BORDER BREAK ボーダーブレイク1706GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 14GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1527053753/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526973675/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1705GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528110177/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>776
今SA帯部屋が少ないし参加者半分以上サブカとかざらだもん
仕方ないよ >>760
ボダに例えると良くあるパターンって感じがすごいw
大攻防は爆拡エアバスやリア重やネリスや近接色々やってみたけど、普段乗らんのに劣化絵師ごっこで思ったより稼げて困惑
普段のるバリアとどっちが撃破数と戦績上げるのに良いのか迷うわー このな…?モノセロスを撃った時の効果音がな…?ワシの心を癒してくれるんじゃよ…
レイスマも好きなんだが今の時勢だとリロ遅いのよね ヴォルペの発射音すこ
双剣の気の抜けた音もすこ
イェイXの音は嫌い
マインVの踏み抜いた音はもっと嫌い 射撃音ならフルチャージリオニーズが最高だわ
ロアーの射撃音も同じにしてほしかった
ボダは割と最初から年齢層高めだった印象。
バトルテックセンター通ってた古強者もいたしな そりゃバーチャロンっぽいと思って食いついたのもいるし
バーチャロンっぽいけど、バーチャロンじゃない。だからブラストなんだろうけど
ツインスティックで動かしてみたいとは思う ツインスティックだとオートAIMになるから別物になるよね瞬着だとゲームにならない
ところで半年前くらいから何か変わった?したらばとか糞過疎ってるし特に追加もないのかな 四月あたりだっけ?プラスGとSの四段目やグラバス高威力型とか出てから何も追加無いっすよ
シード交換も復刻ばかりだし
まあNET限定のはガレオスCV出たけど 8月だっけ? PS版
これから出るとしてもアバターコスとか新カラーとかヤマの四段目ぐらいじゃないかね
あまりアケ版で出し続けてもPS版の出だしがコケるだけだろうし ツイはスケベ絵と最新情報収集ツールだよ、すごく便利(ぼっち感)
突然政治批判とか女性差別とかテコンダー朴が始まるのはご愛嬌 マインリムぺ素敵フレアにX欲しい…欲しくない?
あ、インマはいいです… 客がPS4に移ってゲーセンが閑古鳥になったら
慌ててトンデモ性能をぶちこんでくるんじゃないかという期待 威力30000の機雷とか追加して自爆まみれになろうや >>791
アレってゼラ石の新機体だと思っていたが
? >>795
あれってディオナの機体の仮称でねーの?
ちなみにガンフロソースでZ.t.-t.0というのがディオナの機体の正式名称らしい ずっと更新ないのはリリース開始祭に備えてタメているのかユーザー移行させるのためなのか分からんね
チャージ不可の残弾性スタナー出そうぜ(唐突) 開幕3枚凸いっておきながら、全滅してて笑えなかった
おかげでプラント押されまくりやし ガンフロとかまだ続いてたんか驚きだ
みれば最近のガチャはアドリシュタとかええやんと思ったけどアレでセガのモバイルチームに致命的な欠陥を感じたのも思い出した
やべーPS4はちがうチームだよなドキドキして来た やっぱ追加無いのかOS云々もあったしもう終わりなのかね
ソルリバ出てからソルリバばっかりしてるけどボダもプレミアム会員のままなんだよね したらば見てるなら都合の良いスレがあるんだから一々聞かなくてもなにが追加されたかぐらいわかるだろうに いやしたらばにも新武器新要素のレス無かったんだけどソルリバ稼働から大分経ってるし過疎りすぎて死んでるのかなと思ってさ
ほんとに無いとは思わなかったWSの詐欺判定は修正されたらしいね 半年って大目に見ても年始付近とかだと思うけど俺と時空が違うのか ボダの可動時は常に待ちが居て週末は開店前に行かなきゃ台抑えられなかったというのに
ソルリバは俺以外長時間プレイしてるの見たことないわww面白いんだけどな ウンビルさんの後継者として着々と実績を積み上げてるからなソルリバは
次期帝王の座も狙えるタマよ 最後の追加って2月末のGデストラクションなんだな… ソルリバと比較して過疎り過ぎて死んでるとかちょっと高度過ぎて低ランの俺には理解できないジョークだな >>810
CVの追加とか、ノーカン!ノーカン!
というかアドリシュタだのディオナだのの話の続きも無いんですかね 含めたとしてもUADだからな…
このタイミングでこんな産廃追加されてもなに考えてるのか 全国どころかユニオンとか他のモードですら出番の無い可哀想な系統だよなぁ…
まあURデバイスの元になったのとミサイルと合わせてアラートうるさく鳴らしまくる運用出来なくもない事とカラーリングカッコいい事は評価できる 調整ミスるとぶっ壊れにしかならないからしゃーないとは言え系統まとめて不遇だよね
ファンネル実装だってスレ盛り上がった後のお通夜が酷かった思い出 SP消費量を倍くらいにして、起動で待機状態に移行、主武器のトリガーと連動して発射するタイプだったらまだ
肩先生の比較指標くらいになったかもしれない ボタン押しっぱでレティクル敵に合わせたら射出
攻撃中も追尾して命中率上げる
元々コレジャナイなのにゲームの高速化に置いてけぼり食らって産廃真っしぐらなんだからこれぐらいせんと使えん
比較対象に肩センセー持って来られると余りにも不憫でならない UAD自体はまあ1人クロスやUAD先行でチャージとかもできるけど
現状無理して使う系統でもないからね
δ胴ネクロの息抜きで障害物の陰から延々飛ばす糞プが一番輝いたわ ファンネルもどきとして素敵度は高いけど、
実戦では嫌がらせ程度にしかならんもんなぁ
UADの射程なら主武器撃ったほうが早いし確実
いっそ、素敵度に特化&大幅軽量化してほしい UADだって自動砲台破壊としては有能なんだぞ!
そこまで前に出るならバリアで良いとか
エアバスの方が潰しがきくとかなるけど >>812
あの自分のサイトに思い付き設定で、数話だけノリで載せた感じは…その、自分の黒歴史見てるようで UADねぇ…Sラン戦でも見たことないです
最上位で括約してる人って居るのですかね >>816みたいな仕様があったら良かったな
照準補正が埋葬されNDディテクターすら半死にされた時点で連動武器の可能性は閉ざされてしまった UADってあれか、撃たれてる方向いても誰もいないのにゴリゴリ削ってくるやつか 相変わらず大攻防のルール理解してないやつばっかだな… >>827
今回は特にそうでしょ
下手に踏むよりプラの外から爆発物投げ込んで撃破取った方が「稼げる」んだから 重の最軽量はレモラだから
ベース前プラ交換が頻繁に起こるならサブ兵装としてワンチャン…ないな
超過してもバリアの方が強いし そりゃあ今回の大撃破祭はEPは1試合余程活躍して高くてもようやく千超えるのに、一方撃破は10機撃破するだけで千いくし…
そりゃあみんな戦闘に流れますわ
話題になってるしガレオスCV見せびらかしに超久しぶりにUAE担ぐかねぇミサイルと一緒に ああなるほど
それでいつもより榴弾降ってくるのか
どうやらルールを理解してなかったのはオレのほうだったようだ… UADはゼラ機並の威力があれば…と思うが
そもそも自動的に敵を殺しに行く武器って時点で調整が難しすぎる まあ脳みそ実装されてたら「撃破取りつつ勝ったらさらに10機分ぐらいプラス」って気付くんだけど
同時に複数の事できない人が多いからね ああ負けでもEP入るから4〜5機分か
どっちにせよ効率的な稼ぎ目当てにして効率的な稼ぎ捨ててるのはアホって事だよ 勝ちで1000前後、負けで400前後くらい?6機撃破くらいの上乗せかな 負けでもそれなりにキャンペーンポイント入ってしまうと、さっさと試合終わらせて早く回す、なんのが成立しそう
まだそんな事してるよりは時間使って撃破してる方がいい調整に見えるけどさ 慣れないブンブン丸とかしてみたけど20機ぐらい狩れるもんなんだな 両立できる人は両立すればいい
普通にEP稼ぐのもままならん下手くそからしたら撃破狙いの方が効率いい >>827
攻撃でいきなり敵ベース前踏んでる奴とか
防御で1枚の凸に2人も3人も戻るとか
稼ぎは勝ち確させてからだろうがよとは思う 撃破狙いで
爆発物ポイポイ→わかる
スコープ覗いて芋る→ファッ!!? ろくに撃破取れない支援なら乗る必要無いしな
戦支だと大体スタナーや弾薬箱持つし 今日マジで4時間ちょいやって2人くらいしかセン支見とらんぞ
どいつもこいつも気持ち悪いザリガニ()ザリガニ()あー気持ち悪い怖気がするわ
死に晒せやほんま 攻撃側の稼ぎ時間があんまり残らんのよね、相変わらずここの最終プラは堅牢 攻撃側で時間残ったときも
待って連打する奴とお構い無しでコア殴る奴とで割れてたな なあに防衛轢き頃しつつコアラ殴ればええんやで(脳筋 全然使われてない武器が強武器だったりするんだなって最近実感してる
取り回しと強さの折衷点にある物が流行るんだろうなあ というか独占状態だとリペアと自動砲台のあるベースに籠られる訳だから
撃破数稼ぎとしては効率悪くね? 待て連打受けながらカットイン入れつつNGしてコア割ると超楽しい 傘下にAN投げて敵凸に意識向いてる奴らに副武器ぷっぱすりゃ死ぬ ポロリしたおにぎりで防衛殺せるとちょっと気持ちいい
なお現実は自爆-10の模様 プラ独占してさらに時間に余裕があるときは、
ベース奥に能登落としてるわ。マルバス美味しい。 >>853
ECMならともかくAN投げられて攻撃されることに意識向かないやついるか? ザリガニ煩いから電気鰻なったらFFされたんだが?訴訟 素敵Vって爆弾2個だから物足りないよね
10個くらいばら蒔きたい ハッピーセット支援に限らず主武器で撃破取れないやつばかりだよね >>856
分かりにくかったかもしれないけど敵凸っていうか味方の凸屋がベースインしてる時のことな
その状態でも動かないのなんて流石に放置以外はそうそういない
あと味方で榴弾撃ってる奴も1人はまずいるからリペア合っても半壊の敵は少なからずいるはずだから普通にハイエナもできるはず
効率云々はプラント攻防よりは流石に落ちるかもしれんがここのベース前くっそ硬いから攻め側なら悠長なことしてられないから仕方ない >>861
文面からしてそいつは完全に理解してると思うぞ
だからこその防衛してるとこにAN投げられて露払いされるのを意識しない奴なんているのかって話だろ まぐれでS1に上がれたものの速攻で叩き落とされるはめに
動画を見直してみると、1戦闘に同じ奴に10回くらい殺されていて草 ベース乗り込めー状態ならANよりECMがさいつよ、新型入ったら致命打になる >>862
EXでさえよくわからん判断な奴が多いのにEX下位以下が大半なイベントでそこまで適切な判断出来る奴なんてそうそういない
ポイ厨行為だけど露払いを意識させないために凸屋を先に行かせるんだしな
適切な判断出来てるような人なら今の環境はそれなりのランクにはなれてる >>864
あれは楽しいよな〜
昔きゅうきアセンでそれやったわ〜 少し時間あったからイベントやりに行ったら一勝もできねえでやんの
榴弾ばっか降ってきて即死するし流れるカットインは砲撃成功だの同時撃破だのばっかりだし
必死に踏みに行って一人だけ15デスとかして馬鹿みたいだ
踏みに行くと禿げるイベントみたいだから俺もSP胴で砲撃芋するわ >>867
自分だけ2桁デスなんてよくある
その分キルも取るけど 「凸行ってる訳でもないのに周りに比べてデス数が多い」
って何が原因だと思う?純粋にタイマン弱い?それとも立ち回りで囲まれるような動きをしちゃってんのかな
体感でタイマンはガチガチの輩でない限りいい勝負できてると思うんだけどな ・逃げる相手を無理に追いかけてる
・味方が全滅、或いはそれに近い状況で遅れて踏みに行ってる
・自分が不利な状況でも正面から戦っている。つまり上手く逃げれていない
この辺りだと思うけど、思い当たる節は無いかい?
俺自身が丁度こんな感じで、1番目と3番目を克服出来たらdがkを上回る事は殆ど無くなった こんなイベント必死になってる人を見ながら、δ胴で砲撃してる方がストレスたまらん >>874
おにぎりが欲しいんじゃ
キラキラ光るおにぎりがどうしても欲しいんじゃ >>869
ハイエナされて撃破支援しかしてない。
1対1の所に敵の援軍がきていつのまにか1対2になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています