【QMA】クイズマジックアカデミー総合1014問【XIV】
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【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 27問
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【QMA】クイズマジックアカデミー総合1013問【XIV】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1530124022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>761
理エフェ☆5回しても滅多に新問引けないけど一体どんな問題だ
今月60問ほど予習回してやっと引けたのが吉崎栄泰だけだった >>769
ハイハイ対してプレイしてないとか言って論破した気になるチンパンは黙ってな
そうやってイキるくせにまともな対策一つ挙げられないんだろ? >>775
黙れ石原
だからお前はいつまで経っても石原なんだよ リコードというと桜ルキアや金タイガの攻撃回数増やす効果って恩恵あるのかな
攻撃回数増えても直後の相手のターンで撃破されてて2回目の攻撃ができないケースが多くて 勝っても負けても楽しいってのがゲームとしての大前提だろ
勝ったら楽しい負けたらつまらない、なんてゲームの戦略に何の価値があるんだ
こんなのゲームじゃねえ、ギャンブルだ >>777
たしかにアレ俺も使いづらいわ。
使うとしたら、
後攻で、3ピリオドで残った死にかけリコードの代わりに1回目の攻撃→死にかけリコードで防御(でブレイク)→2回目の攻撃、
ぐらいかなぁ。 >>777
つまり最大4回攻撃を5回にするんじゃなくて、攻撃回数は4回のままだけど、攻撃の弱いリコードの代わりに桜ルキアが攻撃するってイメージだな。 結構研究されるほどプレーされてたんだな、アレ
環境とメタ2つ位考えて終わりになると思ってたのに >>778
勝ち負けのあるゲームで負けても一定の楽しさを供給するのって結構難しい
共闘モードには「みんなと一緒に同じ目的を持って遊ぶ」という対戦モードではまず実現不可能な要素があったんだけどね
なお今作は勝っても面白くないと感じる人がそれなりに発生する地獄 >>781
全くカード追加されてないのにここまで戦術のトレンドが目まぐるしく変わるカードゲームもそうそう無い
桜ミューでもアロラスでもこれさえ揃えれば、みたいな事を軽々しく言ってる奴はただのエアプだよ >>782
その点クイズなら誤答しても知らない知識を得ることが出来る、勝負には負けても単独正解をする事が出来たなど
負けても楽しみを見い出せる要素がいくつかあるんだけどな
リコアリはそういうところがない
指摘の通り、相手が手札事故起こしたとか運悪く全問不正解でイジメじみた直攻撃であっさり決着が着いたりとか
勝っても楽しくないところも多い
それが客離れ起こしてリターンも期待出来ない問題 >>777
金タイガはHP1な都合上、事故率が高くて使いにくいけど桜ルキアは結構使ってる
紅の一撃や正義セリオスのような手段で相手のキャラを速やかに排除した上で
連続ダイレクトアタックかけるのが分かりやすい使い方だけど
ライフが十分なら敢えて本体で受けることで攻撃回数を温存して
相手のキャラを排除、後回しにした弱いキャラでダイレクトアタックとか ちょっとリコアリ戦略について話題が出ただけで、急にギスギスし始める人がいるのは
桜メディア→次ピリオドで剛緑招来→頑張リエル
となった時は面白かった。が、運も絡むし実用的ではないな リコアリのせいで居場所が無くなったと思い込んでる奴等の逆恨みだろうね >>787
現実見ろや
逆恨み云々じゃなくて客飛んでんだよ QMAに居場所がなくなったおかげで使うはずだったお金と時間を
他の楽しみのために使えるというのは意外と悪くない
依存するものが減るのは結構気が楽になるんよ
そういう意味で今作の存在はアリと最近よく思う さすがにいい加減反リコアリ勢が少数派だと周知されつつあるな >>790
ユーザーの母数がそもそも激減してるのに少数派だなんだと随分おめでたい事で 、、、 , , _
,. -┬i^i、._ ィ`,、,、,、,、,.、'、
. / | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
l. l l l \\{f‖ミゞ, ,ィ≪:lf^i もういい・・・!
/ヽ. ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/ `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
| レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、 もう・・・
ヽ __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
,ゝ,/ .}二二二二二二二二二lヽ. ヽ \ 休めっ・・・!
l/ |ト、./´\ ||. レ'´ ̄`ヽ
|| ! 、\ ||. / :|
|| |.l l゙!.|i |ヽ) |l/ / 休めっ・・・!>>790 うちはリコアリやらないけど、別に否定もしない。
多いに議論すればいいと思うよ。
という事で引き続き議論したい方はどうぞ。 いくら工作頑張ってもリコアリ人口なんか増えないのよ いくら現実から目をそらしてもQMAから真っ先に切り捨てられるお荷物モードがどれだったかということは変わらないのよ そのお荷物とやらと一緒に大量のユーザーも切り捨てて存続の危機に陥ってるとかタダのバカでは? お荷物なら何で復活させるのかなぁ?
あ、お荷物ってリコアリのことか つかタダでカード配分し始めた時点でお荷物確定じゃねーのか 他モードでもリコード入手できるようになったから
リコードは協力よりもエコにプレイできるモードになってしまったよな
それとリコードでは新規を全然引き込めなかったのも問題 まったく興味が無いか、もうQMAをやってないという人ばかりだから、確かに反リコアリ勢は少数かもね
そんな状況、偉そうにしてる場合じゃないんですけどね 協力の難易度選択は適正組出してそれより下の組なら自由に選べるようにすれば解決な気もする
適正GODならGODだろうがベリハだろうが選べるが適正ベリハの人はGODは選べないって感じで 俺の中ではミューちゃんの私服水着のためにコインを集めるゲームになった アンチリコアリキッズくんの語るリコアリ論、知ったかぶってるけどさすがエアプというか全く現環境理解してない感じがするから分かりやすくて良い
大方トナメでもユリにボコられて居場所がないんだろうな
早く協力追加されてるといいね >>735
同行者全員が自分と同レベルならGODでもAll★5でも良いんだけどね
>>738
指摘されて自分の文章がおかしいことに気付いた。すまん。吊ってくる ツイッタやらここでの意見しか見てないからそういうもんだと勘違いしてんだな
あと自分の都合の良い情報しか受け入れないネトウヨ思考 >>803
そんな面倒なこと運営様がやるわけないやん
工数もないし技術もないよきっと リコアリもデッキが固定化されつつある
外見上は多彩な戦略のように見えるけど、実際は固定デッキに対するアンチや、対策でループしているような リコアリもやってみればそれなりに楽しいものなんだがな
初心者には敷居が高いのとデッキの内容の固定化がネックかな
まあ初期投資に金がかかりすぎるのが一番の問題のような気がするし
1クレ分でレア含め10枚ぐらいバラまいても良かったんじゃないかな
後はゲーム性を壊さない程度の新カードでバランスを取って
戦略に深みを出してくれれば既存のユーザーは取り敢えず続けるかもな
ただ俺が個人的に気に食わないのは明らかな確率の偏りだな
昨日の桜ミューの50%攻撃は17回発動させて成功は2回だけだった リコアリって初期投資だけでも余裕で一万以上かかるだろ
しかもこれでやっとスタート地点で更に構築だけで金がかかるからそれなりに敷居は高いぞ このゲームカードプール少なくて金かけてない割に分解/精製の効率が悪いしナーフ保証もないから割高で金掛かるし
普通はプレイヤーもカードプールも多い他ゲーやるわなぁ だから、無能Pが目先の利益だけでカードゲームにしたんだろうな
実際はバランス調整など、運営の手間がはるかにかかる
振り上げた拳は今更下ろせないだろうし、店の信頼はがた落ちになった今、どうするつもりか
次も続けるつもりなら、筐体の更新は必須なんだぞ 1万はねえわ
分解生成機能使ってる?
>>809
世のカードゲームなんてソリティアか環境対メタデッキのどっちかだろ
ソリティアデッキが存在しないだけマシ カード購入して有利になるのはシーズン序盤だけ
スタートダッシュ決めたい人はどうぞって感じだな 1万とかエアプかよ、プレーオンリーで1万軽く超えるわ 10000円w
さすがエアプは適当発言もスケールがデカいぜ リコアリ、COMだけが使えるスキルに「マジサンダースリターン」を入れてみたらどうだろう。
効果は相手のゾーン2〜4のキャラを全て円転サンダースに変えてからのマジリターン。
かなり上級者でもこのスキル持ちのキャラに勝つのは難しく白熱したバトルになると思うのだが。 >>770
一番の紅対策は金リエルじゃないかな
上手く行けば3発食らっても死なない。但し緑で固める必要があるが >>786
頑張リエルより白衣カイルの方が効果的な気がする
全問正解が前提になって来るけど、2ndピリオドから相手のカードを手札に戻せるのは大きい
このゲームは手札が溢れた時にディスカードを自由にできないから
相手の手札がLV1LV2のカードで溢れ返る状況を強要できる
まあ自分で並べた3体のLV1をどうにかできればの話だが・・・
桜メディア剛緑はカードプール増やすとヤバいコンボが生まれそうで個人的には懸念している 予習厨は言っている
「トナメをさらに過疎らせる運営GJ!
招集されるまでの平均時間が長くなって
予習が1問でも多くまわせる」と >>819
理不尽と難易度履き違えんな
今の強comの難度調整と同じベクトルの調整をドヤ顔で言っちゃうならもう二度と強comのバランスに文句言えないぞ 頑張リエルは1枚あるだけでも赤デッキには滅法強いけど
ジャイアントキラーと桜ミューが天敵 リコアリは速攻デッキのサンプルや戦術が全く上がってないからこれ組むだけで結構お手軽に無双出来る
ただ緑デッキ、あなただけは勘弁してください サマーシーズン到来
お楽しみが増える時季だが、我が人生に到来せず >>822
招集時間に1問でも多くまわせるとかじゃなくて
いかにオマケの時間を少なくするほうが大事だろ
トナメとかまず時間かかりすぎるから論外だわ
キャラバトル連打ギブアップが最速
(COMが2ターンで10点削ってくれれば尚良し)
1問でも多くとか貧乏人みたいな考えは捨てて時間効率の方を考えるわ
別にキャラバトル連打しなくても放置で
トイレ行ったり飲食したり(ゲーセン内で購入したもの)
予習で回収した問題を見直したり適当にスマホ弄っててもいいけどね
しっかし予習専用モードはオンラインが過疎るのでNGらしいのに
キャラバトルに予習はOKなのがよくわかんねえわ >>825
速攻デッキって一瞬だけ流行りかけた気が
なんだかわからんうちに時代はロックになってしまった >>821
白衣カイルまだ持ってないのよね。あの効果が2ピリオドから来るとか壊れだが
コンボと言っても、手札に桜メディア、剛緑招来、レベル4のカードがあって、
初めに3枚出せなきゃ終わりだからなぁ。運の要素が強すぎる >>828
流行りかけたんか
速攻デッキの弱点は4ピリ入るとほぼ負けるからなあ
こっちは3ターンしかチャンスないけど相手は4ターンチャンスあるしその差か 協力今月中に開始すんの無理じゃね?
開始期間すら明かさないじゃんか 協力イベントと新カードとかは多分放送部の次の日辺りに実装でしょ スタッフはリウムと掛け持ちだから向こうに注力するとこっちが疎かになる >>834
でもこっちの疎かっぷりと出来の悪い仕事っぷりは露骨
向こうも向こうで色々問題あるが >>836
アーケード版稼働開始してから15周年記念のイベントをソシャゲで開催します!アーケードの方にイベントの予定はありません!
とかここまで露骨な事する運営今まで見た事ない
今までアーケード版遊んで支えてくれたユーザーにどんだけ後ろ足で砂かける気なんだと ソシャゲの方はまだ1周年すら達成してないのに、アケの方の15周年イベをアプリの方でやるってもう訳わかんねえな
とはいえアケの方はもうリリース自体が15周年イベみたいなもんだしなぁ 15周年を記念にカードゲーム化してユーザーの入れ替え図るとかもうわけがわからないよ リコードアリーナC-10に戻されるのイヤだからB-10まで上げといたら
1811位ってなんだよ、2ヶ月もあってそんだけしか遊ばれてないのかよ
これが景品目当ての協力寄生を追い出してまで導入した新機軸モードの結果ですわ >>840
ちなみに俺はS-9で351位だったぞ
リコアリユーザー、1万人どころか5000人いるかも怪しいんじゃね? リコードアリーナはデッキ構成画面もそうだけどバトル画面が狭苦しくて何か嫌
あれかっこよく作ったつもりなんだろうか?
内容はともかくデモ画面パッと見で新規さんに面白そうという雰囲気が伝わらないと思う 「新規増えてます!(離れたプレイヤー数からは目を逸らしながら)」
一万人は流石にいるでしょ。いるよね?
大多数が数回触って終わりかもしれんが サツキ杯で参加賞獲得したら550位くらいだった
アクティブでツアー参加してる人は何人いるのかな 学校検定やってみたい
高校・大学の名前を答える問題 結局お前らは運営に
協力復活して常設してほしいのか
リコードもっと盛り上げてほしいのか
どちらを求めてんの? >>849
協力の内容にも依るけど私は圧倒的に前者
やはりマキシブコードになっての客の飛び具合が半端ないので少しでも戻してほしい
戻らない人もいるだろうが少しは戻るかと
リコアリを好む人も多少いるのはわかっているので
これも残せたらいいのだろうけど
どちらも残せる余裕はあるのか >>849
結局も糞も無い
リコアリなんて導入した時点から終わってるよ >>847
>>848
アーカイブ検定に復活すればいいな >>851
糞なら1万払えばホームレスのびたが食うとさ
>>34 に書いてある >>849
ロケテ時点から大ブーイングだったのに何が「結局」なのか >>849
リコードを盛り上げる余裕があるなら、協力を頑張ってくれとしか言えない
スマホとアケ、リコアリと協力
あちらが立てばこちらが立たずを二重でやっていくスタイル つうかリコアリの絵を描く余裕があるのにトナメと検定使い回すのは何故なのか
そっち力入れた方が絶対効率いいぞ >>842
サブでやったC9が2000位程度
まともにやっているプレーヤーどころか、触れているプレーヤーもどれだけいるか >>859
ほぼ確実に5000人以下しかユーザー居ないな
稼働直後に触って以来遊んでないユーザーは2ヶ月経ったから登録カードからも除外されてるだろうし 地元のラウンコの大会見に行って結果見届けてから少し離れたクレサ店行ったら
しばらく経ってからさっきまで大会参加してた一行もやってきた
みんな考えることは同じだな 当たり前
同じ値段のジュースが売ってれば安いほう買うだろ
殿様商売のラウワンに金を落とす必要はない
大会やるならアフター店対くらいには利用するけど 商品の品質に大差ないなら安い方のスーパーを利用するのと同じ理屈よね
よくクレサ乞食とか煽ってくる奴が出てくるけど リコアリやるのは別にいいんやけどルール覚えるのがめんどいからやってないんよな
まぁ10年以上やってて頭の固くなったいい年したおっさんに急にカードゲームやると言われてちゃんと受け入れられるかってとこもあるわな 悲しいかな面白いカードゲームなんて他にいくらでもあるからな QMAキャラのカードゲームだからやるっていう人は少ないのかね >>866
正直そよ需要はソシャゲで事足りてるだろ。カードごとに(一応)フルボイスストーリーもあるんだし
わざわざアケ版でもカードゲームする意味ないわ 実物のカードが手元に残るならその理由でやる奴も増えるかも知れんが
現状キャラゲーとしても中途半端でそ こんだけ世の中に萌えキャラだらけのソシャゲ流行ってるんだから手もとに残る残らないなんて関係ないでしょ とりあえずリコアリは失敗だよね
どうすんだよこのゴミモード カードが手元に残る云々言う人いるけどさ
飽きて思い入れ無くなったらただの紙切れだぞ
売ってもごみみたいな値段にしかならない
処分が面倒だからデータでいい、とも考えられる いいから黙ってリコアリを受け入れるんだよ糞ユーザー共
受け入れられないのなら次回作は無しだぞオラオラッ! >>872
だったらいっそ1プレイでQメダル1枚確定レベルに報酬引き上げて
客呼ぶ努力しやがれゴルァ!!(システム改善の努力は諦めてる) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています