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歴代で大コケしたACゲーム総合35
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0076ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eb81-jCuM)
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2018/06/12(火) 19:47:45.46ID:/9cqZelu0
>>75
開き直ってDの後継にしちまえば一部の廃は付きそう
ただボダやwlwは元の人口が多いから片手間のモードでもいいけど、ソルリバじゃそれじゃだめでPvEまで作る予算回さないと思うわ
0080ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13bd-+5aA)
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2018/06/12(火) 21:05:52.28ID:cq+/558v0
生放送の動画見たが
「実はこれバグっていて」「実はこれも不具合で」「実は・・」と、既に不具合まみれなんだな
この不具合修正に、箇条書き何ページにもなる数多の変更、さらに新要素まで追加って
これ絶対に新しいバグ入り込んでるし、もちろんテストで検出もできてないやろ?
そんでまた無駄な工数がかさむんやで・・・
企画・開発もひどいけど製造や品管もお粗末なのは個人の問題というより
部署全体がもうダメなのかもしれない
0081ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-egOg)
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2018/06/12(火) 21:22:53.07ID:MOM2qsb4d
>>57
自分も稼働初期にチュートリアルだけでやめたクチだが神将とかいうレイドボスに一撃か二撃で屠られ続けるだけだったわ
あと移動中にスタミナ切れのオーバーヒート状態にw
こんなの説明してなかったでしょ確か
0082ゲームセンター名無し (ガックシ 068b-o8yS)
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2018/06/12(火) 21:32:52.23ID:EojAki3t6
PVEもPVPも火力インフレにプレーヤーがついていけるか根競べになっているような
敵や対戦相手だって、それに合わせて堅くなってくるから、常に最高装備を求められる
SFCやステクロで初めの産廃祭りでひどい目にあったのもいい思い出に、ならないよな

>>18
今のアケゲーでは無理と思う。長期的な計画があっても店が待ってくれない
0083ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bf2-LHz9)
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2018/06/12(火) 21:34:22.31ID:0ZKJTICU0
リバースの何が酷いってこれでも最初期よりはマシだという事
最初期はcom兵も神将も殺意が高すぎて速攻リスポンさせられまくりだった
自分が初めてcom戦した時6回はリスポンした
0084ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2d-TafO)
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2018/06/12(火) 21:47:57.56ID:9loSqQG4a
今回のバーうpで死亡からのリスポン短縮とかはいってるけどさそうじゃねえだろ
先ずは死にまくってストレス貯まるゲーム性を何とかしろ
「死にまくるゲームですんで」とか根本的に頭ずれてる
0085ゲームセンター名無し (ブーイモ MMeb-RefW)
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2018/06/12(火) 22:02:30.45ID:jCY9FnZQM
最初期は全力でとにかく殺しに来る上に、マッチング中にまでGP減ったり
とにかくプレイヤーに全力で不快感とストレス与えるように作ってたよなw
なぁ、ゲームってのは楽しませるものじゃないのかい?
0086ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6be9-X+Mt)
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2018/06/12(火) 22:07:08.86ID:pbNBzLEq0
セガ「どうだ苦しいか?苦しみたくないなら金を払え」

客1「じゃあやらねぇわ。クソゲバイバイ」
客2「俺ボダやるから。あばよ」
客3「ごめん無理っす。サーセンwww」

セガ「ちょ、待てよ」
0090ゲームセンター名無し (ワッチョイWW eba5-SSIR)
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2018/06/12(火) 22:57:10.63ID:u9K9Ty4Q0
>>84
ボダを見返しても死にまくりが致命的クソとは思えんのよね
視界外からおにぎりとか出会い頭にコング次元斬、無慈悲リムペとか
さんざん言われてるけどクソスタミナと機動性で戦線復帰が遅いからすべて悪くなるのよ
0092ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bf2-LHz9)
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2018/06/12(火) 23:11:20.54ID:0ZKJTICU0
死に覚えそのものは悪くないけど「GP制のゲームで試合に参加できない時間で削られる」のが悪い
コンシューマーなら(余程理不尽でなければ)問題ないんだけどね
0095ゲームセンター名無し (ワッチョイ 51b3-EqDK)
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2018/06/12(火) 23:26:13.67ID:fBPjKsaS0
今はそんなにスタミナと移動は気にならないし死亡時間も減ってるんだけどね
シューティングじゃないから速いと防衛しきれないんだよね

どっちかというと格ゲー的なヒットストップで身動きできずに死亡がストレス溜まるんだと思うよ
1コンボで瀕死or即死だしタコられたら何もできないし
ソウルの必殺もガードしないと連続ヒットで即死
0103ゲームセンター名無し
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2018/06/13(水) 00:16:54.54
ボダは確かステージ中だと戻り復活だけどボス戦だとその場復活だったな。
0109ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1386-DGJA)
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2018/06/13(水) 00:41:51.93ID:80rVcpCq0
最低でも、ストーリー説明と操作方法確認を兼ねたチュートリアルが必要だったよ
操作方法だけ羅列されても頭に入らないって
いきなり神将にボコられても面白いと思わないって
ファンタジーはストーリーと設定が肝でしょうが、一番大事なところなんで端折るの?

>>101
正直スパイクアウトONLINE の方がまだ人集められたと思うわ
0113ゲームセンター名無し (ワッチョイW f39d-SYXs)
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2018/06/13(水) 01:36:12.60ID:pkGqoa6T0
大型アプデ初日だからデイリーアイテムランキングでインカム確認してきたよ

全国653店舗中インカム0が221店舗、大型アプデにも関わらず3割以上の店で売り上げ0とは…やっぱり平日だからみんな忙しいんだね(棒)

因みに秋田県は県でのインカムが0でした
0120ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b55-KxSj)
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2018/06/13(水) 03:49:59.70ID:f1PHp7Ka0
ごめんな。さすがに少しだけ
「ナイト有利なんでナイト系装備を下方しました^^」
違う。そうじゃない
ダッシュ斬り擦って、ガバ角度から簡単串刺し大ダメは全く変わらない
有利を押し付けるだけでナイト自体はほとんど変わってない

防具は新規追加防具をさらに上方して最初期の低コスト防具はノータッチで文字通りの産廃
産廃が当たり前のようにゴミ箱から出てくるわけで
最大の変化は見た目で使われてたメイジのおっぱい防具を擁護が出来ないレベルで下方
メイジやメイジ以外でも見た目で使ってたプレイヤーのモチベーションも下方させるナイスな調整
あらゆるアップデート内容にランカーからも「これじゃない感しかしない」と苦言が出る始末
0124ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb98-RqRS)
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2018/06/13(水) 07:55:41.73ID:VXLZXXfI0
たまに勘違いしてる人もいるようだがこのスレは
「歴代で最もクソなACゲームスレ」でも「歴代でも最もやらかしたACゲームスレ」でもなく
「歴代で大コケしたACゲーム」だからな、その観点で見れば
これからマッチングが成立しなくなるくらい客を飛ばさない限り帝王越えなどまだまだ先の話よ
0125ゲームセンター名無し (スププ Sd33-aA82)
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2018/06/13(水) 08:08:11.87ID:FIYgZL+2d
>>120
なんというかMMOのやり方を丸々何のアレンジもせずにパクりました
な感じしかしない…
糞売り場の開発・調整担当も嫌々運営の意向に沿ってパラメーター調整してるんだろうけど、何か哀れに見えるわ…

ホントプロデューサーが糞すぎる。四天王首席が見えるくらい
0128ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6be9-RefW)
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2018/06/13(水) 09:05:31.11ID:07SgHATx0
>>126
まぁビルダーのそれはネットサービス終わりかけの超末期の数字
ソルリバはまだ出て間もない新作で
比べられる位の末期感が出てるのがポイントだ
運営もやらかしや迷走してるしこれからまだまだパワーアップするぞ
0134ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2d-uZYf)
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2018/06/13(水) 10:36:48.42ID:kFGI9M+Ha
ソルリバさん、最近バージョンアップしたらしいけど、初心者、新規応援キャンペーンとかは無いのな

今のプレイ人口でやっていけるっていう事なのか?素人目にはそうは思えないけど
0138ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b55-KxSj)
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2018/06/13(水) 12:05:37.44ID:f1PHp7Ka0
スレの趣旨と話が逸れてしまうかも知れないけど淡々と書くだけ
>>136
マップによって8vs8と10vs10になる。ちなみに今のマップは8vs8
ナイトプレイヤーがいつもの装備で組んだらあまりの下方っぷりに「嘘だろ」と冗談混じりの苦言
ナイト防具を下げてもウォリアー系の防具に切り替えるだけであまり意味が無いんだよなぁ…
むしろ足りない部分をナイト装備で補ってた他クラスが巻き添え
部分的に採用する事も難しくなった
期待されていたナイト系低コスト新規防具はナイト系として巻き添えくらって下方。他の新規防具は低コストを理由に低コストに沿ったステータスからさらに上方。コレガワカラナイ
それよりもさらに低コストの最初期の防具は低コストに必ず付いてるメリットも付いてないしステータスはノータッチだし完全な産廃

怖いのが「全く使い物にならない」として破棄してしまった物が大きく上方される事
追加武器であまりの酷さに馬鹿にされまくってた武器があって今回一気に上方されるも「糞過ぎて捨ててしまってるから手元に無い」てプレイヤーが大多数
手元に無いわwてのが多くて上方した意味無いんだよなぁ…
あまりの酷さにあったまって捨てたくちです
0139ゲームセンター名無し (ワッチョイ 215d-qo/L)
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2018/06/13(水) 12:12:56.68ID:S4wIRlOh0
装備集めるにも金と時間かかってるだろうに、がっつり変えられて平気なのかね
本スレチラ見してきたけど特に騒ぐでもないし、そんなに大したことじゃないのか
0141ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spdd-4BXq)
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2018/06/13(水) 12:20:28.94ID:mginSF8ep
装備によっては追い付けないとか拠点制圧速度段違いとか体力1.5倍とかスキル時間数割増しとかになるよ
でもプレイヤースキルで補えるから気にしなくて良いらしいよ
0144ゲームセンター名無し (ガラプー KK15-Gkhh)
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2018/06/13(水) 12:31:57.67ID:lPi1SyeLK
ふと思ったんだが、そもそもユーザー的にはコケてもいない(そもそも期待していない)ソルリバと、血統的に皇帝(ガンダム)の血筋で先代(旧ビルダー)の息子でそれなりに期待されてた帝王を同じ目線でみていいのかなぁ……



まっ、ゲーセン的には両方ともほぼパワハラ紛いの営業で入荷せざるをえなかったらしいから、同列っちゃあ同列なんだが…
0150ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2d-hy6k)
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2018/06/13(水) 12:53:01.71ID:5UgpVaN7a
>>144
完全無料フリプやらラーメンワンドリンク付きやらの過剰サービスが答えなんだろうな
赤字出してでもインカム付けないと担当者の首が飛ぶとかで

ナムコ(バンダイナムコアミューズメント)には大量に売り付けたみたいだな、やはりウンビルの報復か
0152ゲームセンター名無し (オッペケ Srdd-NeEG)
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2018/06/13(水) 13:14:11.43ID:sM3Lhmnvr
完成度という観点で言えばガンダムゲーの中ではVSシリーズに並ぶものはないな

対戦バランスは一旦置いといて、積み重ねによるものかゲーム作品としての作り込みが単純にすごい
あそこまで3Dゲームで動きまわらせつつ飛び道具も大量にあるのに判定や処理を不具合もほぼ無くきっちりやってるのは本当に素晴らしい
0156ゲームセンター名無し (スップ Sd73-jCuM)
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2018/06/13(水) 13:49:03.78ID:TYc9xXPud
ビルダーは前作と数年単位で空いてしまってるのに対してソルリバはまだボダが現役でユーザーがゲーセンに残ってるからね
まあ移行しないってのは三国戦国の例があるから多めに見るにしても、初動の無さがキツすぎだな
ボダの威光を持ってしても触られないゲームだって事だし
0159ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spdd-Kyg+)
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2018/06/13(水) 14:03:34.86ID:+FEhmT07p
>>134
昨日(6/12)バージョンアップとばら撒きキャンペーンが始まった。昨日は人が集まらず、BBで言う所の模擬戦になる事が結構あった。

>>139
平気でない。が、そんな事に文句を言う層はそもそもこのゲームを続けてやっていない。
0165ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMab-rxKo)
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2018/06/13(水) 15:14:14.43ID:Hp2QaYPuM
豪華なトライエイジと思ってやれば・・・

いや、やっぱ無理やわ(ヾノ・∀・`)
0166ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6b48-ytgL)
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2018/06/13(水) 15:16:56.32ID:+8HVREFc0
昨今のゲームはやりたい事をやる事が第1だからバフと火力が大正義なんだよな
対戦なのにデバフも妨害も作られないからすぐにインフレゲーになる
もうついていけないよ
0168ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2d-anM7)
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2018/06/13(水) 15:21:17.21ID:j5n6tCcla
ソルリバさん、別にバージョンアップの前後で人減ったりしてないから問題ないんじゃね
普通バージョンアップした直後は、皆触って賑わうはずだから、そういう意味では少ないかもだが
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