BORDER BREAK ボーダーブレイク1706GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
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■したらば 雑談スレ 14GP
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■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526973675/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1705GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528110177/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 参加時間三分未満ってCPマイナス無いんじゃね
それでもCP下がるのは椎茸だと思うが
エアプでもなく本当に椎茸を選ぶなら暖まり方にも度が過ぎるわ >>193
そんなチームなら負けても全然気にせず楽しめてできるのに…
敵にそんなのばっかり集まるんだけど…
ほんと金払ってやってるからせめてまともな試合させて。ここ10試合は圧殺され虐殺されてるんだけど >>200
1クレ260GPスタート→カスタマイズで150GPまで減らしてから全国→負け確途中参加ならGP追加せず切れ抜け(一応落城は狙う)
交代制でもなければこれが常識じゃないの?交代制なら即台パンだけど >>199
マジでか⁉つか、調べてみたら186秒だった、さーせん。
それでも前線上がればまだ勝てると思ってコア凸に向かったりしたけど上がる事なく終わったけど…、36ポイントしか取れなかった俺もわるいけどチーム内コア凸1位取ってるからいいよね ※203
負け確で防衛に参加する味方は本当にいらない 途中参加の話になると決まって数年前に修正された仕様をさも今もそうであるように話す人が来る不思議 開幕凸合戦でやらかした側の残り400秒とかの方が地獄だぞ
出撃前に敵コア耐久75%が見えた後自コア耐久50%が見えた時の怒りたるや…
そして両陣営に人が集まってもう簡単に凸が通らなくなってそのままタイムアップのパターン >>203
参加時間て途中参加の場合は戦場全体を俯瞰で眺めてるときだか兵装選択も含めるから微妙にわかりづらいのよな プレイヤー総数が減ってるから、
6vs7のままで3分やらされて試合がほぼ決まったところに追加がきて
セガ「ハイ平等でした!負けたお前らが悪い!CPマイナスな」
ってやられるのきらい
セガ「ADV?途中参加どうぞE側ね、次の君はEX5かG側ね
その次の君はACEね、E側どうぞ ラストはEX4ね、空きはG側しかないわ」
俺ら「ド格差じゃん…」
もきらい
フリーインフリーアウトやるにはプレイヤーが足りない >>206
でもその味方だと試合諦めずにプラント上げたり凸に向かったりしそうだけどなぁ…
試合諦めて最前線プラントすら踏まない味方より全然いいでしょ。 人数格差のときのCPUはゼラとは言わず強化兵くらいのをくれ 途中参加といえば、何度出撃ムービーをスキップ出来ればと思った事か 昨日久々にデバイスβ使ってみたけど、今でも十分な性能してんね
デバイスγが異常すぎただけなんやなぁ
ベース前交換の殴り合いで出してみたけど、ベース内再起が楽な射程は極悪だったわ
まぁ削り負けして割られたけども
最終的に3機再起できたけどやっぱ麻乗ってりゃよかった気がしなくもない ユニβが射程100mで打ちっぱなし可になったら弱いわけがない >>208確かに、部屋が減ったよね
抜けようとしても同じ部屋によくなるわ 未だにシードのデバイスβ使ってるわ
罠セン支だから許して
デバイス普通に買おうと思ったら前提から買わんと・・・ デバイスベータはチマチマ再起を繰り返すのに本当にいい
γみたいに強引な三機再起とか力技は苦手なだけで しかしまあ偵察頼む連打いいが
Cからノーマークでベースインされてるの見てると表示しても無駄やなと思う
へいへい、Cで轢き殺されてる自分が悪いんですよー 質問させて
スティッキーボムってコアに貼れますか? 気になるなら演習で試してもいいし開幕自軍コアにぶん投げて観察してもいいぞ サブカで下位戦やったらあまりのうんこ試合クオリティでホッコリしたわ
こいつらプラ取られたらどうなるかルール理解できてないのなw >>226
チーム内コア凸1位と占拠1位と防衛MVP取ってますけどね。
残り300秒くらいからベース内で遊んでたわ よし、絵師がされたみたいにカチコミすれば
>>227に焼肉奢ってもらえるんだな!こういう奴にマチしたらお店教えてもらわんとな まあこのマップで占拠白枠付いてないやつは
芋かアホだな。
全凸でも白枠付くしな リザルトで占拠白枠ついてなかったらその時点で芋なの!?
芋の定義をハッキリしてくれる!? プラ踏みながら敵に踏ませない戦い方より
プラ明け渡して染め直すオセロの方が占拠ポイント稼ぎやすいんだがな 凸麻や防衛麻じゃなければ最前線プラント踏みながら戦闘しておけばいいと思います 全凸で占拠白枠とかそれって全凸すら出来てないんじゃね このマップ相性悪すぎる
デイリーボーナスもらうのに8戦かかったわ
なおその後も連敗した模様 ここ、シャウラの中死角だよな。
使う人が少ないから割とこっそり抜けられる >>202
クレサもあるから普通に300円入れて1550+260だったわ
見てヘェーなるほどとか思わず声出た 基本プラント外からの攻撃で撃破取ってから踏む奴は二流
プラント踏みながら回避しつつプラント踏み続ける奴が本物
怖い奴になると単騎で三機相手にしてもプラント強奪してくる、兵装関係なしに 相手をプラント円から出す動きをしながらちゃっかりプラントを踏めると殺せなくてもなんかちょっと仕事した気分になれていいと思いながらそれをしてる でも昇格試験失敗から15連敗して
-98CPまで落ちた俺は気持ちが分かるわ >>246
そんなに連敗してランク落ちてないの!?嘘だろ… >>247
前述の方法を毎回使って傷を最小限に抑えたんじゃないですかね >>247
毎回お立ち台なら落ちないよ
マジで先週のマップはクソだわ
凸れば索敵不在、防衛すれば押されるわ
戦闘すれば誰も凸行かない! ぶっちゃけ負け確なら切らして抜けるとかクソ恥ずかしい事やりたくないわ 第4もしくは第5まで押し込んでから、自分で凸った方が簡単だわ
これができない鈍足は地雷 その押し込みかけるのがカチカチ亀さん勢だろ
プラント取ったらお前は用済みだ死ねとか鈍重に救いはないんですか(震え声) そうだ。
俺たちが今まで積み上げてきたもんは
全部無駄じゃなかった。
これからも俺たちが立ち止まらないかぎり
道は続く・・・ このゲーム攻めたほうが有利だもんんぁあ
愚凸マン対ガン待ち防衛マンが戦った場合
600秒で1回でも凸通ったら愚凸マンの勝ちだもんなぁ あんまないけど、10人が同時に凸してきたら対処出来るかって話だもんな。
なおプラント >>257
セン支など居ないか?
見えてる敵の真上に気球パシュー!な阿保なら沢山いるけどな ボイチャさえあればねぇ
残りカウント100秒のタイミングで全員で凸行こう
とか言って10人同時凸できるんだがなぁ 心も体もハッピーセット
ところで、自分で出せばセン支が居ない状態なんてありえないと思うんですがそれは セン支用のアセンとチップ組んでないと出せないじゃん
セン支いなかったら運悪かっただけだよ 自分は軽めの麻アセンの時は乗り換え用にセン支用意しておくよ
専用アセンには劣るけど普通に戦えるしね
十試合に一回あるかないかしか使わないけど用意しておくのは無料だからさ >>259
敵味方が脇目もふらずに凸した結果マップ変更されましてね… 野良だとどうしても攻めが強くなるのがこのゲームの少しだけ残念なとこだな
だからたまにマデロンDとか来ると楽しい >>261
軍師様()の指示と悪口雑言だらけで煩いので
ボイチャオフにする人だらけになる、に100GP 某モンハンWでまず最初にやったのがボイチャ機能オフだったなあ 最初の100秒ちょいで味方凸も含めて7割削る→プラ情勢は悪化してたけど「…まあ、400秒もあれば取り返せるだろうし相手も息切れする、そんな事より割りに行くか!」って考えたのが運の尽き→そこから味方の方が先に息切れしてプラ圧殺からの逆転負け
正直すまんかった で、結局どんなアセンでセン支すれば文句言わないんだ? 10vs10で始めた筈なのに、負けで終わってみれば7vs10になっててやんの
PS4版では、こういう試合が連発しそうで怖いわぁ・・・ よくわからんけど
コア破壊による決着じゃなくGP切れによる途中抜けもCP-なしになんの?
おかしくね? プラントガンガン踏んで修理再起に積極的な味方ハピセは有能
重量リア重乗ってる時は赤チームハピセ見つけ次第撃破しに行くけど、麻遊撃乗ってる時はバッタ氏ねくそがと思ってます
まあその分道中罠無くて見通し良いマップでも気球フワフワさせてる頭もハピセな奴多いし、凸屋助かってるだろうから多少はね? >>278
途中抜けはしいたけと同じ扱いでなかったっけ PS4での途中抜けペナルティはどうなるのかなあ
この手のペナをあんまり重くすると
ゲーセンよりも「別の用事」が発生しやすい家庭用では不便度が大きくなるのよね
あと下位狩りしてる奴らからすれば
その手のペナルティを利用すればお手軽にランクを低く維持できるから
狩りプレイが流行ることになりかねない
(だからボダACの×印も大分前に1日1回に変更された) 気球を回すために程よい感じで死なないといけないから、ハッピーセットは微妙だと思うんだけどなー 下位狩りを性悪説で規制してる方が性善説で規制せずに蔓延るより余程まし 家庭用ボダがガ◯ダムと民度で並ぶと語られるようになる日も遠くないかもな… 民度いい対戦ゲーとかあんの?
母数多けりゃガイジも増えるだけでしょ 途中抜け・NG連打・FF・自爆回数なんかを
記録しておいて、その手の回数が多い連中同士が
マチする仕組みを作って隔離できたら楽しそう 「ゲーセンでやるから楽しい」という部分が少なからずあったのだとは思うが
それを「家でやるなら楽しい」で補完出来るかどうかがまずどうなるかなんですかねえ
まあPS4無いし関係ないんだが 残り30秒のとこでベース前取られる
↓
味方が中立まで持っていく
↓
敵見えなかったので染めにいこうとカタパシューン
↓
実は迷彩敵がいて直後にベースないにryn9アナウンス
↓
削られて負け。
…正直すまんかった。読み違えたんや。 【悲報】ホームのボダブレ半数が撤去
空いたスペースにソルリバ設置
ずいぶん貢いできたつもりだったけど
ソルリバと一緒くたにされる程度の稼ぎしかなかったのかなあ アセンや武器で迷走する度にメガロに帰ってきて楽しんでるしもうこいつをずっと担いでりゃいいんじゃねえかと思い始めた
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルルルルイヤッホォォォォイイ‼??‼??‼??‼??‼??楽しい 押されてる時は敵の凸が来る可能性が上昇してるのに、
索敵増やす意識がない奴が多くて困る
見落とし一つで負けるのに、メイン兵装(笑)に拘るのやめろよ
カタパあるなら超過のデメリット小さいだろ
押し返したらメインに戻せばいい
あと開幕、フルZTが最速で凸行くとしてどこで補足しないといけないか分かってない奴も多い
ライン構築する時点で見落とす、後ろが鈍足ばかりで過剰防衛確定とかアホだろ
開幕占拠ptと勝敗を天秤にかけんな サブ垢いるのは仕方ないんだけど
毎回300ポイント超えの奴と10連続相手マッチとかどういうマッチングだよ >>292
うちのホームはソウリバと入れ替りで無くなったと思ったら1ヶ月で戻って来たし諦めんなよ…諦めんな…
。
尚、ソウルリバース ボダ撤去はまだ分かるが今更ソウルリバース導入とかなんか裏があるとしか思えん ソウルリバース…稼働初日に20台くらい
並べてた店は今どうしてるんだろ
しかしPS4の準備で忙しいせいかBBも
新規要素が無くて寂しいでござる。
蔵出しなんかで騙されないんだからね!(チャリンチャリン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています