歴代で大コケしたACゲーム総合35
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を一行増やして>>970が立ててください
オイコラ回避
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>333
我々は三年・・・ウンビルに三年目は無かった そう考えるとロケテですら死んでたせんせんせんなんとかさんは凄かったんだなぁ…… 土日は商品配るから何時もより混むんやでFGO、平日でも始発で並ぶぐらいはいるらしいが 艦これには劣るとはいえまだIPの強さを見せつけてるよfgo
ロケテ中に客枯れでもしない限り本番は本稼働からだと思われ リアルPONGのロケテストもひっそり実施中
ttps://twitter.com/ariesukobeya/status/1007803197035958272
(あかん?) >>339
インベーダーに続いてポンまで時代逆行か SEGA税が1クレ30円(税抜き)だから6クレなら180円取られるな ネクストだと45円なんだけど、流石に通常の30円のプランなんだろうな 3,40分遊ばれて、店には120円bオか入らないのbゥ・・ そこランカーが居る店だな、そんな店でもここまで必死になるんか ゲーセンの自販機ちょい高めだからマージン35円ぐらいあるとして自販機の方が儲かりそうだな pongの立体にするアイディア面白いな
エレメカ的な? >>344-345
更に電子マネー支払いだと手数料も取られるから、まぁうどんそばの自販機でも置いた方が利益出るかもな 100円辺りの利益なら、100円2クレのソウリバより、ドラゴンボールヒーローズの方が薄利ではある
ただDBHは集客力は凄いし、ソウリバは高確率で店内の他のゲームからの移民になるので、トータルではソウリバの惨敗だろうけど >>348
元々クレサしてたからランカーが居着いたんだろう
ただやはりランカーレベルでも数人の力じゃ限界があるってことだな >>289-291 >>293 >>314
トーナメント召集人数の9人未満だと必ずチートCOM参戦
確定前の連想問題やマタニティブルーなどの長文タイピング問題も2秒以内に回答
このチートCOMは現状カードなしの一見さんからアプリによる復帰組、
中級者までを十把ひとからげに放り込んでいる黒猫のウィズ以下の問題
(4択・連想・○×のみ)しかでないフェアリー組でも必ず出現し
COMだけが全形式ハードを投げるという無理ゲー 報酬も雀の涙で撃破ランキングなどもなし
高確率で決勝にも紛れ込んでくるがCOM扱いなのでドラゴン組優勝ランキングを
妨害するだけ(COMが混じるとノーカン)と、初心者から廃人まで大不評
レイドバトル廃止したらカードゲームに人が流れるという甘すぎる目論見も当然外れ
やけになってトーナメントの昇格を厳しくしてチートCOMを放流すればカードゲームに誘導したんだろうが、
フェアリー組が一番にぎわっているという歪な状態だったところに、残った人を完全駆逐しただけというオチ
公式がだんまり決め込んでるし調整無しだろうな 目玉イベント扱いだったし >>354
CPUが初期QMAに戻ったと言う事か
客がひっきりなしに入ってた初期なら笑い話になったけど今じゃなぁ >>354
昇降格の基準を改悪して下に落ちやすく上に上がりづらくなった→廃人層ですら今までまずありえなかった一番下のフェアリー組に流れる事態が出てきた
さらにそのフェアリー組の順位決定戦ではハードを出題できないことも補足として加えておく
QMAは今作のPも誰だかわからないんだよな、前作まで担当した石原氏はアプリ版に専念している説もあるし これも補足
さらに順位決勝戦でCOM1人混ざった場合全12問中半数がCOMの出題(人が全員揃っても3問は必ずCOM選択)
3人x4問の前作の方がよかったって声も ソウリバはランカーみたいな常連客が運良く居着いたロケはいいけど、
そうじゃないロケは月間で数百円とか普通にある、というか過半数のロケはそんな感じ
単純な売上額の少なさで言えば帝王を圧倒してるよ sage忘れてしまった
>>355-375
初代とか2はやったことないから知らないけど、課金のアイテムは廃止・ゲーム内での告知無しに没収されたし
今作ではリコード(カード)を購入するの項目がプレー開始やコンティニュー画面で出てきて
わざと押し間違えそうな位置に配置してある嫌がらせ付き
前作までは課金アイテムの購入の仕方なんて説明すらなくノーアイテムの初心者とか半ば介護させる形だった
地元でも初代とか初期のバージョンから引き継いでる証であるe-AMUSEMENT PASS導入前の
エントリーカードを模したアイテムつける人以外消えてしまったな
今のQMAや黒猫他のクイズアプリだって一番下の難易度でももっと出題形式多いのに、
基本無料で出来るアプリ以下の形式と問題しか出ないフェアリー組に押しこめても誰も得しない
ただでさえクラス統合や昇格の厳格化、モード廃止に加えた今回の一件でモードの大幅削除、
イカサマアイテムと装備成長要素、昇格試験、廃人以外お断りのレイドバトルを導入した暁の鐘並の悲惨さかも なんかコケゲーってイメージじゃないんだよな…
仮にも長年続いたシリーズだからだろか 人が座ってるほうが珍しいレベルの糞売り場に比べたらクイズは全然人がいる方だからな >>363
長年続けたシリーズをぶち壊したってのが正しいというか twitterで暴れてる終焉厨がこんなところにもいるのか
絶対に倒せないわけじゃないし倒してる人はいるし、声大きくして騒いでるのはただの雑魚
キャラ削除のQMA7に比べたら屁でもない まともなクイズ勝負が困難って論外だと思うんだが
キャラ削除とかクイズ自体には関係ないし 音ゲーにはでは稼動終了しそうなって寿命スレでコケゲースレってのはない感じだけど
こっちでは逆に寿命スレってのが無い?
まー分けるほど物がないのかもだが まあ何らかの稼働終了するときはスレで話題になるし
今は総合スレも出来たんだから熱く話したいならそっちいけばいいんじゃねーの? >>358
フェアリーのひとつ上のミノタウロスの決勝でもHARDは投げられない
まだ隠し弾はあるらしいがその隠し弾搭載前にトーナメントとアリーナがメインモードから外れたら、まんま暁の鐘
>>366-367
本来応急者向けの余興のイベントを下位組でも実装し、COMがレベルキャップ無視の攻撃をしてくるのは問題だろ
クイズだから攻略方法もないし、対人駆け引きのある出題形式もないから
セガ社員がやってたアンアンの刺客みたいに参加者全員で協力して刺客を蹴落とす方法も使えない
>>368
本スレが失敗スレと化してるリフレクと失敗スレが本スレになってるポップンとDDRがそれかと >QMAは今作のPも誰だかわからないんだよな、前作まで担当した石原氏はアプリ版に専念している説もあるし
業界全体が製作者隠す傾向にあるけど、こういう時厄介なんだよな
適当な生贄たててごまかすことできるし DDRって失敗ゲーなのか
うちのホームだとダンスラッシュより客がついてる気がするんだけど 安価もまともに打てない、話を纏められない人がクイズクイズ言ってもね 音ゲーって店舗の差が何気に激しいからな
ガラガラだと思ってた機種が他の店に行ってみたら待ちが発生していた、逆にホームで賑わっている機種は何故かガラガラって事も結構あるし
DDRは設置店舗が少なめだから廃人層が特定の店舗に集まってるイメージがある >>374
単純にメンテの差だと思う
プレイに思いっきり影響出るから小まめにボタン変えたりメンテしてくれるところは人集まるけど手抜きしまくってるところは人気作でも人居ない
ボルテと弐寺が顕著だと思うわ 弐寺は皿回らないとかあるからなぁ
気合い入れてる店に行くのは必然 >>372
客つきの問題ではなくて368が長寿ゲーだけどスレに諦観で溢れてて本スレが失敗スレ状態の
ゲームはないかと聞いてきたから答えたまで
放置具合と設置台数の少なさもあって限られた店に上級者が集中して回してる感じ
こんな状況下でもラウンドワンでも大会やれるくらいの人口があるから客いないわけじゃないんだし、
もうちょっと優遇したっていいだろうに
かつてダガッキやダンエボに移住させようとして失敗したけど、今回もダンスラッシュにユーザー移住させようとしてる
>>371
MUSECAがまさにそれで最初から最後までプロデューサーやスタッフが分からずじまい このスレの人なら知ってる人居るとは思うけど、コナミは人材流出を防ぐためにスタッフをメディアとかの表に出さない
名刺交換しても部署名も電話番号もメールアドレスも書いてないよ
Facebookとかも基本的に禁止 まあ名前出さないなら出さないで会社ごと地雷認定されるだけなんですけどね…
少なくとも発売日買いみたいなのは避けられやすくなる >>378
その割にTwitterではかなり自由に発言してるみたいだが
SNS禁止はデマなんじゃないのか? そもそも以前は月の終わりの週には
すべての任務をクリアして安心して眠りについたものだ
熟練パイロットだけはどうにもならん・・・ ついにマイホの帝王が行方不明になり、
ソルリバの天下がやってまいりました
空いたスペースには何が入るのかなぁ 本業スポーツジムだしね…
副業のゲーム事業はここ最近ダメダメじゃん コナミはやる気無いならとっととゲームから撤退しろや
版権は売却してな >>378
それの出所って小島だなんだ言ってた頃の根拠のないゴシップ記事だったじゃないか
そもそもFacebookはダメでTwitterはおkなんてことあるか? コンマイはかなり低い基準のアプデ中止や開発規模縮小が有るみたいなのに
それが何か問題でもって感じでゲーセンに売ろうとしてるから開いた口が塞がらない コンマイは版権は死んでも手放さないと思うぞ
パチンコと言うコンテンツあるし ゲーセンとは関係ないが武装神姫と煉獄だけはどっかに譲ってから死んで欲しいぞKONMAI コナミでTwitterといえば、コナミ宣伝部の田中って人は半年くらい更新してないけどコナミ辞めたのかな >>391
プロレスとか馬の奴かな
あの頃はまだ大丈夫だったから売れてたけど最近はステクロとかも直ぐ放置しただろ
もしコンマイがソルリバとか開発してたら今頃放置だろ コンマイは初期ステクロがヤバすぎてな
進行不能バグあったのに緊急修正もしないどころか告知すらしないクソっぷり
新作ほとんど出さないからいいものの他社並みに出してたら他の追随を許さないレベルのコケゲーメーカーだと思うぞ 他社並みとは言うが音ゲー含めれば他社並みに出してないか?
というかそれ以上に出してる気がするんだが >>396
あくまで新作(シリーズ物含めず)だから
後ビデオは圧倒的に少ないしな つまりこのスレ的には指とかノスタルジアもBEMANIで一括りなのか? ビデオ系で最後の新作はサイレントスコープか?あれもシリーズものだが
ツムツムやモンストは版権物だから違うし >>398
ミュゼカの時は「BEMANIシリーズ新作」って感じだったっけか
うまく言えないけど、タイトルごとにって感じだろうか むしろ桃鉄みたいに版権抱え込んで他社にゲーム作らせて
使用料で小遣い稼ぎするのが今のコンマイ
創業者が金のために渋々大嫌いなゲーム部門抱えてる会社だし 桃鉄はコナミに飼い殺しにした挙げ句任天堂に逃げられたんよな 今のコナミは系列店舗持ってないから無理に開発する必要は無いんだよな、だから続編か焼き直しが多い >>401
いやゲーム嫌いはデマだったって去年あたりになってたろ
創業当時(50年前)はゲームの世間の評価が悪くて子供に自分の職を言えなかった
って文章が伝言ゲームされていった結果子供に自分の職を言えないって部分だけが伝わった結果いつの間にかゲーム嫌いって事になったって見たぞ 小島プロダクションの件を見てたら嫌いなのか好きなのか疑うわ..
結果ファンからコナミ糞叩かれたし QMAをコケ扱いしたがる輩がいて驚く
今話題のソルリバさん程度は話題になってから沸いてくれ しかし小島は小島で、副社長でゲーム部門のトップの座を利用してメタルギアだけを優遇したりアヌビス続編をリマスターが売れなかったからとプロデューサー達をクビにして打ち切ったりもしてた訳で 小島の件は完全に世間が小島の味方したからコンマイの負けだ
それにコンマイは小島の前に他の人等にもひでー待遇しとったらしいからな、あれが本当ならありゃ虜囚と変わらんて セガのパソナルームといいコナミのパチ解体工場送りといい
クビの切り方がいやらしすぎる QMAは三国志大戦と同じ立ち位置やろ
単体で見たら失敗ではないがシリーズ物として見たら大失敗 ソウルリバースをパチンコ化すればええんやん?
セガサミーだし >>412 三国志は新台だからちょっと違うと思う
原価償却終わってる台でコケるのと新台でコケるのではゲーセンへのダメージが違うしな セガサミーとセガインタラクティブでは年収600vs300位の差があるぞ?マジで
N越様ですらセガゲームスとインタラクティブ止まり >>413
無名版権使うくらいなら液晶のないクルーン台の方が稼働ありそう サミーに上がれたのはハード開発で居たかも
ソフトは知らん VFをパチスロで作った男たちってのも居たな
こっちの大コケで今のインタラクティブが生まれたようなもの
南無阿弥陀仏 >>381
少なくともBEMANIアーティスト関係者はちびちびとSNS更新はしている感じ 小島はソニーの金でずっと遊んでてゲームの開発が進んでないところを見るとコナミの小島切りは正解だった 待て、さっきはそういう話題だったから自分も小島は実はどうのと言ったがそういえばここはアケスレだ
話題も流れているしここは蒸し返すのはやめておこう >>401
桃鉄は、さくまが版権半分抑えてる
コナミと揉めて終了なだけに、再開しようにもさくまサイドからNG出て動けなかった
結局、コナミは開発に一切関わらないという条件で再開に至った
ただ、拾ったのが任天堂なのでPS版は絶望的 >>418
今のAM2はエリートチームなのかい?
ソルリバのやらかし見てると酷すぎるんだけど メタルギアは好きだけど他のゲーム犠牲に成り立ってたからなぁ
小島政権下では立ち上がってないプロジェクト沢山あるだろ セガは本気の過疎ゲーを作り
コナミはすぐさまアプデを打ち切りやすく
バンナムは誠意のなさすぎる商売をして
スクエニは人を飛ばすことに熱心になっていた
そらこの業界もゲーセンも死に向かっていくわ そういえば大戦系ってなんでパチンコにならないんだろうね
美男美女がたくさんいるし戦国武将に三国志なんて題材も無難だろうからヒットしそうなのに…
キャラが膨大にいる上、同じキャラでも絵描きが違ったり面倒だから?
パチンコで人稼ぎしてゲーセンに人を牽引する形にすればいい その尻拭いするのが店舗だからな
んで止めに帝王みたいな待遇()だよ リバも10年前なら受けた気がする
もうゲーセンって物自体が古くさいのに昔と変わらない物作ってたらそら飽きられる ボダと艦これの後にソウリバだからな、本当に同じチームかと疑いたくなる
FGOは結局どこの系列なんだろう、一時期三国志のあいつだったら最悪とか言われてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています