【戦勝濃厚】戦場の絆ジオン軍285【回収機は】

1ゲームセンター名無し2018/06/13(水) 05:56:01.96ID:GHyJAK3G0
以下≻≻2

2ゲームセンター名無し2018/06/13(水) 06:59:22.33ID:CCJKbKor0
2コメントget

3ゲームセンター名無し2018/06/13(水) 10:04:38.25ID:kj16rJZL0
ボキャの欠片もねーな。。
ザコがスレ立てしようなんざ思ってんじゃねーよw本スレもだろ?おまえは半年ロムれ

4ゲームセンター名無し2018/06/13(水) 18:36:07.62ID:POv9Z2KF0
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
  ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!

5ゲームセンター名無し2018/06/13(水) 18:36:29.53ID:POv9Z2KF0
>>1

6ゲームセンター名無し2018/06/13(水) 19:33:48.91ID:f1lBLaQA0
倉庫番リスト
鮭クェスマラサイガザザメルゲムヅダタン

7ゲームセンター名無し2018/06/13(水) 19:41:40.63ID:5t+kfwaY0
ゲム悪いの?量キャ互換じゃねーか安いしズルすぎるw
なにが良いかってサブ拠点弾。モビに当たるんだが

8ゲームセンター名無し2018/06/13(水) 20:46:56.18ID:HQotMmq00
ヅダタンはまだいけると信じたい

9ゲームセンター名無し2018/06/13(水) 21:28:02.58ID:4D5RPCj/0
ランボー君はザクキャ乗りこなしてから発言しようね

10ゲームセンター名無し2018/06/13(水) 22:48:51.60ID:oLJrjVg5O
最近1にテンプレ張ってある意味すら理解しないでスレ立てる馬鹿が多いのなんなの?
リアルの仕事も出来ないし絆も下手くそなん?

11ゲームセンター名無し2018/06/13(水) 23:03:44.15ID:TD6Sabf10
>>7
量キャの能力をヅダタンとゲムカモフで二分してしまったから

12ゲームセンター名無し2018/06/13(水) 23:42:20.98ID:rxp2H3Vu0
原作では良いところ無くやられただけなのに量キャは何故あんなに優遇されてるのか

13ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 00:12:27.05ID:yGs+z7NL0
量キャはガンダム世界にしては珍しく正式量産型なのに総合評価は元のMSより高いという
稀有な存在だからな
装甲材は安価な物にしたけど形状と構造で本家同様の高い耐久力を持ち
近距離では邪魔だったキャノンの砲身は格納できるようになり
ジェネレーター出力が低いためビーム兵器は装備出来ないが中距離支援機としての完成度は高く
また諸々のスペックを落とし込んだことで量産性・整備性も向上している
多分どのシリーズでもここまでまともに成功例とされるMSは他にいないんじゃないかな

14ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 06:35:09.75ID:IrHnHh+k0
それならケンプなんて作中では無双してたんだからそのようにしろよバカンナム
つーか俺的にはバカンナムのジムカスの評価が1番おかしいと思う
何故ゼフィやFBと同コスで高性能なのはなんでなんだ?
所詮ジムを強化した機体だろw
バカンナムはジムカス好き過ぎだろwww

15ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 06:42:47.80ID:7s0NfCG/0
ジムカスは初期の最速だけど武装はゴミって機体で良かったと思う

16ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 07:19:58.51ID:tbo0RUFk0
ジムカスは寒バルで戦えるならコスト相応
ライグレとかでやるならコスパ悪いから他の機体乗れと

17ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 08:51:10.38ID:hX4UUx/i0
狙撃が横行したら出番だな、デルタやリゼルで良い?それはジムカスのせいではないな
一般的に見れば高性能なのにそれ以上にとんがった性能機に埋もれる錆び付いた名機
300mの近ライフルの高機動機体とかジオンにくりゃ有効活用されるのに…銀カスでもいいが
自慢の足もリスタレベルで相殺されてるから限定戦であれば連邦でも出番があるかも
最近ではBD1にも押されてるからな…ジオンにも特別仕様の近くれw
アクトザク(リミッター解除)とか

正直勢力戦乱発しすぎ&期間が長すぎなんだよね
期間が長いと早々に取り終わった連邦は出撃控えるから後半ジオンが伸びてくる傾向
土日の二日間のみの勢力戦で良いMS支給とかだと激戦になって
頑張ってMS取れた人と取れなかった人が生まれるぐらいがちょうどいい塩梅
その状態での勢力戦データが欲しいわー

18ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 09:34:59.05ID:eNB2JOEQ0
ネモマラはザクレロGブルみたいな先行キャンペーン形式でも良かったよなあ

19ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 09:47:16.27ID:pElS08Pu0
昔は魅力的な機体が多かったし勢力戦の間隔が長かったから良いけど今なんて弱いわ長いわ連発されるわアプデすらないわ。
ネモやアプデのせいで今回の勢力戦は過去一やられないんじゃないかな。と思ってる

20ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 09:48:11.52ID:pElS08Pu0
>>18
それザクレロとかじゃなくてSP砂じゃなかったかな?

21ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 09:56:07.60ID:cc5rmB+H0
>>19
やる価値がないんだよなマジで
習慣になってるからちょぼちょぼ出撃はするが今回はジオンのメインで機体取るのがせいぜいになりそうだわ
アプデもクソもなくて環境は変わらんし新機体とか心底どうでもいい、
塩漬けカードで好きな機体乗り回すしかやることがない

22ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 10:01:27.50ID:yGs+z7NL0
好きな機体だから取りには行くけど性能的に微妙すぎて使いどころはないんだろうなぁ…
と諦めてる
ネモもマラサイも量産機としては性能いい方なんだからもう少しどうにかならなかったのか

>>17
土日オンリーイベントなんてカオスっぷりが酷そうなんですがそれは
Rev1の時のどちらが勝つかで支給機体が変わる とかまたやればいいのになぁ
勢力戦なしでばーうpに合わせて新機体追加でもいいのよ

23ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 10:07:42.64ID:9kD9NjZU0
終日250限定で時間限定イベントが通常戦ならジオンもう少しやったかもな

マラサイもネモも素体コスト180か200、サブのマシンガンにコストアップ付けて良いかどうかくらいの性能しかない

現行はどう見てもザク改以下

それでコスト220

24ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 10:15:00.99ID:NTwk4If90
>>20
ごめん、sp砂カーク砂のだったね

>>19
ジオン機の尖りが消され連邦ばっかり尖るようになったもんね
これでイッサとかりんかけ閣下とか多数の人が連邦に行ってしまった
そりゃあつまんないクェスより、強くて楽しいトリスタンの方がいいよね

25ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 10:27:10.98ID:cc5rmB+H0
いまもなおジオンで尖ってる機体と言われると俺は寒ザクぐらいしか思い浮かばん
使われる特殊な機体で基本性能にずーっと手が加えられてないのはこいつだろ
燃えクラの弾数が増えてむしろ強化されてるぐらいか
他はマイルド化されるか殺されるかしてきてなんも残ってない

26ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 10:41:49.30ID:o3JXURYP0
オンリーワンって意味ではショットD限定で素イフもかな
尖った部分をだいぶ削られて滑らかになってるけど
後はメインサブでBB出来るシーマリくらいか?
悪い意味で尖った機体はいっぱいあるんだけどな

27ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 11:04:48.03ID:tbo0RUFk0
尖ったというか、ジオンはネタ機体大杉

連邦はネタ機体と思われたGブルが意外と使えたりしてるし、リゼルも先のBUで使いやすくなってる

なんだかなー

28ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 11:52:24.08ID:9tCOkcN00
>>10
お前がたてろよクソガラケー

29ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 13:48:40.13ID:yhN/EWOw0
前の人の真似も出来ない奴が人に当たるなよw
絆も好きな機体乗って味方に迷惑かけてるんだろうなあ

30ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 15:06:32.59ID:9kD9NjZU0
ネタ機体×

ゴミ〇

どこをどう取っても使えないゴミ屑が平然と選択可能なまま放置されてるからな

クェスはさっさと削除しろ

ついでに66でシナンジュとサザビー選べないようにしろ

ジオンはこれだけで勝率上がる

31ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 15:57:00.46ID:ok2Jg3vw0
どうしようもない機体群

鮭:もはや説明不要、クラッカーを強化(笑)
ドラッツェ:ペラくて硬直でか過ぎ、チャージダッシュとかいうゴミセッティング
F2:連邦F2より火力が低くピカグレもないのにAPすら劣る、恩恵皆無のロンブーもどき
ガザD:火力低くて無駄にダウン値高いクソメイン、サブもないのにコストだけはいっちょまえ
ゲルG:BB機の立ち回りと致命的に噛み合わないクラッカー、腕に機関砲付けて出直せ
クェス:消えろ汚物が
ゲルキャ:蛇のようなごんぶとビームではなく燃えミサでの自衛もできず、メインCは針の穴のような極小判定
マザク:コスト140では釣りタンの旨味が薄くマシンガンを積むとギガンと同額という狂気
ゲムカモフ:グレランはモビにろくに当たらずバズーカはゴミ、ザクキャBGで良くね?
ザメル:装甲材が豆腐なんじゃないかと錯覚するほど体感APが低い、ほぼゲルタンの下位互換

32ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 16:02:22.57ID:PXC8PulU0
ていうか鮭が未だに出てくるのが本気で理解できないんだよな…
今日ちょっと遊びで乗ったけどビーライドローで暴れたい人は絶対ズゴEのメインBサブCのがマシだって
硬直無いのにドローでも射撃戦でも30〜40ダメ程度出る格ビーライってかなり優秀だぞ?
しかもメインで全バランサーにQSできるし鮭と違って中バラだし、いやマジで優秀だから

※鮭を出されるぐらいならという大前提をお忘れなく、ほんと鮭乗るぐらいならズゴE乗って!

33ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 16:07:37.02ID:USvJD9Pz0
は?あの糞ダッシュで使うかよ

34ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 16:11:36.06ID:PXC8PulU0
でも真剣な話
鮭出されるのとズゴE出されるのどっちがいい?しかも護衛側で…
鮭乗るド地雷ってなんで護衛に行きたがるんだろうな

35ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 16:26:14.47ID:o3JXURYP0
自分から仕掛ける腕が無いから
護衛ならアンチから仕掛けてくれるから待ち格モドキが出来るじゃない
そいつらは護衛側が平地だと格乗れないからアンチか中央様子見選ぶよ

36ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 16:27:38.06ID:tbo0RUFk0
で、アンチのユニコーンにフルコンボ入れられて即溶けするまでが鮭護衛のテンプレ

37ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 17:05:16.41ID:Nsf0KOLy0
250以下限定なら出せるだろ…

38ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 17:18:54.67ID:CeKg6o150
鮭乗る奴はただ鮭に乗りたいだけのなんにも知らない無知なAクラ君な
そんな奴が少将〜中将にウジャウジャいるからマジで終わってる
鮭乗るならマジでサイコやNSビーライのがまだマシ
クェスと一緒に除去してほしいぐらいマジでいらねー産廃機体
後、ドムキャ出す奴の地雷率が半端ないんだが
ドムキャもってかジオンは支枠はいらないから出すなよ

39ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 18:17:40.60ID:oRXtTZ7x0
はよ250以上を限定戦扱いにしてほしいわ

40ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 18:22:31.19ID:hX4UUx/i0
>>32
よろけをとれるビームカノンBも優秀だがAも実はそれほど悪くない
1セット2セット3セット(低中高バラ)入れてからの格闘ダメージも割合優れているからな
カットの際には高火力が狙える、きっちり距離管理できないと捕まるし捕まえられないが…
魚雷Bも先制攻撃と逃げる相手には結構効くサブだ、カットで動かれても誘導で刺さるし
カノンCでも良いんだが咄嗟の持ち替えがな
ダッシュではなくジャンプ主体の機体、水中では多段が使えるから割とよく動くんだが…
水中セッティングさえ生きていればまだベルファ水中護衛で第一線級なんだがな
まあズゴEは正面から殴り合う機体ではない

41ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 18:46:58.81ID:pElS08Pu0
>>31
本当にジオンは連邦の劣化ばかり押し付けられる。GP02もなかなか体現してると思う
あとジムカスか。ロック300って破格。強いかはこの際、置いといて破格の扱いだと思う

42ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 19:19:58.26ID:AIbpPkjh0
>>37
限定戦でもいらねー
最高コストである事を忘れないでね
ゆっくりチマチマやっても高バラゆえにすぐペイされるし

あと個人的にジョニザクも今の環境じゃいらない

43ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 19:36:12.86ID:o/VVolRZ0
限定戦で出せる高コストはギャンかシーマリぐらいっしょ

44ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 19:40:11.82ID:jtBndCsf0
250格はギャン一択なのどうにか調整して欲しいわ
…っていうとギャンを下方修正しそうなのがバンナムクオリティ

45ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 19:54:17.88ID:3RJTYg7K0
ギャンまで修正されたらもう格闘のれない

46ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 19:54:42.22ID:tx5LBO900
クェスはスゴいよな。
消化野郎ですら乗らないレベル。
まぁ300や400位しか取れないからしゃーないが

47ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 20:31:32.07ID:2PHQt1y80
>>12
そこに量キャがあったから。

48ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 23:04:46.15ID:aRTAUfGx0
>>42
敵にトリスタン、影砂、FAがいたらほぼ餌になる

49ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 23:19:23.18ID:FubDoMjX0
ぶっちゃけさ
コスト250以下戦てかユニコーンがいなくてもダムダムアンチで連邦つえーよな?
ダムが普通のAPなだけで充分つえーわ






ユニコーンは更にマグナムコンボとAP433って異常だな

50ゲームセンター名無し2018/06/14(木) 23:21:29.77ID:FubDoMjX0
今回の毎日コスト制限戦って一部の楽観論者がユニコーンの調整とか言ってるけど
ただ単にダムとトリスタンの連携実験なだけなんじゃね?
だから過度に期待しないでユニコーンの調整が来たらラッキーて思っていた方がいいよ

51ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 00:59:30.78ID:MiH9NDCS0
アレとトリスタン。ダムにトリスタン
格とトリスタン組まんでくれ。ほんまにクソ火力

なんで連邦は白ザク、トリスタン、ダム、ダム、ネメスト、元旦などを取り揃えれるのに250コスト戦で負けたりすんの?
ふざけんなよ。まだ赤ネガティブアップデートされるじゃないか。もう嫌なんだよ

ク ラ ッ カ ー 強 化 ! !

52ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 01:11:24.70ID:9OEbOAC+0
シャーザクにだむ殺されちゃうんす(*´∀`)前出て来るトリは希少なんでっすw強化?

お ま え は な に を 言 try;;

53ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 01:30:56.00ID:HTMGIZmN0
ぶっちゃけ今の連邦トリスタンしか怖い要素ないわ

54ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 02:00:35.80ID:tXdVU2cx0
前から思ってたけどトリスタンのBRて横の判定がでかくない?
デブ機体に乗ってないのに引っかかるんだが

55ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 06:50:04.53ID:y61kOUKl0
コスト250限定なんて、ようはver3の時と同じ戦いだろ

ジオン有利でも何でもないよ

連邦はユニデルタνでイキった雑魚を多く引いたら負けるゲーム

こいつらユニだったら1落ち以下で済むめちゃくちゃな立ち回りをダムアレでやって2落ち以上かますから無理

56ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 06:57:43.98ID:a/BqCJ8Z0
別に250限定戦はジオン有利じゃなく、サザビーだのシナンジュだのの6VS6産廃機体が出てこないのと連邦がユニコーン、デルタ使えないからジオン有利と勘違いしてるだけ
連邦250までの機体はどれも優秀で高性能で連邦有利なぐらい
結局ユニコーンのパワープレイしか出来ないゴミ共が250限定戦で勝てないだけ

57ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 07:22:49.63ID:HYbJqNXP0
66シナサザが居ないのはでかいよな

58ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 07:25:00.15ID:snO/0nDA0
>>51
格とトリスタンっていい組み合わせだろ
バルB積まないクソは除いてだけどな

あと、カット入れたいのにレバー倒さないゴミ格もアウト
了解打つ前にレバー入れろっての

59ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 07:29:48.63ID:snO/0nDA0
>>57
66でシナンジュ出す奴は5連大好きで、何がなんでもキッチリ入れたがるバカ揃いだから2落ち3落ちするわな
そもそもワンドローで回避するなんて考えも無い
そんな考えがあればギャンに乗る

60ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 07:31:11.53ID:C0eyLwwP0
ユニコのパワープレイできないからっていうか連邦がユニコーン以外の機体を主軸にした戦術開発してないから勝てないだけ

61ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 07:46:51.29ID:y61kOUKl0
ver3の連邦はユニデルタν無しで普通に戦えてた

今はそれができない→ジオン有利ダー

これが謎過ぎる

62ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 07:59:15.14ID:RWIFR8P60
>>61
別にRev3→4になるにあたり機体性能とかチャー格など。いろいろ変わってるしRev3とおなじのように見えて全然同じじゃない。それでも謎すぎるなら深慮が足りない。

まぁ連邦が不利だぁ。ってのは確かに理解に苦しむ限りではある。

63ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 08:00:12.77ID:9geEB1eJ0
>>59
そもそも5連入れないとカスダメしかだせないからシナンジュはw
アックスの1Dなんて泣けてくるカスダメだろw
6VS6シナンジュ、サザビーはマジでいらない

64ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 08:05:33.93ID:wciY2cqC0
>>61
ジオン機体ならソッコーで弱体されるような反則てんこ盛り性能をリリースからほとんど修正無しで来たからな
唯一の弱体がノーマル時のバルコンだったがこれも調整甘すぎてまだまだ余裕でバルコンできるし…てかバルコンできないタイプのバルカンにしなかったし
格闘における「これやると強くなりすぎるからダメ」って要素のオンパレードを放置するなよな

ちなみに射撃における「これやると強くなりすぎるからダメ」って要素のオンパレードがデルタプラス

65ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 08:32:07.32ID:HYbJqNXP0
空飛ぶスナイパーってだけで反則

66ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 09:06:35.23ID:duPxRN6C0
デルタは早過ぎて追いつけないし放置してると壊滅するから上手い人のは手がつけられん。
射支は早くて安い近が抑えるのがセオリーだがこいつは例外。
スピードならジオンにもクシャローゼンも早いが

67ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 11:12:12.86ID:RCdXLSgz0
基本的に射撃や格闘の火力ある飛行機体と
無敵の任意発動できる機体が連邦にしかないのがおかしいんだよ
しかもその性能がぶっ壊れレベルときてる
更には陸スナとマザクのサブマシンガンのように全く同性能なのにコストが違うなんてあからさまな連邦贔屓もやってのける
挙げ句に今回の勢力戦に250限定戦を毎日ぶっ込んでジオンに勝たせて連邦機体を修正させない口実まで作ろうとしてる

もう出撃止めて絆終了まで持って行くことがジオンの本当の勝利のような気がしてきた

68ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 11:49:33.30ID:snO/0nDA0
まさにジオン残党軍
潜伏するしかねぇ

69ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 12:27:09.11ID:oz9/BC/F0
どのコスト帯でも格闘型がコスパ良すぎだよなあ。極端な話、格とタンクですんでしまう。だから、新しい近、射がきても使われない。
格闘型の機動性を低下、硬直も増でもう少し色んなカテゴリ使わせる努力してほしい。

70ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 12:29:07.13ID:XRZQENYz0
>>69
連邦の、が抜けてるぞ
ジオン格闘はそこまでコスパ良くない

71ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 12:32:13.56ID:3KZtOFww0
>>69
その結果がrev2初期のドッカンゲーじゃね?
近格以外要らね→rev2移行で連擊回数の制限と近マシ威力下げて射の火力上げました
結果馬鹿みたいな火力ゲーになり引退者続出でマッチングしても1vs1や2vs2の糞ゲーへ

72ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 13:16:31.43ID:y61kOUKl0
だから特別連邦が不利になるような要素なんて無い

それをあたかもコスト250限定がジオン有利ダーみたいに喧伝してるやつが意外と多いから言っただけ

ユニデルタ(あと44ν)で戦えてるだけの実は腕無しが馬脚を現すのがコスト250限定戦

連邦は相当数居る

73ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 13:27:19.69ID:jgQRdWVgO
連邦は全盛期のGP03の影に隠れてた銀カス、みたいな機体が居るからなぁ
今だとBD1がその枠かな

74ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 13:27:54.77ID:qNvXr2Ex0
>>72
>連邦は相当数いる
マジでそれなorz

先日の44コスト制限の連邦は本気で辛かった…いや火曜日以降もだけど
なんでコスト制限戦とはいえアンチに水ガンなんだよ意味ワカンねぇよとか
そんなのばっかで困る
まあ多分塩漬けが多かっただろうからリアル佐官クラスなんだろうけどさ

75ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 17:07:59.74ID:vBkmRnGL0
>>71
どういう記憶改竄だよ
rev.2初期なんて他のrev.アプデ時同様に瞬間的な調整ミスが並んだだけだし射カテが目立つほど火力上がったわけでもない
rev.3時のバ火力upの方が倍は酷かった

rev.3(LG辺り)以降に比べたらrev.3初期以前にドッカンなんて使うのもおこがましい
200m辺りギリギリで60ダメしか出ない昔より150mそこそこで75〜90ダメ出る最近の方が明らかに異常

76ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 20:16:35.75ID:OnyW5oNr0
連邦の250限定戦でのガチ機体
近、白ザク
格、式ジム、素スト、ネメスト、ダムB、乗れるならプロガン
射、ジム頭、トリスタン
支、影砂
タンク、量タン、元旦
全然不利でもなんでもないんだがw

77ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 21:44:59.46ID:G5Aj7Th1O
ジオンがほぼ通常時のまま編成組めて
更に高バラキラーが居なくなるから高バラ出せるようになって編成幅が広がってるのに
勝てないのは中身の問題ですよね^^

78ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 22:24:08.01ID:iwkIMfiX0
連邦は普通の編成取るだけでいいだろ
消化や試使用という言い訳の元でのハンデ戦挑むから負けるだけ
ちなみに具体的に高バラキラーってなんのことだ?

79ゲームセンター名無し2018/06/15(金) 22:39:12.75ID:gi/4Txeb0
ユニコだろ

80ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 00:29:12.57ID:9sVPOKSP0
コスト制限があろうと無かろうと
ジオンは通常通りの編成で難なく勝てるはずなんだけどなぁ
そこにコスト制限が来て
ユニ来ないので他の機体に手を出すからそこから崩される

81ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 00:50:41.64ID:wKVT7qqn0
66シナンジュ、サザビー クェス ガザD 4発タンク

ジオンはこいつら出てこないだけで勝率上がるってのはある

勝ちに貢献してれば何使っても一緒?

てめーらは貢献するどころかそれで味方に多大な負担をかけ、かつ敗因作ってるから言われてんだよボケ

そもそもその機体選択で勝ちに貢献するとなれば相当な腕前無けりゃ無理だからな

82ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 08:23:12.57ID:4gjDR+1w0
そのうち連邦の工作員がジオンにマカクを流行らせた後満を持してリガズィ3機でジェットストリームアタックかましてくるから気を付けろよ(適当)(棒)

83ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 08:40:53.42ID:O+wquSl20
話全然違うんだけどさ
結局フルフロンタルはシャァだったんだよね?

84ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 08:43:17.67ID:G9G6sDxy0
>>82
マカクは拡散が無いのが痛い。
格にミサイル。サブに拡散。にならないかなぁ

85ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 08:44:13.72ID:3nAPRbJ60
シャアに似せて作った強化人間
人格調整したパチもん

86ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 08:46:14.51ID:4gjDR+1w0
皆がそう望むのであれば
私はシャア・アズナブルとなろう

87ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 09:54:37.19ID:ewyAsVQw0
連邦やジオン共和国としては、フルフロンタルが特殊工作員としてネオジオントップになって、ネオジオンを平和的に解体してく計画だった

そのためにシャア本人に成り切れる訓練もした

でも途中でゲシュタルト崩壊しておかしくなったか、本当にシャアとしてネオジオンを率いる首魁になってコントロールできなくなってしまった

個人的にはこんなとこだと解釈してる

88ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 10:04:25.50ID:ZLE2D4iJ0
そんなことよりバンシィはジオン!

89ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 10:19:43.46ID:JiSv+vTK0
>>87
>>85
そなんだ
知らなかった
シャァに似せた強化人間って誰が作った?の?

90ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 11:44:30.43ID:zybqIATr0
>>89
モナハンさんだったはず
ジオン共和国のお偉いさん

91ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 12:02:50.64ID:JiSv+vTK0
>>90
そうなんだ
ありがとう
質問ついでに聞いちゃうけど結局シャァやアムロは逆シャァの時に死んじゃってるの?

92ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 13:41:50.87ID:0ChV+czu0
>>84
逆に焼夷弾に慣れちゃったよ…

93ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 15:21:22.98ID:sSlwIz9M0
シャアであってァではないぞ

アムロとシャアはUC小説版だとアクシズショックの余波で人類の観測できない外宇宙まで
吹っ飛ばされた(=死)だったかな?
もう何年も前だからうろ覚えだけども
フロンタルがシャアっぽいのは調整の結果もあるけどシャアのマイナス方向の残留思念が
乗り移ったっていうのもある
まあ詳しくは小説版なりOVA版なりを見るべし
若干内容に差異があるけども大筋は同じよ

94ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 17:33:25.89ID:sBxF/Csl0
シャアを量産出来るなら全員シャアでええやろ
強化人間であそこまで機体の性能引き出せるならほかの兵士イラン

95ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 17:34:31.56ID:jCVtJ0+h0
そうして造られたのがプルツーやぞ

96ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 17:47:47.47ID:3nAPRbJ60
>>94
その「器」になる強化人間が量産できない
ほとんどが不良品で情緒不安定な廃人だし、もともとニュータイプの素養が無いと強化しても大した戦力にはならんのよ

>>95
プルツーはクローンだよ
オリジナルのプルは出生がはっきりしてなくてNTの素養があるヒトからの養成かクローンかは不明

97ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 18:04:19.68ID:UzGHSDLn0
この流れだと質問あるだろうから
マリーダ・クルスはプルクローンの一人プルトゥエルブで
ZZ最終決戦後連邦に囚われて性処理されて売られたところを拾われた
女性としてのものはその過程で失った

98ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 18:08:06.79ID:ZLE2D4iJ0
これだけでユニコーンは糞だってわかんだね

99ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 18:26:33.12ID:7IPWfWA10
250以下戦楽しいな

100ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 19:12:10.36ID:OrMfGB1Y0
連邦はユニデルタバレトνサイサが66で封じられてジオンはシナサザローゼンクシャサイサだもんなそりゃ楽しいに決まってる

101ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 19:56:30.35ID:wjJt72bD0
>>97
後半の情報は胸糞悪くなるだけだから要らんよ

102ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 21:13:15.10ID:HnatY5060
SENKA民としてはそこ重要

103ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 21:14:15.85ID:7IPWfWA10
>>100
300以上のラインナップの差が凄いな

104ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 21:38:18.93ID:BtLVtYWl0
まったく。。2時頃チラ見してそっ閉じでしたわ+1600ww
ユニマシがQS出来るようなっちゃったりして(笑)(笑)

105ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 21:50:46.74ID:HnatY5060
ガッシャのようにユニコーンのバズーカをメインに、ガトリングをサブにすべきだと思う
ガンダムのBRBもついでにサブに

106ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 22:06:42.61ID:9sVPOKSP0
>>360
シャアザクのタックル超強化するとシャアザクばっかりになるんかな
タックルダメ70とかやってしまえばいいのに

107ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 22:14:21.24ID:OrHCQJef0
ぶっちゃけここまで来るとユニデルタν弱体化しないで、逆にジオンコスト300以上を強化した方がバランス良くなるわ

連邦一般勢はユニデルタ弱体化入ったら詰むだろw ほんま雑魚過ぎて笑える

シナンジュ→タックル威力60固定、タックルドロー削除、バルコン可、高機動モード時の硬直減(−10f)

ローゼンズール→サイコジャマーABの発射硬直を削除

サザビー→メイン全てにバリア破壊能力追加

クェス→機体を削除

もう一度言う

ク ェ ス → 機 体 を 削 除

108ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 23:11:46.82ID:o4zLK0+j0
ゲルタンについて語りたいのだが

え?義眼つかえよ?いやわかっちゃいるけどゲルタンロールアウトしたばかりだから気になってまして。ね

109ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 23:24:29.37ID:C5zli4bM0
ゲルタンウエダで検索!

110ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 23:30:14.02ID:s3YOsYMK0
タンクに乗るフリした捨てゲー野郎の名前は出すなよw

111ゲームセンター名無し2018/06/16(土) 23:53:52.72ID:JSdkA8gG0
ジオンやる奴に言っておく
これから6VS6でシナンジュ、サザビー出したら俺はクェス出すからな
お前らなんで6VS6で シナンジュとサザビーを出すんだよゴミ共
もう1度言うこれから6VS6でシナンジュ、サザビー出したら俺はクェス出す
そして勝たせない
以上

112ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 00:05:17.73ID:9DAxvNT20
>>109
あいつは馬鹿だから駄目

113ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 00:08:06.39ID:LMzsg0UM0
>>111
いやそこまで言うくらいなら野良で出ずバーストしたら?
そんなんじゃせっかく時間と金使ってるのに楽しくないでしょ

114ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 05:45:59.17ID:00toBeau0
Sクラで野良は矛盾してるわな
Aクラなら編成に文句言えないし

115ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 07:48:55.65ID:TSeiB4B10
ウエダって人。なんか見てて不快だった
動画見たけど大道芸みたいなこともしてた

跳セッティングが良いのだろうか。よくわからん

116ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 09:28:09.46ID:zbpBVmga0
>>115
ゲルタンはサブ射ミサイル、セッティング推がお勧め
1拠点と2拠点の間の時間を上手く使えると強力な機体だよ
かなり頭を使うけど

117ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 11:58:05.48ID:XXkhrxzm0
>>116
ゲルタンは装じゃないのか?
ゲルタンは装でもフワジャンが軽く高APで動けるから装のがいいと思うんだが
まぁ今、ゲルタンなんて乗らないからよくわからんが

118ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 12:26:14.93ID:P4l4kHCn0
アクトが

119ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 13:43:55.73ID:+H4h0P7m0
マラサイとネモのバルカンでダウン値10差があるんだな



あ、もちろんネモのが強いっす
マラサイ30
ネモ20

120ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 13:54:25.04ID:LKR9yilW0
>>117
宇宙なら装でいいよ
地上はマップや動き方によるから跳推装から選んでくれたらいいかな

121ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 14:19:39.08ID:RhrlGxBT0
>>119
その代わり、マラサイのほうがハングレの威力高いだろ!
5だけっ!

122ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 15:01:09.84ID:/yWC8tb90
>>109
あの障害者はダメ
何乗ってもカスだし

123ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 16:00:26.09ID:wGL0dJam0
ゴミアモスがまた顔真っ赤にしてリアル大佐にボコは2落ちした事実を消しにかかってるwww

124ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 18:44:06.39ID:C5QPB3bp0
ネモもマラサイもコスト180が適正のゴミ近だからどっちが強かろうとどーでも良い

クェスとガザD並べてどっちがつえーかって話してるようなもんだからな

ぶっちゃけ新機体より、次バンナムがどんなトンチンカンなモビ調整するかの方が気になるわw

125ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 22:09:03.76ID:KequFB4d0
>>119
こんなところにも優遇があるのか…

126ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 22:19:53.82ID:0EMNv8IY0
>>116
推なのか、跳、装が多く見かけるからてっきりそうなのかと思ってたよ

>>120
宇宙は装。で地上は選択。と

参考になった

127ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 22:36:01.66ID:VMOURHZN0
ネモマラは単に優遇不遇と言い切れず
似た武装でも細部のスペックの違いは多い
バルはネモの方がダウン値射程に勝るが
マラはダメが一発4と1〜2高い
マシもネモのダメ5×6に対して
マラは6×5で1トリガーのダメ一緒でも
マラの方が被せやすかったり。
機体性能もネモの方が硬くジャンプは上、
マラがその他機動全般に優れる。

ただ正直どっちがどっちでも
そんな使える機体でもないし
比較して優遇不遇判断するものではないよ

128ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 06:18:53.23ID:2/ChZLWW0
>>126
その前にゲルタン乗るなら義眼に乗れ

129ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 06:35:10.05ID:lJR++hwF0
>>128
消化だよ。義眼はとうの昔におわった

130ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 08:44:05.24ID:G6kLwe3N0
>>127
良くも悪くもドングリの背比べだよな
ジェガンザク3もそうだけど両軍コピペ機体でアップデート水増し集客って方針なんだろうね
それ自体は別にいいけど中コの不遇に対する抜本的な対応せず中コ出されてもコンプ目指してる人以外は控えそう

131ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 09:21:17.11ID:uhqCbYHV0
220コス機体量産するのは構わんけどいい加減リスタレベル見直せとは思う

132ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 09:32:24.71ID:lJR++hwF0
>>131
200、220で出す価値あるやつ。本当に数限られてる。特に近距離なんて中コスになったからってダメージや回転数とか格段に上がるわけでもないしいらない。
220格すごい多いけどほとんどいらない

133ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 09:34:34.18ID:YB3FpTzS0
リスタレベルはもう少し細かく刻むべきだったと思ってる
コスト200〜220辺りがほぼ死に体の理由はこれが原因だし逆に140あたりに乗ってると
これいいんかなって感じることもある
特に近なんかはもう低コか高コのどちらかでおkみたいなふいんき()のままだし
余程の強みがない機体は出しただけで嫌味を言われる始末
リスタも含めてもうちょっと調整すべき箇所はたくさんあるだろうと

134ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 09:38:52.66ID:lJR++hwF0
>>133
160〜250近の魅力のなさよ
180はまだコスパ良いやつぼちぼちたまけも

135ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 09:40:58.75ID:lJR++hwF0
>>134
書き忘れ。160〜180はリスタ5。200〜220はリスタ4。250はリスタ3。300はリスタ2。350はリスタ@

136ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 09:42:30.22ID:lJR++hwF0
>>135
これするだけでだいぶ変わると思う。

137ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 09:49:01.97ID:yo45HENt0
>>133
6VS6で高コ近はいらないだろ
お前はガベ、焦げ、サザ出すゴミか?

138ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 10:07:14.13ID:lJR++hwF0
>>137
なんで66って結論づけてんだ?視野が狭すぎんだろ。お前こそゴミかよ

139ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 10:47:28.93ID:brxKdMOy0
中コスのリスタレベル向上はBD1が更に強くなるから却下

140ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 10:58:44.47ID:PlK9cPxL0
>>139
あーそうだな相対的に連邦が得するわ

141ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 11:07:01.29ID:wXyX05Ji0
リスタが変われば220格と素ゲルは良くなるかな?

142ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 11:17:07.75ID:io0vOX+f0
220Sサベ格ずるいずるいとかあいつら言い出すだろうからやめてくれ

143ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 12:29:31.26ID:YB3FpTzS0
>>135
ジョニザク「俺は?」
まあ220〜240でいいだろうけども

今は低コのリスタレベルが格と近で別々だけど統合しても問題はないよな
それこそ>>135の案でもいいしもしくはリスタレベル7を低コ用に追加して
新しく割り振りをして行くか
とにかく現状のリスタレベルでは機能不全が起こりかけてるのは確実ではないかと

144ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 20:32:33.45ID:6c6Md8+20
クラッカーによろけかノックバックが欲しいところだな

145ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 20:48:54.19ID:v03VVIIx0
何の特殊効果もない1発ダウンのクラハングレは1発30〜35ダメとかで良い

146ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 22:57:15.65ID:oLMW/QsE0
F2「よし俺の出番だな」グレポイポイ

147ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 23:42:18.03ID:YB3FpTzS0
連ジのクラッカーの性能だったらなぁとか思わなくもない
直撃ダウンで爆風はスタン、基本直撃はないけども(近接信管・時限信管つき)
スタンがBBのBRよりちょっと短いとかでも随分変わるだろうな
連邦からズルいズルい言われるだろうが

148ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 23:44:30.28ID:0RJDxd8x0
ザク2「よし俺の出番だな」クラBポイポイ

149ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 00:42:22.20ID:BvSGlViT0
実際F2も素ザクもなかなか使えるからな

150ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 00:52:02.23ID:bI8GHdCf0
朱雀はまだ良いとしてF2はない
もしも連邦F2のピカグレさえ貰えれば使われるようにはなるだろうが…
あのピカグレ、ダメージ0でも十分使えそうってぐらいチートだし

151ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 00:54:35.59ID:TwxVmNms0
250以下ならクラッカーもまだいける
機動力と瞬間火力の兼ね合いでリスクリターンが合わなくなって
無敵プレゼントになるだけの通常時66ではもう駄目だけどさ

152ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 06:53:19.87ID:RYkEjdoe0
F2がダメって言ってる人は何を持ってダメ。って言ってるんだ?煽りとかでなく興味本位で知りたい

153ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 07:09:37.03ID:bI8GHdCf0
高バラ、というかユニコーンによろけを取って足止めできる武装が何もない
66の近はユニコーンを見るという役割を少なからず負う必要がある、
だから高バラ対策になる寒ザクデザク素イフが重宝されてる、朱雀がまだ良いと言ったのはクラBがあるから

そんでサブがダウン武装しかない、それも昔ながらの近の戦い方に適したものばかりで、ダウンを取りたい時に一瞬で奪うのも難しい
乱戦を起こされたら優位に立てる要素が何もない

154ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 07:15:07.80ID:RYkEjdoe0
>>153
なるほど。タンクが割れる頃合い見計らって無敵貰ったらカルカン気味に前ブー格闘とかかましてたことあるがリスタや味方格ありきな動きだったな。
あまり使わないけど昨今、オバコス平気でするから支援抑え要因に低コスだとこいつ出すことが多々あって気になっていた。
支援でなくユニを視野にいれたら確かにそのとおりかもしれん。ありがとう

155ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 08:22:54.85ID:pgF08CJK0
>>152
逆にF2のどこが推しなのか興味本位で知りたい

156ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 09:52:51.09ID:XfntK8WP0
>>155
別に推してはないが開けた場所で敵支援抑えに行くときに使うかな。って程度だ
ダッシュが気持ち長いから着地を取られにくい。ぐらいのもん。

157ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 10:04:14.11ID:5vF3DL5+0
その程度の事でF2とかムダすぎ
だったらザク改でも乗って支援機取ってゲージリードに貢献しろって

158ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 11:16:13.90ID:mmY66CVR0
ハイゴ「支援機ならまかせろ」

159ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 11:33:58.27ID:br5om1iQ0
いや、実際完璧に押さえ込めるならハイゴでもどうぞどうぞやが

居なかったとき?
頑張れ

160ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 12:20:05.97ID:dBeHLCAv0
F2としての強みが悉く現環境に相性悪いのよね。

メインもちくちくやれるのであれば悪くない性能ではあるし、
サブはダウン系としてはダメ高め、
半ロングブーストも低コストとしては充分な性能。
ついでに装甲もコスト相応。
ふた昔前くらいならそこそこ使われてもおかしくない性能ではあるけど、
速度落としてブースト伸ばしたという
中コスト近にあまり引けを取らないレベルの存在では器用でもなく貧乏。

161ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 12:33:15.98ID:xVUjTrMX0
ジオン機体は不遇と言うかなんと言うかな機体が多すぎるよな
職人以外は地雷にしかならなかったり時代さえ違えばって性能だったり
あ、クェスさんはどの時代でも職人は現れませんので倉庫にお戻り下さい

162ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 12:35:29.51ID:pgF08CJK0
F2のサブが全部ヨロケ武装なら化けるよね

163ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 12:41:50.56ID:4k2OfjAk0
>>156
浅はか過ぎるwww

164ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 13:32:46.35ID:C7Pv05VI0
>>161
シナも連撃補正がなければ今より使えるし、リスタLvとかなければ220格が無駄に多いジオンは有利になるかもね
環境に合ってない機体が多すぎるんだよジオンは

165ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 13:59:08.41ID:+K3OX8Fu0
環境に合ってないというかバカンナムに環境に合わないようにジワジワと弱体化を進められてきたからなあ>ジオン

連邦厨機体新登場!()ってなった時、大体ジオン側に対抗できそうな機体は潰されてるのが狡猾よの

166ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 14:02:20.45ID:BPpThz0n0
ジオンの修正に関しては迅速

167ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 15:04:15.08ID:A5+2VYpB0
>>165
何度臍を嚙んだかわからんな
環境に合わないどころか環境そのものを変化させられたこともあるから…
水中での機動低下を消し、機動向上を削り、水中用セッティングを破壊する
スタート位置を変更し、岸壁に穴をあけ、山にお立ち台を作り上げたり
現行のつまらないヒマラヤMAP考えたのって誰だろうな
ABQに至っても改悪されたまんまだし…
グラナダも酷かったな…アンチの無敵が切れるお高い砲撃地点がなくなったと思いきや
要塞が設置されてたり…どうしようもねぇな

168ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 15:16:07.39ID:ld1GByV60
宇宙マップはだいたいクソ、しかも宇宙のジオン機体弱いし
出ようかなって思えるの伊豆ぐらいだわ、他はスケジュールに載ってたらその日は徹底するレベル

169ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 15:25:59.93ID:uEMpbYc/0
低コ近はアパム要因だろ。特にF2ハングレは
ジオンの近乗りは無駄コスのヘタクソばっかだしシャザク乗り飽きたしそんぐらい許せ

170ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 16:15:45.61ID:J4SOVM850
F2出すならサブはシュツルムじゃないのか?
まぁ出さないが1番いいが

171ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 16:19:18.75ID:5vF3DL5+0
>>169
デザク、寒ザクでええやろ
射ならガルマさんもおるで

172ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 16:29:14.10ID:BBFchR1U0
>>170
うん、数少ない連邦と同等の強化を受けた武装=使える強い武装だよな

173ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 16:34:41.22ID:lyY9Vby+0
でも連邦はシュツルムなんて使わないし

174ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 17:17:35.11ID:BvSGlViT0
シュツルムでホバジム見るおじさん来るぞ(戒め)

>>171
デザク寒ザク乗るけどガルマは合わんかったわ
F2ハングレは低コ特有のメインタックル〆しなくても火力出るから別モンやで

175ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 17:56:48.64ID:4pnMOA2f0
火力と言ってもハングレ30しかないし
メイン自体はデザクより威力低いし
アパムとしても物足りないような
せめて軽駒D仕様だったらわかるけど

176ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 18:24:21.54ID:rfF6X2K10
えっ、シュツルムを同時に4本も!?

って思ったけどハングレか
ダウングレを複数まとめて投げるよかヨロケグレをまとめて投げて欲しい
QS出来ないくらい硬直(持ち替え)あってもいいからさ

177ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 18:25:49.61ID:rfF6X2K10
しかもDって高ダメの方だったorz

178ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 18:28:41.66ID:sr9KDmP10
ケンプのシュツもいい加減どうにかならんのか

179ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 18:34:05.41ID:aaPlLP9L0
ケンプのヤツはせめて置き出来るようにしてくれwww

理想はクラッカー並の軌道でノーロック地面に爆撃できるタイプだが

180ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 18:40:58.32ID:a+LdZZI90
シュツルムって硬直いる?

181ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 19:01:16.89ID:rNKXfjL20
そもそもシュツルムの威力がショボすぎる
撃ちきり60ダメージくらいでもいいわ

182ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 19:03:50.88ID:HJN1M27V0
湾岸キチに比べたらどのマップもまともに見えてくるわ

あれがいまだに手つかずとかキチガイにも程がある

183ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 19:12:56.16ID:dWQs2m6A0
キャリべもつまんねー
上に登る必要があるマップは年寄りにはしんどいわ

184ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 19:27:14.80ID:a+LdZZI90
コロニーは楽しい

185ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 19:27:20.18ID:WPfhFNvU0
>>144
素ザク「表へ出ろ」

186ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 19:55:35.35ID:shsYhiGI0
クェス出した奴は勝とうが必ず晒すから覚悟してクェス出せよゴミクズ共

187ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 20:19:17.15ID:owDbdkUZ0
今のご時世シュツルムなんて当たってくれる奴が居たらラッキーレベルだからハングレかバズーカでいいよ

188ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 20:38:53.00ID:HJN1M27V0
晒すなんて優しいな

俺だったら迷惑行為で通報してるわ

189ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 20:52:51.16ID:Z8MLrXPU0
ケンプのシュツは2発同時発射のダメージ60くらいでいいよ

190ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 20:57:14.84ID:AVCG0/Rx0
>>173
そりゃ〜白ザクはチートピカグレ以外いらないからだろ
だが安心しろ
流行りで白ザク出すが勘違い課金Aクラ君はクラ装備するからwww

191ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 20:57:33.09ID:bI8GHdCf0
バンナム「分かりました!」

単 発 3 0 ダ メ ー ジ ダ ウ ン 値 3 0 0 × 2 (同時ヒットなし硬直1カウント)

192ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 20:58:56.52ID:+K3OX8Fu0
茶トロのシュツは一時期F2の壊れシュツと同性能だったのが隠し弱体されちゃったみたいだがF2のはまだ壊れのまんまかな?

193ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 21:06:34.36ID:vAPWCSus0
胸ミサ以下のゴミやめろ

194ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 21:33:36.74ID:a+LdZZI90
ゴミだらけだ…

195ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 21:51:26.40ID:xVUjTrMX0
>>187
ところが見掛けなさすぎて適正距離解ってない奴には笑えるほど刺さる
問題は射程的に近が持たないと意味ないが茶トロやF2しか持ってないという
茶トロは平地にラケA担いでトリガーハッピーやるととても楽しい

196ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 22:04:51.67ID:2u9ug2d90
F2・茶トロ・格トロのシュツは置きがやり易いので気に入ってる(出すとは言ってない)

197ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 22:32:08.28ID:FKyBRADs0
今日シャアザクで上手い人いた。羨ましいわ

198ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 22:58:39.12ID:tpdRp9Ft0
>>162
シュツ爆風よろけだもんなー

199ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 23:00:39.13ID:Wpm8W7tQ0
ジオンの隠れた強みのある機体は強化に見せかけたお仕置きが多々あって萎える。
茶トロのサブやゲルキャメインAやBR、他に何があったかな。いまは思い出せんが結構ある

200ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 23:01:41.34ID:tpdRp9Ft0
>>163
そういう煽りやめろよ
第三者から見てても不快
ここどん質スレだそ?
質問者の経験浅いとか考えないの?
お前みたいなすぐ煽るゴミはどん質スレ来るな

201ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 23:02:23.99ID:vAPWCSus0

202ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 23:03:10.29ID:+K3OX8Fu0
>>195
ラケAはなぁ撃つだけなら楽しいは楽しいんだが
修正前のガザDがパイセンチィーッス!って挨拶するくらいビックリするほど火力が出ないのがな
あれだけ撃ててあれだけ火力が出ない武装も他に思い当たらないわ

203ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 23:06:57.56ID:YR0r7/et0
>>200
ここが何スレだって?

204ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 23:09:58.70ID:tpdRp9Ft0
>>203
ごめん、間違えたジオンスレだったww
さっきどん質見てたから間違えたわ

205ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 23:23:52.67ID:YR0r7/et0
ダセェ奴wwwwww

206ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 23:39:25.99ID:WT6bJo2r0
>>199
ゲルキャBRはどのバージョンの話なのか................

高ザク,素イフバズやらハンミサなんかの
見せかけの強化すらなかったのもありますねぇ

207ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 23:40:36.11ID:Wpm8W7tQ0
〜140「6」 〜180「5」 〜220「4」
〜250「3」 〜300「2」 〜350「1」
ってリスタレベルになればリスタレベルで活躍しにくい中コスも良くなるよね。
そしたらそしたで問題起きそうな気もするが調整脳死放棄バンナムだからありえないけど

次のアプデはどんなテコ入れなのやら。期待すらさせてもらえないジオン。そりゃネガティブにもなるわ

208ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 23:57:47.51ID:GOKMbItg0
身も蓋もない事言ってしまうと、リスタレベルの差がデカすぎるのが問題なんだよ
特に5,6が機体性能をひっくり返すほど強すぎて、低コで火力も出しやすい機体が優遇されすぎている
それでいて、リスタ3と4ではマップ端へのカバーしか変化が無いからタンク以外では優位になりにくい

結果、前衛機の選定基準が『リスタが強い低コ』『前ver通りなリスタの高コスト枠となる250』『リスタレベル無視出来る程の強い超高コスト』
という3つに絞られていて、相当な機体性能の特筆性が無いなら上記以外はゴミ扱いなわけ

209ゲームセンター名無し2018/06/20(水) 00:07:27.59ID:2SagdEpp0
全体的なレベル見直しがないなら
中コは1落ち目だけ低コ同様のリスタできるとかもありかもね
低コと比べコスト、リスタの両面から多落ちのリスクによる差別化という形。

何にしても、低コスト機体の活躍機会の見直し、
ユニシナ以降の高コスト機体の落ちペナという意味で
リスタレベルの発想自体はいいと思うんだが
現状中コが割り食ってる形なのはなんとかしてほしい

210ゲームセンター名無し2018/06/20(水) 00:33:53.39ID:5Z4uvaK10
低コスの耐久力を8掛けにする

211ゲームセンター名無し2018/06/20(水) 00:52:18.18ID:33P/G1bJ0
>>205
草大量に生やしてるね
煽ってんの??

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