三国志大戦3483合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3482合目
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528974106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>372
きのせい
はやて校長は関西ランカー集めてチャリティー配信はよ >>371
相手の戦法に文句つける連中は自分は棚上げするものじゃよ 公孫サン多くね?
公孫サン(笑)とか思ってたら昨日だけで4回も当たってしかも辛かった トレード募集で出せるもんだけ書いてる奴はグッピー提案待ちのサメ野郎なのは分かるんだけど欲しいものだけ書いて出せるもの書いてない提案待ちって何狙いなんだ?
〜出せます〜希望 すいません持ってません
にやり取り超無駄じゃね? >>355
トリプル攻城術というより、多勢が+6なのが悪いと思う
士気5+5の捨陣にゴリ胡車児入れてもイマイチ城殴れないし
多勢の上限を+5に…もう多勢でもなんでもないな 開幕宝具からの士気士気号令と、終盤フルコンは似てて違う気がするけどなぁ
開幕は場合によっては全く捌けなかったたりするし
立ち回りもクソもない気がする
更にその後もそこそこ戦えるし、ある意味デッキとしては完成度高いのかも 開幕捌く時に奥義とか配置、どれぐらい殴らせてもいいかとかそれなりに考えたりしない?
そんなものは立ち回りじゃないと言うのなら仕方ないけど >>375
公孫瓚に捕縛歩兵盛り当たって、ボッコボコにされたわ
捕縛って騎馬でも捕まったら逃げられないのな… >>357
呂布も一回殺されたぞ
無双が3カウントぐらいになって、死滅した
まぁ張遼張角みたいに死にっぱなしにはならんかったが
>>377
捨陣はワラ相手には士気5で回してラスト2連発叩き込む、号令相手には捨陣と鄭か姜でフルコン叩き込むかしないと普通に打ってるだけじゃ勝てんね クッソつまらない大戦になりそう w
英傑号令も個性出せばいいのにね >>379
いや、自分は比較的開幕系は得意だから、宝具叩いたりして対処するけど
相手に付き合わされてるから、その後の立ち回りも変わるし、面白くないと思ってしまう人は多いのではないかなと
相手を楽しませる必要もないんだけどw 先日はやても開幕10cで落城されてたから開幕乙は厨 >>384
どんなデッキ使ってるの?
相手の立ち回りに左右されないデッキなんか無いと思うんだが >>384
まあ俺もこんなこと言っといてなんだが開幕系好きじゃないしな
ただ立ち回りもなにもないわけじゃないと思っただけ >>386
結構色々使うけど、最近多いのは手腕かな
ちなみに自分は開幕系は気にならないよ
フルコンとか終盤系は、合間で崩す、攻めるの作業があるけど、開幕系は一方的に対処のみになるから意味合いが違う気がすると思っただけだよ
開幕側は一方的に万全で自分のしたい事出来るから、ある意味デッキとしては完成度高いかもって言っただけ >>380
時間はかかるが白馬かかってても逃げられるよ、めり込み乱戦されたら抜けるまでにどっちか死ぬだろうが。
捕縛って馬以外は逃さないイメージあるけど逃げられないのは歩兵より遅い槍や攻城兵くらいで弓でも逃げられる というか相手が楽しかろうがつまらなかろうがどうでもよくね…?
こっちが楽しいかどうかが全て。相手もやってくるんだからどうすれば自分が楽しくなるかだけ考えてろ 捕縛より突破ついた騎馬の方が厄介ですわ
めったに見ないのが救いだけどカクショウとか本当にウザい 漢軍呂布龍玉で早く出してほしい
漢軍呂布ワラやってみたい 朝起きたら、お頭がすっごく揺れた揺れたと騒いでたから
何があったのかと思ったら地震があったみたいだな。 >>345
郭嘉は武力-6にしたら計略もゴミになってまた使われなくなったから
李儒も下手に下方すると同様にゴミになるだけなんだよなあ
征圧があって旧作より槍が弱くて弓が強い今作で1.5コスの低武力槍の調整は正直困難だから
いっそ1.5コス武力4槍組は全員馬にエラッタしてしまえば計略の調整はしやすくなると思う 素武力弱いんだから計略優遇でよくね?→さすがに強すぎ
ってなったら素武力下げるほうで調整して欲しいわ
何もかも弱い奴作ってどうすんのさ 因果は槍伏兵需要で採用することあるから馬にするのは勘弁
李儒は群1.5槍が鄭以外軒並みだらしないから相対的に使われるって部分も少しありそう 武力の上げ下げは相当影響があるからそれこそ慎重にやらないとダメだろ 槍伏兵なら5/7/2伏で知力将器持ちの反計郭淮辺りを新たに出して貰った方がいいなあ
又は5/6/2伏で号令持ち槍 スペック糞雑魚で計略強いのは分かるけど
白兵足手まといが一体いた所で大して問題ないのがな >>402
5/7/2伏反計ってむりだろ…3郭淮でも5/7看破だったのになぜ伏兵と征圧2になると思ったし 1.5槍反計か、5/7/2伏兵で出しても良いよ
計略は神算鬼謀、士気9な >>405
よく読め、403はスペック雑魚でも計略強ければ問題ないって話だ
お前が計略ゴミだと主張してる誰かの話ではない >>404
旧作と違ってダメ計反射しないから実質看破みたいなものだし、旧作でも看破郭淮はあんまり使われてなかったからだけどあかんか?
じゃあ、範囲狭めか必要士気多めでいいから神算鬼謀はどうだ
5/7/2伏が駄目なら5/6/2伏知力将器持ちじゃあかんかね >>407
俺も別に特定の誰かの事ではなく、白兵足手まといが一体入るってことは戦闘面でかなり問題になるという一般論を言ってるだけなんだが
だから、そのデメリットに見合うだけ計略は強くないと報われないと思うんだが
403はその逆の主張でしょ
ちなみに、低武力でも馬なら槍ほどは足手まといにならないし塗りの仕事もできるから
1.5コス武力4組は全員まとめて馬にエラッタした方がいいと思うんだよね >>410
武力4でエラッタ済みで最初から騎馬の人曰く、ダメな奴は何をやってもダメ 素武力を下げたとして
1/6/2の何皇后とか6/7/1の陸抗とか8/4/2の快進撃とか徐晃とか使うのか? >>413
何皇后はともかく、ほかはクソスペになるから使わんわな
快進撃が49cから覚醒して9/5/3になるなら使うが 5/7/2伏看破とか頭悪いです人生つらいです頭悪くてって自己紹介? >>410
そうか、早とちりスマン
ただまぁ結局は計略の強さの度合いに依ると思うぞ
極端な話、士気2で敵の城が100%落ちる計略なら3コス武力1でも使われる
あと低武力の槍馬どっちがマシかはデッキによるんでないか な?カクカキチはどうやっても不満しか言わないだろ?
一時期ちゃんと使われてたのにそれでも尚文句しか吐かないゴミ >>419
士気3で相手の城が100%以上削れるのに、本体は1コス武力2で伏兵まで付いてる人の話してます? 低武力は槍のがいいかなぁ、安心して高武力枠に馬や弓を採用できるし >>421
無血はロマンはあるよね
正直嫌いじゃないよ そういえばエラッタって、最初に数枚やってからぜんぜんやってないな
低コス連中は他にも競合するのいっぱいいるからともかく、高コス組ぐらいは息してないの救済してやってもいいと思うんだが、甘寧とかキョチョとか エラッタなんて二度とやらんでいいわ
前回のだってエラッタの必要性あったのは征圧の変更で影響受けた錯乱の舞だけだったのに >>410
全くいいと思わないのでほんとやめて下さい
李儒は槍であり守城付いてるのが強い せっかく社員プレイヤーもいるんだから、土日くらいセガも公式配信すればいいのに
商売下手だよなぁ >>434
待たせる奴によるとしか
ただ李儒や呉国太の守城は凄く使える 連勤明けの休日の初戦で開幕乙にやられるとなんつーかもう心がやられるなw >>420
多分昨日も勘違いしてきたスップかな
俺は暴虐を武力+7にして欲しい暴虐君だよw
暴虐こそ武力インフレに取り残されてるんだから武力+7にしていいでしょ
ちなみに、郭嘉は下手な下方したら死んだ例として挙げただけで、
李儒下方しろと言ってる奴がいたから李儒も下手に下方したら同様になるぞと李儒を擁護しただけだぞ
文句しか吐かないのは寧ろ李儒に文句言ってる奴とお前みたいな煽りしかしないで人のレスに文句つける奴じゃね
なんでも郭嘉の話題に見えるなんて君こそがストーカーじみた郭嘉キチでしょw >>376
わかる
時間の無駄だから欲しいもん言えやってなるわ
あと、売れ残りを何度も再掲すんのも邪魔だからやめて欲しい 槍趙雲も守城あるけど攻めで全く使えんから速度やろな 趙雲守城といえばこの間副が兵揃い引いてしまって使いこなせそうにないのになんとももったいない気持ちになった 守城槍の運用知らん人まだ多いようで何より
>>437
守城槍の効果に武力関係ないぞ >>435
そんなことより最優先なのが談合リーグだったんだろ?
いわせんな(ry 初心者なんで教えてください
伏兵をずっと踏まれないようにするにはどの辺が1番良いですか? >>441
因果は夏侯覇の計算式変更と玄妙の台頭で夏侯覇にも居場所なくなったから武力-7に戻るでしょ
李儒も目立てば下方されて、また使われなくなれば元の性能に上方されるだけなんじゃね
俺も李儒は特に下方必要ないと思うけど、今毒にヘイト集まってるから下方の可能性はあると思う >>408
魏は表三国の中で2コスと2.5コスが比較的優遇されてるけど1.5が微妙なデザインの国だからむずかしいだろね そもそも伏兵をずっと踏まれないようにするメリットなんてないぞ
その分だけ戦闘に参加できないハンデを背負って長時間戦える腕があるならいいけど >>448
右下からカード1〜2枚分中央に寄せた所
だいたいのプレイヤーは右利きだから右に部隊を寄せる
だからこちらから見て右側は敵が少なくなりがち 魏は1.5も十分粒揃いだろ。槍だって魅力持ちで武力6
妨害も反計も大水計も居るのに不満があるのか? 攻撃力強化を弓兵だけ弱体化したように
突破術を槍兵だけ強化してほしい 魏の1.5は単品だと強いけどデッキになると征圧が糞すぎてあんまり強そうに見えない >>453
まさにそういうの聞きたかった
ありがとうございます
>>450
かす >>452
伏兵踏まれないメリット分からないとか初心者かな?? >>459
横からだがそれは相手のデッキによるのでは
呂布ワラ(バラ)みたいなワントップ脳筋デッキ相手だと伏兵が伏兵のままでいるだけで
相手の行動をかなり制限できるからメリットあるけど 蔡琰、お頭、周姫、鄭…
1.5槍に限れば蜀が一番薄いな >>388
開幕乙使いはオナニー大好き童貞なんだよ。セックスをしたことがない童貞
もしくは万が一セックスに持ち込めても自分がイク事しか考えたない自己中セックスしかできなくて直ぐに女から捨てられるタイプ >>459
想定してるデッキも仮想敵もわからんけど
ワラの1コス伏兵ならともかく号令デッキの2コス伏兵がいつまでも踏まれないのは不利背負うだろ
本当に初心者なら質問スレがあるんだからそっちで聞いたら? 魏の蔡エンがそんなに大したもんかというとな・・・宋謙だった方が使われたんじゃないか?
魅力は強いけれど征圧1と2の大差を埋めるほどかというと >>466
宋謙の鎧の中身がピンク髪巨乳美少女という話かもしれんぞ というかギャグで言ってるだけなんじゃないの普通に
蜀の1.5槍が弱いとか呉の1.5が薄いとか ギャグというか胸の話じゃないの?(直球)
俺は尻派なんで1.5コスはさんぽけ張春華が至高だと思うが 蜀の1.5槍が弱いなんて誰も言ってないでしょ
薄いって言ってるだけで(どこがとは言わない) 彡 ⌒ ミ
( ´・ω・) <かみをも超える!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています