【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap4
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2018年3月14日より稼働したセガの新作アーケードレースゲーム
SWDC公式サイト
https://swdc.sega.jp/
SWDCオフィシャルTwitter
https://twitter.com/SWDC_OFFICIAL
Wiki
https://wikiwiki.jp/swdc/
前スレ
【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525232472
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください
ですがスレの流れ次第では臨機応変に対応してください
ワッチョイ有りでスレを立てるには本文中一行目に次の文字列を加えてください
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いつもリバーサイドパークに詰むんですがどうすれば良いですか?GT300、GT500関係なく急なカーブで詰みます、CPUにすらボコボコにやられて9位とか初心者とか思われるぐらい下手なんですハマキタとか
青く丸した所のカーブが全然ダメでタイムも最悪です・・・
こんな下手糞でもGT500乗れてる理由はトライアウトでギリギリ3位になれたからです
https://i.imgur.com/OyzkBmt.jpg >>277
おっちょこちょいな自分をどうにかするところから始めよう >>277
スローインファーストアウトが鉄則。
ちゃんと減速したら曲がれる。
速く回るのはちゃんと曲がれてからの話 そもそも、SWDCは挙動が変なので、限界の探りにくいリバーサイドのような
ヘアピンが多いサーキットはやらないことにしている。
レイクサイドか、ハマキタしかやってない。 >>276
あの人スゲェなと思ってたが、そのツイート見て嫌いになった 10,000pt超えて連勝止まると、またイチから始めるのはしんどい。
連勝ポイントの算出方法見直してくれんかな。負けたら-1,000ptとか、マッチング人数・Lvでpt変えるとか。 >>281
今シーズンはランカー同士が当たるとどちらに転んでもおかしくないスピードウェイとハマキタがあるから連勝は難しいんだよね
あの方は平日の昼間にランカーに当たらずに稼いであのポイントだから抜かれないのさw >>277
視点をリアビューにするとやりやすいかもしれない >>282
5連勝くらいなら更新の望みはあるからやり直す気はあるんだけど2桁連勝しちゃうと投げる
あのポイントシステムは再考して欲しい
連勝しない限りは優勝回数がどんなに多くても無意味だし
あと、マッチングが成立しなかった時の救済策も欲しい
マッチングが成立せずに優勝した場合は次のラウンドを1回だけ無料でいいから 日曜日の午後なのに300で2回やってもマッチングしなかったから帰ってきた 日曜の昼なのにlv.21ミク号の俺以外カード無し参戦でCOMに負け3位って何なの死にたい 今日からGT500に参戦
GT300なら6000pt取れたのにGT500だと3000ptがやっと GT500は普通にCOMに負けるんだが?
4着5着当たり前って感じ。 >>292
ノーマッチ覚悟な
今日も、GT500マッチしなかった。
それにしてもGT500はフォーミュラーかと思うほど異常なコーナリング速度だな。
GT300の不自然な挙動よりも、イニDのようなゲームとして割り切れるので、
こちらの方が好みだけど >>293
逆にどうやったらCOMに負けるのか知りたいわ クラス違いも含めて完全ノーマッチだと、負けないまでも結構COM強くなる
そこまでやるなら、1コインサービス対象にして欲しい GT500は知らないがGT300は今回のシーズンからカード無でやると
自分以外がCOMの場合コースによっては勝てない場合がありえる。 前回、予選未参加。GT500で単独レースするとCOM車がやたら速い。
特に3周目。がんばって首位になってもすげえ勢いで迫ってくる。 >>277
ご指摘のコーナーは走る順番に言うと目安として
1)3速160〜170km 2)2速120〜130km
3)4速180〜190km 4)2速120〜130km
GT500ならこのくらいの速度で曲がれる。但しこれは標準的な
走りをした場合であって廃人勢はもっと速く曲がると思われる
とりあえず地道に予選か練習で走り込みですな >>277
一度キッズモードで走らせてみてブレーキポイントやコーナリングスピードを参考にしてみるってのはどうかな? まずはルート84アクセルべた踏みノ―ブレーキで走るところから考えてみたら? ブレーキ踏んだ後でカーブ曲がってすぐアクセル踏むと全くスピードが上がらずに150キロ代ぐらいしか出ないまま皆に抜かれまくってしばらくしてスピード上がるのなんで? >>307
タイミングが悪いとか
加速が鈍いならシフトダウンを試して 307 と同じ事が起きるから、コーナー曲がってる時セナ足みたいな事やってるんだけど無用の長物なのかなぁ。
つか、このゲームは左足ブレーキOK? 自分は左足でブレーキ踏んでる。右足はアクセル操作のみで分別してるけど...
他の人見てると右足でブレーキ踏んでる人いたりとバラバラだなぁ。
トップランカーの人とかどういう操作してるんだろうか。 車がスピンするのでアクセルとブレーキを一緒に踏んでみた
うまくいかねえ 縁石ただ乗った状態だとスピンしないけど
ハンドル全開に切ってる状態で縁石乗るとスピンするんだな
それ利用してノーザン1ヘアピン突っ込んだら凄いスピードで抜けれた
これは面白い
ちなみにgt300で1ヘアピンの脱出速度は何キロくらいがベスト何ですか? トップのポイントの人は負けるまで永遠と続けているの?
ガルフポルシェで連勝して乗り続けていたけど集中力と体が持たない >>315
逆に、それを使わないと話にならないので、
レース好きには敬遠される原因になってる。
ゲーマーはそういうのはうまいと思うが >>318
マジかー
滑らすの面白いんだけどねえ
ちなみになんで敬遠されてるってわかったん? >>319
リアルの攻め方とかけ離れてるから。単純な話。
仁Dや湾岸にしてもリアル感を求める層はいるわけヨ
今回のSWDCでなら・・・という期待感はあった
ところが蓋を開けたらやっぱりゲーム挙動だから
内容のマンネリ感も含めて敬遠されてるんだと思うぜ F355みたくシュミレーションモードでもあればね
グラフィックきれいだし だがリアルシミュレーション系挙動は
アーケードでは流行らない
アホでも出来る簡単なドラゲーしか客はやらない
それは歴史が証明しているのだ バトギ4Tunedのデラックス筐体がまだ地元のタイステにあるけど、頭文字と湾岸に挟まれてシナジー効果でやってるプレイヤー結構いるわ
クラッチペダルとサイドはオンリーワンだからな
さすがにグラフィックスも挙動も古いけど、鉄の塊をねじ伏せる楽しさ、300キロオーバーの怖さは頭文字や湾岸以上 バトギ4Tunedで300キロオーバー出せるコースって、ほとんど直線のコースだけじゃねえの? 一言もSWDCの事に触れてないあたりが流石老害だぜ いやミク号に乗り換える程度にはやってるが、乗り換えたらなんかもう消化試合になっちゃった
1カード1チームだからコレクションする楽しみもないし SWDCやりだしてから、湾岸やらなくなったな。ガラガラの時に気晴らしにタイムアタックするぐらいだ。
レーシングジャム2って関西にまだある? 「どうもーピエール北川でーすこのコースってうんたらかんたらなんですよ!私も走りたーい、ワクワクしますねぇ!」
このピエール北川の最初の実況と試合終わった後の「惜しい!惜しい!」とかうざい
しかもそのボイスは大きい癖にBGMはは小さいと言うね・・・音量のバランスどうなってんの? ベントレー使ってみた
何でもないコーナー(レイクサイドリンクの最終コーナー)で、どんどんスピードが落ちる
COMにすら負ける(2位)
チューンが終わればまともに走れるんだろうか?
1回プレイしただけですぐ他のチームに移籍した シーズン最後の日なので300の上位車種どの車種がポイント多くとってるのか計算してみた
TOP10台の平均が高い順に
31プリウス、ミク号、vivac、ロータス、ARTA
チーム10位の点数順だと
vivac、ミク号、31プリウス、ARTA、BRZ
上位にいるガルフポルシェやエヴァは平均点も10位のスコアも悪い事からやはり
31プリウス、vivac、ミク号、ARTA
辺りは平均して速い、強い車種と言うことができそうだ
もしくはただ人気の車種であるというデータにしかならんかもしれんがw >>319
アーケードゲームだと分かってたのに、リアルシミュレータ系を期待してたバカが多数いた
SUPER GT公式ってのが売り文句だからしょうがないが
やってみたら期待してたのと違うと発狂
前スレでもPS4のGTsやってる方がいいとか書いてる奴がいた
GTsも十分ゲームだけどな
アシスト全部切って、デュアルショックでプレイしてもまともに走れる
バンナムのドライブクラブか2の体験版をプレイしたことがあるが、あれはゲームにならなかった
難しい セガ公式(GT500)
SEGA World Drivers Championship コース攻略指南『Lakeside Ring』
https://www.youtube.com/watch?v=wZkBgfGuV20 >>328
レージャム1も2も日本から無くなった説が濃厚 >>323
ん、別にシム至上主義者ではないぞ?GTSは確かにやってるが。
実際湾岸も累計100万は行きそうなくらい無駄にやってるし
(その割に腕は中の下クラスだがw)
その上で言わせてもらうとSWDCは中途半端と言わざるを得ない
やるんだったらリアル寄りかゲーム寄りかハッキリして欲しい
俺も正直、久々のリアル系レースゲーかと期待してた口だし もの珍しさにベントレー使った事があるけど
>>330と全く同じでワラタ
チーム内上位狙うならありかも 思うにシミュ挙動にできない理由としては例の不条理なブーストをかけづらいってのがあると思うがここんとこマッチし辛いってのもあって接戦の興奮を味わっていない >>307
ギア、回転数、ブレーキ減速が合ってないとプログラムが判断。そゆ時は(オートマ)に代える(右下ボタン)で適正ギアと適正スピードにしてからパドルシフトに戻す。エンジン音で判るよ。 >>331
ミク号は単に痛車だから人気あるというだけだと思うけど
プリウスやVivacは他車種よりも若干グリップ力が強いと感じた シミュ挙動にできない理由>ゲーセンの客程度では乗れないから。 >>341
昔の人はウイニングランとかドライバーズアイを喜んでやっていた >>338
まーた頭DQNみたいにMTのみしか認めない仕様なのかねぇ… おっと339の間違いでした失礼
今おいてあるレースゲームといっても湾岸と頭DQN位しかないからなぁ
昔のレースゲームとかやってみたくはある いや昔のレースゲームだってMT最速だったじゃねーか
ATが速かったゲームは一部よ >>307
アクセル踏みっぱなしでSwdcSWのS字を抜けようとするとよくなる
強制的にマニュアルにされてる気がする まさかのSUMIOさん!
そしてガルフ1・2ww
まさかのって失礼にも程がある >>330 ベンポルにはない優秀な直進安定性、始終安定した挙動、まるでお母さんの優しさに溢れとる車だとゆうのにご無体な。
GT300で乗った中でスピン状態からの立て直し易さは一番かもしれん。 >>350
ガルフは乗りやすい感じだった
セッティングが100%になっていないけど7000以上稼げた ブレーキ1箇所しかないようなサーキットで3秒差がつくってどういうこと ブレーキなしでもステア急に切ると速度落ちたりとかあるんだろうな ステア急に切ったらグリップ失ってスピード落ちずにそのまま壁だよ。 ん、通常のパラメータ以外の要素があると疑ってるの? いや、特には
やはり回数こなしてパラメーターと腕をあげるしかないって事ね >>356
ようやく考え始めました。
とりあえずブレーキ終わるまでステア切らないようにしました タイトルに2018って出てるけど来シーズンになればタイトルも2019になるのだろうか
気になるのは年度シーズンが変わった時マシンの強化内容等がどうなるかが気になる
クラスが変わったチームも実際にいるわけだから年度跨いだらチームの情報すべてリセットとか笑えないことしそうなのが怖い
もっとも来年までこのゲームが続いていたらの話だが >367
全てのコースに言えるのは
ステアリングは切れば切るほどスピードが落ちていくという事
そしてなるべく最短距離を走る事
ゆっくりとステアリングを切ってスピードを高く保ちながら曲がりたいコーナーもあれば、ズバッと切ってクルマを曲げた後になるべく早くステアリングを真っ直ぐに戻し速度回復させた方が良いコーナーなど考えながら試してみてください。
最短距離を走って距離を短くした方がいいのか、スピードを乗せて高い速度でアウトインアウトをした方が速いのか、これもコース毎に試してみるといいと思います。 トライアウトは1コース目は1位でゴール2コース目は2位、3コース目なら3位
いずれかのコースでその順位以内に入ればGT500と契約できるみたいですけど、
3コース目のトライアウトで4位になって条件を満たさなかったらどうなるのでしょうか?
また1コース目の1位になる条件からやり直しですか?また300円入れて3コース目にならないと3位条件まで無理って感じですかね?
それとも強制終了ですか?
それとも3コース目でまた再チャレンジできるのでしょうか? >>370
そこまで延長したことないから判らんが、多分
1コース目にループじゃないかな >>370
トライアウト失敗ってなるともう一度、トライアウトメニューからやり直しのはず
従って、1コース目から ゲーセンに開店アタックしたら大迫半端ないってーという名前のプレイヤーとマッチングした
早くなぁい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています