歴代で大コケしたACゲーム総合35
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 前スレ 歴代で大コケしたACゲーム総合34 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527779682/ 次スレはワッチョイのコード !extend:checked:vvvvv:1000:512 を一行増やして>>970 が立ててください オイコラ回避 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>747 作成期間中に客のニーズが変わってしまう確率が高くなるからね ガンダムブレイカーさんが今ソウルリバースさんのところに行きます >>749 クラウン・・・残念だがガンブレは家庭用だ アーケードを突破できる能力はない 不可視化を忘れるあたり、とてもじゃねえけど小田嶋は擁護できねえわ あとゲームバランスの調整とかぬかす前にゲームそのものを考え直せと これは禁句かもしれないけど ○○○○○○○は「やりこめば面白い」ではなくて 実際はそれ以上の「やりこんでも面白くない」だったのでは? そうだよ やりこんで面白いならジワジワ増えてくはずだからな そうじゃないってことはつまりそういうこと 「○○って俺の周りでは誰も遊んでないんだが」 「そんなのお前の所だけだろ、もっと色んな地域周ってみろ」というありがちな流れを ソルリバさんは店内ランキングという客観的かつ実インカムに基づく信頼出来るデータで それを全国各地の設置店分調べられるのは地味に凄いと思う 本来想定していただろうプレイヤー間の競争・賑やかしとは全く逆の使用方法なのは皮肉だけど そもそもキャッチーがなかったからなぁ 女の子が隊列組んで海の上走って敵を倒すとか、 最大四人プレイが普通の時代に20人が入り乱れて戦えるとか、なんなら100人対戦とか、 例えば車運転してサッカーとか、核戦争後の世界で村作りとか、宇宙人操って世界征服とか、 一行で「あら面白そう」と思わせる要素が欠けてるからないもんな。 やったら面白い? そもそも誰も座ってないからね ……まぁソルリバはやってもたいして面白くないんだけどね ある意味ここまで褒めるところがないゲームを四年かけて セガAM2がドヤ顔で作ったなっていう これはアケゲの伝説になる一本 >>728 aimeは共通カードだからaimeサイト(無料)からの再発行なんだが頭サカイか? 金払わないと通り名設定とアピール文変更しか出来ねえぞ? 夏のアレも元ネタエロゲーなんだからオッパイポロリURカードを1/1000000位の確率で出せばロングヒットするんじゃないか? 確か性表現は自主規制だったよな? LOVのストーリーモード見てたら血の表現が黒墨だったあたりグロ表現は結構厳しいのかもしれんが エロ表現はどこのメーカーもおっぱいばるんばるんな辺りゆるいのかなって ボダの後継です!は強かったんだけどやる事がよくあるアクションゲームでの陣取り殴り合いだからな… ソウルやら神将あっても独自性って程強くは無いし >>758 初期鯖2名おっぱい丸出しだぞ ロングヒット間違い無しだ なんかスクラグ先輩を見習ったかのような魅力の無さ これほど触ってみよう、誰かのプレーを観戦しようという気が起こらない ゲームもそうそう無い 開発4年って艦アケより時間かかってるんじゃね? ソウルリバースさんも攻撃受けたらポロリやボロンしたらいいんじゃないすかね >>764 攻撃受けたら、というか死んだら首や間接があらぬ方向にゴロンするのでコレで何卒… フィギュアヘッズエースが稼働一周年だけど、当然各所で盛り上がってるよね、ね? とりあえずスマホ版をソウルリバースエロにタイトル変更してDMMでサービス開始しよう ソルリバさんの問題点は、無料チュートリアルで『面白くない』って分かっちゃうことなんじゃないか? 無料チュートリアル無くしてビルダーさんみたいにすれば間違えて引っ掛かる人もいるんじゃない チュートリアルで不十分な操作説明しかしないってのがね チュートリアル2とか言って敵味方全員COMの試合やらせて試合の流れを学ばせつつ俺ツエー体感させてもいいのに >>759 買って個人でプレイする家庭用と違って、アーケードは人目に付くので過激な表現には待ったがかかる 昔ぐわんげっつうcaveのSHTがあって、オープニングの血飛沫なんかがそう (開発中はカラーだったがアウトだったので、モノクロにして辛うじて許可が下りたそうな) サムライスピリッツの吹き出す牛乳とかあった気がする 大江戸ファイトとかも今の時代じゃ無理そうだよな まあ、当時としても色物だったが… >>764 首がポロリしたり身体が分割されてボロンと落ちる… サムライスピリッツでいいんじゃないのかな ぐわんげ懐かしすぎる。神ゲーだったな 血飛沫以外にも打ち首とか猫蜘蛛が人をむしゃむしゃとかあったが >>773 歌舞伎Zのオープニングなんか完全にアウトだな ソルリバをエアプで語るのは良くないと思って無料プレイしたわけですよ ボダで言うところのコアに相当する神?にフルボッコにされて つまんねって思いました。不快な思いしかしなかったし もう二度とやることはないし、流行らない理由も納得できたわ 本当あれ考えた開発は頭おかしい パワーアップ状態のソウルリバース形態でやってもちょいと耐久出来た程度やったし 最初から何であんな壁作ったのかと ソルリバ 格差マッチングはある程度解消したけど 夜8-9時ごろに4回連続模擬戦闘になった時は困った。 >>782 神将は 味方の合計ランクで動きに緩急をつけて欲しかった。 いきなりあんな激しい動きされたら 次はやりたいと思えない。 ソルリバくんは実質死亡してるけどゲーセンの一角を二年間占拠し続けるすげえゲームだよ >>782 俺、頑張った方だと思うけどなー ソウルリバース形態で攻撃を試したんだから 更にその先のパターンを見切れまで進む人がどれだけ居るかは現状が物語ってるだろ サカイP「システムを理解すれば面白いんです!理解すれば面白いんです!」 パターン見てガードするだけで対処できる相手でも、初回でつまんねーって思われたら終わりだよね 複数回プレイしてくれることが前提じゃいけないわな >>786 もうやらないかもだけど一応 神将は基本的に予備動作→攻撃→ぼーっとする→予備動作 ってパターンで行動する(最初のうちは。平均ランクが上がると苛烈になる) なので慣れないうちはとりあえずガードしておいて受け止め次第反撃って感じでOK 敵陣営の妨害があるから一概には言えないけど基本はターン制バトル そしてそれをゲーム画面で一切説明しないのがなー 俺も気付くまで数千円やってようやくだってし ドルアーガやレインボーアイランドが許された時代じゃないんだぞ レインボーアイランドのMTJボールの為に29回捨てゲーとかさ ビルダーさんのゴミ箱に捨てられたスターター、未排出カード2枚の画面表示を見た時の察しと悲しみたるや… チュートリアルやっただけで今糞詰まらないし、やり込んでも糞ってすぐ解る帝王の親切心よ。 神将、始まりの戦地(CPU戦)ではあれでも開発が言うようにだいぶぬるいんだよな。本番をしばらく遊んでから新規でやり直すと体感できるが。 火力も落とした方が良かったのかもしらんね。 セガ連中よくあんなゲーム受けると思ったな 初心者がリバース発動して5秒位で死んで真顔になってたわ 初期の頃のはCPUと神将は全力で殺しに来てなかったっけ 聖職者の獣をダクソの初期装備主人公で戦う事を強いられるゲームって書くとあら不思議 確かブラボがフリープレイ入りする前の話だけど聖職者の獣ってトロフィー獲得率6割切ってたんだよ(フリプ入りで5割切った) ブラッドボーンっていう殺意の塊みたいなゲームをわざわざ覚悟して買ったはずの人間が4割脱落してるんだよ それを狩人じゃなくて不死人(エスト無し)で、ゲーセンで戦わされるんだぜ?何割落ちると思う? あんまり話題にならねーけどソウリバってカメラ性能かなり悪くない? キャラを右に移動した時にカメラが右側から回り込んで来たのには驚いた 本当チュートリアル糞だからな… キャラクターの動かし方だけ触れていきなり実地 テレポートとか乗り物とか実地でも説明無し COJもやってるけど あれですら一戦通しの模擬戦までチュートリアルあるってのに スクラグなんかは誰か中止を言い渡さなかったのだろうか? 一旦は開発中止になったらしいが、結局発売されちまったし。 上層部は何を考えてるんだろうか? 少しでも知識があったら止めるだろうに。 ソルリバ 初期は本当に火力高すぎた 攻撃喰らってダウンで4割、起き上がりに少し動いてまた攻撃喰らって 更に4割、そして少し動いて死亡 また、移動の繰り返し 移動にも時間がかかったからやられて→移動→やられる→移動→一太刀浴びせてやられる 試合終了 考えさせることもゲームの面白さだが何度も神将に10秒掛からずにやられ続けているプレイヤーには アドバイスするとかしなかったらこんなもの速攻でクソゲー認定されるわ マッチングも上級者とばんばん当ててくるから 自分も0キル8デスしたり 酷い人だと1試合0キル14デスですで22点とかしか入っていない人も居た 今は京都の50円1クレ店で遊んでいるからまだ遊べるけど これ定価だと本当にきついわ 今でも神将の火力自体はそんなもんだったと思う。 動作が初期より、より緩慢にされてたかな? BBやってると、数機から集中射撃受けて1秒爆散、手榴弾と爆散、ベース突入5秒で爆散、要請兵器受け取った瞬間爆散 なんてgdgd茶飯事なんだが、ソリバみたいに批判されないよね 這いスピードでようやっと前線来た→爆散というのが悪いのかな 酒井と小田嶋はBBやり尽くしてるからこんな爆散ゲームでいいと思ったんだろうし 全国対戦チュート無しも「今更そんな説明要ると思わなかった」なんてほざくんだろうな そういう奴じゃないとこんなゲーム作ることはできない >>804 概ね自分の判断ミス由来の瞬殺だし、隙を突いて前線突っ切ったり牽制弾放り込んだり味方の支援したり、撃ち合いに限らず色々やれるからな クソは正面から殴り合うか殴り合いに横槍入れるか、技術介入ゼロの敏捷比べ鬼ごっこがほとんどでとにかくつまらない 低ランクなら神将の火力は確実に低くなっている 特に起き上がりすぐに攻撃を喰らった場合は以前のバージョンの半分くらいになったと 思う。 >>807 一応初期装備で試したから 下がっていると思う 模擬戦があまりにも続いていたから試した 初心者なのにわからん殺しされたらそりゃユーザー増えないだろうな 初プレイで真っ正面からダッシュ攻撃かましたら 通常攻撃で割り込まれたりしたからなぁ 初心者相手のCPUなんぞカカシでいいのに何故強くしたのやら ふと思ったけど出撃するときの 出撃地点を選択→出撃ボタンをタッチ ってのチュートリアルでやってねーよな やってない 霊脈制圧のやり方も コカトリスに乗れば高速移動できることも 神将の攻め方も 何なら勝敗条件すら教えてない >>809 そういえばFGOのロケテやったけど、真っ直ぐ突っ込んでくるセイバーを味方3人で袋叩きにしたら数秒で溶けた これで初心者のキッズがクソゲー!って言って、ソルリバみたいに辞めないか心配である あとカメラワークやターゲットのクソさもソルリバ魂を感じる ついでに、宝具演出に5秒以上は待たされてテンポ悪いところにビルダー魂を感じる >>812 突っ込んできたのがCPUでなく中身入りならすぐやめるだろうな 集団に突っ込んで俺ツエーしたいなら無双でもやってた方がいいな >>813 中身入りだけど、そこはロケテクオリティということで キャラ人気はあるし、1人モードもあるらしいからソルリバの二の舞にはならないと思うが ボーダーブレイクはコア凸して敵にボコられ 施設にボコられながらも固定のコアに攻撃ぶち込めるから まだ理不尽感が無いけど ソルリバはコアが動きながら攻撃仕掛けてくるから 攻撃が空振って反撃されて吹き飛ばされてもう一度きり掛かって 一撃あたったと思ったら倒されている。 初心者向けのクラスはインファイトなんだから スーパーアーマーが強すぎたり、動き回れ過ぎると カメラ操作がおぼつか無くて楽しくない。 苦労して敵陣に行ってさらに神将で苦労しなきゃだからな リバースでの回復や強化込みで考えてもテンポが悪いし爽快感薄い 今週末で終了なのに誰からも思い出してもらえないクロビちゃん・・・ ここで話題にならずひっそりと終われるならそれはそれでいいのでは 雑魚ゲーがひっそり幕を閉じても それは大コケとは言わぬ 鳴り物入りで登場したのにさっぱり客が付かないゲームをこそ語るべし 大コケは最短2年打ち切りがほぼ必須条件だなー 2年で稼働終了しないゲームに用はないわ >>821 クロビはNAOKIの効果もあって割と注目されていたと思うが、それだけでは通用しなかった アプリもいっしょに永眠するみたいで、曲だけでもどこかが拾ってくれることは、さすがにないか フィギュアヘッズはあと1年居座るのか ソウルリバースはあと1年8ヶ月居座るのか ちょうど4ヶ月ですね 2年は流石に条件が厳しすぎる まぁコケゲは必然的に稼動年数が短くなるから目安にはなるけどさ 唯一神 二大巨頭 三羽烏 四天王 五大老 六?? 七英雄 八王子 九産大 十傑衆 補完たのむ 運命の六王子 あと10が十傑衆なんだから9は九大天王やろ ・六曜星 ・六歌仙 ・六大陸 ・六大学 9はエジプトの九神柱あたりか それを言うなら九柱神だろ つーか一から十まで決めても意味ないからよそでやって FGOは艦これの再現狙っているんだろうけどスマホアプリをシコシコやってる層が対人やる気あるとは思えない。 JAIAプレス6月号電子版公開 ttp://aou.or.jp/news/1806/2018_06_AOUnews.pdf >CQR コード課金システム委員会の設置に関する件 >(中国ではスマホの普及により社会全体でキャッシュレス化が進行、ゲームセンターでも QR コードの課金化が定着していること、 >また、国内では量販店やメガバンク等で QR コードの決済規格システム統一に向けた動きがあることを受け、 >JAIAに特別委員会を設置することが事務局より提案され、原案通り承認) QRコードでの支払いシステムを日本でも流行らせよう!という動きが出始めたようだ。たはしてどうなる? 今ゲーセンにいてすっごい今更気付いたんだけどソウリバのセンモニに硬貨投入口が無いんだけど? 動画無料は「リプレイ動画作成/購入」って書いてあるからありえない これって電子マネー使える店舗以外はセンモニで動画購入出来ないってことじゃ…まさかキット付け替えるのか? まあ4ヶ月経っても動画購入できないから要らない心配なんだけど >>815 一人用モードは大事だよね シャイニングフォースもあったけど、もし無かったら更に人気が無くてソウリバコースだったと思う >>827 八王子があるんなら六本木でいいんじゃないか(まちがい ぷよぷよ通は五人囃子、六歌仙、八部衆だったな >>838 筐体の方でGP払って手続きするんじゃない? >>838 違うよ 当初の動画購入の動きは ・センモニで買う動画選ぶ ・料金を「サテライトで」払う ・USBを刺してDL、USBは抜けないようロックされる 動画が500GPとして、端数は絶対出るからその分は必ずサテライトでのプレイで消費せなあかん =1試合800GPなので、さらにチャリンチャリンを見込める こういう算段だったはず まぁこんな仕様、今リリースしたら完全に客飛ぶけどw つか、自分の出てる動画なんか無料だろGP払ってるんやぞ >>823 カプコンのアーケード撤退と重なったのも運が悪かったか シンクロニカにスタッフ行ったから、もしかしたら何かある…かも… >>842 はぁーそんなシステム考えてたんかアホやな そんなとこは従来通りシンプルにしてゲーム内容に知恵回せよな >>842 それ普通の人は、面倒臭せぇから動画いらね って成るわね wlwみたいな動画1本100円とかで良いのに 余計な色気だして損するだけ >>842 仮にソルリバが大盛況でサテライトが満席、順番待ち当たり前の場合 動画を買うのにサテライトが空くのを待つ必要があるのか?そもそもシステムが破綻してるような 三国志はターミナルに金は入れれるけどプリンタ付いて無いから ターミナルで発行手続きしてサテでプレイして枠取って排出とか無駄に手間かかったり いちいちハード連携がスマートじゃ無いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる