【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.12
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください
※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526541027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 逆にうらみもないのに微妙なことになるほうが多いよなあ
やられたあと2連続返り討ちしたり
えんえんスタミナキレるまで追いかけたりしちゃって
とくに追いかけは自分もポイントまずいからやりたくないのに何となくやりがち 今日一日ペンテ使ってみた雑感
弱くは無いけど強くも無い
スキル斧クルクルは碧珠より回転早いから、レンジャーのステキャンキックや起き上がりで重ねて
結構ガリガリ削れる
アーツは本体部分がゼノビアのジャンピング斧だけど、弓1発でキャンセルされるのがアリアドネ同様
弱すぎる
なのでメインは霊脈で灼熱展開して寄せ付けないくらいしか使い道がない
(それでも雷脈防衛能力は充分ある、属性がナイトなのも相まってガーキャンが強い) >>97
ソルリバ仲間数人もそいつらに煽られたって言ってたから結構な頻度でやってそう
どんなに過疎ゲーでも煽るやつは必ず一定数いるもんなのね… プレイヤー年齢層高めだと思ってたけどそうでもないんかな ソルリバTime!!<番外編>〜AKATUNA & 十束おとは〜
6月7日 20:00
https://www.youtube.com/watch?v=vqzj1Wupnzc どんなゲームだろうと煽りは居ますし
年齢層高めとかそういう話ですら無い >>94>>98
構成がパンドラ、ペルセ、ネロだからネロは極力凸に回すようにしてる
ネロだったらアーツ何回分が目標や? >>108
正直5発ワンセット直撃なら十分だがなるべくネロは敵の撃破に使って欲しい ごめん、サカイ葬ったらいつも死体の上で鳥飛ばしてるわ 神将の耐久もさることながらデスのデメ上げないと凸ったもん勝ちなのはもう変わらん
一発殴れたらもう元は取れてるみたいなの凸り方の工夫とかしなくていい スタミナ関係前に戻して
代わりに復活するまでの時間短くするのがいいような気がする すまん
何回も何回も裏どりにくる奴がいて、毎回俺が処理に回り、タイマンは弱いが逃げて時間稼ぎされるから倒してカクカクした事はある
あとは仮想戦でガチにキルしにかかってくるやついたら、最初は殺されてあげるけど、あとは粘着してキルしまくるのを相手が逃げ出すまでしてました
反省してますもうしません たかがゲームなんだし煽りカクカクも挑発連打もやるよ挨拶みたいなもんだし
カクカクやられた相手に「震えてるんスかぁ〜?」出せた時は笑った >>117
敵をタップしたら右上になんか出てるじゃん
やられたら10秒以上も暇あるしつい連打しちゃう 振り切るのが簡単で、待ち構えたら睨みあいでだるいってのがあるから
素の状態だと凸側不利で、ゲート破壊みたいに施設破壊したら凸がしやすくなるって感じがいい >>113
小冊子(開発の意見)に「一発殴れたら大戦果」って書いてあるじゃん ボダならまだ分かるんだけどな…
ホント何見てたのか まぁー、冊子できた頃は足も今より遅くてスタミナの回復も遅かったしねぇ。今より難しかったのは確実でしょ
スピード上げたけど再出撃の時間変わってないし防衛だけが割食ってるし >>121
現実が
ヲリナイ「20発くらいアーツとスキルぶち込んでやったぜ、ハイ勝ち確」
これだから確かに大戦果っすね、リスクも難易度も無さ過ぎてゲームになってないけど カルマが機能してない上にシルバー神将が雑魚だから、防衛意識も薄いシルバー下位とかならありがちか?
耐久力調整より先に、神将のレベル一段階ずつ上げるだけでもよかったんだが リッター、スカウト、真銀、アールヴ、チェロックの器用対兵付き腕くれ
腕だけが、腕だけが、ほんとにしょーもないばかりで綺麗に揃わない
腕は移動回避にデメリット付いてなくて逆に回避メリット付きの物もあって腕防具でコストやステータスの調整してるので死活問題よ >>118
知ってるけどあれって敵に聞こえるんだ? >>128
そらそうよ、ちなみに味方には聞こえないし挑発した相手のみ聞こえる 週4〜5で\1000〜1500くらい箱全部あけて半月ほど経つんだけど狩人の弓が引けなくてイチイの弓から変えられないんだけど使用率の高い装備が絞られてたりしない?
セガの物欲センサーちょっと高性能すぎ >>130
一応聞くけど、ランクC5以上だよね?w
アイアン某は出るけど、まあ狩人は出にくいな… >>131
GW中にレンジャーC5に上げてからB帯のウォリで掘ってたんだけどアイアンボウばかりですわ
イチイはB溜めで380前後のダメ取れるから戦えるんだが通常のコンボでダウン取るのが難しく防衛も戦闘時間が長くなるから稼げなくてね
歩兵弓は実際に使って中途半端に感じたから初心者に配るのは狩人の弓にすべきだと強く感じたよ キーワードはひゃくにちきねんでプレゼント来てるぞ
霊水晶100個はうまいな そういやケンタ弓まだ一本しか出てないんだよな
ケンタ弓が理想にして至高の弓
単発最短の短剣3コンボで溜めBはストレートの長い弓一発
近接と弓を完全に別個で使えてソウルを近接かレンジャー寄りか完全に組み分けと使い分けることが出来る
弓だけは正直どれもケンタ弓には敵わない
ステータスが強いのではなく仕様が物凄く強い 二本も出てるの?
ケンタ弓くれよ
他の☆10よりかは少ないからくれてやっても良いでしょ?頼むよ(切実) 星10はガチ絞り装備だからな…
人参ぶら下げるにしてももうちょい現実的な線にして欲しい 今はもう使ってない元メインカにある☆10装備移植してぇけどなぁ
同一アカウント内に登録してあるカードなら装備移動出きるようにならんかな ソウルリバース、初期の頃遊んでからやってないけれども、遊びやすくなりましたか?
名前にセガと入っていたプレイヤーに、
殺されては生き返って殺されてを繰り返されて二度と遊ぶものかと思ったのも懐かしい。 致命的な部分がいくつか修正はされたよ
まぁまだ残ってる点は数あるし悪化した点もあるけど >>141
移動速度速くなったり、マッチング待機中も減り続けたGPも改善されたよ!
一部のソウルが大暴れしてバランスは悪化したけど。 狩人の弓は楽なコンボで確殺取れてしまうからこんなのばら蒔いては、D帯がぶっ壊れる。 体型弄ってて思ったんだけどさ
「バランス」ってなんやねん
これだけ低くすると高くするとどうなるかイマイチ分からん >>146
上半身と下半身
男なら筋肉付けて肌黒くしたら無関係なセクシー男優のように上半身に対して下半身が貧弱な体が作れる
女なら胸最大からさらにでかくなる
人の体て腕より足の方が絶対に太いわけで、上半身に全部寄らせて足を好みで増やせばそれらしいちゃんとした人の体になる
真横から見てウエスト最小から増減させて腹の出方とか乳増えるか増えないかとかやったなー
リーフィとガルク出て一時期背中から見た時細すぎて怖くてちょっと増やしたけどやっぱり乳の揺れと乳と胴体の凹凸の見映えで最小に戻した
外人の体みたいになってる >>146
上半身と下半身のバランス
上半身最大にするとさらなる巨乳を作れる 皆さんツイッターで馴れ合いするの好きだね
ところでベルボックスっていつのまにか期限無期限に変わってたんだね、知らなかった ペンテで霊脈絶対踏ませないマン楽しいな
負けてる時、霊脈源の神将に灼熱結界張ると、凸の処理が捗る
>>149
ベルボのこれ、バグじゃ無いかなぁ…初期に捨ててたイチイの弓とか大量にあるし、
受け取って減らしてもどんどん補充されるしw 100日記念の名目で、宝箱追加開け50GPとチュートリアル0GPが永続だって。
20ならガンガン開けられるのに… さも御礼みたいな感じにしてるけどこれも稼働前から決まってた事だろ
どんだけ足元見てんだって
検討、検討ばかりでなく「具体的にいつとは申し上げる事は出来ませんがアイテムBOXのGPについては価格変更を予定しています」くらい言ったら印象だいぶ変わってたのにな
ぶーぶー言われる前に先手打っておけばアイテムBOXの悪評も減ったであろう
サカイPは先に予定知っているはずなのに黙ってたのはかなり悪手だったね >>147-148
上半身と下半身か
腕と脚を調整して更に幅広く作れるわけか
逆を言えばケツデカおばさんにも出来るってことね
サンクス、今度人居ない時に頑張ってみるわ いやいや一戦の価値と比べて宝箱にGP吐いた方が得るものがあるという意味ではセガ会心の良調整だった 背最小にしてもまだ高いんだが?
胸最小にしても絶壁じゃ無いんだが?
幼女つくれないやん!どうしてくれのこれ? 背は低くできなくても良いけど胸は殆どもっと絶壁くらいにはできていいかな
特にローブとか鎧とかになると小ささが反映されてないんじゃないかみたいな装備あるし
もう少し胸最小はタイトで良いんだけどな… 新しい髪型(特にツインテ)と新しいボイス(特にロリ声)の追加とか無いんですかね
現状見た目が似たり寄ったりだからもっと幅あった方がいいと思うんだけどキャラクリどうでもいい人多いんかね? チュートリアル0はいらないんじゃないか
充電狙いの乞食沸きそうな悪寒 リプレイでゴーストが空を走りプレイヤーが地に埋もれて行ってた…
カウント0になってもリプレイ終わらず店員が再起動してたゴメン…
なんなんこれ >>160
現状のチュートリアル無料でも誰も座ってねえんだから関係ねえ >>115
気にしないで大丈夫だよ顔真っ赤返り討ちにしてポイ旨いから、またよろしくな 昇格戦って失敗したらポイントどうなるの?昇格前に落ちる?
今Aにギリギリあがったけど、今後条件厳しそうで不安
途中参加残り400秒で5位狙えとか泣くわ 例えば五戦以内に特定の順位複数回とかだと
○○×××で負けても
○××××になるだけで試練は継続 >>164
SCが試験ボーダーを下回るか、昇格ボーダーを上回るまで継続だと思う。
○×については165様の説明通り。
今日、無名がカンストしたので再召喚で能力厳選していたんだけど、
(R)英霊で、無名霊水晶の必要数が2回以降40(おそらく初回30)に増えていた。
前からこうだった? >>166
2回目以降は召喚4個(+1)だし、無名も40だよ
なので、Cの厳選はSRに必要なのを見据えてポンポン召喚すべきでは無いね
といっても、無名すぐカンストしちゃうからアーサーあたりは厳選せざるを得ないけど
4桁化はよ
明日からメイジのフード防具追加だけど、闇鍋過ぎてろくに厳選出来ねぇ
スカウトとかも全然出ない >>167
スカウトはマジで出ない
やっとスカウト射防兵器用のスカウト腕出た
オール3だけど無いよりまだ良い
どのシリーズもそうだけど腕だけはまともな効果とレベルが付かないと使い物にならないから困る
どうしても防具が欲しい時はゲーセン扱いでない24時以降もやってるとこや9時開店のゲーセンでひたすら仮想戦で神凸RTA
ゲート壊しつつ神将撃破RTAで最低5個は箱開けられる
個人の感覚だけど撃破までいくと良いの出る感じする 一度召喚した英霊をまた召喚できるみたいだけど強化とかされるの? >>166
>>165
ありがとう!思ったより厳しくなくて安心したよ >>169
英霊は召還時にランダムで一つ能力が付くので召還で厳選出来る
召還したときに以前の能力と変えるか聞かれるので悪い能力がでても大丈夫 Rワッハさぁ…コストの割にスキルの威力弱くね?
出ても500のとこをCガウェインは最低900出せる
クセが無いのはわかるがちょっと発生遅いよね あんなものじゃね、範囲も当てる性能もカウンター性能もワッハの方が高いし
スパアマあるといってもスパアマ切れた後、殴られれば消えるガウェインと違ってワッハなら出し切れた気がするし なんか急にスゲー飽きた
このゲームって何が楽しいんだか分からなくなった
おまえらモチベーションよく保てるな モッサリし過ぎてる。これに尽きる
シミュレーションでも無い限りリアルな動きに拘る必要は無い
実際戦国時代モチーフは大体はっちゃけたのばっかだし 飽きたのは良いが他人を巻き込もうとするんじゃない。
一人で考えてろよ。 >>172
RワッハとCガウェインはスパアマ性能が大きく違うのと、アーツのコンセプトで十分差別化できてると思うが
家族を人質に取られてRワッハ使わなきゃいけないとかなの?
>>174
疲れたら休んでもええんやで
モチベ上がったらまたやろうな テンプレに縛られ過ぎなんじゃね、自分を抑えてテンプレ装備にしたところで一気に上がる人は限られてるわけよ
そこまでガチガチのテンプレにしなくていいし、それでも他人が気になるならネロ入れたら他適当でも大体の人は気にせんさ 上手くいかない時にソウルを変えてみたら上手くいくようになるのはざらにあるのでRワッハもCガウェインもどちらも使います
それよりもRガウェインのバグが致命的過ぎてとてもじゃないけど使えない >>174
本当に去る人は何も言わずすっと去るからまだヘーキヘーキ
…うんまぁ一歩手前ではあるんだろけど つーかいい加減ポイント見直ししてくれないかな…神撃と防衛の差をなんとかしてくれと
勝敗に重きを持たせると荒れだすからヤダとは聞くけどせめてもうちょい防衛美味しくしてくれんものか 俺の仲間は皆ダクソリマスターに移っちゃったよ。
俺もだけど。 >>182
今でも過剰防衛で負ける試合は負けるから
別に防衛旨くするのはいいけど防衛勝利見える仕様にしないと
一勝SCポイ厨の防衛メイジのせいで負けたとかでキレ続けるゲームになりそう 召喚時の特殊能力はランダムじゃなくて石獲得時に特殊能力が付いててそこから選ばれる
ただ能力付きを複数持ってる時にところてん式で選抜されるのかランダムなのかは謎
ついでに配給石には能力がついてないのでそこから付く能力も謎 神凸のブレイクとかいうご祝儀を止めて、急襲阻止増加と神将のハイエナ行為に対する補填があったら十分じゃない
霊脈のコンボ補正も正直いらないし旗の二重取りは論外 >>143
そうですか、もう一度遊んでみようかな… 敵拠点落とさないと敵神将がめちゃくちゃ強いとか拠点を落とさないと神将凸しにくいようにしてほしいなぁ スカウト胴の近防6がやっと出たけど、メイジの新しいのは全然気配無いねw
>>189
それやっちゃうと、霊脈独占された時に逆転要素が完全に無くなるぞ?w
むしろ霊脈少ない時は神将をやわくするくらいじゃないと… ボダと違ってリバースあるから凸の難易度段違いなんだよな…ミリ凸で何の戦果も(ry)が無いのは楽々ちん
その分神将が殴って来るってゲームデザインなのかもだけど今の強さじゃ釣り合ってるかというとなんかこう >>193
防具は最低近防6付けば実用範囲内だからまだ良いよ
十分使える使える
今チェロックスカウト腕がそれなりに出てるから厳選して確保しておきたいな
アールヴと若干ステ違うからステ調整に揃えておきたい
メイジの近接自衛はCアーサーよりRワッハだわ
Rワッハに俊敏5付いたのは嬉しいぞ >>195
スカウト胴はアールヴの上位の位置付けなんで、やっと出たって感じですわ
チェロックとは方向性が違うしね
スカウト腕は回避周りが違うから、1つは持っておきたいね
そろそろアイテム種類多すぎて、200だと全種持つのが苦しくなって来た >>194
メイジが神凸したほうが勝てるとか言い出してるからな >>196
脇フェチ歓喜防具だから見映えもなかなか
デメ付いてとても使えなくなった薄暮は色違いのステルスあるからレンジャー向けは問題無い
今後の調整次第だけど1コス腕足を付けるメリットがあまり無いから全部棄ててしまって、腕足は3コスと2コスの回避メリット付きの物だけを残すとだいぶすっきりするぞ
見映えの大部分に関わる胴はそれぞれ厳選した物を1つか2つストックしておいて、頭腕足でステ調整すると良いで ウォリで上げた金帯付けたまんまやっとナイトCに上がれた…しんどかった
近接と後衛でIC分けてやってるんだけど近接は金安定、後衛は銀安定
マッチも金はウォリナイ銀はメイレン多いからそういう事なんだろなぁ 防衛美味しくしてもいいけど
ピンチの時だけ戻れるしっかりさんと
自軍神将に張り付いて守った気でいる奴をどう見分けるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています