歴代で大コケしたACゲーム総合35
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歴代で大コケしたACゲーム総合34 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527779682/
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を一行増やして>>970が立ててください
オイコラ回避
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バランス調整を放棄して、文句言われたら適当に調整するPvPゲーが多すぎる
主にセガとかセガとかセガのゲームなんだけど >>38
それΣでぶち壊した感じある
Δの程よい難度で楽しく虫退治が良かったんだけどなぁ >>40
まぁ調子に乗ってガーネッシュとか企画して、予算食いつぶしたのか後の方はグダグダになったのは間違いない
ただ、コンマイが調子に乗れるぐらいには当時はアクティブがいたってことなんだろうな
ニーサン追加から対人戦モード実装ぐらいまでの間かな。一番盛り上がってて人もいた最盛期は あくまで噂話止まりではあるけどセガから出てく人が最近やたら増えてるらしい >>39
スプラもそんな感じよ
この程度でカリカリしてると胃潰瘍になるぞ >>38
ぶっちゃけいまや多VS多のほうが限界感じる アケゲのPvPはセガだけじゃないんだけどな
ここ見てるとセガ以外のPvPを知らないんだろうかと思う >>39でセガしか挙げてないから違和感を覚えただけだ
調整の適当さ加減ならスクエニだって負けちゃいない スクエニの適当さは俺も知ってるけど出してるゲームの量、そして出すゲームほぼ全てで調整が滅茶苦茶と特に際立ってるから>>39はセガを槍玉にあげてるだけでしょ
それに大体のゲームが調整適当でまともな調整するゲームの方が珍しいわ >>48
すまんすまん、確かにセガばっかりでスクエニのPvPはやったことない
コナミは音ゲーだけだけど、コナミ製PvPのボンバーガールはどうなるのか興味がある ボンバーガールほんとに出せるのか?
確かソルリバと同じ去年2月のJAEPOで発表されたんだけど
未だに本スレすら立ってないんだよなw >>45
ゲーセンのゲーム全般終わってるだけだぞ、多人数の限界じゃない
四天王以上もソロゲー過半数占めてるしな ゲームを作る側も自分達がギミックを考えてプレイヤーを楽しませるよりプレイヤー同士で競わせる方が楽できるの気付いちゃったからの状況なんだろうね
内容は二の次でとりあえず(多人数)対戦、ガチャ要素で更に収益も加速!
で、多人数対戦物がある程度落ち着きを見せてきたらちゃんとゲームを作れる人は誰も居ませんでした…そんな感じですかね >>53
ゲーセンが終わってるからどんどん部門縮小されて開発の質が下がってるのが一番だろ
まだ元気のあった頃のSFCは爆死してBBは大当たりだし多人数対戦じゃない方が凄いって言い方は謎だわ >>48
スクエニのは、野良でバーストとやらされる時点で触る気もしない 開発側が課金武装で攻めてくると考えるとセガってすごい会社やな
マスクデータがありまくるゲームの大会で社員が優勝しちゃうし もう何周も遅れてるけどクソゲーを敢えてプレイする必要もないと思ってたけど
不可視忘れた件が露呈したんでソウルリバースを無料プレイしてみた
チュートリアルで立ち回りを教えられてコンボとか続けるなら後々覚えるかで全対プレイ
この手のお約束のラインに気を付けてNPCみたいなのを狩り続けるが神将が神将がとナビされるし
神将に行ってみたら問答無用で殺される何これ?状態
チュートリアルに神将の立ち回り入れとけよ
最初にこんな事になるゲーム誰が続けるかよ コケゲって実機一回でも触ればもうダメなのがわかるよね
作る方は何故それがわからないのかね >>57
こうなる前に全国対戦チュートリアル用意しとけって
ボダ知らん勢押し寄せるのに何で戦略基礎もやらせないのか
鳥に乗って前線向かえ→霊脈に迫る敵を格ゲーで倒せ→霊脈奪え→神前に向かいリバースせよ→神の攻めを受け止めよ→神を斬れ→受け止めよ→Cボタンで神を頃せ
3日くらいで作れるだろこの程度
あと逆に格ゲー知らん勢のためにタイミングゲージとかも ソルリバも初期から比べるとかなりマイルドになったけど
マイルドになるのが遅すぎた。
自分所の店舗はなんだかんだでSクラス一人Aクラス一人
Cクラス一人いるから
2台で月に2万円は売り上げ在りそう >>57
昨日のつべ生でそこまでの解説コーナーやってたのよ
「これやってる人少ないんですけどー」とかドヤ顔しながら操作の解説とかしてたのよ
…これ全部チュートリアルに入れるか、せめて最初のエリアでtipsで表示しろよ、って感想しか出て来なかったわ
少なくともボダでは出来てた事だぞ。何で退化してるんだよ >>52
そこでソロゲーうんぬんを持ち出す辺りが最高にバカ >>58
開発側は慣れてて複雑な操作でも楽に出来るんよ、よくいるでしょう自分基準で他人の仕事に文句言う人 >>54
今のソルリバよりSFCの末期の方がまだ人いたよ まあSFCはカセットにチップ積んで性能上げてたからな。 ボダは売れる隙間産業で
クソは売れない隙間産業だった チュートリアルの一環で
ボダの渓谷みたいな狭くて簡単なマップをまるっと一戦やらせろよ
そしてクソザコCPUと神将相手にTUEEEしてお立ち台ドーンでドヤ顔ぐらいさせないと
途中参加でCPUと神将にボコられて時間切れで終わる試合させられたらサヨナラよね wlwのチュートリアルはわかりやすくて丁寧だったね
アケゲは最初の印象がほんと大事
よくわからないつまらないなんて思われたら二度と金入れる訳ない
でもどのメーカーも疎かになっている現状な ボダもWLWも本当に操作していて面白かったりアケゲーならではの操作性を提供していたりで
長く遊んでもらえるための要素をしっかりと持っている
それだけにソルリバはどうしてこうなったという感想しか出てこない
あとセガが「ぷよぷよ焼き」なる物の特許を出したけど本気でたい焼き屋にでもなるのか?
https://twitter.com/trademark_bot/status/1005947726666829826 >>61
繁盛してる店もあるよね
そのまま15年くらい稼働したら筐体代かえってきそうだ ボダのユニオンみたく
ソルリバもPvEモードでワンチャンで・・・
数プレイ後に完全対人がアカンわ
クソ装備同士のマッチングとかならともかく >>75
開き直ってDの後継にしちまえば一部の廃は付きそう
ただボダやwlwは元の人口が多いから片手間のモードでもいいけど、ソルリバじゃそれじゃだめでPvEまで作る予算回さないと思うわ 金騎士とまた戦いてえなあ
カラドボルグでバッティングしてえ >>60
チュートリアルと1クレしかやってなかったけど、こんなに複雑だったのか
ボダやってないと本当にわからないのな 生放送の動画見たが
「実はこれバグっていて」「実はこれも不具合で」「実は・・」と、既に不具合まみれなんだな
この不具合修正に、箇条書き何ページにもなる数多の変更、さらに新要素まで追加って
これ絶対に新しいバグ入り込んでるし、もちろんテストで検出もできてないやろ?
そんでまた無駄な工数がかさむんやで・・・
企画・開発もひどいけど製造や品管もお粗末なのは個人の問題というより
部署全体がもうダメなのかもしれない >>57
自分も稼働初期にチュートリアルだけでやめたクチだが神将とかいうレイドボスに一撃か二撃で屠られ続けるだけだったわ
あと移動中にスタミナ切れのオーバーヒート状態にw
こんなの説明してなかったでしょ確か PVEもPVPも火力インフレにプレーヤーがついていけるか根競べになっているような
敵や対戦相手だって、それに合わせて堅くなってくるから、常に最高装備を求められる
SFCやステクロで初めの産廃祭りでひどい目にあったのもいい思い出に、ならないよな
>>18
今のアケゲーでは無理と思う。長期的な計画があっても店が待ってくれない リバースの何が酷いってこれでも最初期よりはマシだという事
最初期はcom兵も神将も殺意が高すぎて速攻リスポンさせられまくりだった
自分が初めてcom戦した時6回はリスポンした 今回のバーうpで死亡からのリスポン短縮とかはいってるけどさそうじゃねえだろ
先ずは死にまくってストレス貯まるゲーム性を何とかしろ
「死にまくるゲームですんで」とか根本的に頭ずれてる 最初期は全力でとにかく殺しに来る上に、マッチング中にまでGP減ったり
とにかくプレイヤーに全力で不快感とストレス与えるように作ってたよなw
なぁ、ゲームってのは楽しませるものじゃないのかい? セガ「どうだ苦しいか?苦しみたくないなら金を払え」
客1「じゃあやらねぇわ。クソゲバイバイ」
客2「俺ボダやるから。あばよ」
客3「ごめん無理っす。サーセンwww」
セガ「ちょ、待てよ」 >>84
コンセプトが何度でも死ぬだからな、タイトル詐欺では無いよ開発の感覚はおかしいが セガがボーダーブレイクがなぜ当たったのか一ミリも理解してなさそうで安心したわ >>84
ボダを見返しても死にまくりが致命的クソとは思えんのよね
視界外からおにぎりとか出会い頭にコング次元斬、無慈悲リムペとか
さんざん言われてるけどクソスタミナと機動性で戦線復帰が遅いからすべて悪くなるのよ 死に覚えそのものは悪くないけど「GP制のゲームで試合に参加できない時間で削られる」のが悪い
コンシューマーなら(余程理不尽でなければ)問題ないんだけどね 死にまくりのデメリットをハイスピードで誤魔化したのがボダ
それをソウリバは捨てたんだからそりゃ不満になるわな >>91
逆に言えば理不尽に殺るのが最高に気持ちいいってことでな
虐殺されたらどんな一撃だろうがジワジワだろうがつまんねえの 今はそんなにスタミナと移動は気にならないし死亡時間も減ってるんだけどね
シューティングじゃないから速いと防衛しきれないんだよね
どっちかというと格ゲー的なヒットストップで身動きできずに死亡がストレス溜まるんだと思うよ
1コンボで瀕死or即死だしタコられたら何もできないし
ソウルの必殺もガードしないと連続ヒットで即死 (恐らく株分けで)654店舗に回復していたソルリバまた1店舗減り653店舗へ
今回減ったのは千葉だな 死亡時間減ったのは良いけどやっぱ理不尽な死でリスポン伸びるのは無いわ
即死したら即消滅する代わりに5秒で復帰位のリスクリターンにしてくれ >>92
その、「コンシューマなら問題ない」があまりに多すぎる >>95
いっそ、メガクラッシュでも実装すれば良かったのかな?一発毎にGP消費で、繰り返し使ったら消費GPが倍々に増加で ボダのPVEっておまけモードじゃないレベルに新規の敵や機体で作り込んであったからなぁ
リバが片手間にやってもこけるだけだな >>27
せっかくだからラストブロンクス東京番外地とスパイクアウトと
ファイティングバイパーズの連中も呼んでやってくれw ボダは死んでも後ろから防衛の為に出撃したり各武器のリロードだったり、デメリットばかりでもないからな
そこら辺がリバだとどうなってるかは知らん ボダは確かステージ中だと戻り復活だけどボス戦だとその場復活だったな。 >>103
ボダじゃなくてソウリバ聞いてるのになんでボダの話やねん HPとMP矢弾回復以上
なおアイテムやスキルのリロードは回復しないしMP矢弾はメイジレンジャーしか使わない模様 >>104
ちょっとは先輩を見習ってうまく立ち回っても良かったよね ボダ(ボーダーダウン)の話じゃないの?(´・ω・`) MP矢弾の設定がバカすぎる
使い切って回復中、ナイトとヲリはガンガン殴ってる
MP矢弾の設定すんなら武器に劣化判定入れろ 最低でも、ストーリー説明と操作方法確認を兼ねたチュートリアルが必要だったよ
操作方法だけ羅列されても頭に入らないって
いきなり神将にボコられても面白いと思わないって
ファンタジーはストーリーと設定が肝でしょうが、一番大事なところなんで端折るの?
>>101
正直スパイクアウトONLINE の方がまだ人集められたと思うわ >>105
いやスキルは回復するよ
1.2で上げすぎて試合早くなって1.3で少し下がった 本スレ覗いてきたが既存アイテムの基本数字落とすとかバカじゃねえの? 大型アプデ初日だからデイリーアイテムランキングでインカム確認してきたよ
全国653店舗中インカム0が221店舗、大型アプデにも関わらず3割以上の店で売り上げ0とは…やっぱり平日だからみんな忙しいんだね(棒)
因みに秋田県は県でのインカムが0でした 機体が破壊されるのと死んじゃうのとじゃかなり印象違うんだけど… >>112
数値弄りがひど過ぎて厳選した装備があっという間にゴミになるという血を吐くどころか地獄へのマラソンですよ 県単位でインカムゼロとはソルリバちゃんその内東北地方一帯でインカムゼロとか行っちゃったりなんかしたりして >>114
どうせだから、血しぶき肉はじける演出が欲しい
死んだら、辺り一面に内臓や脳漿をぶちまけるとか、戦犯したらリザルト画面でギロチンとか >>113
こんな状態でゲーセンは血ヘドはいてるのに、それでもメーカーは従量課税で金入るとか
頭おかしいんじゃねーのアケ業界 ごめんな。さすがに少しだけ
「ナイト有利なんでナイト系装備を下方しました^^」
違う。そうじゃない
ダッシュ斬り擦って、ガバ角度から簡単串刺し大ダメは全く変わらない
有利を押し付けるだけでナイト自体はほとんど変わってない
防具は新規追加防具をさらに上方して最初期の低コスト防具はノータッチで文字通りの産廃
産廃が当たり前のようにゴミ箱から出てくるわけで
最大の変化は見た目で使われてたメイジのおっぱい防具を擁護が出来ないレベルで下方
メイジやメイジ以外でも見た目で使ってたプレイヤーのモチベーションも下方させるナイスな調整
あらゆるアップデート内容にランカーからも「これじゃない感しかしない」と苦言が出る始末 新規防具強化旧式防具下方は草
よりリアルを演出する為の演出かな? ビルダー帝王はゴミだった第1弾カードをエラッタして、新旧の差を多少は埋める努力をしたのに・・・
これはもうビルダー帝王超えなのでは? 時間が経てば経つほどコケ力増してんなソルリバ時期帝王 たまに勘違いしてる人もいるようだがこのスレは
「歴代で最もクソなACゲームスレ」でも「歴代でも最もやらかしたACゲームスレ」でもなく
「歴代で大コケしたACゲーム」だからな、その観点で見れば
これからマッチングが成立しなくなるくらい客を飛ばさない限り帝王越えなどまだまだ先の話よ >>120
なんというかMMOのやり方を丸々何のアレンジもせずにパクりました
な感じしかしない…
糞売り場の開発・調整担当も嫌々運営の意向に沿ってパラメーター調整してるんだろうけど、何か哀れに見えるわ…
ホントプロデューサーが糞すぎる。四天王首席が見えるくらい >>124
こんな状態でもまだ400店舗でプレイされたんだからランキングに2人しかいないとか言われた帝王には程遠い 帝王は1000円入れたらランキングほぼ入れたからな
あれ?スクラグも.. >>126
まぁビルダーのそれはネットサービス終わりかけの超末期の数字
ソルリバはまだ出て間もない新作で
比べられる位の末期感が出てるのがポイントだ
運営もやらかしや迷走してるしこれからまだまだパワーアップするぞ ビルダーだとまだ逆襲どころか覚醒もしてない段階だしな
物量もあるがスピードもすごいぞソルリバ新王 稼働4ヶ月まで後10日、稼働半年まであと2ヶ月半…
ちょっとハイペース過ぎませんかね? 稼働数ヶ月の今の段階で既に四天王候補だの次期帝王だの言われてるヤバさよ >>120
それ結局バ開発であることに変わりなくね? ソルリバさん、最近バージョンアップしたらしいけど、初心者、新規応援キャンペーンとかは無いのな
今のプレイ人口でやっていけるっていう事なのか?素人目にはそうは思えないけど この時点で四天王候補をすっ飛ばしていきなり次期帝王と言われても大体が納得してしまうやばさよ そらそうよ、8人マップだものw
今日から10になった スレの趣旨と話が逸れてしまうかも知れないけど淡々と書くだけ
>>136
マップによって8vs8と10vs10になる。ちなみに今のマップは8vs8
ナイトプレイヤーがいつもの装備で組んだらあまりの下方っぷりに「嘘だろ」と冗談混じりの苦言
ナイト防具を下げてもウォリアー系の防具に切り替えるだけであまり意味が無いんだよなぁ…
むしろ足りない部分をナイト装備で補ってた他クラスが巻き添え
部分的に採用する事も難しくなった
期待されていたナイト系低コスト新規防具はナイト系として巻き添えくらって下方。他の新規防具は低コストを理由に低コストに沿ったステータスからさらに上方。コレガワカラナイ
それよりもさらに低コストの最初期の防具は低コストに必ず付いてるメリットも付いてないしステータスはノータッチだし完全な産廃
怖いのが「全く使い物にならない」として破棄してしまった物が大きく上方される事
追加武器であまりの酷さに馬鹿にされまくってた武器があって今回一気に上方されるも「糞過ぎて捨ててしまってるから手元に無い」てプレイヤーが大多数
手元に無いわwてのが多くて上方した意味無いんだよなぁ…
あまりの酷さにあったまって捨てたくちです 装備集めるにも金と時間かかってるだろうに、がっつり変えられて平気なのかね
本スレチラ見してきたけど特に騒ぐでもないし、そんなに大したことじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています