三国志大戦3480合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦 桃園
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三国志大戦3479合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528397741/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 呂布の攻撃攻3が城門15%ぐらいだったのに13%になってたわ >>655
通りづらい城門攻城ようやく通して貰えるのがたかが内乱一発分とかいうキングオブゴミ将器ですやん 無駄に部隊を落としたり計略の使用タイミングを磨く事の方が100倍大切というのは間違いない >>642
俺ははやてより感じたら10位以内のランカー論に異論を唱えてるだけなんですが
より上位の意見しか聞けないアホな考えをただしてやってんだから感謝しなよ 内乱で城が落ちるか?城は殴って落とすもんや
今日は天下無双打った呂布が刺さって死に、桃園打った部隊が死んで全滅というレアケースが続いた
1下2上の人ら頼むでホンマ なんか一品のレベルが上がってる気がする。こっちが下手なのは認めるけど。 前は6勝5敗までがフリマ圏
上ほど条件が厳しいからランクが狭まって偶に押し出されて来るわけよ >>654
挑発賈詡強いっスよ
もんぎゃはほど尖らせず、弓龐徳と槍曹彰でひたすら足並み崩すだけで一部デッキは封殺出来るし 一品を狩って覇者を維持してた層と一品がフリマじゃなくなった恩恵で覇者に上がってた層が一品に落ちてくる
→上が空いた恩恵で一つ上の品に上がってた二品以下も勝てなくなって元の位置に戻る
で、結局フリマルーパー以下は元の位置に戻って
一品を狩って覇者を維持してた層がルーパーになるというわけか
フリマルーパーはいっときでも上のランクに上がれて夢見れて、でも適正位置に戻れて餌にされる事もなし
一品を狩って覇者を維持してた層もルーパーにはなるが、ルーパーになると言うことはランカーの餌にされっぱなしではないということ
神調整じゃん
セガも本気出せばやるもんだな イラストはこっちの方が良いのにフェイトの方がカットインとかでおっぱいぷるんぷるんしてるんだが こちら2品だが、同じデッキと当たることはない。
レベルも変わらず楽園とはこのこと。 >>661
下手くそくんはそろそろ恥ずかしいから黙ろうかw 最近勝率が52%から53%に上がった
2000戦超えた辺りでもう51%か52%をウロウロするだけだろうと思っていたが意外となんとかなるもんだなぁと思った 一品も毎度違うデッキと当たるよ
みんな違って楽しいね もう覇王とかに当たらなくなっただけで前より全然いいわ
今回のマッチング調整はよくやったといいたくなるね そろそろ2倍3倍迎撃を復活させよう
普段意識してないけど今無いよね? ランカー辺りが言ってる「マッチングひどすぎ!やる人減るよ?」って
結局やる人は減ったのだろうか
確かランカーの回数減るのは響くだろうけど 迎撃よりもまず槍撃をこの間のイベントぐらいの威力にですね >>602
時間帯よりも時期じゃないか
今日二品から三品でプレイしたけど
そんな酷い狩りには会わなかったな
バージョン変わって新しいデッキ
探るためにカード試しているのか
ていうかスタンプなんだから
新たにカード作って狩りするより
そこそこ育てていたサブカ
使えばいいのにと思うが
龍玉とかスタンプのカードとか
移行出来ないだろうに >>675
覇王は知らんが覇者が減りそう
容赦なく覇王連戦させられるからな、あっという間に1品だわ その新たな狩りをしてきたカードがサブカになってるんでしょうが…
自分のサブカは綺麗なサブカとか思ってる訳ではないですよね? サブカは縁貯めておくのに使ってる
そろそろ1000になるわ サブカはさんぽけの印刷でお世話になってるわ
無料配布とかで溜まったらガチャひいて金貨貯めてる >>679
俺もサブカは一枚持っているが
ほぼ同時期に始めてどっちも
戦績500戦以上どっちも負け越して
いるんで大丈夫だろう
大体同じ品で有ることが多いし >>674
3倍は知らんが、2倍は普通に有るぞ、神速を挑発すれば9割ぐらいぶっ飛ぶ >>677
紐は半端に残ってるがカードは問題ないだろ
チーム共有でスタンプカード使えるから移行の必要ないし さんぽけはたまに神将器引っ張ってきてくれるからマジで助かる >>679
俺サブカ二枚あるけど両方対人戦0回
漢軍追加の時にとりあえず新カード排出確定になるから義勇2周分プレイした
引いたレアなどをメインとトレードしてイベント埋めしたわ >>685
妙に揃うよね
昨日諸葛果の兵兵兵できて喜んでたわ
デッキが難しすぎる
武力9騎馬が必要になるのはよくわかるが 孫寒華「私を迎撃でキラキラさせて何をするつもりなの」 >>687
この前征圧速3徐晃出てがっつぽしたよ
今日初めて速度速3の騎馬使ったら世界が違いすぎてわろた
あれ完全に別兵種だわ 騎馬の攻城力かなり減ってるわ
孫権にゴール決められたり流星落とされるとホンマきつい 速度呂布本当強いからな
LE無くして再発行の間2戦SRにしたけどもっさりしてたわ 速度呂布は突破付いてんのかってくらいぬるぬる動くよな
その分短距離で走れるから扱い間違うと死ねるが 速度早いと助走の距離短くなるの?
時間が短いだけじゃね? >>675
たつをの最新勝率6割6分見るとマッチング的には絶対適正だけどな
マッチングしない時間帯だけフリマ広げて数多い夕方は現状でいいわ >>699
何故隙あらば一品を狩らせようとするのかそれが分からない
>>696
弱いというか、知力や征圧の方が司馬懿には合っているだけ 勝率高い奴等は今まで餌与えすぎてブクブク太った家畜だったと思えばわかりやすい
今度は鍛えたサラブレッドになれますよ
ウフフ 全皇后「ぷにぷに…わたしはわるい こうごうじゃないよ」 >>699
マッチング適正なら今のままでいいじゃない 全皇后の画像見てたんだけど二の腕のしたに丸出しの横乳見えてね?
もしかして着えちの後の朝ってこと? 謎デッキいろいろ試したけど蛮勇型陸抗が一番馴染むなあ >>689
速度速速速は馬じゃなくて自動二輪車ですわ >>708
呂布減ってるからか呂範抜いた陸抗もよくあたるわ
範囲狭いだけだしまだまだ強いわ >>710
初速ではされないけどオーラ纏うの早いから注意しないとグッサグサになる 恥辱 サイボウ 黄月英 劉禅 馬倫 ??統のデッキ面白かったよ。
相手がライン上げて来たら連環×2+加速+速軍で敵の城門ぶんなぐるか
相手がライン下げたら丸投げ恥辱フルコンで前に出せるの。
今日試したら2勝2敗だった。 >>709
馬超とか兵力一択だろと思ってたけど速度騎馬マニアが速3を求める理由がわかってしまった… >>713
それとっくの昔に既出
男村田もやってた
俺の二番煎じでw 内通の密謀を使ったら1日で達人が付いた
このカードなら間違いなく使用者が少ないぞ
12cで人数バックと破格の性能じゃないか もぅいやじゃー
ネリャー聞きたくない
ほんまあれ逆鱗にほうずりしてくる声やわ そういう要素があるせいとはいえ
マッチ変更以降は人の醜さというか卑屈さというか溢れすぎだわな
自分が被害者にならなければそれでいいってのが意外と多い
頭打ちになるプレイヤーが増えてきた現状でマッチ幅広げられない○×はもう限界来てるだろ
もう一年半以上経ったんだしそろそろ色々見直しが必要な時期になってきてるんじゃないかね マッチ幅云々より全国が変わり映えしなくて飽きちゃうんじゃ?
環境とかフリマ帯とか以前の話で 低調なゲームに大幅手直しするくらいならサービス終了じゃーってのが今のセガだからなぁ >>715
このスレでそれを言う時はこのテンプレを使うのがマナーだぞ
遂に載ってしまったか(デッキ名)
頂上に載るまでは大丈夫だろうと思っていたが
意外と早かったな 覇者天で1ヶ月ぶりぐらいにやったら、8戦して当たったの5人なんだが過疎もここまで来たのか フリマから1品を除外したからな
もうちょっとやれば帝王やら征覇王とマッチングできただろうに勿体無い >>721
甘めに突撃できたと思ったら桃園に迎撃されてたわ 内通の密謀入り、6舞皇甫嵩が流行るのも時間の問題か 満タンの兀打ってさあ守るぞって時に一騎討ちで負けてふきとんだ
相手の方捨ててしまってごめんなさい
今は反省してます
一騎討ちほんと苦手だ 孫策は割と気にならんけど
いつまで経っても遼来来言いながら塗り絵されるのは慣れんな
終いには「出てきて戦え」だし デブとか 太いとか
最初に言い出したのは 誰なのかしら
駆け抜けてゆく わたしのメモリアル 3であった一騎打ちは兵力がある程度減らないってシステムがなくなったのはなんでや
運要素を多少盛り込むことで格下が勝てる見込みを作ったのかね >>722
醜いとか卑屈か溢れるって何を見ていってるん? >>736
3.59ぐらいに一騎打ちは兵力がある程度減ってないと発生しない調整になってた事を言いたかったんだと思う >>734
今作でそれやっちゃうと一段階敗北で大惨事になる可能性があるんやで・・ 少なくとも無双3だせば生き残れるので、一騎打ちはかなりマシになった 昨日兵力2割くらいのホウ徳が1合負けして撤退したわ…… このゲーム何戦ぐらいすればまともに動けるようになる?
今三品で戦績は59戦してて35勝24敗なんだけど
最初はまだ勝ててたんだが最近全然勝てなくなってきた城守るときもうまい人みたいにローテーションできなくて撤退して攻め側に回れないし
宝具は再起にしたら腐るし 増援にしてたら全員撤退して腐るし
だれか教えて そうか、3は一騎打ち敗北=撤退だったな とんだくそゲーじゃねーか
>>743
まともに動けるってのをどのあたりを指すのかにもよるのでは
法具を腐らすことなく動けるってのであればフリマ底辺あたりかね 運ゲー度自体は昔の一騎打ちの方が虎口よりひどかった
ただ虎口は計算しやすい反面ファイナルアタックばっかになってクソゲー度は一騎打ちより高かった 昔の一騎打ちは兵力MAX対兵力ミリでも平気で発生したしなあ
あとまあ忠義ね、うん忠義 その前バーフリマ底辺だったワイもそろそろ極めし者が欲しいんだが
いつも午前中〜夕方前まで遊んでるんだけど、ゴールデンタイムに遊んだ方が
勝てる可能性増えたりするのかね >>691
公式が0.3%って公表してたのにかなり減ってるというのは如何に?
10回攻城してもたったの3%だぞ >>748
あれって一律0.3%減ったの?
2.5騎馬とかも >>743
まずデッキの時点で「俺はこれをやりたい」という主張があるのと比較的少ないのに分かれる
両方前者の場合
→両者やりたいことをやった時にどっちが有利か
→不利は側がそれを補う宝具を選ぶ
→有利な側は宝具でハメられたら一番困ると思う状況に対し宝具でフォローする
前者と後者で戦う場合
→後者はたいてい対応力が高いので前者のやりたいことを潰せるプランの穴を埋める宝具を選ぶ
→前者はそれでもやりたいことを通せる宝具か、逆に相手に対応する為の宝具かを選ぶ
両方後者の場合
→ケースバイケース
まあなんとなくこういう風に順を追って両方の立場で考えると宝具が腐りにくくなると思う
あとはプランの実現力だな >>743
頭を使わずプレイしてたら1万戦したってうまくならないから、一戦一戦の反省をしっかりすることが大事
例え勝った試合でも「もし相手がこう動いたら負けてたかもな」「じゃあその場合は自分はどうしたらいいかな」みたいに考えると、先の力になると思うよ 試合前に展開考えとけ
号令なら開幕引き気味カウンターで再起とか 騎馬の攻城力は4.7%とかが4.3%になるとかだから1割くらい減少とかじゃないの?
>>725
ソルリバ生放送さっきやってたが視聴者240人とかだったぞ 弱くすべきは特技攻城と副将器赤なのに馬全体の攻城力減少は訳ワカメ 攻城基礎値ってことは
漢呂布の城門なら-0.9%ぐらいマイナスされるし
結構厳しいでしょ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています