【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.12
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください
※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526541027/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1.3の情報次第であるが、トレモとCPU戦の追加、D帯はCPU戦でもSCもらえるようにする。
この2つを追加しないと、新規の定着はしないから。 まず座ってもらうことが大事だから見た目のキャッチーさもほしい
ダーク路線は個人的にすごく好きだが人を選ぶのがなー D帯は仮装戦でSC増えてもいいと思うわ
初心者は早く装備掘れるようになるし、サブ職育てる人も宝箱不味い期間短くすむし 神将にトドメをさしたらAKBの投票券プレゼントしよう >>330
それだったらプレイ回数によって投票権あげたら?
ウヒヒ…初心者狩りが捗るな >>326
FGOコラボやってコスプレ装備をドロップ&水晶あつめて英霊ドロップとかやればいいんじゃね 公式プレイヤーのプレイしてる店舗にMAGES.ってのをよく見るんだけど
ググると制作会社だよね?
ソウルリバースの開発がここってこと? 座ってもらうことも大切だけどその後のフォローの充実も課題だよな… >>324
元が超異常だったのを異常に治したくらいでドヤんな >>333
ソウルリバースの開発は2研じゃ無かったのかよ失望しました
牛マンのファン辞めます MAGES.をもうちょい調べてみたけどタレント事業もやってて桐生朱音も所属だし
おまけに株主ドワンゴだからmaimaiのニコニコ絡みとかセガと仲が深いのかも(高橋名人も所属だし)
それでイベント用として試遊機が置いてあんのかな?
開発協力に噛んでないとも限らないけど
適当な検索ですまん >>338
グラフ見て左片側だけに寄ってたりするともう仕方ない
戦闘をしつつ霊脈を取って自陣と敵から取った霊脈を維持してとか過程を引っこ抜いて神将に走りに行かれるとほんま
Pなんちゃらさんとかイキリマスターはこれだもんな
プレイヤー増えてる中これでは示しつかんよ 霊脈の均衡が崩れているほどダメージが通りやすい
とかどうだろうか 凸RTAと言うが最近やってて思うのは凸が美味しいからRTAが始まるってより
そもそも集団でしか行動できない人が多くないか
神凸にしても一緒に死に過ぎだし、足りてるなら他へ行くの判断が足りないから
過剰防衛、過剰凸、霊脈に複数がじっと待つとかが起きる
リバースしてるか残ってるか体力残ってるなら、そうじゃない味方置いてさっさと次へいくべき 別に美味しいからそうなるわけじゃないでしょ
ゲームの設計の問題だと思うよ
他ゲーで全軍突撃とか普通ならんでしょ >>343
モーガン取ったらどうなっちまうんだろうな モーガンおばさんほんとすこ
BBAのくせにアーツ放つ時可愛らしい星マーク出すのがたまらん。きっと自分かわいいとか思ってるんだろなぁ
だから運営もっとモーガン使わせてくれや。アリアドネのがまだ使えるんじゃないかと思うレベルで産廃やんけ! 防衛なら強いぞモーガン、石化と違って瞬時に無力化だからな
あとスキル使えば凱旋に自ら突っ込んで二段目前にバクスタで止めれる リプレイ見てたけど影祓いメイジは先に1つ手に入った部位の画像上げてた人以外いませんでした
>>345 >>346
モーガン、ペンテとかレンジャーが一番使い勝手良いで
むしろモーガンペンテはレンジャー専用で厳選した
レンジャーに合うはずのアリアドネのスキルは器用50以上でも1コスしか変わらないバロールに勝てない
バロールは目の玉3つで500くらい出るのでアリアドネ使うくらいなら圧倒的にバロール推奨 >>341
多対多のゲームで集団行動否定って理解できんぞ >>348
そんな極端な話じゃなくて、一人の敵に3人4人で群がるとか凸と裏取りに分かれる
前に出る人とラインを維持する人間で分かれるとかしないってこと
集団行動って言葉が雑だったかもしれんが、全凸全防衛とかの極端な場合を除いて
一個のことやるのに限度3人(できれば二人)でそれ以上は余計なのに、固まりすぎて非効率な人が多いんよ
結果として最奥霊脈の防衛は遅れるし、とったかと思えば過剰だからラインが下がるし、4人凸った挙句に衝撃波で皆削れて戦果も出せずにデスとかが起きる >>349
ボダもそうだが、孤立すると死ぬゲームだからだよ
凸はどのみち片道切符だからいいが、それ以外で単独行動すると禿げる >>349
衝撃波は油断してなくても発動早くて範囲広がるのクソ早いから・・・霊脈防衛に走る時ランスロ瞬時にガードするレベルには難易度高くない? >>349
衝撃波を無条件で食らってる時点で全員素人じゃねーか、前提が意味不明
凸解ってる奴は多ければ多いほど一人あたりの戦果は大きくなるのが普通 せめて行動単位は二人までにしてくれないと手が届かん場面多くない?
複数凸にしたところで近接なら寄ってたかっての事故が起きやすい上に防衛側は楽
後退前として例えば4人で凸ればそりゃそこそこの戦果はだせるだろうが、中央がボロボロなわけ
2割ちょい削れたとしても、怒りの半減が大きいから相手は凸二人でも1割5分くらいは削れる、膝つきなんて爆笑問題そう起きん
結果として中央優勢で次回凸チャンスは敵側有利で結局ゲージは有利に見えても戦況不利に陥りがち
4枚くらいの過剰凸なんてハマればでかいだけで、怒りに入った段階で引き寄せた防衛抜けて中央に戻るか裏に抜けるかしたほうがいいと思うんだが >>354
凸はできるならいくらいても良い、防衛過剰にはいらん
きみ大丈夫? そういえばcojとの相互コラボの情報って出てたっけ? そういえばスレ民はランク帯どんなもんなんだ?
やっぱMasterで金、白金帯なんか? “木曜日”になってからいきなり影祓いが出るようになった
月から水、木から日の2サイクルかな
参考程度に
出始めなので確定ではないけど影祓いは特定の効果が必ず付くようになってる?
足2つ出たけど特定の効果がどちらも付いてた まーた陰謀論大好き排出テーブル君きたのか
月〜水とやってたけど普通に出てるっての 気持ちは凄く分かる
狩人弓の厳選したいのにここのところまったく見ないしな
一応A帯金常駐してる程度のプレイヤーだよ 見た感じ銀帯が多そう、あの帯はザル防衛雑魚神将で凸が大正義やから 金と銀を一枚ずつ
最近はレンジャー楽しくて銀レンジャーばっかりやってる
銀帯はメイジレンジャーめちゃくちゃ多くて勝率かなり安定しない
今からの人や銀落ちしちゃった人はなかなか上がれんかもしれんね
昨日ウォリ一人がメイジレンジャーに囲まれてムリムリ言ってたけど気持ちは分かると思って眺めてた
勝ったけど 金銀ルーパーだけど銀上位までは凸は大正義、防衛は戦犯
金下位もそんな変わらんけどランカー絡むと少し違う Master案外いないもんなんだね
よくマッチするから母数が多いもんだと思ってたけどよく考えたら同じやつばっかだな 何らかの修整があるだろうSRアーサーばっかり落とされても。下方怖いなぁ
その前にCアーサーが足りなくなるから
SRアーサーはキャンペーンで揃ってみんなして使ってるから使用率が低いSRヒッポくれよ
SRヒッポの為にCヒッポ確保しておいたのに足りない SCはA帯で銀寄りの金銀ルーパー、最近カルマ+SC-の悪循環にハマリ中。
凸や裏取の防衛に対応する人数は仕掛ける側と同人数で対処が理想。
ただし防衛側が轢かれることやリバースを考慮して、多少の防衛人数増はあり。
ゲージ大差で勝負がほぼ決しているなら、全員で引き気味に防衛もやむ無し。 ソルゼロの連動ショップに霊水晶追加されてるわ。SRはアーサーとパンドラとヒッポリュテがそれぞれ一個ずつ交換できる。 fateのロケテ見たけどゲーム性被ってないし人流れるかね?
知名度高いから触る人は多いけどソルリバ勢は戻ってくるんじゃないかな 夏にFGO、3vs3キルデスメインでタイマン力特化で好き嫌い分かれそうだが
ボダブレPS4が8月のダブルパンチで危ない感はあるかも? >>375
コケスレより
>FGOアーケード
>ガチャ1回100円、10連1000円
>100円300GP、300円900GP
>ガチャにGPは使用しないらしい
最初にある程度の英霊欲しいだろうから、2000ぐらい突っ込んでカード印刷で初日終わるなw
ゲーム性以前にガチャゲー過ぎる
最近のセガは拝金過ぎ。GPもボーナス無し ソシャゲ脳の人なら10連1000円安く感じるだろみたいな考えじゃなければいいけどね 意外に色んなランク帯の人がいたのか
おいらはSランクゴールド
たぶん今週のうちにシルバーになる CCCコラボでパッションリップ待ちのワイ、無傷
つかこっちの自キャラの胸をリップ並みにデカくさせろ ソシャゲもやってるけどプレイするのに金とられるのに更にガチャで金とられるのは受け入れられないな
カード?らしいからこっちみたいに配布のキャンペーンとかも無理でしょ? 影祓い頭の見映えが最悪
魔法系胴に全く合わない
このゲームの中でもトップのクソダサ防具だと思う >>376
糞売り場もガチャゲーなのにそんなセリフ吐くとかギャグが高度すぎてついていけんわ >>385
?だからセガゲーは酷いって話なんだが、日本語ワカリマスカ?
ソルリバのがマシなんて一言も言ってないよね
そんな事より、ロケテ組ならFGOロケテスレあるんだから感想書いてくれよ
誰も書いて無いぞ コケスレ民の頭のおかしいのは何故わざわざ本スレに出張ってくるのだろうか 生放送見てるけど銅、銀帯ゲームスピード遅くて同じゲームに見えない 帯によってゲーム性ガラっと変わるからなあ
それでそのままマスターになれるし、悪いとは思わんが
ただまあ銀帯の頓珍漢な凸思考イキりも、上位の見下し苦言も勘弁だわ、やってることが違うのを理解しないとね ・ネロは全てのクラスで2コス増やしてスキルは知力を反映させてアーツは5回溜まるまで打てない
・SRアーサーもスキルは知力を反映させて1ヒットのみ
こんな感じになるのかね
Cワッハみたいに下方しすぎて全く使われなくなるのは意味無いよな
開発は頭悪い 知力ダメージは知力依存くっそ高くしてメイジでないとダメージさっぱり期待できないレベルにしてほしいな って思ったけどそういえば地雷も知力ダメージだったわ… 単純に金帯は勝っても負けてもつまらん
金混ざりの銀帯が一番やりがいあって楽しい(Aメイジ感) レンジャーに限っては副装備の地雷はそこまで知力で威力が劇的に変わることないんだな
100くらいしか変わらない
兵の処理とミリ狩りで主に使ってるので意識した事無いわ
100回プレイとかとんでもない事要求したのに下方して産廃レベルにするとか無いよね無いよね? 勝ちたいカルマムーヴと稼ぎたいSCムーヴでゲームが違うのよね
金部屋上位の方が稼ぎにくいけど1番楽しいゲームできるからカルマ多くは溶かしたくない >>384
新銀兜、カラビニエール、ハードレザーetc
まだまだあるよクソダサ頭装備
いくら性能良くてもクソダサは装備NG
SRアーサーは腐ってもSRだから、神凸ダメージ減少くらいじゃないかなぁ。ネロは最近相手しすぎて簡単に対処できるようになったけど、知力依存でかくしてOK。
隠れちゃいるがRパンドラもすげーぶっ壊れ。アンケートにも書いたがね。 >>398
良効果のスカウトバンド出てほんと良かったわ
頭は見映え的にも性能的にもスカウトバンド呪道の2つ使ってる
SRアーサーは看板かつエクスカリバーと言う王道なので使えなくなるほどの下方は無いと信じたい
ネロはコスト増加と知力依存が妥当かな
アーサーランスロRパンドラのナイトが斬っても斬っても死なないやばい 看板でエクスカリバーなのに残念な人もいるんだよな…
そんな理由で下方は免れないぞ ネロのスキルはダメージもそうなんだけど
炎エフェクト小さくしてくんないかな、何にも見えなくなる
あと青い炎と赤い炎とか区別して欲しい
SRアーサーのスキルもそうだし滞在時間長いやつは敵味方の区別できるようにすべきだと思います!
俺が気づいてないだけで色違ったりすることないよね? >>396
お隣のワンダーランドウォーズではフル強化に80プレイ要求した装備を配布期間終了した瞬間ナーフしたことがあってな… メイジは修正で真面目に勝ちに絡めるようになるんだろうか…
自称メイジ上位勢でもほぼほぼ地雷が本体みたいなのやら以外だと
休止かジョブ変えでカルマ維持してるようなの多いけど 近接ゲーに遠距離範囲攻撃持って生まれてきた時点でどうにもならん
アキラメロン このゲーム「近接ゲー」じゃなくて
前衛が爆弾投げて巻物唱えて弓構えてソウルで遠隔も範囲も補強しまくりな「近接ゲー(笑)」だからへーきへーき メイジは殴れるから近接出来るな
あく勝ちに絡んできて 他はまあ前衛だからある程度はなんとか出来るが、メイジで特に後衛メイジだと
2~3人はメイジに気を遣える人がおらんと辛いわな、一人で霊脈踏めんしなあ
神将防衛も結局のところ分散して防衛狩りしてくる凸役が出始めると簡単じゃなくなってくるし 必要な場面でネロできるネロSRアーサーランスロでメイジに求められてることとかだいたいフォローできるしね どう考えてもジョブごとに装備可能なソウル限定すべきなんだよなぁ
ネロウォリもRパンナイトもほんとひで >>354
すげー亀レスだけど、君が正しいよ。反論してる奴らは自分だけ有利とって他に枚数不利押し付けてる奴だから気にするな。彼らはきっとノーガードの試合しかしてこなかったんだろう
確かに団体行動が強いゲームではあるけど、1人で行動できる奴が勝てるに決まってる。君のような人が味方に来て欲しいもんだよと、本当に思うよ >>410
流石に職業でソウル限定は、自由度が無くなる。
対戦中に兵装を変えられない代わりをソウルが補っているからね。
適性職以外は、スキルゲージを貯まりにくくするといった調整が妥当だと思う。 戦斧(丸い方)のBのキャンセルタイミングくっそ早くね?
ナイトの武器の中で最短な気がする
ペンテシレイアとBブンブンしてキャンセルしてるだけでボコボコ出来て面白い 今FGOロケテなのか
明日ソルリバ隊だけど関東勢はそっちに取られたりするのだろうか なぜ取られないと思う?
むしろ筐体そのものが変わるぞ まずセガが換装キット売らないでしょ
SFC→ボダのときみたいに 俺のホーム2台あっても今月のBPランキング俺だけで
1台に減るらしく実質俺専用機になる
これじゃ共闘もできない…
あ、友達いないから関係ないや >>413
既にメイジ多い方が負けるゲームなんだが金銀辺りだと普通に
「勝ち目指さないからメイジで良いや」
みたいなのが量産されて魔境 だってメイジ面白いもん
俺ももうすぐSになるわ
一時期は銅銀まで落ち込んだカルマも金銀行き来する程度には安定したよ(満足) 昨日今日と制圧ガン上げレンジャー(影、スカウト、アールヴ、影)でやってだけど、
中立化まで7秒かかんないから、裏抜け確認して瞬時に飛んでも多分間に合わないんだなこれ
結構サクサク決まる
クソダサい影祓いフードが、田舎の畑仕事おばさん状態w 今更初歩的なこと聞くんですが
装備の特殊効果ってレベル1に対して1上がる感じっすか?
近接攻撃力系とか直接的なのと
筋力とかパラメータ系で違ったりするのかもだけど >>417
売らないなら撤去されるだけなんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています