歴代で大コケしたACゲーム総合35
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を一行増やして>>970が立ててください
オイコラ回避
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲーセンとは関係ないが武装神姫と煉獄だけはどっかに譲ってから死んで欲しいぞKONMAI コナミでTwitterといえば、コナミ宣伝部の田中って人は半年くらい更新してないけどコナミ辞めたのかな >>391
プロレスとか馬の奴かな
あの頃はまだ大丈夫だったから売れてたけど最近はステクロとかも直ぐ放置しただろ
もしコンマイがソルリバとか開発してたら今頃放置だろ コンマイは初期ステクロがヤバすぎてな
進行不能バグあったのに緊急修正もしないどころか告知すらしないクソっぷり
新作ほとんど出さないからいいものの他社並みに出してたら他の追随を許さないレベルのコケゲーメーカーだと思うぞ 他社並みとは言うが音ゲー含めれば他社並みに出してないか?
というかそれ以上に出してる気がするんだが >>396
あくまで新作(シリーズ物含めず)だから
後ビデオは圧倒的に少ないしな つまりこのスレ的には指とかノスタルジアもBEMANIで一括りなのか? ビデオ系で最後の新作はサイレントスコープか?あれもシリーズものだが
ツムツムやモンストは版権物だから違うし >>398
ミュゼカの時は「BEMANIシリーズ新作」って感じだったっけか
うまく言えないけど、タイトルごとにって感じだろうか むしろ桃鉄みたいに版権抱え込んで他社にゲーム作らせて
使用料で小遣い稼ぎするのが今のコンマイ
創業者が金のために渋々大嫌いなゲーム部門抱えてる会社だし 桃鉄はコナミに飼い殺しにした挙げ句任天堂に逃げられたんよな 今のコナミは系列店舗持ってないから無理に開発する必要は無いんだよな、だから続編か焼き直しが多い >>401
いやゲーム嫌いはデマだったって去年あたりになってたろ
創業当時(50年前)はゲームの世間の評価が悪くて子供に自分の職を言えなかった
って文章が伝言ゲームされていった結果子供に自分の職を言えないって部分だけが伝わった結果いつの間にかゲーム嫌いって事になったって見たぞ 小島プロダクションの件を見てたら嫌いなのか好きなのか疑うわ..
結果ファンからコナミ糞叩かれたし QMAをコケ扱いしたがる輩がいて驚く
今話題のソルリバさん程度は話題になってから沸いてくれ しかし小島は小島で、副社長でゲーム部門のトップの座を利用してメタルギアだけを優遇したりアヌビス続編をリマスターが売れなかったからとプロデューサー達をクビにして打ち切ったりもしてた訳で 小島の件は完全に世間が小島の味方したからコンマイの負けだ
それにコンマイは小島の前に他の人等にもひでー待遇しとったらしいからな、あれが本当ならありゃ虜囚と変わらんて セガのパソナルームといいコナミのパチ解体工場送りといい
クビの切り方がいやらしすぎる QMAは三国志大戦と同じ立ち位置やろ
単体で見たら失敗ではないがシリーズ物として見たら大失敗 ソウルリバースをパチンコ化すればええんやん?
セガサミーだし >>412 三国志は新台だからちょっと違うと思う
原価償却終わってる台でコケるのと新台でコケるのではゲーセンへのダメージが違うしな セガサミーとセガインタラクティブでは年収600vs300位の差があるぞ?マジで
N越様ですらセガゲームスとインタラクティブ止まり >>413
無名版権使うくらいなら液晶のないクルーン台の方が稼働ありそう サミーに上がれたのはハード開発で居たかも
ソフトは知らん VFをパチスロで作った男たちってのも居たな
こっちの大コケで今のインタラクティブが生まれたようなもの
南無阿弥陀仏 >>381
少なくともBEMANIアーティスト関係者はちびちびとSNS更新はしている感じ 小島はソニーの金でずっと遊んでてゲームの開発が進んでないところを見るとコナミの小島切りは正解だった 待て、さっきはそういう話題だったから自分も小島は実はどうのと言ったがそういえばここはアケスレだ
話題も流れているしここは蒸し返すのはやめておこう >>401
桃鉄は、さくまが版権半分抑えてる
コナミと揉めて終了なだけに、再開しようにもさくまサイドからNG出て動けなかった
結局、コナミは開発に一切関わらないという条件で再開に至った
ただ、拾ったのが任天堂なのでPS版は絶望的 >>418
今のAM2はエリートチームなのかい?
ソルリバのやらかし見てると酷すぎるんだけど メタルギアは好きだけど他のゲーム犠牲に成り立ってたからなぁ
小島政権下では立ち上がってないプロジェクト沢山あるだろ セガは本気の過疎ゲーを作り
コナミはすぐさまアプデを打ち切りやすく
バンナムは誠意のなさすぎる商売をして
スクエニは人を飛ばすことに熱心になっていた
そらこの業界もゲーセンも死に向かっていくわ そういえば大戦系ってなんでパチンコにならないんだろうね
美男美女がたくさんいるし戦国武将に三国志なんて題材も無難だろうからヒットしそうなのに…
キャラが膨大にいる上、同じキャラでも絵描きが違ったり面倒だから?
パチンコで人稼ぎしてゲーセンに人を牽引する形にすればいい その尻拭いするのが店舗だからな
んで止めに帝王みたいな待遇()だよ リバも10年前なら受けた気がする
もうゲーセンって物自体が古くさいのに昔と変わらない物作ってたらそら飽きられる ボダと艦これの後にソウリバだからな、本当に同じチームかと疑いたくなる
FGOは結局どこの系列なんだろう、一時期三国志のあいつだったら最悪とか言われてたな 最近コケゲーばっかで、どんなのが当たるのか全く分からなくなってきた
FGOは大丈夫なのか? http://bayon-game.com/?p=24954
> ━そうですね。ところで当りハズレが大きいと仰いましたが
>
> はい
>
> ━ハズレの方で言うと○○○○○○○とか?
文字数から何のゲームか予想しよう?
7文字のゲームって意外と少ないのな fgoはTwitterで検索すると○○引いたとか○○買いますのコメントばっかりでゲームが面白いってツイート探すのが大変な時点でお察し
しかし例の10連出来る権利ってホントに権利だけなんだな
当たり前だけどちゃんと10クレ消費されてる
https://mobile.twitter.com/hanalist/status/1007204066265403392 >>382>>387
それな
>>435
ソシャゲのほとんどに言える事だな>ゲームよりも引き云々
まあフェイト自体のブランド力は高いし、初めは転売ヤーや顕示欲強い人で賑わうでしょ
艦これみたく凄まじいスタートダッシュが出来れば、
後は適当にアプデしながら細々と続けられるだろうし >>433
せんせんせんき「同じ7文字だからクソゲーと間違われるじゃないか」 メタルギアAC
SOラグナロク
マジシャンズD
スリキングダム
フィギュアHA
わからない…一体どれなんだろう…? >>433
> 昔はオペレーターも体力があったので、当らなかった
> ゲームも許せる土壌があったんです。ただ今はそうも
> いかないので「確実に売れる」と評価されるゲームを
> どこのオペレーターも押さえに行く。
これはもう○○○○○○○を販売したメーカーは
オペレーターから許されないのでは? ゲーセン関係者的にはこんな感じだろうな
____∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜' ____(,,゚Д゚)< ソウルリバース逝ってよし!
UU U U \________ まだこんな事言ってる奴がいるのかいい加減諦めたら? >>453
それは死ねと言っているようなもの
死んでも死にきれない、謂わば生存本能みたいなものさ ダンスラッシュ
マキシブコード
CodeOfJ
本当になんなのだろうか これでまた現帝王の伝説が一つ増えた
稼働している間どれだけ増えるのか >>456
だからマジレスするとソウルリバースだろ
伏せているから大喜利してるようでは詰まらんわ。 ソウルリバースは
店内ランキングに簡単に載れるから
一応月に1000円はプレイしているよ
超絶に面白くない訳じゃない
ただ、ボーダーブレイクが300円5クレ
100円2クレがデフォになりつつあるのに
ガチャが酷いのが鼻につくだけ 稼働年数が全然違うからBBがやってるからリバースもやれは無理があるぞ >>461
そりゃそうだよ
似たようなゲームなのにプレイ料金に大きく開きがあるから厳しいと言っているだけ
新作も値段一緒にしろなんて書いてないのになんで勝手に結論付けるの? >>428
多すぎるのが問題
戦コレやらヘルおたやらGF(仮)やら、どれもキャラ相当絞り込んでる
戦コレの「信長を倒せ!→信長あぼん→ハズレ」は酷かったなあ >>450
メーカーが店の体力奪っていってるんだがな
毎度毎度ヒット出たら「続きは家庭用で」はほんとやめて欲しい 一般に認知されてるアニメや漫画に対する人気や需要があってこそ
パチスロ版が出るわけであって
三国志大戦がCR化とか無理ありすぎ
三國無双の方がまだ現実味ある 家庭用を出すならEXVSシリーズのようにアケ新作出した後にまた過去作を遊べる用として出すか、ボダブレのように長期間稼働させた後に出すか位にしないとな EXVSシリーズですらフルブを最後にもうやってないぞ
まぁあれはマイナーチェンジが故だけど LOVのスロットあるくらいだから三国志大戦のなんて余裕で出来る案件だぞ
特に戦国三国物はパチ界ではド定番だし
ま、サミーは抱えてる版権まだまだあってネタに困ってないからあえて出す必要もないんだろう 意外にもアケゲーはパチンコパチスロ展開してる
LoV、ビートマニア、スト4、電車とか
ヒットしたのはTEKKENしか知らない コナミは露骨に自社版権で台作ってるな
格ゲーも鉄拳当たってからよく出てたな、バーチャルギルティDOAもパチ化されてた ギルティギアもあるな
結局はヒットするかに題材は関係なくて、台としての出来の良さ次第 アレな社員をサ○ーから飛ばすのが目的なんで○ンタラクティブ開発のパチスロは99%出ない
○ームスは○ァルキュリアやら○クラ大戦など出させてもらえてる >>471
北斗が当たってから、「闘う」って要素が必須になったね
高揚感を煽るのに、戦闘と、競馬や競艇などのギャンブルは題材として相性が良いんだろうな 三国無双が現実味あるとか言ってるけど
現実味どころかパチもスロも出てたよね? >>475
余裕で出てる
他にも三國志を題材にしている漫画やアニメの台は沢山出てる 余裕で出てる 三国無双、無双弐はYAMASAから
CAPCOM系列のエンターライズからはモンハン筆頭に戦国BASARAやデビルメイクライとか
Sammyからはサクラ大戦とか、龍が如くとかも出てるけど
名義だけSammyで、中身セガが作ってたりしても 裏のとりようは無いんではないか パチやスロは結局コンテンツより出玉しか興味ない連中多いからね
TCGで言えばゲームは糞だけどSR一杯引けるから評判良いって感じ 確実に売れるゲームを押さえに行くって言ってるのにゲーセンピンチって確実に売れてないんだと思うんだが違うのか?
オペも自分のところの商品を調べもしないでホイホイ買っておいて失敗したら他人のせいとかもう止める時勢だと
金儲けする為の機械を購入してるって自覚あんのかね ソルリバも売れたら出す気だったのかな
結構推してたみたいだし開発進めてたりして >>479
選択の余地がないからな
買わない=新作無しで頑張る
そりゃ無理 鬼www
○○○○○○○は「○○○○隊が往く」なんて
キャラバンイベントやってる場合じゃないと思うんだ・・まぁ何やっても盛り返せそうにないけど 1000円でセガ税720円取られるのに2時間以上着席されちゃうのか これ、儲けも経費もかなぐり捨てて
何がなんでも売り上げの実数を出すぜ!ってことなんやろなあ もうほっといても人座んねぇし金も入らず動かしてるだけ金の無駄だから
せめて無理やりなクレサしてゲーセンの人数増して賑わってる感出したいだけなんだろうなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています