歴代で大コケしたACゲーム総合35
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を一行増やして>>970が立ててください
オイコラ回避
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>263
二年でさっさと打ち切られるゲームが普通な中それ以上続いてるのでこのスレのレベルじゃないの察して
最初はクソだったけど22導入してからそれなりに人はついたよ ZENKAIとかこのスレじゃクソ雑魚
コケどころか当たりに分類されるレベル ZENKAIは筐体高い割に課金も高いから人気あっても儲からないゲームではあったなー >>217
パンチラするみんなが知ってるキャラは人気を博しても、
スクラグのパンモロしてる誰も知らないキャラは声優人気を当てにして
テーマソングまで作ったけどまったく人気でなかったよなあ
アニメ嫌いなビッチなギャルとか誰も求めてないか・・・ ガンストもパンチラが人気の一因だからね
偉大なんだよパンチラは
だから後継と目されるバラドクスはコケると俺は思う >>263
最初のシステム1vs1vs1vs1が劣化スマブラで完全にコケゲーの出来だった
しかし
ガンダムの真似で2on2導入したら
公式サイト曰く「予想以上に好評だった」らしく
当初はイベント限定だったそれをメインに
元のバトルロイヤルをサブコンテンツにチェンジして長期稼働できた 数フレーム見えるパンツが良いんであって
ずっと見えるパンツには価値はないのよ https://twitter.com/googlecloud_jp/status/1007435340578091008
>10 対 10 ではあったのですが、プレイヤーが操作するキャラクター以外にも多くのノンプレイヤーキャラクターが
>登場するため、実質的には何十対何十になってしまいます。また、ゲーム性も遠方から撃ち合うシューティングから、
>近距離でぶつかり合うアクションへと変わり、通信に要求される精度とレスポンスも大きく跳ね上がりました。
>結果として、『ボーダーブレイク』の 10 倍を超えるようなネットワーク負荷がかかるという試算に。
面白さは10倍にならなかったんですね!(真顔 ゲーセンへのダメージは10倍程度で収まったのかな? >>272
ボダブレの10倍負荷がかかるってプレイヤーいないし負荷ほとんど無いだろ
やっぱ昔のセガがすごかったんだな ていうかね、スマホのモバイル回線で100人対戦ができちゃってる時代に
20人+α程度の人数でネットワークに「超高負荷」がかかるって…
どんなタコい実装してんの?て思うわ 3DアクションでPC20人NPC多数の各種判定同期はそんじょそこらとは比較にならないレベルで骨折れるぞ
なお実装が良いかは 同期なんてどのゲームも誤魔化してるから取れちゃいないでしょ 同期「しているように」処理してるだけだぞ
本当にきっちり同期させてたらスマホが熱で爆発するかバッテリーが一瞬で落ちる ボダは次元斬やらサワラグやらと酷いし
比較元の負荷が小さすぎるという可能性もあるぞ >>283
ボダは色々とはしょってるからな(射撃武器に弾速の概念がなくて、弾道が単なる演出だとか)
近接は誤魔化しきかないから全部律儀に処理しないと次元斬やラグアーマーだらけになる
ゲームスピードが高いとラグに起因する矛盾が不可視化出来なくなるからゲームスピードを落とさざるを得なかったってところかな
他がやらないことにはやらない理由がある
無理な実装しても面白くならなければ意味がない
頑張りが評価されるのは学生までだ シューターの方が同期とかラグ対策大変そうだけど違うの? 同期と言えばVSシリーズがあんなに色々飛ばしまくってるのにあそこまで綺麗に出来てるのが凄い不思議
ディシディアだとリプレイ機能つけてくれという要望に対してDは同期の関連でコマンドによる再現は難しいから無理ですと答えてたし まあくだんのスマホ100人対戦も
早々にBOTまみれになった模様
チートとBOTはゲームを蝕むガン
コンシューマーに移るボダブレも洗礼を受けることでしょう >>285
射撃武器と近接武器は基本的に全て瞬着で、結果だけを送信している
だから、偏差撃ちが無意味
(逆に、ロケラン系を含む投擲武器は防御側で判定) QMAで昨日から始まったイベントで公式がチートCOM実装してそれが大不評、ただでさえCOMを調整しておらず舐めプなのにこれである
ほとんど全問正解で予選からぶっちぎり1位、人が答えるまで時間かかるものも即答
なのに倒した報酬もすずめの涙というあり様 まあまあ、チートやBotの話がでたからでしょ
本来ならボダの話もスレチだしいいんでない?
ソルリバだらけだったからね ※289
元々クイズゲームのCPUは「正解を全て知っている」から、即答できて当たり前
TAS先生レベルではあるが、チートとまでは言えない(タイピング速度がTAS先生で可能な理論値を超えてたりしたら別だが)
今までは、わざとボケて手加減するように設定していただけ >>286
2VS2で入力少ないからな
その分を描画に裂ける >>289
ルール理解できなくて普通のクイズばっかやってる >>293
あらゆるゲームのCPUに言えるんですがそれは アクション系ならともかく
シミュレーション系は基本的にインチキボーナスもらわないと人間に勝てないくらい雑魚だぞ CPU側が強烈なハンデ貰ってるゲームもあるんだよな… カードビルダーの高難易度CPUを倒すと晒し上げになるという風潮 ビルダーはやるだけで月間ランキング掲載という晒しに近い機能がある
そしてその機能を店舗・日単位で運用したのがソルリバ >>300
やめるかめっちゃユーザー盛りまくればいいのに
大盛況ならともかく、今の状態だと
その寒い状態を見たユーザーはますます寄り付かなくなりそう そのための店内ランキング同じ人で重複する水増し仕様だったのだ ソルリバさんうちのゲーセンだと今月の店内ランキングが未だ2人しかノミネートされてない 【糞、意図してバグを開発が設計する】
頭おかしいわ
対戦ゲーなのにキャンセルしたら技出なくするとかド素人の感覚だろ
後隙消すためのキャンセルでキャンセル後にも隙があって着地取りなんて単語すら生まれてるのに「逃げ出せないようにキャンセルしたら不発になるように意図して作った」とかプレイヤー嘗めきってる >>293
脱衣麻雀のCPUの積み込みとか
格ゲーの超反応とかもその類だしな。
対戦ゲームならCPUにインチキさせる余地はいくらでもある。 強すぎず弱すぎずプレイヤーが飽きない程度に倒せるCPUを作るのは開発の腕の見せ所か 好き勝手に作った結果誰も倒せなくなったワーヒーという前例もあるしな QMAが七英雄に名乗りをあげる程度に酷い調整を入れた模様 残念ながらQMAはまだアクティブがそこそこ残ってるから、七英雄の更に下(十二使徒?)くらいじゃないかな QMAシリーズ15周年って時点でコケというより寿命でしょ 天寿を全うしたか、晩節を汚した老害として死ぬかの違いはあるけどな
まあ十何年と続いたらならコケとは言わないわな >>309
その前に九大天王か十傑集を使うてくれ。 上皇…ウンビル
皇帝…クソ売り場
四天王
七英雄
十傑衆
もしクソ売り場が戴冠したらこんな感じになるんだろうか QMAのCPUの件について調べたけど、調整ミスってピーピー終焉だ終焉だ騒ぎすぎ
そんなんじゃ、他のゲームなんて出来ないぞセガとかスクエニとかタイトーとかセガとか バランス調整のミスなら全然挽回できる
ビルダーやソルリバはなんで生まれてきたの?ってレベルだからなぁ ホームがFGO入荷告知されてた
正式にはいつなんだろ
これがコケたら数多のゲーセンが星になるかも 戦果稼ぎランカーのいない店では閑古鳥状態の艦これも決して楽観出来ない状況だしね…
FGOACに期待してる店やユーザーも多いんじゃないかな? ガチャさせてやるからゲームしろ
の時点でもう、ねえ…
ひもつけ有ったら始まる前から終わる事だけは確定 ソルリバは一応ゲームできるから売ったんだろうけど、UCビルダーはゲームできないのに売っちゃったからな
まぁ一番の謎は普通にソルリバスレが流れてる事だな FGOは初動は間違いなく人付くだろうけど期待ほどにはならないんじゃねーかな
スクフェスACみたいに一か月くらいで落ち着く感じになりそう ソルリバスレ遅過ぎだろ
2週間で1スレ消費ペースとかほんまに新作ゲームか? それ言ったらソルリバより後に稼働したSWDCはもっと遅いのですが… 某本スレみたいに荒らしや粘着に付き纏われてスレが無駄に流れるよりは
まったり進行の方が平和でいいんでない? 今日のFGOAC神楽坂ロケテ、最低でも170人くらい来ている模様
ttps://twitter.com/ariesukobeya/status/1007743309555486720
これだけ見れば大繁盛しているようには見える。
なお今日プレーできるかはキャンセル待ち次第らしい 消費の早いスレはアプデ直後でもなけりゃ
嵐が何十レスし、それに反応して無駄にレスが積み重なってたり
ゲームと無関係な雑談が延々と続いてるだけで
ゲーム内容の書き込みはほとんど無かったりするからなぁ まあロケテはあてにならないのは歴史が証明してるから‥ でも、でもですよ!?
もしこれでFGOがきっちりとした出来で
今までのゲロの負債を解消してくれるんなら・・・
ゲーセンは大喜びじゃないですか!! >>333
我々は三年・・・ウンビルに三年目は無かった そう考えるとロケテですら死んでたせんせんせんなんとかさんは凄かったんだなぁ…… 土日は商品配るから何時もより混むんやでFGO、平日でも始発で並ぶぐらいはいるらしいが 艦これには劣るとはいえまだIPの強さを見せつけてるよfgo
ロケテ中に客枯れでもしない限り本番は本稼働からだと思われ リアルPONGのロケテストもひっそり実施中
ttps://twitter.com/ariesukobeya/status/1007803197035958272
(あかん?) >>339
インベーダーに続いてポンまで時代逆行か SEGA税が1クレ30円(税抜き)だから6クレなら180円取られるな ネクストだと45円なんだけど、流石に通常の30円のプランなんだろうな 3,40分遊ばれて、店には120円bオか入らないのbゥ・・ そこランカーが居る店だな、そんな店でもここまで必死になるんか ゲーセンの自販機ちょい高めだからマージン35円ぐらいあるとして自販機の方が儲かりそうだな pongの立体にするアイディア面白いな
エレメカ的な? >>344-345
更に電子マネー支払いだと手数料も取られるから、まぁうどんそばの自販機でも置いた方が利益出るかもな 100円辺りの利益なら、100円2クレのソウリバより、ドラゴンボールヒーローズの方が薄利ではある
ただDBHは集客力は凄いし、ソウリバは高確率で店内の他のゲームからの移民になるので、トータルではソウリバの惨敗だろうけど >>348
元々クレサしてたからランカーが居着いたんだろう
ただやはりランカーレベルでも数人の力じゃ限界があるってことだな >>289-291 >>293 >>314
トーナメント召集人数の9人未満だと必ずチートCOM参戦
確定前の連想問題やマタニティブルーなどの長文タイピング問題も2秒以内に回答
このチートCOMは現状カードなしの一見さんからアプリによる復帰組、
中級者までを十把ひとからげに放り込んでいる黒猫のウィズ以下の問題
(4択・連想・○×のみ)しかでないフェアリー組でも必ず出現し
COMだけが全形式ハードを投げるという無理ゲー 報酬も雀の涙で撃破ランキングなどもなし
高確率で決勝にも紛れ込んでくるがCOM扱いなのでドラゴン組優勝ランキングを
妨害するだけ(COMが混じるとノーカン)と、初心者から廃人まで大不評
レイドバトル廃止したらカードゲームに人が流れるという甘すぎる目論見も当然外れ
やけになってトーナメントの昇格を厳しくしてチートCOMを放流すればカードゲームに誘導したんだろうが、
フェアリー組が一番にぎわっているという歪な状態だったところに、残った人を完全駆逐しただけというオチ
公式がだんまり決め込んでるし調整無しだろうな 目玉イベント扱いだったし >>354
CPUが初期QMAに戻ったと言う事か
客がひっきりなしに入ってた初期なら笑い話になったけど今じゃなぁ >>354
昇降格の基準を改悪して下に落ちやすく上に上がりづらくなった→廃人層ですら今までまずありえなかった一番下のフェアリー組に流れる事態が出てきた
さらにそのフェアリー組の順位決定戦ではハードを出題できないことも補足として加えておく
QMAは今作のPも誰だかわからないんだよな、前作まで担当した石原氏はアプリ版に専念している説もあるし これも補足
さらに順位決勝戦でCOM1人混ざった場合全12問中半数がCOMの出題(人が全員揃っても3問は必ずCOM選択)
3人x4問の前作の方がよかったって声も ソウリバはランカーみたいな常連客が運良く居着いたロケはいいけど、
そうじゃないロケは月間で数百円とか普通にある、というか過半数のロケはそんな感じ
単純な売上額の少なさで言えば帝王を圧倒してるよ sage忘れてしまった
>>355-375
初代とか2はやったことないから知らないけど、課金のアイテムは廃止・ゲーム内での告知無しに没収されたし
今作ではリコード(カード)を購入するの項目がプレー開始やコンティニュー画面で出てきて
わざと押し間違えそうな位置に配置してある嫌がらせ付き
前作までは課金アイテムの購入の仕方なんて説明すらなくノーアイテムの初心者とか半ば介護させる形だった
地元でも初代とか初期のバージョンから引き継いでる証であるe-AMUSEMENT PASS導入前の
エントリーカードを模したアイテムつける人以外消えてしまったな
今のQMAや黒猫他のクイズアプリだって一番下の難易度でももっと出題形式多いのに、
基本無料で出来るアプリ以下の形式と問題しか出ないフェアリー組に押しこめても誰も得しない
ただでさえクラス統合や昇格の厳格化、モード廃止に加えた今回の一件でモードの大幅削除、
イカサマアイテムと装備成長要素、昇格試験、廃人以外お断りのレイドバトルを導入した暁の鐘並の悲惨さかも なんかコケゲーってイメージじゃないんだよな…
仮にも長年続いたシリーズだからだろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています