのも
カワイソウではあるしいろいろ損してる

全カテゴリ攻めるのも回避するのも
インファイトスキルなきゃキツイ

格でAクラ卒業できるまでやったほうが
他カテ乗りかえた時に、インファイト
スキルついた上に、ブーストや射程の長さのありがたみがわかるし、
格ブーストの瞬発的な速さがより理解できるようになる
0629ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-toja)
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2018/06/17(日) 15:47:31.21ID:wGL0dJamr
>>623
BD1もBD2もBD3も6VS6じゃいらない
特にBD3はトリスタンあるしマジでいらない
しBD2も環八と同じでマジでいらない
まぁそのへんが好きで乗る奴はAクラ君だろうけどな
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