【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap4
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2018年3月14日より稼働したセガの新作アーケードレースゲーム
SWDC公式サイト
https://swdc.sega.jp/
SWDCオフィシャルTwitter
https://twitter.com/SWDC_OFFICIAL
Wiki
https://wikiwiki.jp/swdc/
前スレ
【SWDC】SEGA World Drivers Championship Lap3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525232472
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ですがスレの流れ次第では臨機応変に対応してください
ワッチョイ有りでスレを立てるには本文中一行目に次の文字列を加えてください
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 下手な俺でさえノーブレーキだと、GT500で52秒台、GT300で57秒台 >>441
Twitterで以前から出回ってる情報だろうが >>445
ハッシュタグ + ノーブレーキ
で検索してみ
4月中旬にはもう出てる >>435
ノーザン1ヘアピンは爽快だろ!良い加減にしろ!! 公式は正直に縁石を踏んで滑らすゲームだよって宣伝すべき。
そこが面白いポイントなんだから。
超本格的レーシングゲームとか大嘘でござる。 未強化のCランク以下はハンドルを一定角度以上切ると滅茶苦茶失速する チューン終われば失速しないのか…、
おもろないのぅ。 というかサスを改良しないで空力とエンジンだけ改良しても困るんだよなぁ… ラフなハンドル操作ひとつですっ飛んで行くようなガチガチのサスキボンヌ。 GT300の一覧表作った
乗り換えの参考までにどうぞ
SWDC GT300 戦闘力一覧表
https://m.imgur.com/CHOdlWZ 本職のGT3でもベントレーは泣かず飛ばずなの?
車重あるのかハンドル重く感じるの自分だけ? >>455
2回くらいエンジニア来たら普通に走れるから我慢しろ スピンを防ぐにはサスペンション強化すればいいのかな?
なんか今週スピンが多い >>462
縁石に乗ってスピンする感じなら、アクセルオフするとスピンしない
車体が安定したらアクセル踏む ノーマッチで合計6000ptげっと
もう本戦やることないw
予選やるか… 表を見てカードなし植毛GT-RでミクAMGフルチューンに勝つというのがどれだけ凄いことかよくわかったわ… >>464
タイムアタックこそオモロイ。敵は我が分身。混走ツマラン。by WRC >>465
相手がシム走りならそんなもんじゃねーの?
ゲーム走りには甘々だからなぁ。 だから相手(プレイヤー)によるだろ、
相手どんなやつだったの? 相手が抜いた走りしてたとかド素人とか言う可能性を考えられないの? 見づらい気がしたのでシマシマにしました
その他要望あれば改善します
SWDC GT300 戦闘力一覧表
https://i.imgur.com/V38rzjg.jpg >>470
いやフツーに高ランクガチ走りって書いてあったよ
前の人が言っていた通りシム走りだったのかもね GT500で普通にGT300のSSランクに抜かされたわ・・・俺下手過ぎて草 このゲームAランクチームとDランクチームに性能差あるんですかね? >>474
>>475
このゲームは走法によって大幅にタイムが変わるからなぁ…。 ベントレー
チューン無しだとCOMにも勝てない
来期に向けて予選をこなしチューンが50%になったところで本戦に再投入
普通にCOMに勝てるクルマになってた
最後尾スタートでもノーザン楽勝 500で84の2コーナー、グリップでも抜け速204キロとか出せたから
縁石でミスるの怖くてどうしてもグリップにしてしまう…
予選は縁石使って52秒後半です… >>477
それだ。なんか薄々気づいていたが・・・
シム走りなので84は1分切れず頭打ち状態が続いている。
ゲーム的な走法がまだ見いだせていない←この辺は苦手。
これが分かればもっと伸びるし勝率も上がるのだろう。 このゲーム内側の壁や縁石へ寄れば寄るほどタイム短縮の繋がる(と思ってる)
84とか1コーナーや最後の複合セクションをインの壁に擦り付けるくらい寄ればタイム伸びるよ ようつべのランカー動画見てると、一回アウトに振ってからインにぶつける
ようなコーナリングが良く見られるが、
真似すると、ドアンダーでアウトに向かって直進するのだが そして、コーナーに侵入する際に、何度もハンドルをフルロックまで瞬時にバキ切りしてるが、
あれをやると、旋回力が上がるとでも言うのだろうか リアルでは、最もやっちゃいけない操作を、
SWDCでは逆にやらないと速く走れないという認識で合ってますか シム走りとかリアルなとかいうゲームだったらこんな抜きつ抜かれつにはならないわな
予選タイムが0.5秒も速い相手はゲーム中に抜く事もできず、仮に抜けるようなタイミングがあってコーナでインに入ったとしても2台ともぶつかってクルマが壊れるのが関の山
シムがーとかリアルがーって言ってる人たちはそんなゲームがゲーセンで稼動できると思っているのかな?
我らアホが楽しめるように上手い事調整されているのよ >>487
でもアホが楽しめるような車ってつまんないから…。 で、シム走りレベルが高いやつほど去っていって
アホばっかり残ってそいつ等用セッティングの現在の車ゲーがあるんだよ。 >>487
>シムがーとかリアルがーって言ってる人たちはそんなゲームがゲーセンで稼動できると思っているのかな?
セガのF355が2まで出てるけど、それ以降はリアルシミュレータ系のアーケードゲームは出てないからお察しだよな
バンナムも数年前にリアルシミュレータを出しててどこぞのテーマパークだかに設置してた
ゲーセンへの展開を考えてたみたいだが、続報無いから商業的に失敗するって判断されたんだろう
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/377/377174/
と思ってたらその後、一時的に一部で稼働してたみたいね
ラゾーナ川崎で期間限定で稼働してたらしい 秋葉原のY〜〜 事故れ。やはり秋葉原は日本の恥部だな。 リアルがどうこうじゃなくてセガのゲームはただ単につまらなかったからなぁ、
対人対戦に持ち込んでようやく売れはじめたんじゃないの? >>472
いくら戦闘力の高い車を使っても、
プレイヤーの腕前によっては、最速車になったり鈍足車になる事が......
(自分はBクラスのDステーションポルシェを使ってます。) 今までシム走りが速かったアーケードゲームなんてあったか?
リアルドライブはさておいて Twitterでマッチングありがとうございましたとか写真付きでツイートしてる連中がいるけど止めて欲しい
既に晒されてるが
ただあれには法則があるのな
よくツイートしてる○○○ちゃんというのとマッチングされたのでこいつに晒されるのかとうんざりしてたんだがされなかった
どうやら自分が勝った時だけツイートしてるらしい
負けてもツイートしてる場合は相手が上位の有名ランカーの時だけ 名前が晒される程度ならいいんだが、店まで特定されるのは勘弁
プレイヤー自身の設定で店名は表示しないとかできないのかね >>499
地元が秋葉原の俺としては、聞き捨てならない台詞 >>506
いいなーアキバが地元だなんて…
ワイの地元はゲーセンが1店補、コンビニが隣町に1店補のクソ田舎やで…
マジウラヤマシス…
(´;ω;`) 今日GT500でやったけど3人ぐらいしかマッチしなかった、酷い時は俺ともう一人な
GT500は人が少なすぎ、誰だよ日曜なら人はそれなりにいるとか言ってたの
GT300は結構マッチするのに そもそもマッチングありがとうございましたとか言いながら
勝ったで!ドヤァ
って意味で写真載せてるからタチが悪い
やられた方は気分悪いというのがわからんレベルの人間なんだろうけど >>480
今までシム走りでギリギリ一分切りがベストだったけど今日コーナーでミスをして
カウンターを当てて走って出したタイムが58秒中盤だった
このゲームは車のレースの常識がある人がタイムを出すのは大変 300と500両方やるためにカード2枚持つことを考えてるんだが。
そんなことしなくても1枚でできたりする? え、まじで
300から500に戻ろうとしたらトライアウト受けなおしとかじゃないの?
あと契約継続は両方とも継続扱いになるの? >>510
マッチング(で養分になってくれて)ありがとうございました
同じランカーと呼ばれる人でも、決して他人を貶めることがない人もいれば、俺スゲェするだけの精神年齢が低そうな人もいるし
何連勝したとか何ポイント取ったとか自慢するのはいいよ
でも他人を貶めるのはどうかと思う
仲間内での話とかならいいけど >>516
300と500は別扱いなので1枚のカードで済むし、一度契約した500のチームなら300と500の間は行来自由
トライアウト不要 >>516
詳しくは公式を調べてほしいがトライアウトに合格するとチーム変更メニューで契約してる300と500のチームを自由に行き来できるようになる。もちろん両クラスの記録も残る。
そして300と500それぞれの所属チームの継続条件を満たせばどっちも契約は続けられる。 毎シーズン40戦につき2〜3敗するレベルのプレイヤーですが
今シーズンはマッチングしないわ(7回ノーマッチング。いつもならシーズンあたり3〜4回)、
したらしたで絶賛10,000pts.超えのランカーたちなど(以下詳細)
・紫のチーム8シーズン連続トップのプレイヤー(×2敗)
・昨シーズンギリギリでオレンジのチーム内トップ100に入ったプレイヤー(×2敗)
・シーズン5のチャンピオン
・予選やらずに最後尾から優勝しまくるオレンジのチームの某SSランクプレイヤー
・サーキットアタックでトップ30に入っているVivaCの某猛者
・過去特に目立ったシーズン成績の無い某VivaC使い
・2009年F1ヨーロッパGPでマッサの代役としてフェラーリから参戦するもあまりに遅く
醜態を曝した某ドライバーの名前を付けているプレイヤー
・タイチーム内予選最速のプレイヤー
の計10敗を40戦で達成してしまったので、今シーズンは最高8連勝で離脱します… 晒されたのなら次マッチした時コテンパンに勝つくらいの気でイケ >>514
同じクラスのチームを同時に2つ以上でプレイしたいか、全くの別人としてプレイしたいとかでなければカードは1枚でOK
おサイフケータイも使える 負けた時は別コースに逃げる、または別クラスに換えてる(続けても養分にされるだけ) >>512
最悪6位でも合格できる人気のないGT500車種があるのに難しいって・・・ >>525
今、
2030,2130,2030
みたいなポイントなら
ラウンド2か3からスタート
2連勝すればポイント増える >>527
ありがとう
仕様がいまいち分からんが今度やってみる >>528
まず1勝目は連勝ボーナス無し
2連勝からボーナスが付く
但し、そのラウンドの獲得済みポイントを超えてないと意味が無い
既に2130ポイント獲得してて、今回2130ポイント獲得しても更新されない
従って、連勝ボーナスが入ればポイントの更新ができるラウンドが2番目になるところからスタート なるほど〜
>>520の意味がようやく分かった
連勝しまくった後に負けたら更新は難しいって事ね ポイント計算
優勝(2000pt)+ポールトゥウィンボーナス(100pt)orオーバーテイクボーナス(30pt)+連勝ボーナス(連勝回数×50pt)※但し初回のみポイント加算なし 連勝システムでイニDよりお金使わなくなった
これが2位3位でもpt付くと廃人レベルの人が上位来そう… 最近始めたんだけどこのゲームモーションセンサーある?
誰もいないのに画面に手を振ったりチェックポイントごとに謎のポーズ取ってる人がいたんだが? そこまではしないものの、ゴールライン切るときに、
観客席ぎりぎりに寄せたりはする。 いや、まあ至って正常かつ普通過ぎるのだが、
賛同してくれて嬉しいな。 ゴールする手前から後方画面に切り替えて遊んでる
接戦の時はできないけどハンドルさばきが逆になって壁に当たったりする
最初から後方画面のままクリアしたら神だな 対戦なれないなぁ。上手く走れても、ブーストで追い付かれてブレーキング中や曲がってる時に突っ込まれて終わる事あるなぁ。
悪気は無いんだろうけど猪武者な人は苦手だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています