ガンスリンガーストラトス3(Σ) part228
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ガンスリンガーストラトス3(Σ) part227
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下位帯はゲームをわかっていないから突っ込んだり芋ったりして無意識に捨てゲーする
上位になればある程度ゲームをわかった上で悪意を持った猪や芋による捨てゲーに変わる
寧ろ悪くなって行くと思うわ ポイ厨だろうが回復引いたら勝ちだぞ、ま有能に限るし野良やってる鏡華はアレだろうが 熊本の時みたいに前震の可能性もあるぞ
気をつけろよ >>498
明確な陣取りゲームなのは意思疎通可能なバーストだけ
野良は野犬の集まりでしかないから基本ラインなんてないよ 久々ゲーセン行ったらガンスト見つけてやりたくやった
1からやってないけれどもまだ人はいるかな?
ゲーセンには1人もいなかったけどこのスレはそこそこすすんでるみたいだし >>516
そういや日本橋、梅田もあるか
ガンストって大阪ばっかりだな、今渋谷ないし 東京も渋谷、表参道、秋葉原とか色々あったのに、今はかなり大阪ストラトスだな
現行は池袋、新宿と一応東京タワー跡の三か所? 割と東京大阪散ってんじゃん
試されず見捨てられた大地すすきのの明日はどっちだ 仙台とかいうあまりにも期間限定マップ
復刻あくしろよ ハウステンボスとかいう半年で消えたステージもこっちに連れてきてやれよ アノマリーって民度低そうだし実質千日前みたいなもんだもんな >>526
少なくとも二層構造にできないのはバンのせいだろうな >>498
2以降はそう
無印は何だかんだ野良でも連携出来てた(無論出来てない奴もいたが)
今と比較するとシステムと全体バランスの重要性が分かるな 燃焼ストラトスの頃暴れたし、今も電磁で暴れてるし
お仕置きとして一つ位はシャンドラ殺しのステージがあってもいいと思うの 大阪城と飛空要塞はキツいってか明らかにバンの存在を考慮してないマップだし通天閣の高台も基本登れないし埼玉とか出してもヘーキヘーキ
そのための高射砲とボーラだし >>528
二台になっちゃったのか
でも台数の話じゃななくてステージのことたぞ? 別にネオシブだって両脇から跳べるようにできるし
なんなら穴に柱を通して昇れるようにすればいいだけだろうに 大阪城にもある謎の黄色柱立てれば済む話なんだよなぁ…… みんなワールドカップどこ応援してる??ヽ( ̄▽ ̄)ノ ネオ渋ならアルゴーも動かないんじゃないかな
まぁ他のキャラもまともに動かなかったりするがな リューシャとアルゴーとバンがまともに動かないな
最高かよ 天井がクッソ低いステージがあっても良い
ただしバンは天井も走る シャンドラが天井走るのいいな
そういうアクションは好き 今回はサイレント修正来るかな?
25アルゴーに乗っている人の課金と
25アルゴーにやられて控えている人
売り上げ的にどうなっているか公表お願いします。 天井走り出したら犬じゃなくてゴキブリって呼ぼう
相方は蝿だしお似合いだろ 今の環境で乗って許されるWPってバンアルゴー以外だと何だろ
両25ジョナ、2324ジジィ、2425羅漢、25タク、鉄壁、25ヴァルくらい?
他になんかあるっけ 25ヴァルがいいなら決戦レンジャーもいいんじゃないの 次のアプデでガンストブログで使用率と勝率公開しなかったらクソ
流石にしてくれるよね? シュウとか言う実力の伴っていなかったご意見番は
これでも苦言呈さないのか? アルゴーが横切ったら風圧でスカートがマリリン・モンローすればいい >>557
公開しなかったらスクエニ代表番号に電凸お問合せしても許されると思う 高コスト編成安定って言われてるけど
平均耐久420くらいの高コスト編成とか
中衛後衛しかいない高コスト編成って正直めちゃくちゃ弱くね?
敵に25サヴェ、25サーファー、24ウォリがいるだけで壊滅するわ 耐久はあたらなきゃ良いし高コスのが基本的に対応範囲広いから一概には言えん
それぞれをピンポイントに対応し続けられるのであればコストなんて低くてもいいが
火力も低くていざって時他も見れないなんて綱渡りすぎるから結局一部キャラ除いて高コス安定
というかその3枚いたらそいつら大抵は有利つくから
壊滅すんのは編成云々の考え次第というよりも単純に味方ツモ運じゃないかと
弱いの引いた、じゃなくて強いのをいかに引けるか、特出したやつらは下で大体横並びで中の人の腕次第よ 今日他人のプレイ見て思ったんだが、風澄使ってる人ポイントきつくないか?
他のキャラにも言えるかもしれんが味方の編成に合わせて2落ち前衛やったり、他に前衛いたら中衛でカットしたりといろいろ仕事して上手いなぁ…って見てたら勝っても負けてもチーム順位がほとんど3位4位だから2〜3回勝ったポイントが1回の負けでほぼチャラになってたわ。
アルゴーか回復キャラがリザルトほとんど埋めてたわ。 そもそも今の環境はアルゴーがいたら大体リザルト取られるんでアルゴー以外はクッソ不味い
風澄は普通に火力インフレに置いてかれてるってのもあるし >>565
基本後衛のみの通常編成のほうが強いみたいな言い方してるけど本気で言ってるかそれ 風澄はアサルトでロケランバンバン当てられる人以外ランク上がらない気がする
レンジャーもちゃんとカットすればリザルト出るだろうけど、ね… ポイントゲー、キャラゲーに競技性を求められても…ね? 高コス編成つまらん見たいな事を呟いてる奴らとマッチすると、高コスト編成とか通常編成以前に、凄い弱かったり、編成考えずにWP決める奴ばかりな気がする。 >>569
アルゴーと回復キャラのポイント優遇がすごいから
リザルトとかチーム順位より勝率だよね
その風澄さんもだけどリザ結果が3〜4位ばっかでも勝ち続けてる人はうまい
>>573
わかり哲也
現状高コス編成が強いくて他3人が高コスに合わせてるのに
低〜中の微妙なWPに合わせてるやつってそれしか使えんの?
って思う 16しか使わない(使えない?)九美とか…
高コスが微妙って言われてるアスマ使いすら
23ストームとか24セイバーに合わせてくれたりするのに… >>570
捻くれてんなおまえ
全キャラが前に出れる高コスト持ってるわけじゃねーんだぞ
例えばレミーオルガリューシャ凛みたいな編成になった時に高コス編成にしてもしょーもないって言ってんだよ >>575
言いたい事はわかる。だけど通常編成で2落ち枠用意しても、相手は2落ち枠をスルーして割れてる奴が狙われやすいから高コ編成のが多少マシってのが今の環境なんだ
>>570の言ってる内容も変だが >>575
それで通常コストにしてもどうすんねんって話だ
そもそも今の環境で高コスト推奨なのはアルゴーが前衛飛び越えて後ろを簡単に事故らせてくるのと高コス勢の対前衛性能が高すぎて前衛が機能しないってのも理由なわけで
前衛も機能しないのに妥協前衛のレディヲやタイラントで24ヲリや電磁サヴェに勝てるか? >>574
いるいる。とはいえ九美も高コストゴミだからなあ、25キュアor22キュア
九美は15なら多少コスト譲っても二落ちさせてもいいんだがなあ、16じゃ駄目だわ >>575
その中だと凛以外は一応高コスト乗る意味あるだろ
何だかんだ言って耐久伸びたり自衛武器が優秀になったり強烈な強みができたりするから、中途半端に弱キャラ妥協前衛よりよっぽど勝てる
ただし凛テメーはダメだ、レイバタか高コストレディヲ持って出直してこい >>575
実際そうなって19192119と24242525のどっちがマシかねえ 現環境で通常コスト編成VS高コスト編成をやったら、大体が通常コスト編成側の1落ち枠の誰かが(コスト割れ居たら特に)高コストに事故らせるでしょ
それで事故った奴を戦犯扱いするなら相当のバカだぞ 後衛二人以上居るときに通常コスト編成なんて、それこそ後衛事故って終わりだぞ
二枚目(準前衛)が一人で後衛二人を守りきれると思うか? 高コスト編成で例えば羅漢オルガオルガξになっても平気で後衛は二落ちするんだが
前出て一落ちすら許されんのは厳しすぎるんで編成によってはインコス推奨かな 復刻衣装のコードは出るようになったな
これって誕生日の無料分で全国したのはカウントされないのか オルガの高コスはリューシャと比べても特に寄られた時脆いしな
でもそれ5枚落ちる前に相手を殺し切れないのが敗因だろ?通常編成だからって何とかなるとも思えんが わいジョナ
前衛やりたくないでござる
高コ編成ぷりーず >>585
24242423でワンチャン狙った方が良くね?
仮に羅漢堂が17で2落ちだとしても、おそらく相手は他キャラ事故らせてくる。
羅漢堂で相手キャラ封殺しようにも、現状の高コストWPって、ヲリに有利ついてるの多いし。
高コスト編成にした方が勝ちのヴィジョン見やすくない? 未だに18、19にのるリューシャは何考えてるのか分からんわ 敵に18乗られて味方が詰めないで1対2〜3で衛星くらって事故らされることはあるぞ
放置されたらあれ結構強いかもな 高コスト編成の時に味方のレミーに乗ってほしいwpってどれ? 別に24でいいけど
22は反物上手くないと機能しないし事故りやすい
23はキャノンのレベル上がるまでまて >>590
自分585だけどデフォネプレイヤーが集まるとそんな編成になる
白金くらいだとオルガより後ろで不動の奴もまだまだいるし、保険かけたい気持ちもあるんだよなぁ >>592
それは後衛全員に言えることだろ
凛のパラサイトもそうだけど放置されたら火力は出せるわ
でも現状アルゴー環境なわけでな >>593
編成によってはあまり21222324に乗って欲しくない。特に2124
個人的だが 全部にレスすんのも面倒だな
中後衛オンリーの高コス編成は全員で前出てゴリゴリ圧力かける普通の高コス編成とは勝手が違う
自陣に篭って迎撃する形になるが高コス乗ったところでトップメタのリバサを止められるとは到底思えん
正直言って通常編成でも高コス編成でも25サヴェや25サーファーに後衛がやられることには変わりないんだよね
だったら最初からインコスで保険かけといた方がいいと思うし実際その方が勝率良かった >>596
アルゴーが毎回いるわけでもなし、バタフライもまぁ火力がでるしあまり言いたかないが狙うことすら出来ない馬鹿な味方ひきゃ18タクもバタフライも脅威よ
味方にひいたら敵に祈るか オルガの高コストなんて自衛できるか怪しいレベルなんだから少しは守ってやってくれよ…。 中衛WP乗ってる時は援護するけど、その分ちゃんと砂(ターレット)当ててね
こっちの援護しないくせに準前衛WP強要してくるアホや、開始地点から全く動かない芋は知らん またそうやって荒れそうな燃料投下して...まったく..
別に自衛出来て火力出せて1落ちに収めるってなら
中コストでも低コストでも好きなのに乗ればいいじゃない リューシャ「25タクより18タクの方が自衛出来るので高コスト編成でも18に乗りますね!!!」 >>605
盾持ちにぶち転がされとけ
てか盾持ちは積極的に狙いに行け まあでも実際は18タクよりはマシってだけで21、25タクもアルゴーには不利だろうけどね
ホントなんであの蝿にビットなんて持たしたんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています