歴代で大コケしたACゲーム総合35
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を一行増やして>>970が立ててください
オイコラ回避
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲーセンで女性は目立つから社内って面白いギャグやな
ソルリバに入れるお金で通院をオススメするぞ >>664
そんな発想するのなら
病院でも手に負えないレベルじゃね? >>663
確かどこでプレイしても表示が戦国大戦界になるんだったか
前ホームでたまに見かけた
接続店舗は隠しといた方が無難だから気にならんかった
三国になった後もプレイしてたから三国も同じ仕組みがあるんだろうね
トラブル防止でWLWみたいに全面的に都道府県表示だけにするのもアリかもね 陰謀論好きそうだな君ら‥
アポロは月に行ってないとか言いだすなよ 不可視化の不手際の一件から陰謀論が主張できなくて苦しいね >>668
あれ、アポロは月に行ったつもりが実は冥王星だったというオチじゃなかったっけ
という冗談はさておいて
むしろ陰謀論が嫌いな奴とか居るの?
5chは十中八九陰謀論で出来ているわけだが 不可視化の不手際なんて実例が無きゃ陰謀論も盛り上がらなかったはずなんだけどなぁ… セガはそういことやるって前例があるわけだからな
大本が朝鮮ヤクザ企業だけあるわ 女性タレント様からすればキモヲタのストーカーの危険もあるから、1人でゲーセンに行かせるのは会社的には抑え目にしたいだけだろ
過保護なだけだし、あの程度なら一般人と変わらない気もするから野に放していいと思うが >>672
素朴な疑問だがこの大本がどうだって類いの事を言われない企業ってあるのだろうか ゲーム会社そのものの話題以上に荒れやすいネタはそこまでよ!(AAry
セガ内なかよし学級繋がりでPSO2とコラボったら笑う
…つか大真面目に、向こうさんのエロ服持ってくる位しか機能する札無いんでは >>658
さすがにそれはちょっと
ネットとか書籍で目立つのは仕事だけど不特定多数と直接接点が出来るゲーセンとかではトラブル防止もあるし出来るだけ目立たない方が良いでしょ ソルリバこけたから三国志5は期待できませんかね?💫 本当にもう駄目だなオワリバ
ゲームの不出来さだけでなく証拠がなければなんでもあり(不可視化)
「出ました」なんて低俗なステマやってないで
>>654の言うように立場ははっきりさせるべき
広報プレイヤーで貰ってます、こんな感じで強いです。なら分かるけど
「出ました」(不可視化)じゃね〜だろ
このMAGESもかなり低俗なメーカーだからもうクソまみれや マイホのソルリバの月のBPの合計が2万くらいなんだけど、いくつ掛けたらインカムになる?
1?2?3?4?5?
見た感じ5は絶対なさそうで、2くらいが妥当な感じ。下手すると1もありえそうなんだけど、実際はどうなん? BPは戦闘中にとったポイントで、だいたい1戦200平均くらい
500円1800GPで1戦800秒だから箱空けとか落城とかなければ1戦230円弱くらい
BP×1.2くらいでいいんじゃないかなー(ガバ計算) 1戦230円とか高杉だろ…
絆並なお値段じゃねぇか GPの値段レートが初期ボダ並ってのもあるにはあるが1戦800秒だったか
長くなぁい? 人が居ないのに戦闘時間だけはボダと同じと言う不思議
ゲームスピードも違うのに 長いから結構疲れる。
でもボダの600秒を基準にしたとしても残り200秒からってめっちゃ試合動くことも結構あるから何とも >>684
あれ?ボダって800秒になった?数年やってないから600秒のままで知識が止まってた ボダは600秒だぞ
ソルリバは神将移動や超絶強化なリバースって試合の展開に流れがあるからボダより伸びるのは分からんでもない
ただそれはそうと800秒って長いし疲れるよねっていう 800秒なんてあっという間、1日に何十戦もやるほど夢中、無制限台に積まれたコインタワー
たぶんそんな考えだったんだろ 時代の流れなんだろうな
バーチャなんか1戦が1分とかで、バーチャロンが1戦が長すぎるからという理由で、
お蔵になりかけた会社の作品とは思えんよな
ゲームを遊ぶだけならスマホでただで遊べるから、そこと競うなら仕方ないんだろうな 100円260GP500円1550GPだけど殆どの店でクレサしてる >>689
1クレ260gGP、5クレ1550GP(250加算)
でも店ごとにいろんなクレサ付いてるからこれよりは負担は軽くなる
あぁ〜1000円24クレサのボダやりてぇ〜〜 嫌だなぁ、人気のゲームはクレサなんてしなくても人がいるじゃないですか〜 一応3クレ1戦、5クレ2戦ってとこは合わせてんだな そういえば今日はJAIA主催のゲーセン夏季タイトル説明会か
tps://jaia.jp/%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/%e3%80%8c%e5%a4%8f%e5%95%86%e6%88%a6%e5%90%91%e3%81%91%e3%82%a2%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e6%a9%9f%e5%99%a8%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a%e3%80%8d%e3%82%92%e9%96%8b/
…FGOACやオンゲキは初動は凄まじそうだがゲーセン関係者向けにどういう「主力商品を使いこなしていただくとともに、最大限の売り上げを上げるための一助」のレクチャーをするんだろう… 半額店も多いし、ボーダーブレイクはソウルリバースの倍は遊べるんじゃないかな
ただ、ボーダーブレイクの武器や装備は買い切り制だけど、
ソウルリバースの武器装備は極悪ガチャなので……トラブるGODレアの方がまだマシじゃないのかね ソルリバが1戦800秒なのはその分インターバルを挟む回数を少なくしたいからだろうな
前は最適マッチするためにもGPとっていたしそういうところだけはしっかりとしている
そういうしっかりとした点が他にもあればこんな欠陥的なデザインのゲームなんて生まれないはずなんだけどね むしろボダに対するワンダーラーンのように
1ゲームあたりの時間を短くマップを簡略に……的なデザイニングが流行ると思ってたんですよ
じっくり系のゲームは淘汰されるとね 家庭用はLOLだったり長くて戦略性のあるものが受けてるしそっちに習ったんだろうな まあ、LOLは1試合長すぎるけどな…
40分以上とか普通にかかるし、正直日本の社会人ではマトモに遊べなさそう
アーケードなら尚更1試合が割とサクッと終わってそれなりに満足感のある物じゃないと運営面でもプレイ面でも厳しい
アーケード環境なら1試合10分でも結構長めだと思う >>700
実際、lolは日本鯖が朝鮮人に占領されてて、やる気になれない >>686
対戦は600秒
ユニオンバトルは敵影が現れてから700秒
敵影が現れる前でも戦闘が始まるから750秒前後 ボダのユニオンバトルでも開幕〜防衛終了までを考えると1戦が長すぎたのに
それを通常の全国で普通にやっている辺りやっぱりダレる
アケゲーの1戦は長くても10分くらいでいい ユニオンバトルは合間合間にオーダーミッションでやる事変わるから、案外ダレないんだよね
ソルリバは未プレイだけど、戦闘中の兵装(職業)変更も無くて、基本的にやる事は試合通して変化ないんだよね?
まぁそりゃダレるよなぁ 800秒のうち半分くらい移動してるか土舐めてる時間じゃね? 現行過去作見ても対人もので基本的に1試合が10分超える作品ってまずないんだよね
例外が麻雀ぐらい
回転率もあるしプレイヤーの集中力もあるからそこのボーダーが10分なんだと思うんだけど、なんで色々ノウハウのあるはずのSEGAがこんな失敗するかなあ 現在配信中のセガ公式音楽ゲーム生放送でオンゲキは7/26稼働と発表
スクエニみたいに1ヶ月前に発表とは珍しい 音ゲキは稼働日出たのか、片や同じ7月下旬稼働予定のfgoはロケテを5日延長してた
稼働1月前に更なる検証が必要ってこれは本当に必要ならかなりマズイし儲かってるから延長したように見えるなあ
と言うか稼働1月前に前後半合わせて20日間ロケテって長すぎだろ
http://arcade.fate-go.jp/news/2018-06-20/ >>706
そりゃあそのノウハウを得た人材達が
揃いも揃って退社したとかからじゃないの?
もしくはノウハウ得た故にさらに冒険に走った結果とか 何でアケゲーなのにセガゲームスやセガサミーじゃなくてセガインタラクティブとかいう子会社が作ってんの?って察してやってくれ
アケゲー作るのはそういう集団になっちゃったよってこった オペレーター側も発注前に製作会社をよく見て、どんな代物が出てくるか
ちゃんと機械選定しないとダメってことね。順番待ち座席まで用意してたゲーセンあったよな・・ ・試合自体は8分程度
・アイテム整理に1分ずつで2分
・基本の500円で4戦可能
まずこの程度にするとこから
800秒とかアホか 連動サイトの守銭奴っぷりも直さないとな
無料だと何もできなくて金払っても並未満じゃ誰も金落とさんよ
この点だけは帝王に勝って?いる そういえばサードプラネットのバイヤーは野球のルールすら分からないのに
ベースボールコレクション(だっけ、ボンバーガール同様見えてる地雷のコナミゲー)の入荷を決定した話があったな
野球のルールすらも分からないってことは多分TCGやアーケードについての知識もナンもないんだろうな
ラウンドワンとレジャーランド、サードプラネット、楽市楽座とか大手が買って終わりならまだ被害小さくていいんだけど >>712
こう見るとwlwって意外と優秀なんだな
基本抑えてある 100円で1回がアケの基本みたいなとこあるしそこから大幅にズレるのがまずダメなんだよなあ
そりゃロケテで首かしげられますよ サカイオダシマがLoLみたいなMOBAをアーケードで作っても大爆死しそう
wlwは日本向けにうまいこと作ったと思うよ >>717
中途半端に取り入れた結果があの眷属兵なんじゃないの?
戦闘してくれるし、拠点制圧とか倒すとソウルゲージ溜めれる(MOBAで言うレベルアップ的な)
まあ他のゲームの良いとこ取りしようと4年もかけた結果出来たのがアレなんですけどね >>710
何言ってるんだ?
セガは分社化で各部門で分野を変えてる
セガゲームスは家庭用ゲーム開発やソシャゲ専門だからアーケード関係無い
セガサミーはただの親会社で傘下のセガホールディングスがゲーム部門統括してる。何も関係無いんだが… >>719
聞きかじりで知ったかぶりたかったんだよ多分 だから不採算事業のリストラで集まったのがインタラクティブだろ?
未だにアケゲー作ってるの○ガサミーとか、単純に昔のセ○が作ってると思ってる人多いね アケゲーだってゲームなんだから○ガゲームスで作ればいいよね?版権も使えるし
ところがそれすら許されなかったんだから悲惨でしょ? >>717
うまいこと作ったのにアナザーという名のオリキャラ大量追加と糞調整で人離れ起こす辺り所詮はセガだなって
もう限られた時間じゃないとまともなマッチングもしないし マジデの無料チュートリアルは
結構自由度が高くて遊べる仕様だったし
マッチング中もCPU相手に練習出来る+そもそも人が居ないから
3分位練習出来たからコスパは良かったけど
その使用になるのが遅すぎた 大コケタイトルにいえるのは、問題点の多くをロケテのときに指摘されていたのに改善しなかったこと。 >>713
Aime使うしカードの再発行くらいはできるから、何もできないはいい過ぎ
何もできないってのはかつてのセガゲーでよく見られた
度数つき専用ICカードを使ったゲームみたいに、
要課金の専用サイトに事前登録してなきゃ再発行すらできませんっていうのをいうわけ Aime使ってるのに課金しなきゃ共通サービスの再発行しか出来ないのは何も出来ないのと同義なのでは >>713
ICカード時代のセガはそんなのばっかりだったけど、直ってないのか
ひどいのはガラケー1台につき1枚しか登録できず、ガラケー自体が減ってきているのに、スマホ対応されなかったのもあった
ガラケーいかれるた時に、会員データ全部飛んだのを機に引退した思い出 一位:ソウルなんちゃら
「お客を見蛸とがない」
二位:ガンダム
「お客を何回か見蛸とある」
三位:マジシャン
「お客を見蛸とがない」 マジデ
一度プレイしたらわかる。必死に手を動かしても出ない技、疲れる腕
ビルダー
一度プレイしたらわかる。反応しないタッチパネル、原作無視のごった煮、頻繁に起こる排出エラー
ソルリバ
一度プレイしたらわかる。究極のもっさり体験、事ある毎の銭ゲバ感 ソルリバは2箇所も値引きした上アイテム値段半額と大幅値下げしただろいい加減にしろ!
なお元がおかしかったという点は >>728
Aime再発行なんか糞売り場サイト使わんでもAimeのサイトで無料でやれるんだよなあ
エアプがしゃべるな そもそも今のICカードが共通化されている環境では
ゲーム毎のサイトで引き継ぎ処理をしているゲームは無い気がするが
なんかあったっけ? マジデのアレはコマンド入力失敗と捉えてた、もともと波動拳全然出せなかったし
それより日本では周囲の視線があること、リピーター掴む系なのに成長要素ほとんど無しとか色々甘かった
>>727
アンケに反応するようなリーダーはアンケなんか取らなくても制作途中で察する説 ソルリバは変える気ないならボダ見習ってスタミナ関連の見直しと装備購入とカタパルトを実装して
現状では盤面見て戦場を駆けるではなくただ単に地面を這いずり回るゲームになってる
あのゲーム速度にも理由はあるんだろうけど、そうなる理由の説明が無いから単に他のゲームの劣化でしかない
やり込めばわかる、ではなくやり込めばよりわかる、でないと人はつかない やり込まないとわからないゲームに100円玉入れ続ける奴はいない
家ゲーみたいに無理矢理良かった探ししてまでソフト代金分は楽しもうとしてくれる甘い客はゲーセンにはいない
こんな当たり前の事がわからないからセガは任天堂に負け続けて銀行から家庭用機作るのストップかかるんだよ 4Gamer:
しかしコンシューマゲームならいざしらず,ことアーケードの世界では,“やり込めば面白い”ではダメなことぐらい,長年アーケードゲームを作ってきたセガさんなら,分かっているはずですよね。
これほんと辛辣 CSゲーは数百円で買ったとかじゃなければある程度はプレイしてもらえるけど、アーケードは数クレやってつまんなかったらもうそれっきりだもんな
ゲーム内や筐体ポップに操作説明すらなかったりしたら更に見切られ率が高くなりそうだし 小田嶋はバンナムから来ただけだしここらへんはサカイPが悪い 実は最初は家庭用で出す予定だった説、それだったら4年掛かっても仕方がない 家庭用でも開発期間1年〜2年くらいだと比較的いい作品がある印象、3年以上になると駄作率がだんだん上がっていく感じがする
かと言って開発期間が短すぎると未完成商法とか別の問題が出てくるけど >>747
作成期間中に客のニーズが変わってしまう確率が高くなるからね ガンダムブレイカーさんが今ソウルリバースさんのところに行きます >>749
クラウン・・・残念だがガンブレは家庭用だ
アーケードを突破できる能力はない 不可視化を忘れるあたり、とてもじゃねえけど小田嶋は擁護できねえわ
あとゲームバランスの調整とかぬかす前にゲームそのものを考え直せと これは禁句かもしれないけど
○○○○○○○は「やりこめば面白い」ではなくて
実際はそれ以上の「やりこんでも面白くない」だったのでは? そうだよ
やりこんで面白いならジワジワ増えてくはずだからな
そうじゃないってことはつまりそういうこと 「○○って俺の周りでは誰も遊んでないんだが」
「そんなのお前の所だけだろ、もっと色んな地域周ってみろ」というありがちな流れを
ソルリバさんは店内ランキングという客観的かつ実インカムに基づく信頼出来るデータで
それを全国各地の設置店分調べられるのは地味に凄いと思う
本来想定していただろうプレイヤー間の競争・賑やかしとは全く逆の使用方法なのは皮肉だけど そもそもキャッチーがなかったからなぁ
女の子が隊列組んで海の上走って敵を倒すとか、
最大四人プレイが普通の時代に20人が入り乱れて戦えるとか、なんなら100人対戦とか、
例えば車運転してサッカーとか、核戦争後の世界で村作りとか、宇宙人操って世界征服とか、
一行で「あら面白そう」と思わせる要素が欠けてるからないもんな。
やったら面白い? そもそも誰も座ってないからね
……まぁソルリバはやってもたいして面白くないんだけどね ある意味ここまで褒めるところがないゲームを四年かけて
セガAM2がドヤ顔で作ったなっていう
これはアケゲの伝説になる一本 >>728
aimeは共通カードだからaimeサイト(無料)からの再発行なんだが頭サカイか?
金払わないと通り名設定とアピール文変更しか出来ねえぞ? 夏のアレも元ネタエロゲーなんだからオッパイポロリURカードを1/1000000位の確率で出せばロングヒットするんじゃないか?
確か性表現は自主規制だったよな? LOVのストーリーモード見てたら血の表現が黒墨だったあたりグロ表現は結構厳しいのかもしれんが
エロ表現はどこのメーカーもおっぱいばるんばるんな辺りゆるいのかなって ボダの後継です!は強かったんだけどやる事がよくあるアクションゲームでの陣取り殴り合いだからな…
ソウルやら神将あっても独自性って程強くは無いし >>758
初期鯖2名おっぱい丸出しだぞ
ロングヒット間違い無しだ なんかスクラグ先輩を見習ったかのような魅力の無さ
これほど触ってみよう、誰かのプレーを観戦しようという気が起こらない
ゲームもそうそう無い
開発4年って艦アケより時間かかってるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています