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艦これアーケード 新任提督質問スレ24隻目
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0001ゲームセンター名無し (ニククエW 0H5f-HlLj)
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2018/06/29(金) 23:09:00.41ID:enffJJeWHNIKU
!extend:checked:vvvvv:1000:512
2016年4月26日に全国一斉稼働した艦これアーケードの初心者用質問スレです。

艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/

スレ立ては>>950、スレを立てるときは本文一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入れてください

また、>>950以降は次スレが立つまで質問は控えてください

前スレ
艦これアーケード 新任提督質問スレ23隻目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523239129/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0795ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 979e-ACtO)
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2018/09/19(水) 00:03:37.72ID:lYXCenjC0
>>789
この編成で4-4裏が安定してS勝利取れる?
確かに火力艦が2隻いればいけるけど、それ新任提督じゃない

あと、副砲は艦が多いほど速射が可能で、数が多いほどリロードが短い(MAX5)
なので、4人に1つずつ乗せるのがいい。せめて3人に
途中で止めるとか考えずに 全部撃ち尽くして→主砲砲撃→副砲連打 くらいでいいよ
0796ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-Zlpr)
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2018/09/19(水) 00:04:14.21ID:WPre/1/Ja
単純初回クリアする、ってだけなら練度が高くないうちは戦艦と正規空母並べたパワープレイのほうがいいよ、道中の潜水艦とエンカウントしたらガン逃げ以外の選択肢がないのがあれだけど
艦種はバランス取るよりもどれかの艦種に特化させたほうが使いやすくはあるよ、射程やリロード時間の管理が楽だし
重巡以下の鑑を主力にしたないならしのごの言わずに練度上げろ、って話にしかならんが
0797ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 979e-ACtO)
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2018/09/19(水) 00:10:19.49ID:lYXCenjC0
>>794
戦艦3いてもそんなに強くないので注意

アーケードはリアルタイム操作が要求されるから
13秒リロードの戦艦より8秒リロードの重巡のほうが使い勝手が良い

戦艦3重巡1 より 戦艦2重巡2 のほうがバランスが取れてる
ただし重巡のLvが低すぎると足手まといにしかならないけどね
0801ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 77cc-nprU)
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2018/09/19(水) 00:39:10.41ID:C/heO8X20
自分は5航戦と戦艦4で制空権を取りつつ、いくらかタコヤキ焼いてから突入してたな
慣れてからは駆逐1軽1重巡4隊。尻魚雷に慣れたら駆逐隊で。潜水艦は面倒だし過剰戦力
0802ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-9JmB)
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2018/09/19(水) 01:05:23.83ID:Q625xqZ2d
戦艦6とか戦艦5+正規空母って物凄い火力ですね
13秒リロード、8秒リロードはすごく勉強になります
リロード時間なんて考えたことなかったから目から鱗
現状の戦力で最大限に火力出せるのは戦艦3正規空母2重巡1って感じです
でも対空CI要因と潜水艦要因いないとかなり不安ですね
0803ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1feb-JA57)
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2018/09/19(水) 01:45:51.11ID:t97znXdX0
空母でマップ空爆するなら(出来れば2回)制空権確保したい
仮にボスの空爆を食らってもカスダメ、ミスになりやすいからカットインすら不要
その分魚雷をつむ選択式が出来る(この場合秋月より島風、雪風あたりの方がいいかな)

それとなんどもアドバイスされているように敵潜水艦は4-4表裏ともに楽に回れないうちには無視
初弾かわしたら離れて疲労抜きだから対潜装備はいらない

どの道、重巡のレベリングは必要になるから
一旦3-1、3-4あたりを回りつつ装備開発(彗星十二甲と烈風)した方が近道かと
0804ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 979e-ACtO)
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2018/09/19(水) 06:19:54.73ID:lYXCenjC0
>>802
1年半前のプレイ動画貼っとく

当時は対空カットインなんて無かったからそれ用の装備はしてない
これはかなり火力過剰、今だったら戦艦2は無くてもクリア出来る、その分を対空係にする事も可能

駆逐艦は対潜係、空母のマップ空爆2回がかなり有効
戦闘開始前にタコ焼き2個を無力化したので、戦闘時に空爆食らったとしても被弾は2艦だけになる
残った火力艦でダメージ与えられる

https://youtu.be/fHt6I_-G4Zg
0805ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa1b-dxhf)
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2018/09/19(水) 06:34:56.36ID:mJYXwlKta
>>791
無理矢理突破なら戦艦6というパワープレイがまだ通じる海域ですからねー
ただしフィット砲導入されてるので、例えば金剛型46cm砲に対して35.6砲を二個積んでバランスを取り徹甲弾で貫通属性つけたらいいですよ。
すると超射程からの一斉射撃のいわゆる「撃たれる前に撃つ」スタイルで
0806ゲームセンター名無し (オッペケ Sr8b-Y0Tl)
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2018/09/19(水) 07:47:42.23ID:MJDpwlL/r
敵の攻撃サークルを避けるのに慣れれば駆逐6でもクリアは可能だけど
相当な高レベルと(出来ればレベル90以上)
改、ノーマルなど多数のカードの重ねが必要となる
某動画サイトで駆逐単艦でのクリア動画があるけど
素人や初心者は決して真似の出来ない代物なので注意
0807ゲームセンター名無し (オッペケ Sr8b-qy03)
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2018/09/19(水) 08:18:17.16ID:ZYj1SrjGr
このゲーム火力出すには一斉射撃を意識したいからね、火力担当は戦艦か巡洋艦かどちらかに絞りたい
資産無視するなら巡洋艦は航巡おすすめ、基本性能は重巡に劣らない上瑞雲による航空キャンセル、フィット砲によるリロード短縮とかで重巡より強いから
戦艦主軸なら一人一本大和砲持たせてアウトレンジ戦法が基本
0808ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp8b-HpAh)
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2018/09/19(水) 09:04:20.94ID:tYs7X32Ap
現環境で4-4戦艦パワープレイは非推奨。46砲あったとしてもペナルティのせいで非常に当たりづらく35.6砲や41砲積んでもフィットバフで相殺しきれない。かと言って35.6砲×2で行ったとしても初手は必ずあちらが先になるし場合によっては随伴のフラタの砲撃も来る
0810ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-9JmB)
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2018/09/19(水) 09:57:57.99ID:pbmxMgJFd
たくさんのレスありがとうございます
動画凄く参考になります!ありがとうございます!
でも今の火力だとここまで短期決戦は出来そうにないのでレベリング必須だと思いました
フィット砲というモノがまだいまいち理解出来ていないので勉強しようと思います
要はその艦娘に合った装備でリロード時間が短縮されるって装備でしたよね?
0811ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-9JmB)
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2018/09/19(水) 12:08:53.51ID:WNHnS9Gzd
皆さんありがとうございます!!
まだ1回だけですが4-4クリア出来ました!
道中の潜水艦に敗北するのは悔しいですが、無傷で主力まで行って回り込みながら戦艦と正規空母でビシビシやってたら倒せましたー
1回航空攻撃で制空優勢取ってから接敵しました
敵の長方形×3が飛んでくる攻撃がかわせませんが何とかなるモノですね!
本当にありがとうございました
0813ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp8b-HpAh)
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2018/09/19(水) 14:21:37.89ID:tYs7X32Ap
>>811
四角サークルは平均34ノットあれば縦直線一杯で抜けれる。ただ戦艦空母編成でそれやるのはほぼ無理やから戦艦片方対空カットイン装備にしてもいいし駆逐軽巡に対空カットイン装備付けてデコイ兼ねてもらうのもあり
0816ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-9JmB)
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2018/09/19(水) 16:04:13.55ID:WNHnS9Gzd
>>813
縦に抜けるんですね!
でも戦艦3に正規空母1なんで速度が足りなそうです
毎回横に抜けつつ副砲3人で打ってました

>>814
これって脳筋プレイなんですか?
個人的にサークル避けて対空CIやって至近弾狙ってとしっちゃかめっちゃかだったんですけど

何でもそうですけど出来ないところを抜けられると達成感すごいですね
裏を初めてやりましたけど経験値が凄まじくて笑いました
0817ゲームセンター名無し (スップ Sd3f-kxCw)
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2018/09/19(水) 17:16:39.00ID:TaMQm0e6d
速い編成でレベル上がって火力あれば表ならサークル踏まずに昼のうちに落としきるくらいできるようになる
あと試しに空爆吸収用に潜水艦入れてみたら?
0822ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6198-C0V2)
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2018/09/20(木) 00:29:30.12ID:k9xQDXjZ0
流れとは関係無いが、4-4は表も潜水艦5と軽空母かあきつ丸改で何も問題ないぞ
まるゆ改のレベル上げで旗艦に据えて周回してた

道中の水上艦は甲標的と先制雷撃と超長からの潜水艦雷撃、潜水艦隊は航空爆雷
ボス戦も水上艦いるから砲撃発生して航空攻撃の頻度下がる
0823ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp71-0Cwn)
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2018/09/20(木) 00:34:22.91ID:pLrjjc8Sp
>>821
ちょww

とりま、潜水艦を空爆のデコイに専念させるのは個人的に勧めれない。さっきも言ったがそれは常時丸々そのぶんの戦力を失ってるんよ、あと随伴位置だと雷撃切り離しさせて到達までに時間がかかるしそのタイミングに航空来られたら随伴側には置く意味が無い
0825ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6198-C0V2)
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2018/09/20(木) 00:58:13.09ID:k9xQDXjZ0
航空攻撃の頻度下げたいのは演出が砲撃より鬱陶しいってのが理由
4-4のたこやきは表裏ともに弱いから少々大破艦出てもオーバーキルできる
ましてや対空カットインとか周回には面倒すぎだし(5-3は対空カットイン駆逐×2いれるが

あと軽空母かあきつ丸改に対潜装備ガン積みで対潜A勝利は簡単に取れるってのもある
0828ゲームセンター名無し (オッペケ Sr71-0apD)
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2018/09/20(木) 15:10:59.69ID:P83w1c3nr
潜水艦デコイは移動マップで遅すぎて落伍するのに気をつけることとダメージ受けにくいとはいえ完全に無効化出来るわけではない(大破するリスクはある)のに注意ね
0829ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2e81-yUJt)
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2018/09/20(木) 22:22:56.49ID:TC1GUAmF0
まるゆってなんだこれ装備不可なのか
レベリング&☆付けは実質5人で回れってことか
そこまで運って重要なステータス?
正直最近対空CIも砲撃のCIもまるで入らないから何基準なのかわからなくなってる
0831ゲームセンター名無し (ワッチョイWW bdae-ldbT)
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2018/09/20(木) 22:39:11.83ID:5tVykdva0
>>829
まるゆは36枚デッキの1枚として読み込ませるだけで6隻全員が運+1だし、まるゆLv60なら運+2になる。
レベリングは火力低過ぎで役に立たんから演習に放り込んだ方がいいな。
週間任務の水雷演習*3とかでぼちぼち育てるのをオススメする
0832ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2e81-yUJt)
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2018/09/20(木) 23:49:42.98ID:TC1GUAmF0
>>830-831
何も装備してなくても水雷演習出来るのか、知らなかった
初潜水艦がまるゆだけど改まで使うのは正直どうなんだろう
ちょっと調べてみたけど、読み込ませたら運が上がるって書いてあった
運かー…御守りがわりに読み込ませるかー
レスthx
0833ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd59-XS6U)
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2018/09/21(金) 00:15:52.36ID:i6bmlhUl0
まるゆは改になれば装備スロット1になるから魚雷装備させればそれなりの火力は出るようになる
ただしHPは低いし他の潜水艦いればそっち使った方がマシなレベル
とはいってもまるゆの仕様上レベル60までは上げたいな
0838ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 65cc-WirJ)
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2018/09/21(金) 02:11:20.14ID:6qvrB1xC0
伊19が旗艦だと、全速にすると鹿島さん遅れるけどな。白い布地を見たいなら5速までだ

ちなみにネタじゃなく甲も余裕のガチ編成の1つ。2番目が夕張や香取だと見えない
0843ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2e81-yUJt)
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2018/09/21(金) 08:53:27.45ID:j22+vWiZ0
まるゆの可能性www
でもそこまでしてまるゆを運用しようとは思わないな
この世にはまるゆ提督なんているのか
世界は広いな
60までレベル上げるって相当な労力だよね
水雷演習超下手だからレベル上げつらいなぁ
0846ゲームセンター名無し (ワッチョイ be9f-coYL)
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2018/09/21(金) 22:46:10.75ID:uOXzkeX60
合同演習やるなら潜水艦とか関係なく1隻は軽空母入れておくべき
育てるのが面倒な艦種筆頭だからな

慣れてくればCOM2マッチでもタゲ運次第でS狙えるくらいにはなる
0853ゲームセンター名無し (ワッチョイ be9f-coYL)
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2018/09/22(土) 04:00:00.04ID:upapSnOY0
>>847
それ言ってるやつ定期的に出るけど、鉄底海峡のEOでレベル制限あったのもう忘れたん?
いざそういう時になって軽空母誰も育ててませんどうしようってなっても知らんよ?

あと結局ボーキは空母を使わないことでコツコツ溜めるしかない
そういう意味でも瑞雲教団は便利
0858ゲームセンター名無し (ワッチョイ be9f-coYL)
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2018/09/22(土) 15:32:58.88ID:upapSnOY0
>>855
いつまでも初心者は初心者じゃあないんだよ
いずれはやる気出して甲に行く日がくる
なのにレベルが足りなくて弾かれましたなんてバカな話はないわ

何度でも言うけど、今一番育てるのがめんどくさくて不遇なのが軽空母なんだから
逆に軽空母を育てておかなくちゃいけないんだよ
運営側はそこを理解して突いてくるんだから

だいたい無理して海域に出せと言ってるわけじゃない、合同演習の時だけ入れとけばいい
ソロになっても黄的簡単に落とせるからS狙うのが楽になるという理由もある
艦種ごとほっといて後で泣きを見るより、騙されたと思って今から使っておく方がまだ健全って話だ
0861ゲームセンター名無し (ガラプー KKd6-i3bE)
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2018/09/22(土) 17:34:35.68ID:n9HHEMZqK
レベルが足りなくて舞台にすらに立てない? ならどうするか
 1.レベル制限ヤメロと抗議
 2.大人しく丙乙で妥協
 3.レベルを上げて舞台に立つ
 
甲選ぶ人は3一択
泣き言言いながらでもいい、本番中も育成と開発の手を止めないことが一番大事よ
それがヤル気
0864ゲームセンター名無し (ワッチョイ 01b3-rhI1)
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2018/09/22(土) 18:19:58.21ID:Jfgmm9mI0
艦アケを始めて約2年でケッコン済み40、レベル99が60位まで行ったけど
ここまで来るのにどれだけの膨大な時間と金(これが重要)を使ったか
想像するだけでも恐ろしいので敢えて考えない事にしている
艦これアーケードを限界まで極めるのはそういう事だと言うのを覚えておくと良い
>>861
イベント甲を少しでも有利な条件で臨むべく準備は万全にしてるつもりだけど
実際始まってみるとそれでも不足してる部分が多い事に改めて気付く
0867ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa25-5hTU)
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2018/09/22(土) 18:53:03.27ID:Cf1DLZjna
>>859
基本的に対陸地は流星等の艦攻、海上は彗星等の艦爆
烈風、彩雲で遠距離スナイプつかって時間ギリギリ空爆
夜戦→昼戦→夜戦と移行して、敵編成に空母いない所は爆戦が大活躍。1スロで制空と爆撃をこなす。
0868ゲームセンター名無し (ワッチョイ be9f-coYL)
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2018/09/22(土) 20:23:47.22ID:upapSnOY0
艦載機については第二開発の空母旗艦300Pで確定ホロだから最悪それで調達する手がある
あと三式弾は第二開発榛名改二旗艦50Pでダズル狙ってるとポロポロ出る

そして盲点になりがちなのが13号電探
何度か書いてるけど駆逐が装備できる対空電探がこれと上位互換の13号電探改しかなく、
後者は現状秋月改の持参品しか入手経路がない
それほどの貴重品にもかかわらず、星2だからと処分してしまってる人間がやたら多い

自分で作ろうと思うとボーキが大量に溶けるから、初期装備で持ってくる娘を
ショップ海域で身請けしとくのが手っ取り早い
具体的には卯月改、早霜改、清霜改、時雨改二、木曾改二、榛名改二
卯月改なんてワンコインなんだし今のうちに入手して装備だけ剥がしとけばいいよ
0869ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2e81-yUJt)
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2018/09/22(土) 20:50:31.51ID:F8/FbSqn0
>>867
使い分けか…
何かこんな低レベルな話に付き合わせてすまん
海上で戦ってるのに対陸地装備が必要な理由がわからない
これから先出てくるのか、気づかず出てきているのか
当方現在5-2攻略中
0873ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa25-5hTU)
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2018/09/22(土) 21:54:09.73ID:Cf1DLZjna
>>869
それ言ったら次のイベントのモデルになったMI作戦全否定やで。疑問に思うなら対陸地空爆しなきゃいいだけの話だし、いくらでもやり方あるからお好きなやり方で攻めてみたら?
0874ゲームセンター名無し (ワッチョイ be9f-coYL)
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2018/09/22(土) 21:56:57.74ID:upapSnOY0
>>869
艦攻は魚雷
艦爆は爆弾
航空攻撃のモーションも違うだろ?

あと常設だと海上艦しかおらんけど、イベントだと海の上じゃなくて地上にいるボスが出てくる
そいつらには艦攻じゃないとダメージ出ない

なんでかっていうと、艦攻は装備してる魚雷のサイズが正義でな
持ち運べる重量が艦爆よりはるかに上なのよ
その能力を活かし、魚雷の代わりに艦爆じゃ使えないサイズの爆弾を積んで爆撃する
赤城がよく言ってる装備換装ってのはそういう意味がある
0876ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd59-XS6U)
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2018/09/22(土) 22:17:47.99ID:MZJViLKE0
元々ミッドウェー基地を攻撃する予定で対地攻撃装備を艦載機にさせていた
敵機動艦隊発見したあと対艦装備に切り替えていたんだがこの時間帯に攻撃食らって沈没した
ミッドウェーは敵基地への攻撃も作戦目的に入っていたので対地攻撃準備させてたのは別に間違ってはいなかったんだがな
0880ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2e81-yUJt)
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2018/09/23(日) 00:24:14.77ID:03uF0sr20
何か当たり前みたいな質問だったみたいで気分を害した人いたらすまない
まだ始めて1ヶ月ってところだから装備も練度も足りてないんだ
友人に薦められてアーケードから艦これ入ったから史実も詳しくないし、イベントも次の作戦が初参加だ
いろいろ教えてくれてありがとう

みんなの話を総合すると運用している空母系艦娘の数×4の☆3装備が必要ってことなのね
今は艦爆、艦攻、艦戦、対空バランスよく入れてるけどこれは一番ダメなパターンな訳か
0881ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd59-XS6U)
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2018/09/23(日) 00:46:18.72ID:lYV0uh8V0
面倒でも空母は海域によって艦載機積み替えろとしか
あと艦載機は☆多い方が強いが流星の数十分そろってないなら☆1の九七式艦攻を安易に廃棄するなよ
潜水艦が主な相手の海域きたときには役にたつからな
0882ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa25-5hTU)
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2018/09/23(日) 00:52:18.75ID:dlax57E7a
>>880
オススメは対空策敵専門空母一隻作り、残りの空母を攻撃用に切り替えたほうがいいよ。
対空策敵は制空とれたら後は要らないからしんがり勤めたら砲雷撃でしっかりデコイとして使えて後は攻撃用空母でバンバン魚雷や爆撃できるからね
0883ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6198-C0V2)
垢版 |
2018/09/23(日) 00:53:22.48ID:du9cOP8L0
>>880
他のゲームにもあると思うけど、特定のモンスターに効く武器とかそーゆー武器相性が
艦これにもあるというだけ(史実補正だったり、実際の武器の特性だったりで

とりあえず流星改と彗星一二甲はそれぞれ連れていく空母の分ぐらいは欲しいかなぁ

あと陸上型は三式弾がめちゃめちゃ効くのでそっちの準備も忘れずに
0884ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2e81-yUJt)
垢版 |
2018/09/23(日) 01:48:33.51ID:03uF0sr20
空母って運用ちょっと厄介なのね
今までバランスでやって来たからきっと書かれていること実行したら劇的に変わるんだろうな
三色弾は今必死に開発してるとこでまだ3つしか用意出来てないや
☆1の装備は全部捨ててたけどこれからは艦載機は取っておこうと思います
とりあえず軽空母を索敵役にしてみよう
0885ゲームセンター名無し (スフッ Sd62-bGhu)
垢版 |
2018/09/23(日) 10:03:59.07ID:NwGem1P6d
>>868
第二開発空母旗艦300Pホロ確定


全然、知らんかった・・・
秋月砲や三隈砲やダズルは耳にしてたが。

ボーキ大量に使ってクソ機銃生産に憂う事もこれで・・・

無知とは罪だな
ありがたや。
0888ゲームセンター名無し (ワッチョイWW bdae-ldbT)
垢版 |
2018/09/23(日) 15:49:46.81ID:GwZe2AIg0
戦略Pはすぐには増やせない、週間任務でコツコツ稼ぐものだ
艦載機系の装備は空母系秘書官で10/10/10/110で回してればすぐにブリブリ音と共に★3が量産されるから資材置き場が一杯にならないように定期的に作っておけ

もう暫くすればまた資材回復速度3倍キャンペーンがくると思うから、毎日凄まじい速度で資材を消費してもすぐ一杯まで回復するようになるぞ
0889885 (スププ Sd62-bGhu)
垢版 |
2018/09/23(日) 19:41:08.19ID:Xl37Pd47d
皆さん忠告ありがとう。
今見たら戦略P 18000近くあったわ。
少しは試しても良いよね?

ボーキは艦載機開発よりも空母系運用での補給よりも

「レア駆逐艦建造レシピ重巡弾き&大型艦建造」

での慢性的不足が悩みの種なんですよ。
初期艦載機や水偵、それ以下のクソ機銃に邪魔される事なくレア艦載機からのチョイスなんて素敵やんと。
(ほっぽちゃんじゃないけど烈風おいてけ)

お目汚し失礼しました。
0891ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-yUJt)
垢版 |
2018/09/23(日) 21:13:47.06ID:/4uFkTq+d
戦略ptって秋月秘書にして50ptずつ刻んでいくもんじゃないの!?
300ptで秋月砲確定なの!??
だとしたらもう?000ptも無駄にしてきてるんだけど・・・
0894ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-yUJt)
垢版 |
2018/09/23(日) 23:13:31.03ID:NgLMcu1kd
良かった…本当に良かった
wikiの米欄確認したらみんな試行錯誤って感じなのね
wikiに秋月秘書で50ptで秋月砲出るって書いてあったから回してるけど1回しか確認出来てないから確定があるのかとちょっと動揺しちゃったわ
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