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歴代で大コケしたACゲーム総合35
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0656ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2eb8-JmiQ)
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2018/06/20(水) 03:49:14.81ID:6b7Sx9ts0
>>653
【セガ】しか見てなかったわ
ブンブン丸のツイッターとか追ってないけど、この装備とソウルの感じバージョンアップ前日放送のままじゃね?
あれからプレイしてないんじゃねーかな
0661ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42bd-04eI)
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2018/06/20(水) 06:40:41.73ID:IKRTbkTG0
へーそんな事務所あるんだ。結構がっつり予算とってそうね
半年や1年くらいは変更されないだろうけど、プレイヤー増加の結果出せてないし
そのうち広報の予算削減されてタレントもいなくなってまうんやろな
0663ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-BTg9)
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2018/06/20(水) 07:23:36.14ID:aOrV7EJ2d
社内にあったら社内でやるのが当たり前って認識の方がコケゲー語るのは困るなw
んで社内の筐体に100円玉投入するのかい?ってなるだろ
戦国大戦なんかも繋がりのある声優とかがプレイしているときは接続店舗名出なかったからそれは別にいいんだけどね
この間のフライングガチャ()があったからどうにも胡散臭くてな
0667ゲームセンター名無し (スップ Sd62-zEWW)
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2018/06/20(水) 08:22:30.90ID:U+6WsCETd
>>663
確かどこでプレイしても表示が戦国大戦界になるんだったか
前ホームでたまに見かけた
接続店舗は隠しといた方が無難だから気にならんかった
三国になった後もプレイしてたから三国も同じ仕組みがあるんだろうね
トラブル防止でWLWみたいに全面的に都道府県表示だけにするのもアリかもね
0670ゲームセンター名無し (ワッチョイW e26d-HUTv)
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2018/06/20(水) 09:02:27.56ID:bmLw1lQi0
>>668
あれ、アポロは月に行ったつもりが実は冥王星だったというオチじゃなかったっけ

という冗談はさておいて
むしろ陰謀論が嫌いな奴とか居るの?
5chは十中八九陰謀論で出来ているわけだが
0673ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spf1-JmiQ)
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2018/06/20(水) 09:55:01.65ID:qtFcX3dyp
女性タレント様からすればキモヲタのストーカーの危険もあるから、1人でゲーセンに行かせるのは会社的には抑え目にしたいだけだろ
過保護なだけだし、あの程度なら一般人と変わらない気もするから野に放していいと思うが
0675ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4265-BYah)
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2018/06/20(水) 11:54:41.19ID:aEmy8CF40
ゲーム会社そのものの話題以上に荒れやすいネタはそこまでよ!(AAry

セガ内なかよし学級繋がりでPSO2とコラボったら笑う
…つか大真面目に、向こうさんのエロ服持ってくる位しか機能する札無いんでは
0676ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-mYsz)
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2018/06/20(水) 11:56:37.67ID:sm1kDjPKr
>>658
さすがにそれはちょっと
ネットとか書籍で目立つのは仕事だけど不特定多数と直接接点が出来るゲーセンとかではトラブル防止もあるし出来るだけ目立たない方が良いでしょ
0678ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42ed-5g47)
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2018/06/20(水) 12:52:21.55ID:5JZe+RbT0
本当にもう駄目だなオワリバ
ゲームの不出来さだけでなく証拠がなければなんでもあり(不可視化)
「出ました」なんて低俗なステマやってないで
>>654の言うように立場ははっきりさせるべき
広報プレイヤーで貰ってます、こんな感じで強いです。なら分かるけど
「出ました」(不可視化)じゃね〜だろ
このMAGESもかなり低俗なメーカーだからもうクソまみれや
0679ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-ygV3)
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2018/06/20(水) 12:54:54.21ID:x1PUWl38a
マイホのソルリバの月のBPの合計が2万くらいなんだけど、いくつ掛けたらインカムになる?

1?2?3?4?5?

見た感じ5は絶対なさそうで、2くらいが妥当な感じ。下手すると1もありえそうなんだけど、実際はどうなん?
0680ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-mYsz)
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2018/06/20(水) 13:07:01.78ID:sm1kDjPKr
BPは戦闘中にとったポイントで、だいたい1戦200平均くらい
500円1800GPで1戦800秒だから箱空けとか落城とかなければ1戦230円弱くらい

BP×1.2くらいでいいんじゃないかなー(ガバ計算)
0687ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spf1-45qj)
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2018/06/20(水) 16:07:11.38ID:Mj5Co6QVp
ボダは600秒だぞ
ソルリバは神将移動や超絶強化なリバースって試合の展開に流れがあるからボダより伸びるのは分からんでもない
ただそれはそうと800秒って長いし疲れるよねっていう
0690ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 99b3-BGBc)
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2018/06/20(水) 16:34:00.75ID:eo/YNC920
時代の流れなんだろうな
バーチャなんか1戦が1分とかで、バーチャロンが1戦が長すぎるからという理由で、
お蔵になりかけた会社の作品とは思えんよな
ゲームを遊ぶだけならスマホでただで遊べるから、そこと競うなら仕方ないんだろうな
0695ゲームセンター名無し (スププ Sd62-X/D+)
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2018/06/20(水) 16:59:40.70ID:NewCoIlrd
そういえば今日はJAIA主催のゲーセン夏季タイトル説明会か
tps://jaia.jp/%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/%e3%80%8c%e5%a4%8f%e5%95%86%e6%88%a6%e5%90%91%e3%81%91%e3%82%a2%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e6%a9%9f%e5%99%a8%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a%e3%80%8d%e3%82%92%e9%96%8b/

…FGOACやオンゲキは初動は凄まじそうだがゲーセン関係者向けにどういう「主力商品を使いこなしていただくとともに、最大限の売り上げを上げるための一助」のレクチャーをするんだろう…
0696ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4286-gvEZ)
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2018/06/20(水) 17:00:28.44ID:QJtD+02Y0
半額店も多いし、ボーダーブレイクはソウルリバースの倍は遊べるんじゃないかな
ただ、ボーダーブレイクの武器や装備は買い切り制だけど、
ソウルリバースの武器装備は極悪ガチャなので……トラブるGODレアの方がまだマシじゃないのかね
0697ゲームセンター名無し (ワッチョイ edb6-jgxh)
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2018/06/20(水) 17:29:32.75ID:Z0d5r23q0
ソルリバが1戦800秒なのはその分インターバルを挟む回数を少なくしたいからだろうな
前は最適マッチするためにもGPとっていたしそういうところだけはしっかりとしている
そういうしっかりとした点が他にもあればこんな欠陥的なデザインのゲームなんて生まれないはずなんだけどね
0698ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-voo6)
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2018/06/20(水) 18:12:33.76ID:I3wyry76d
むしろボダに対するワンダーラーンのように
1ゲームあたりの時間を短くマップを簡略に……的なデザイニングが流行ると思ってたんですよ
じっくり系のゲームは淘汰されるとね
0700ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-pl7P)
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2018/06/20(水) 18:34:18.83ID:Fz++QcZod
まあ、LOLは1試合長すぎるけどな…
40分以上とか普通にかかるし、正直日本の社会人ではマトモに遊べなさそう
アーケードなら尚更1試合が割とサクッと終わってそれなりに満足感のある物じゃないと運営面でもプレイ面でも厳しい
アーケード環境なら1試合10分でも結構長めだと思う
0703ゲームセンター名無し (ワッチョイ edb6-jgxh)
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2018/06/20(水) 19:56:52.76ID:Z0d5r23q0
ボダのユニオンバトルでも開幕〜防衛終了までを考えると1戦が長すぎたのに
それを通常の全国で普通にやっている辺りやっぱりダレる
アケゲーの1戦は長くても10分くらいでいい
0704ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2ec6-zq67)
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2018/06/20(水) 20:17:03.53ID:g0u9Gw590
ユニオンバトルは合間合間にオーダーミッションでやる事変わるから、案外ダレないんだよね
ソルリバは未プレイだけど、戦闘中の兵装(職業)変更も無くて、基本的にやる事は試合通して変化ないんだよね?
まぁそりゃダレるよなぁ
0706ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa5-FlJF)
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2018/06/20(水) 21:08:23.60ID:wfdqIHvza
現行過去作見ても対人もので基本的に1試合が10分超える作品ってまずないんだよね
例外が麻雀ぐらい
回転率もあるしプレイヤーの集中力もあるからそこのボーダーが10分なんだと思うんだけど、なんで色々ノウハウのあるはずのSEGAがこんな失敗するかなあ
0708ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa5-FlJF)
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2018/06/20(水) 21:33:09.16ID:+m1tMMI+a
音ゲキは稼働日出たのか、片や同じ7月下旬稼働予定のfgoはロケテを5日延長してた
稼働1月前に更なる検証が必要ってこれは本当に必要ならかなりマズイし儲かってるから延長したように見えるなあ
と言うか稼働1月前に前後半合わせて20日間ロケテって長すぎだろ
http://arcade.fate-go.jp/news/2018-06-20/
0710ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM8a-OuoQ)
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2018/06/20(水) 23:10:20.28ID:0dWaJVmOM
何でアケゲーなのにセガゲームスやセガサミーじゃなくてセガインタラクティブとかいう子会社が作ってんの?って察してやってくれ
アケゲー作るのはそういう集団になっちゃったよってこった
0711ゲームセンター名無し (ワッチョイ 42bd-04eI)
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2018/06/20(水) 23:23:01.88ID:IKRTbkTG0
オペレーター側も発注前に製作会社をよく見て、どんな代物が出てくるか
ちゃんと機械選定しないとダメってことね。順番待ち座席まで用意してたゲーセンあったよな・・
0714ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9ff2-bPoN)
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2018/06/21(木) 01:34:58.91ID:DKr+KliG0
そういえばサードプラネットのバイヤーは野球のルールすら分からないのに
ベースボールコレクション(だっけ、ボンバーガール同様見えてる地雷のコナミゲー)の入荷を決定した話があったな

野球のルールすらも分からないってことは多分TCGやアーケードについての知識もナンもないんだろうな
ラウンドワンとレジャーランド、サードプラネット、楽市楽座とか大手が買って終わりならまだ被害小さくていいんだけど
0715ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9f50-wQgs)
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2018/06/21(木) 01:40:58.89ID:nztJvgC10
>>712
こう見るとwlwって意外と優秀なんだな
基本抑えてある
0718ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f9d-MKaJ)
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2018/06/21(木) 02:19:33.96ID:mpWRvAxI0
>>717
中途半端に取り入れた結果があの眷属兵なんじゃないの?
戦闘してくれるし、拠点制圧とか倒すとソウルゲージ溜めれる(MOBAで言うレベルアップ的な)

まあ他のゲームの良いとこ取りしようと4年もかけた結果出来たのがアレなんですけどね
0719ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-jSN4)
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2018/06/21(木) 02:43:37.89ID:UwdBXxN0d
>>710
何言ってるんだ?
セガは分社化で各部門で分野を変えてる
セガゲームスは家庭用ゲーム開発やソシャゲ専門だからアーケード関係無い
セガサミーはただの親会社で傘下のセガホールディングスがゲーム部門統括してる。何も関係無いんだが…
0721ゲームセンター名無し (アウアウアー Sa8f-IXv1)
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2018/06/21(木) 06:20:54.56ID:DvOLzocca
だから不採算事業のリストラで集まったのがインタラクティブだろ?
未だにアケゲー作ってるの○ガサミーとか、単純に昔のセ○が作ってると思ってる人多いね
0726ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1fb3-fJsd)
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2018/06/21(木) 08:33:21.69ID:F7iSZWWq0
マジデの無料チュートリアルは
結構自由度が高くて遊べる仕様だったし
マッチング中もCPU相手に練習出来る+そもそも人が居ないから
3分位練習出来たからコスパは良かったけど
その使用になるのが遅すぎた
0728ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9ff2-bPoN)
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2018/06/21(木) 09:44:21.55ID:DKr+KliG0
>>713
Aime使うしカードの再発行くらいはできるから、何もできないはいい過ぎ

何もできないってのはかつてのセガゲーでよく見られた
度数つき専用ICカードを使ったゲームみたいに、
要課金の専用サイトに事前登録してなきゃ再発行すらできませんっていうのをいうわけ
0731ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spf3-1Ki3)
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2018/06/21(木) 10:36:40.69ID:o0gM2bc3p
>>713
ICカード時代のセガはそんなのばっかりだったけど、直ってないのか
ひどいのはガラケー1台につき1枚しか登録できず、ガラケー自体が減ってきているのに、スマホ対応されなかったのもあった
ガラケーいかれるた時に、会員データ全部飛んだのを機に引退した思い出
0732ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-tlxk)
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2018/06/21(木) 11:23:55.84ID:4zDTybqtd
一位:ソウルなんちゃら
「お客を見蛸とがない」
二位:ガンダム
「お客を何回か見蛸とある」
三位:マジシャン
「お客を見蛸とがない」
0733ゲームセンター名無し (オッペケ Srf3-u41M)
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2018/06/21(木) 12:26:38.41ID:VKeB6hRar
マジデ
一度プレイしたらわかる。必死に手を動かしても出ない技、疲れる腕

ビルダー
一度プレイしたらわかる。反応しないタッチパネル、原作無視のごった煮、頻繁に起こる排出エラー

ソルリバ
一度プレイしたらわかる。究極のもっさり体験、事ある毎の銭ゲバ感
0736ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa93-Vn/O)
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2018/06/21(木) 14:49:09.43ID:99QKs7Uja
ソルリバの客は不可視化されてるから仕方ない
0737ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-QN+X)
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2018/06/21(木) 15:07:04.90ID:R8iblBigd
そもそも今のICカードが共通化されている環境では
ゲーム毎のサイトで引き継ぎ処理をしているゲームは無い気がするが
なんかあったっけ?
0738ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa93-oQpk)
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2018/06/21(木) 15:51:25.38ID:0faEaxfha
マジデのアレはコマンド入力失敗と捉えてた、もともと波動拳全然出せなかったし
それより日本では周囲の視線があること、リピーター掴む系なのに成長要素ほとんど無しとか色々甘かった

>>727
アンケに反応するようなリーダーはアンケなんか取らなくても制作途中で察する説
0739ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f60-aHI5)
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2018/06/21(木) 16:06:57.63ID:bIxRco9o0
ソルリバは変える気ないならボダ見習ってスタミナ関連の見直しと装備購入とカタパルトを実装して
現状では盤面見て戦場を駆けるではなくただ単に地面を這いずり回るゲームになってる
あのゲーム速度にも理由はあるんだろうけど、そうなる理由の説明が無いから単に他のゲームの劣化でしかない
やり込めばわかる、ではなくやり込めばよりわかる、でないと人はつかない
0740ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa93-kPq7)
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2018/06/21(木) 16:39:10.11ID:FIC2yqBya
やり込まないとわからないゲームに100円玉入れ続ける奴はいない
家ゲーみたいに無理矢理良かった探ししてまでソフト代金分は楽しもうとしてくれる甘い客はゲーセンにはいない

こんな当たり前の事がわからないからセガは任天堂に負け続けて銀行から家庭用機作るのストップかかるんだよ
0741ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1fda-KIXs)
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2018/06/21(木) 17:15:37.65ID:YKSfVHBO0
4Gamer:
 しかしコンシューマゲームならいざしらず,ことアーケードの世界では,“やり込めば面白い”ではダメなことぐらい,長年アーケードゲームを作ってきたセガさんなら,分かっているはずですよね。

これほんと辛辣
0743ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f8a-O9Nr)
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2018/06/21(木) 17:27:02.54ID:OzKajVCt0
CSゲーは数百円で買ったとかじゃなければある程度はプレイしてもらえるけど、アーケードは数クレやってつまんなかったらもうそれっきりだもんな
ゲーム内や筐体ポップに操作説明すらなかったりしたら更に見切られ率が高くなりそうだし
0747ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9f8a-O9Nr)
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2018/06/21(木) 18:02:28.27ID:OzKajVCt0
家庭用でも開発期間1年〜2年くらいだと比較的いい作品がある印象、3年以上になると駄作率がだんだん上がっていく感じがする
かと言って開発期間が短すぎると未完成商法とか別の問題が出てくるけど
0754ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1f23-kS1T)
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2018/06/21(木) 19:41:11.41ID:0WptPae50
「○○って俺の周りでは誰も遊んでないんだが」
「そんなのお前の所だけだろ、もっと色んな地域周ってみろ」というありがちな流れを
ソルリバさんは店内ランキングという客観的かつ実インカムに基づく信頼出来るデータで
それを全国各地の設置店分調べられるのは地味に凄いと思う

本来想定していただろうプレイヤー間の競争・賑やかしとは全く逆の使用方法なのは皮肉だけど
0755ゲームセンター名無し (オッペケ Srf3-u41M)
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2018/06/21(木) 19:41:56.94ID:VKeB6hRar
そもそもキャッチーがなかったからなぁ
女の子が隊列組んで海の上走って敵を倒すとか、
最大四人プレイが普通の時代に20人が入り乱れて戦えるとか、なんなら100人対戦とか、
例えば車運転してサッカーとか、核戦争後の世界で村作りとか、宇宙人操って世界征服とか、
一行で「あら面白そう」と思わせる要素が欠けてるからないもんな。
やったら面白い? そもそも誰も座ってないからね

……まぁソルリバはやってもたいして面白くないんだけどね
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