X



【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd1e-InwY)
垢版 |
2018/06/02(土) 20:41:28.68ID:UT7OBjLH0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

2018年3月14日より稼働したセガの新作アーケードレースゲーム

SWDC公式サイト
https://swdc.sega.jp/
SWDCオフィシャルTwitter
https://twitter.com/SWDC_OFFICIAL
Wiki
https://wikiwiki.jp/swdc/
前スレ
【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525232472

次スレは>>980を踏んだ方が立ててください
ですがスレの流れ次第では臨機応変に対応してください
ワッチョイ有りでスレを立てるには本文中一行目に次の文字列を加えてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0236ゲームセンター名無し (スププ Sd62-CxPE)
垢版 |
2018/06/15(金) 23:46:28.49ID:ym1N1cqGd
GT300にプラズマイリヤのアウディ来ないかなあ
0238ゲームセンター名無し (ワッチョイW 310d-pwEb)
垢版 |
2018/06/16(土) 01:18:46.63ID:6tFm/i890
しばらくはスーパーGT路線壊せないでしょ

ここでカンケーないクルマ出したらコンセプトが崩れまくり

もっと長期稼働になったら見えて来ると思うけど、今のところは過去のスーパーGTのクルマでしょうね
0244ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6e9f-mJaI)
垢版 |
2018/06/16(土) 09:41:32.69ID:8GpJ/9re0
少し慣れて来た初心者ですがCOMの挙動についていくつか質問があります
COMが自分しかマッチしない時はとても速いのはなぜでしょうか?
他の人がマッチした時は自分ですらCOMを突き放すほど弱いのですが・・・
その違いが分かりません、COM戦も頑張ればCOMが真後ろにいてゴールするぐらいギリギリ1位にはなれるぐらいのど下手です
ですが、他の人がマッチするとその上位COMも後ろに見えなくなるほど突き放すほど弱いのです
マッチする人数が増える程そうなる気がします これは気のせいでしょうか?
現に2人ぐらいマッチするとCOMも上位にしれっと混ざってくる時があるぐらい速いので
0254ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-HUTv)
垢版 |
2018/06/16(土) 16:35:05.76ID:m5bpg2RXa
BTTAか?

京阪乗ったら河原町から20分くらい
0256ゲームセンター名無し (スププ Sd62-CxPE)
垢版 |
2018/06/16(土) 16:50:27.27ID:0CKVXUntd
>>255
今あっても走り方完全に忘れとる俺w
0260ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c212-xu7H)
垢版 |
2018/06/16(土) 18:31:04.01ID:9o2pX5RP0
デイトナは鬼グリップだったけど、スカッドレースはマシンパワーに完全に足回りが負けててちょっとでもラフにアクセルを開けると簡単にリヤがブレイクして車が1回転したな
0261ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-Kg4I)
垢版 |
2018/06/16(土) 18:34:01.79ID:DDdyoRlmr
今のCOMはかなり弱体化してると言っても信じてもらえないかも知れない
初期のバージョンは鬼畜だった

あと、マッチングした時としない時でCOMの速さが異なると言うのは、対戦相手が予選参加組かどうかで違うと思う
予選参加組の人数分だけ上位のCOMがいなくなる
COMの名前を見れば分かると思う
0264ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spf1-HUTv)
垢版 |
2018/06/16(土) 20:45:13.74ID:4Wcjf+r9p
>>244
>>262
マジレスするとCOM車が速くなったり遅くなったりするのではなく自車が速くなっている

マッチングした場合は順位ブーストがかかり予選参加者がスタートからトップを走っていると最後尾付近のプレイヤーは全能力が超強化され特に加減速においてとてつもないペースで追い上げを始める
予選参加者が誰もいない場合は全プレイヤーが最後尾に固まるので大してブーストはかからない

COM車が抜けたり抜けなかったりするのはコースレイアウトによるところが大きい
特にGT300はスタート位置がかなり後方になるので先頭が直線フル加速に対して最後尾はコーナーを回らねばならずスタートで大きな差が開きやすい
(SSWやレイクサイド等のゆるい最終コーナーのコースは差が開きにくいがノーザンのようなWヘアピンを挟むようなコースは致命的な差が生まれる)
更には追突ペナルティが厳しくCOM車にまともに追突すると大減速が起こり大幅なタイムロスになるのでCOM戦で予選未参加の場合は特に追い上げが難しくなる
0268ゲームセンター名無し (ワッチョイW 310d-pwEb)
垢版 |
2018/06/17(日) 00:13:20.99ID:ByNwJgFi0
300の方がよくマッチするから強い人なら100円で3レースできてお得

っていうのならまだわかる

実際連勝狙ってる時は長時間プレイしてもあまりお金減らないしな
0270ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa5-wCsk)
垢版 |
2018/06/17(日) 01:28:26.60ID:un0B1fUBa
ノーザンのヘアピンとかでffb最強にしとくとクリップ過ぎてアクセル踏むと速度に合わせてハンドルが戻ってくるのが凄く気持ちいい
んだが今やいかにインの壁に触って全開カウンターを当てるか勝負になってるのが悲しい
0273ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 42b3-Kg4I)
垢版 |
2018/06/17(日) 03:44:14.29ID:oZbaJ10U0
COMに勝てない人はYouTubeで公開されてる動画で研究してから挑戦した方がいいよ
GT500のレイクサイドリンクならセガ公式の攻略動画もあるし
ただ、とりあたまRという人の動画は見ない方がいい
2本も見ればウゼェという感想しかないから
0277ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6e9f-juqx)
垢版 |
2018/06/17(日) 10:31:15.84ID:k++ZsFjq0
いつもリバーサイドパークに詰むんですがどうすれば良いですか?GT300、GT500関係なく急なカーブで詰みます、CPUにすらボコボコにやられて9位とか初心者とか思われるぐらい下手なんですハマキタとか
青く丸した所のカーブが全然ダメでタイムも最悪です・・・
こんな下手糞でもGT500乗れてる理由はトライアウトでギリギリ3位になれたからです
https://i.imgur.com/OyzkBmt.jpg
0280ゲームセンター名無し (アウアウウーT Saa5-Bw3Y)
垢版 |
2018/06/17(日) 10:51:56.94ID:TzP6DPeia
そもそも、SWDCは挙動が変なので、限界の探りにくいリバーサイドのような
ヘアピンが多いサーキットはやらないことにしている。
レイクサイドか、ハマキタしかやってない。
0282ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-OlNV)
垢版 |
2018/06/17(日) 13:07:03.55ID:ULcZijGor
10,000pt超えて連勝止まると、またイチから始めるのはしんどい。
連勝ポイントの算出方法見直してくれんかな。負けたら-1,000ptとか、マッチング人数・Lvでpt変えるとか。
0283ゲームセンター名無し (ラクッペ MM61-pwEb)
垢版 |
2018/06/17(日) 14:20:23.48ID:ej8aIpcsM
>>281
今シーズンはランカー同士が当たるとどちらに転んでもおかしくないスピードウェイとハマキタがあるから連勝は難しいんだよね

あの方は平日の昼間にランカーに当たらずに稼いであのポイントだから抜かれないのさw
0287ゲームセンター名無し (ワッチョイW e559-whFb)
垢版 |
2018/06/17(日) 16:28:16.29ID:/uN4rsxX0
>>284
ミンメイが良い。まリリーン💕
0288ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 42b3-Kg4I)
垢版 |
2018/06/17(日) 16:46:05.03ID:oZbaJ10U0
>>282
5連勝くらいなら更新の望みはあるからやり直す気はあるんだけど2桁連勝しちゃうと投げる
あのポイントシステムは再考して欲しい
連勝しない限りは優勝回数がどんなに多くても無意味だし

あと、マッチングが成立しなかった時の救済策も欲しい
マッチングが成立せずに優勝した場合は次のラウンドを1回だけ無料でいいから
0289ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-CKx/)
垢版 |
2018/06/17(日) 17:00:10.50ID:OQ7M3YCVd
日曜日の午後なのに300で2回やってもマッチングしなかったから帰ってきた
0294ゲームセンター名無し (アウアウウーT Saa5-Bw3Y)
垢版 |
2018/06/17(日) 21:19:39.25ID:sH3y1hJma
>>292
ノーマッチ覚悟な
今日も、GT500マッチしなかった。
それにしてもGT500はフォーミュラーかと思うほど異常なコーナリング速度だな。
GT300の不自然な挙動よりも、イニDのようなゲームとして割り切れるので、
こちらの方が好みだけど
0295ゲームセンター名無し (スププ Sd62-CxPE)
垢版 |
2018/06/17(日) 21:40:12.52ID:gEnLwAH4d
>>293
逆にどうやったらCOMに負けるのか知りたいわ
0300ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 42e9-ZJKl)
垢版 |
2018/06/18(月) 01:50:46.66ID:tz1796VH0
>>277
ご指摘のコーナーは走る順番に言うと目安として
1)3速160〜170km 2)2速120〜130km
3)4速180〜190km 4)2速120〜130km
GT500ならこのくらいの速度で曲がれる。但しこれは標準的な
走りをした場合であって廃人勢はもっと速く曲がると思われる
とりあえず地道に予選か練習で走り込みですな
0306ゲームセンター名無し (ワッチョイ edfb-/RsH)
垢版 |
2018/06/18(月) 13:21:47.77ID:zPiTmO1W0
まずはルート84アクセルべた踏みノ―ブレーキで走るところから考えてみたら?
0307ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/18(月) 17:54:40.09ID:SWMnwYk30
ブレーキ踏んだ後でカーブ曲がってすぐアクセル踏むと全くスピードが上がらずに150キロ代ぐらいしか出ないまま皆に抜かれまくってしばらくしてスピード上がるのなんで?
0311ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-ivnj)
垢版 |
2018/06/18(月) 19:28:57.66ID:ol1L4Ss9a
自分は左足でブレーキ踏んでる。右足はアクセル操作のみで分別してるけど...

他の人見てると右足でブレーキ踏んでる人いたりとバラバラだなぁ。

トップランカーの人とかどういう操作してるんだろうか。
0315ゲームセンター名無し (ワッチョイW e1af-4M7x)
垢版 |
2018/06/18(月) 22:15:53.24ID:gKzjcfMf0
縁石ただ乗った状態だとスピンしないけど
ハンドル全開に切ってる状態で縁石乗るとスピンするんだな
それ利用してノーザン1ヘアピン突っ込んだら凄いスピードで抜けれた
これは面白い

ちなみにgt300で1ヘアピンの脱出速度は何キロくらいがベスト何ですか?
0320ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-ZJKl)
垢版 |
2018/06/19(火) 04:43:57.73ID:Ti6/oFBca
>>319
リアルの攻め方とかけ離れてるから。単純な話。
仁Dや湾岸にしてもリアル感を求める層はいるわけヨ
今回のSWDCでなら・・・という期待感はあった
ところが蓋を開けたらやっぱりゲーム挙動だから
内容のマンネリ感も含めて敬遠されてるんだと思うぜ
0324ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-xu7H)
垢版 |
2018/06/19(火) 07:34:18.84ID:S7mOCVX7a
バトギ4Tunedのデラックス筐体がまだ地元のタイステにあるけど、頭文字と湾岸に挟まれてシナジー効果でやってるプレイヤー結構いるわ
クラッチペダルとサイドはオンリーワンだからな
さすがにグラフィックスも挙動も古いけど、鉄の塊をねじ伏せる楽しさ、300キロオーバーの怖さは頭文字や湾岸以上
0329ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/19(火) 10:23:23.19ID:yXI6rv7b0
「どうもーピエール北川でーすこのコースってうんたらかんたらなんですよ!私も走りたーい、ワクワクしますねぇ!」

このピエール北川の最初の実況と試合終わった後の「惜しい!惜しい!」とかうざい
しかもそのボイスは大きい癖にBGMはは小さいと言うね・・・音量のバランスどうなってんの?
0330ゲームセンター名無し (ワッチョイW 42b3-sgNw)
垢版 |
2018/06/19(火) 11:15:49.75ID:ucQ3Trqq0
ベントレー使ってみた
何でもないコーナー(レイクサイドリンクの最終コーナー)で、どんどんスピードが落ちる
COMにすら負ける(2位)
チューンが終わればまともに走れるんだろうか?
1回プレイしただけですぐ他のチームに移籍した
0331ゲームセンター名無し (ラクッペ MM61-pwEb)
垢版 |
2018/06/19(火) 11:17:21.51ID:aRc6ExtJM
シーズン最後の日なので300の上位車種どの車種がポイント多くとってるのか計算してみた

TOP10台の平均が高い順に
31プリウス、ミク号、vivac、ロータス、ARTA

チーム10位の点数順だと
vivac、ミク号、31プリウス、ARTA、BRZ

上位にいるガルフポルシェやエヴァは平均点も10位のスコアも悪い事からやはり
31プリウス、vivac、ミク号、ARTA
辺りは平均して速い、強い車種と言うことができそうだ

もしくはただ人気の車種であるというデータにしかならんかもしれんがw
0332ゲームセンター名無し (ワッチョイW 42b3-sgNw)
垢版 |
2018/06/19(火) 11:25:26.55ID:ucQ3Trqq0
>>319
アーケードゲームだと分かってたのに、リアルシミュレータ系を期待してたバカが多数いた
SUPER GT公式ってのが売り文句だからしょうがないが
やってみたら期待してたのと違うと発狂
前スレでもPS4のGTsやってる方がいいとか書いてる奴がいた

GTsも十分ゲームだけどな
アシスト全部切って、デュアルショックでプレイしてもまともに走れる
バンナムのドライブクラブか2の体験版をプレイしたことがあるが、あれはゲームにならなかった
難しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況