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BORDER BREAK ボーダーブレイク1706GP
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3a61-Az9J)
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2018/06/13(水) 10:06:11.28ID:rLZVeNzr0
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!

■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 14GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1527053753/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526973675/


■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1705GP  
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528110177/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960>>970>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0729ゲームセンター名無し (スププ Sd62-Ywhm)
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2018/06/19(火) 22:05:20.49ID:Pm9LFEWOd
未だに大攻防全凸するやつとプラント踏まないやつって
頭にカブトムシ飼ってんの?
それともドングリ入れてるの?
社会でも役立たずなんだろうな。
0734ゲームセンター名無し (ワッチョイW e11d-JT/f)
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2018/06/19(火) 22:27:12.01ID:k55eBclB0
大攻防、迅牙さんでプラ踏むと火薬庫で何度も即ボコボコにされてしまいました(´・ω・`)
その後蛇で極力味方と同行するようにしたんですけど、敵味方の爆撃であわあわして結局即爆死する羽目に…

でも踏まないと始まらないと思って行くものの、即爆死。自分ばかり大破多くて申し訳なくなってくる。
一度踏まずに、プラ外の敵を相手して見極めてからのがいいんですかね?
0742ゲームセンター名無し (スップ Sd62-4xpr)
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2018/06/19(火) 22:53:01.64ID:NEgQh2rSd
君の言う通りみんなでC踏みに行けばいいんじゃない?
相手凸とキルデス注意しつつC染めるチャンス待つしかないね
だいたいジリ貧になるから結局開幕の話になるんだけど君には理解出来ないだろうね
0747ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd9f-Bw3Y)
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2018/06/19(火) 23:10:22.30ID:NvxVDgqU0
今日ほっこりしたのは
敵スネークに対応して
2人の遊撃さんたちがラーク偵察機を仲良く射出していたこと。
本職は遊撃じゃないとはいえラークはちょっとw。
0749ゲームセンター名無し (ワッチョイW e11d-JT/f)
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2018/06/19(火) 23:13:22.37ID:k55eBclB0
>>743
>>743
一応諦めてヘビーガードで行ってましたw
Sランなんですけど、あんまり味方が踏んでくれない感じだったんで、俺がおかしいのかな。
お〜対爆4つけみます!アザス!
0755ゲームセンター名無し (ワッチョイW 99b3-Up2J)
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2018/06/19(火) 23:34:51.02ID:SGZPs7pv0
序盤1人落ちコロンビアに勝ったのは、ずっと1人足りずにそのまま押されたんじゃ無くて、
1人いないからベースの守り固めつつカウンター凸狙ってのを後半に日本は見抜いてたんか…
サッカー全然わからんけど凄いねー
0756ゲームセンター名無し (ワッチョイWW edfb-o2HY)
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2018/06/19(火) 23:37:48.10ID:0GX4em4f0
そんだけ負けて120cpならむしろ安いまである

>>749
HGならさすがにセットボーナス強化2つけた方がいいと思うぞ
ここの大攻防は攻め側の最終プラント以外はアクセス悪くないからポイント重量級ド安定なのはず
0757ゲームセンター名無し (ワッチョイ e18a-m0US)
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2018/06/19(火) 23:39:07.59ID:SDyBRyQV0
>>749
今回、BB.net上で平行してやってるキャンペーンがあって、
それは撃破数をいっぱい稼ぐほうが捗る仕様みたい
(自分はBBネット入ってないんで、正確な事は言えんのだけど)

だからか、プラ踏まずに外から爆発物投げてるだけー、なプレイも普段以上に見受けられる
あと即死狙いで近接ぶんぶんしてくる人もやや多めな印象、まぁ彼らはいつでも居るが
ちょっとだけ間が悪かったかもね…


20時頃のS評価ボーダーラインは4100ちょいくらいだったかな
なんか皆、戦功稼ぎ楽しそうだね
0758ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spf1-1S3h)
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2018/06/19(火) 23:43:05.52ID:iRtu0awtp
なんか俺のせいで変な事になっててなんかゴメン。

単純に敵が来るのを待ち構えてないで最前線プラント踏んでくれって愚痴っただけでこんな事になるとは思わなかった。

今の時間もやってて、勝率は3割ぐらいしかなかったけど味方が試合諦めずに最前線プラント踏んだり凸に行こうとしたりして楽しかった。
もちろんプラントも圧殺される試合あったけど、それでも楽しかったよ。もちろん放置は全くしてない
0759ゲームセンター名無し (ワッチョイW c261-4xpr)
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2018/06/19(火) 23:52:51.01ID:/47rmHI50
自分の立ち回りを見直せない思考回路と捨てゲーするような精神年齢が問題なんだぞ
愚痴ったとか大したことないように書いてるけど自分のレス見直して来いよ
0764ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spf1-1S3h)
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2018/06/20(水) 00:02:12.51ID:ykKLmdBMp
>>759
開幕凸と最前線プラント踏むのを見直さないと ダメなの?それじゃ俺もcプラを踏みに行かずに
味方と団子になって凸屋追いかけ回したり第2プラント周辺で敵が来るのを待ち構えてれば良かったの?

愚痴った事に対してやたら噛み付いてきたからやり返しただけだよ
0766ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spf1-1S3h)
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2018/06/20(水) 00:04:56.76ID:ykKLmdBMp
>>761
ならそんなカスにいちいち反応すんなよ。
俺は人間できてないからあまりスルーとかできないんだゴメンねw
0769ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spf1-1S3h)
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2018/06/20(水) 00:08:24.07ID:ykKLmdBMp
>>767
なんかゴメン

スルースキル鍛えるわ
0770ゲームセンター名無し (ワッチョイW c261-4xpr)
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2018/06/20(水) 00:10:00.48ID:sI0Y2kKr0
>>764
結果負けてんだから自分の立ち回り見直さないで味方の文句言う事が次につながるの?
自分が間違いなかったならレアな負けだと割り切ることもできずに真っ赤になって捨てゲーしてるから勝てないんだよ、ここで勝ってる麻は開幕Cの様子伺いつつ凸行くかCの援護するか決めてるからな
開幕愚凸がうまく通って削れたからって味をしめて調子乗るから勝率が上がらないんだろ
0772ゲームセンター名無し (ワッチョイW e11d-JT/f)
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2018/06/20(水) 00:11:42.57ID:7xACizXp0
>>756
セトボ2は付けてました!直ぐ死ぬんで立ち回り悪いのかな…もう少し味方の同行に気をつけてみます。

>>757
なるほど、そういう経緯があるからなんですかね。
やたらみんな一歩引いてんなーとは思った。
自分も撃破重視でいこうかしら。いや、踏まないと勝てないしなぁ…
0774ゲームセンター名無し (ワッチョイW 99b3-s3se)
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2018/06/20(水) 00:16:46.22ID:UB5k1Uzt0
芋UADたーのしー
0775ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spf1-1S3h)
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2018/06/20(水) 00:18:01.47ID:ykKLmdBMp
>>771
ツイッターやらはやる意義を見出せない。つか、個人情報を自らさらして何が楽しいのかわからない。

5chはやるのを許してくれ
0778ゲームセンター名無し (ワッチョイW 99b3-Up2J)
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2018/06/20(水) 00:34:42.94ID:+HEEbem90
>>760
ボダに例えると良くあるパターンって感じがすごいw

大攻防は爆拡エアバスやリア重やネリスや近接色々やってみたけど、普段乗らんのに劣化絵師ごっこで思ったより稼げて困惑
普段のるバリアとどっちが撃破数と戦績上げるのに良いのか迷うわー
0783ゲームセンター名無し (ワッチョイ 818a-KxwY)
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2018/06/20(水) 02:29:12.57ID:bGCFMSld0
射撃音ならフルチャージリオニーズが最高だわ
ロアーの射撃音も同じにしてほしかった

ボダは割と最初から年齢層高めだった印象。
バトルテックセンター通ってた古強者もいたしな
0784ゲームセンター名無し (ワッチョイW c28a-MObG)
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2018/06/20(水) 02:37:37.71ID:nWYid0nK0
ピッピッピッピッピry
ピロピロピロ〜
0785ゲームセンター名無し (アークセー Sxf1-id9/)
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2018/06/20(水) 02:38:02.75ID:7HTkdnA2x
そりゃバーチャロンっぽいと思って食いついたのもいるし

バーチャロンっぽいけど、バーチャロンじゃない。だからブラストなんだろうけど
ツインスティックで動かしてみたいとは思う
0786ゲームセンター名無し (スププ Sd62-MqIC)
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2018/06/20(水) 02:41:37.26ID:AWs0AYvzd
ツインスティックだとオートAIMになるから別物になるよね瞬着だとゲームにならない

ところで半年前くらいから何か変わった?したらばとか糞過疎ってるし特に追加もないのかな
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイW 99b3-Up2J)
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2018/06/20(水) 02:51:39.02ID:+HEEbem90
四月あたりだっけ?プラスGとSの四段目やグラバス高威力型とか出てから何も追加無いっすよ
シード交換も復刻ばかりだし
まあNET限定のはガレオスCV出たけど
0788ゲームセンター名無し (オッペケ Srf1-5AvW)
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2018/06/20(水) 04:01:17.45ID:Jw0k8dOBr
8月だっけ? PS版
これから出るとしてもアバターコスとか新カラーとかヤマの四段目ぐらいじゃないかね
あまりアケ版で出し続けてもPS版の出だしがコケるだけだろうし
0795ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4266-HUTv)
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2018/06/20(水) 07:15:53.02ID:yfKo5o530
>>791
アレってゼラ石の新機体だと思っていたが
0797ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-6PhK)
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2018/06/20(水) 07:30:58.46ID:wur5jGvQd
ずっと更新ないのはリリース開始祭に備えてタメているのかユーザー移行させるのためなのか分からんね

チャージ不可の残弾性スタナー出そうぜ(唐突)
0798ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-GrpW)
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2018/06/20(水) 07:35:36.64ID:N79c1Q2pa
開幕3枚凸いっておきながら、全滅してて笑えなかった
おかげでプラント押されまくりやし
0799ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-6PhK)
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2018/06/20(水) 07:38:59.38ID:wur5jGvQd
ガンフロとかまだ続いてたんか驚きだ
みれば最近のガチャはアドリシュタとかええやんと思ったけどアレでセガのモバイルチームに致命的な欠陥を感じたのも思い出した
やべーPS4はちがうチームだよなドキドキして来た
0803ゲームセンター名無し (スププ Sd62-MqIC)
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2018/06/20(水) 09:49:21.43ID:AWs0AYvzd
いやしたらばにも新武器新要素のレス無かったんだけどソルリバ稼働から大分経ってるし過疎りすぎて死んでるのかなと思ってさ
ほんとに無いとは思わなかったWSの詐欺判定は修正されたらしいね
0807ゲームセンター名無し (スププ Sd62-MqIC)
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2018/06/20(水) 10:04:24.01ID:AWs0AYvzd
ボダの可動時は常に待ちが居て週末は開店前に行かなきゃ台抑えられなかったというのに
ソルリバは俺以外長時間プレイしてるの見たことないわww面白いんだけどな
0814ゲームセンター名無し (ワッチョイW 99b3-Up2J)
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2018/06/20(水) 11:52:11.32ID:O0Co+EzT0
全国どころかユニオンとか他のモードですら出番の無い可哀想な系統だよなぁ…
まあURデバイスの元になったのとミサイルと合わせてアラートうるさく鳴らしまくる運用出来なくもない事とカラーリングカッコいい事は評価できる
0815ゲームセンター名無し (スップ Sd62-4xpr)
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2018/06/20(水) 11:59:29.80ID:6B1WEASkd
調整ミスるとぶっ壊れにしかならないからしゃーないとは言え系統まとめて不遇だよね
ファンネル実装だってスレ盛り上がった後のお通夜が酷かった思い出
0816ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-1wyx)
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2018/06/20(水) 12:06:48.62ID:qTPp2H1xd
SP消費量を倍くらいにして、起動で待機状態に移行、主武器のトリガーと連動して発射するタイプだったらまだ




肩先生の比較指標くらいになったかもしれない
0818ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spf1-Gy0m)
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2018/06/20(水) 12:20:38.78ID:e4KWDx/4p
ボタン押しっぱでレティクル敵に合わせたら射出
攻撃中も追尾して命中率上げる
元々コレジャナイなのにゲームの高速化に置いてけぼり食らって産廃真っしぐらなんだからこれぐらいせんと使えん
比較対象に肩センセー持って来られると余りにも不憫でならない
0819ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9dd2-m0US)
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2018/06/20(水) 12:23:39.27ID:w+u4uVmR0
UAD自体はまあ1人クロスやUAD先行でチャージとかもできるけど
現状無理して使う系統でもないからね
δ胴ネクロの息抜きで障害物の陰から延々飛ばす糞プが一番輝いたわ
0820ゲームセンター名無し (ワッチョイ 818a-KxwY)
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2018/06/20(水) 12:27:48.48ID:bGCFMSld0
ファンネルもどきとして素敵度は高いけど、
実戦では嫌がらせ程度にしかならんもんなぁ
UADの射程なら主武器撃ったほうが早いし確実

いっそ、素敵度に特化&大幅軽量化してほしい
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