歴代で大コケしたACゲーム総合35
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を一行増やして>>970が立ててください
オイコラ回避
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガンダムブレイカーも3に限るなら名作なんだよなぁ・・・2が後一歩足らずで1が未完成
なお炎上してるのがこのシリーズの新作というね・・・
頼むからエクバ2はまともな出来であってほしい >>201
だって、ビデオゲーム儲からないじゃん・・・
スクラグはストーリーモードは面白かったよ
初期装備だと絶対にB評価になってしまうけど ビルダー帝はお亡くなりになったんだから、神として祀るのが妥当
今後は天神様として奉り、スレと新帝ソルリバを見守って貰おうよ >>226
ビルダーの時、ナムコ系列の撤去は早かったな
今度はセガがソルリバで反撃してくると・・・ >>231
確かにビルダーは現役引退して、現役最強はソウリバにバトンタッチしてるもんな
サッカーのキングカズはまだ現役だけど、引退してもきっとキングカズのままだろうか
でキングビルダーって浮かんだけど、なんか語呂よくね? ビルダーはまだカードの在庫が余ってそうだな
100円の時にシーズンモードやったけど
限定カードスクラッチは面白かったよ ビルダー天帝とソルリバ総統
その内総統が天帝に反旗を翻してきそう ビルダー先帝とソルリバ霊帝でいいじゃん
先帝のむねんをはらしていけ ソルリバはまだまだ伸びしろがあるから、その点でも圧倒的に他より有利だしね
「弾はまだ打ち切っていない。もうちょっとお付き合いください」
とか言ってほしい >>236
無念をはらす!(ルドン)
今こんな状況 信者抱えて行脚してオナニーしてる運営だから今後も色々ありそう >>27
ワールドカップに便乗してサッカー日本代表が黒塗りの車に衝突するイベントが始まるんだな…分かります 前回W杯の時日本の試合をやってる時間帯にゲーセン行ってる奴を罵倒するニュースがあったな なんだそりゃw
皆が皆サッカーに興味あるわけでもないのに時代遅れも甚だしいな
昭和の価値観かよ
それはそうと、WCCFは息長いな
ウイイレの方は放置状態だが >>227
問戦士は良ゲーだったし、家庭用もちゃんと売れたぞ?
ただ、クイズゲーをゲーセンで流行らすのは難しいし、ゲーセンである必要を見いださせるのが難しい 2020年にゲーセンでオリンピック!
既にゲーセンがなくなりそうだわ >>246
普通に考えるとeーsports アーケード競技 各タイトル種目だろうな
PC競技と違って用具が統一されてるから、市販車レースみたいな立ち位置になるか >>245
だからアケにとってはクソゲーでおかしくない それにしても現行のアーケードでeスポーツに適したゲームがどれだけあるのかって感じも…
一応コナミはKACをeスポーツとして推しているつもりみたいだが このスレで話すことではないおわり
コケの殿堂大会ならいいがな >>249
ウイイレでも微妙と感じる
音ゲーのプレー動画で観戦料取れるのかどうか ドルのプレイ動画をカネ出して見たいかどうかって感じかな
自分は有料では見たいと思わない おとといの話だがソ売り場バージョンうpでプレスリリース出すのか…本気なんだろうけど本気ぶりが明後日の方向に行ってしまっている
【セガ・インタラクティブ】アーケード史上最高のクオリティで描かれるファンタジー対戦ゲーム 『ソウルリバース』Ver.1.3 本日より稼働開始
https://sega-interactive.co.jp/news/180612_information_1/ アップデートで巻き返しを図る「SOUL REVERSE」クリエイターインタビュー。
【セガ・インタラクティブ】アーケード史上最高のクオリティで描かれるファンタジー対戦ゲーム 『ソウルリバース』Ver.1.3 本日より稼働開始……のその前に,苦戦の理由を聞いてみた 記事になるぐらい気合い入れてるのに、ソウルデータの更新してないんだな >>252
そもそも結局は理論値を目標にするゲームだからなあ
実際に出せるかどうかは別としてゲームシステム上の限界が設定されている以上はね
対戦ゲームなら…って思うけど今の状況じゃなあ
ソルリバはご覧の有り様な訳で… 都内某所でやってるのが俺とブンブン丸しかいないって状況があって悲しくなった
その昔、バーチャとかで対戦してた頃はギャラリー含めて超満員だったものだが >>253
4亀じゃないのか・・・
自画自賛するセガよそれでいいのか >アーケードゲーム史上最高のクオリティで緻密に描き出された神々やクリーチャーの息づく幻想世界を舞台に、爽快かつ迫力のアクション対戦が味わえます
ねえ、嘘しか書いてないんだけど >>258
4亀だとフルボッコにされて自尊心が傷つくから仕方ないね COJとコラボやってるらしいからとりあえず触ってみたいソルリバ
だがラウワン以外全回避のウチの市
良かったというべきか… ドラゴンボールzenkaiバトルロイヤルってのはどうなん?
俺のホームではいつもガラガラだし動きもっさり&2対2がガンダムとかぶるし
イマイチだなーと思うが稼働開始から長いしそれなりに人気あるのか? >>263
二年でさっさと打ち切られるゲームが普通な中それ以上続いてるのでこのスレのレベルじゃないの察して
最初はクソだったけど22導入してからそれなりに人はついたよ ZENKAIとかこのスレじゃクソ雑魚
コケどころか当たりに分類されるレベル ZENKAIは筐体高い割に課金も高いから人気あっても儲からないゲームではあったなー >>217
パンチラするみんなが知ってるキャラは人気を博しても、
スクラグのパンモロしてる誰も知らないキャラは声優人気を当てにして
テーマソングまで作ったけどまったく人気でなかったよなあ
アニメ嫌いなビッチなギャルとか誰も求めてないか・・・ ガンストもパンチラが人気の一因だからね
偉大なんだよパンチラは
だから後継と目されるバラドクスはコケると俺は思う >>263
最初のシステム1vs1vs1vs1が劣化スマブラで完全にコケゲーの出来だった
しかし
ガンダムの真似で2on2導入したら
公式サイト曰く「予想以上に好評だった」らしく
当初はイベント限定だったそれをメインに
元のバトルロイヤルをサブコンテンツにチェンジして長期稼働できた 数フレーム見えるパンツが良いんであって
ずっと見えるパンツには価値はないのよ https://twitter.com/googlecloud_jp/status/1007435340578091008
>10 対 10 ではあったのですが、プレイヤーが操作するキャラクター以外にも多くのノンプレイヤーキャラクターが
>登場するため、実質的には何十対何十になってしまいます。また、ゲーム性も遠方から撃ち合うシューティングから、
>近距離でぶつかり合うアクションへと変わり、通信に要求される精度とレスポンスも大きく跳ね上がりました。
>結果として、『ボーダーブレイク』の 10 倍を超えるようなネットワーク負荷がかかるという試算に。
面白さは10倍にならなかったんですね!(真顔 ゲーセンへのダメージは10倍程度で収まったのかな? >>272
ボダブレの10倍負荷がかかるってプレイヤーいないし負荷ほとんど無いだろ
やっぱ昔のセガがすごかったんだな ていうかね、スマホのモバイル回線で100人対戦ができちゃってる時代に
20人+α程度の人数でネットワークに「超高負荷」がかかるって…
どんなタコい実装してんの?て思うわ 3DアクションでPC20人NPC多数の各種判定同期はそんじょそこらとは比較にならないレベルで骨折れるぞ
なお実装が良いかは 同期なんてどのゲームも誤魔化してるから取れちゃいないでしょ 同期「しているように」処理してるだけだぞ
本当にきっちり同期させてたらスマホが熱で爆発するかバッテリーが一瞬で落ちる ボダは次元斬やらサワラグやらと酷いし
比較元の負荷が小さすぎるという可能性もあるぞ >>283
ボダは色々とはしょってるからな(射撃武器に弾速の概念がなくて、弾道が単なる演出だとか)
近接は誤魔化しきかないから全部律儀に処理しないと次元斬やラグアーマーだらけになる
ゲームスピードが高いとラグに起因する矛盾が不可視化出来なくなるからゲームスピードを落とさざるを得なかったってところかな
他がやらないことにはやらない理由がある
無理な実装しても面白くならなければ意味がない
頑張りが評価されるのは学生までだ シューターの方が同期とかラグ対策大変そうだけど違うの? 同期と言えばVSシリーズがあんなに色々飛ばしまくってるのにあそこまで綺麗に出来てるのが凄い不思議
ディシディアだとリプレイ機能つけてくれという要望に対してDは同期の関連でコマンドによる再現は難しいから無理ですと答えてたし まあくだんのスマホ100人対戦も
早々にBOTまみれになった模様
チートとBOTはゲームを蝕むガン
コンシューマーに移るボダブレも洗礼を受けることでしょう >>285
射撃武器と近接武器は基本的に全て瞬着で、結果だけを送信している
だから、偏差撃ちが無意味
(逆に、ロケラン系を含む投擲武器は防御側で判定) QMAで昨日から始まったイベントで公式がチートCOM実装してそれが大不評、ただでさえCOMを調整しておらず舐めプなのにこれである
ほとんど全問正解で予選からぶっちぎり1位、人が答えるまで時間かかるものも即答
なのに倒した報酬もすずめの涙というあり様 まあまあ、チートやBotの話がでたからでしょ
本来ならボダの話もスレチだしいいんでない?
ソルリバだらけだったからね ※289
元々クイズゲームのCPUは「正解を全て知っている」から、即答できて当たり前
TAS先生レベルではあるが、チートとまでは言えない(タイピング速度がTAS先生で可能な理論値を超えてたりしたら別だが)
今までは、わざとボケて手加減するように設定していただけ >>286
2VS2で入力少ないからな
その分を描画に裂ける >>289
ルール理解できなくて普通のクイズばっかやってる >>293
あらゆるゲームのCPUに言えるんですがそれは アクション系ならともかく
シミュレーション系は基本的にインチキボーナスもらわないと人間に勝てないくらい雑魚だぞ CPU側が強烈なハンデ貰ってるゲームもあるんだよな… カードビルダーの高難易度CPUを倒すと晒し上げになるという風潮 ビルダーはやるだけで月間ランキング掲載という晒しに近い機能がある
そしてその機能を店舗・日単位で運用したのがソルリバ >>300
やめるかめっちゃユーザー盛りまくればいいのに
大盛況ならともかく、今の状態だと
その寒い状態を見たユーザーはますます寄り付かなくなりそう そのための店内ランキング同じ人で重複する水増し仕様だったのだ ソルリバさんうちのゲーセンだと今月の店内ランキングが未だ2人しかノミネートされてない 【糞、意図してバグを開発が設計する】
頭おかしいわ
対戦ゲーなのにキャンセルしたら技出なくするとかド素人の感覚だろ
後隙消すためのキャンセルでキャンセル後にも隙があって着地取りなんて単語すら生まれてるのに「逃げ出せないようにキャンセルしたら不発になるように意図して作った」とかプレイヤー嘗めきってる >>293
脱衣麻雀のCPUの積み込みとか
格ゲーの超反応とかもその類だしな。
対戦ゲームならCPUにインチキさせる余地はいくらでもある。 強すぎず弱すぎずプレイヤーが飽きない程度に倒せるCPUを作るのは開発の腕の見せ所か 好き勝手に作った結果誰も倒せなくなったワーヒーという前例もあるしな QMAが七英雄に名乗りをあげる程度に酷い調整を入れた模様 残念ながらQMAはまだアクティブがそこそこ残ってるから、七英雄の更に下(十二使徒?)くらいじゃないかな QMAシリーズ15周年って時点でコケというより寿命でしょ 天寿を全うしたか、晩節を汚した老害として死ぬかの違いはあるけどな
まあ十何年と続いたらならコケとは言わないわな >>309
その前に九大天王か十傑集を使うてくれ。 上皇…ウンビル
皇帝…クソ売り場
四天王
七英雄
十傑衆
もしクソ売り場が戴冠したらこんな感じになるんだろうか QMAのCPUの件について調べたけど、調整ミスってピーピー終焉だ終焉だ騒ぎすぎ
そんなんじゃ、他のゲームなんて出来ないぞセガとかスクエニとかタイトーとかセガとか バランス調整のミスなら全然挽回できる
ビルダーやソルリバはなんで生まれてきたの?ってレベルだからなぁ ホームがFGO入荷告知されてた
正式にはいつなんだろ
これがコケたら数多のゲーセンが星になるかも 戦果稼ぎランカーのいない店では閑古鳥状態の艦これも決して楽観出来ない状況だしね…
FGOACに期待してる店やユーザーも多いんじゃないかな? ガチャさせてやるからゲームしろ
の時点でもう、ねえ…
ひもつけ有ったら始まる前から終わる事だけは確定 ソルリバは一応ゲームできるから売ったんだろうけど、UCビルダーはゲームできないのに売っちゃったからな
まぁ一番の謎は普通にソルリバスレが流れてる事だな FGOは初動は間違いなく人付くだろうけど期待ほどにはならないんじゃねーかな
スクフェスACみたいに一か月くらいで落ち着く感じになりそう ソルリバスレ遅過ぎだろ
2週間で1スレ消費ペースとかほんまに新作ゲームか? それ言ったらソルリバより後に稼働したSWDCはもっと遅いのですが… 某本スレみたいに荒らしや粘着に付き纏われてスレが無駄に流れるよりは
まったり進行の方が平和でいいんでない? 今日のFGOAC神楽坂ロケテ、最低でも170人くらい来ている模様
ttps://twitter.com/ariesukobeya/status/1007743309555486720
これだけ見れば大繁盛しているようには見える。
なお今日プレーできるかはキャンセル待ち次第らしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています