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BORDER BREAK ボーダーブレイク1709GP
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 11c3-bAjg)
垢版 |
2018/07/08(日) 19:13:23.69ID:ypJKympx0
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!

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■有志による装備重量計算機
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■したらば 雑談スレ 14GP
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■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part13 
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1530712077/

■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1708GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1530186357/

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0159ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4732-BqYb)
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2018/07/09(月) 14:21:55.34ID:azt/Aowg0
>>156
理解しようと思ってるから聞き返してるんだけど
ただのレッテルはりしかしていないで理解しようとしていないのはどちらだろうね?
>>157
全体で語る上での傾向としてなら使えるよね
だからDランでいいと皮肉を言ってるわけだとわからないのかな?
0161ゲームセンター名無し (スッップ Sd7f-w8Cw)
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2018/07/09(月) 14:27:04.86ID:Hk8CayA0d
>>159
先の占拠速度もそうですが、理論は実践による結果という裏付けがあって説得力が出ると思うのですよ
ボーダーブレイクにおける戦術の評価は勝利とランクが裏付ける物だと考えますがどうでしょうか?
0165ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4732-BqYb)
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2018/07/09(月) 14:32:31.86ID:azt/Aowg0
>>161
だからあくまで傾向の一つね
自分よりランクの高い人の言う事は全て正しいと思ってるの?
俺の言いたい事は一貫して
「踏まないほうが良い場面」はあるけどそれ以上に「踏んだほうが良い場面」のほうが多いから「迷うならとりあえず踏む」ほうが有利になる確率が高い
だからね
あと急に口調変えてどうしたw
0166ゲームセンター名無し (スッップ Sd7f-w8Cw)
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2018/07/09(月) 14:34:36.48ID:Hk8CayA0d
>>165
占拠速度の細かな時間を知らない人間の戦術論は説得力がないようなので、当然それを否定するだけの理論と実行するだけの実力がおありなんでしょう
なのでそれを証明願いたいと言っているのですが?
0167ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4732-BqYb)
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2018/07/09(月) 14:42:59.35ID:azt/Aowg0
>>166
くどい
そう思ってるなら君が自分より戦術論()が上と認める俺をランクも上だと思ってればいいよ
もちろんDランだと思ってもいい
俺は君より戦術論が上だとは思っていないよ、君のプラント占拠に関する判断力が無いと言ってるだけで
0168ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp3b-bYMv)
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2018/07/09(月) 14:43:21.89ID:376TJuHcp
今日って日曜日だっけ?なんで働いてるんだ俺…

…あぁ、そういえばサービス業だ、終わったらホープサイドやりに行くぞ
0171ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-d5dr)
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2018/07/09(月) 14:47:22.16ID:8vuH+X09a
ベルスクの重副武器ほど迷うもの無いよな
「普通にコングorGデスで…でも人工物箇所の角待ちブリュも…でもそれならリア充以外に確殺狙えるネオでも…でもでも(ry」って堂々巡りになる

変に自然の地形物に阻まれずに狙えるからこそ迷う
0173ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4732-BqYb)
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2018/07/09(月) 14:52:07.75ID:azt/Aowg0
>>172
それも根拠の一つだね
ちなみに間違えてたのは1.7秒な
あとは判断してる間にプラントは染まると理解していない所、判断にも限界があると理解していない所ね
もう一度
「踏まないほうが良い場面」はあるけどそれ以上に「踏んだほうが良い場面」のほうが多いから「迷うならとりあえず踏む」ほうが有利になる確率が高い
わかる?
0176ゲームセンター名無し (スッップ Sd7f-w8Cw)
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2018/07/09(月) 14:59:15.04ID:Hk8CayA0d
>>173
判断に限界がある事を否定してませんし、とにかく踏めの思考停止ではマズイという主張なのですが
貴方様は私に理論の根拠を求めて、その回答が完全な正答でなかった事を理由にこちらを否定していますよね?
いざ自分が求められたら逃げるのはダブルスタンダードでは?
0180ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4732-BqYb)
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2018/07/09(月) 15:07:42.13ID:azt/Aowg0
>>174
やられるとなかなか嫌なんだよねブリューナク
警戒しないといけない距離がコングやGデスよりずっと遠いからきつい
>>176
とにかく踏めなんて一言も言ってないぞ
「迷う状況ならとりあえず踏むほうが有利になる可能性が高い」
と言ってるだけで
意図的な勘違いは良くないな
0187ゲームセンター名無し (スッップ Sd7f-w8Cw)
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2018/07/09(月) 15:14:49.58ID:Hk8CayA0d
>>180
迷う状況なら踏んだ方が有利になる可能性が高いの前提がガバガバすぎませんか?
それこそ自分の相手の装備を考慮するだけで結論変わってくると思うのですが

ダブルスタンダードについては如何がですか?
0189ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4732-BqYb)
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2018/07/09(月) 15:18:35.11ID:azt/Aowg0
>>187
その考慮してる時間でプラントは染まるわけで
迷ったらとりあえず踏むチーム
迷ったら踏まないで考えてから踏むか否か判断するチーム
戦闘力が全く同じとしてどちらがプラントを押せると思う?
0192ゲームセンター名無し (スッップ Sd7f-w8Cw)
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2018/07/09(月) 15:23:04.74ID:Hk8CayA0d
>>189
貴方の考えてとこちらの考えての時間に差がある故に起きていると思うのですが
私の考えではゲージ、プラント、自機、相手等の状態を瞬間的に考慮して踏みにいくという考えです
当然その間にプラントへ向かいながら副武器等で妨害する事も並行して最終的にプラ内に入るか入らないかを判断する(している)のですが
考える=棒立ちではないですし、そもそもプラ内に入るまでの時間で判断出来ますよね?

意図的に後半を無視される理由も併せて反論をどうぞ
0194ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4732-BqYb)
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2018/07/09(月) 15:32:37.43ID:azt/Aowg0
>>192
凄いな
踏んで遅らせたら味方のリスポンが何人間に合うか、それはどの兵装の誰か、自分が何秒耐えられるのか、染められた瞬間に敵が何人でてくるか、あの味方はカタパルトで飛んでくるのか
踏まないで味方を待ったら誰が何人来るか、そもそもそれで戦闘に勝てるのか、倒した敵が帰ってくる10秒ちょい以内に占拠し返せるのか
それらの判断を瞬時にできてなおかつ味方内で一致できる能力か
超人だな
俺はそこまで把握できないから「迷う場面ならとりあえず踏む」事を選ぶよ
0196ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f8b-zBIS)
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2018/07/09(月) 15:35:03.60ID:+hfdzs270
お互い自分に有利な前提持ち出してくるから終わるわけ無い。
高所に陣取った芋砂どうしがむきになって狙撃合戦してるのと一緒。
顔真っ赤でまわりの反応も見えてないし、ただただ不毛。
0200ゲームセンター名無し (スッップ Sd7f-kPql)
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2018/07/09(月) 15:37:01.70ID:mpRGAa2kd
PS4版出たら頓珍漢な俺流戦術語る奴増えると考えるとわくわくしてくるな

普段下位ランガー下位ランしね連呼してる奴が、PS4新規ウェルカム!とか言ってるの見ると草はえる
0201ゲームセンター名無し (スッップ Sd7f-w8Cw)
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2018/07/09(月) 15:39:07.87ID:Hk8CayA0d
>>199
自分が重量級で耐久フルなら?
そもそも踏まれてるプラントは?
ゲージは?

前提で話が変わりますよねって話ですよ
ダブルスタンダードについて回答早くしてもらえません?
0214ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 478a-1n2U)
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2018/07/09(月) 16:21:13.51ID:FwrGcpaL0
この流れで分かるのは、利用する側、される側の差異は多少あれど
全員ともプラント踏む意識はしっかり保ってるという事実と、
そうでないプレイヤーの数に(敵でも味方でも)圧倒されてる現実かな
0215ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff9f-aK81)
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2018/07/09(月) 16:40:51.83ID:Ui6mceH70
麻でも支援でも勝てねーーーから気分転換含めて一年ぶりくらいにガッツリ重火力乗ったらクソ楽しいんだが!?
ラピッドで薙ぎ払ってコングで着地狩りしてプラントゴリラ押すの最高かよ
ただ緑ECMがイマイチ当たらねえ みんなどのECM使ってるん?それともANのが流行りなんだろうか
視界塞ぐ方が強そうに思えるんだけど…
0217ゲームセンター名無し (ガックシW 068f-ZEnd)
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2018/07/09(月) 16:47:12.11ID:/FMJYNdZ6
ECMならバランスの紫メイン重量調整の緑、最近バランス良いことに気づいた初期って感じで試験型以外を取っ替え引っ替えよ
まあ最近はユニオンだけじゃなく全国でもANの方が多いわ
0219ゲームセンター名無し (スッップ Sd7f-DAUP)
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2018/07/09(月) 16:47:25.75ID:2i7tmlRPd
>>215
腕の武器変更の性能で入れ換えるのがいいかな

変更遅い奴は新型ECMでガト系主武器でひたすら削る感じに
変更早い腕は試験ECMとか改良型で即起爆→副武器ブッ込み→ラピやジャラーのような軽火力で残り体力を削ぐ感じに
0221ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-+t5f)
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2018/07/09(月) 16:50:58.92ID:nSf2M1fza
>>215
AN投げてブレイズ撃つと
プラントから敵が出て行くよ!
行くよ!
0227ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5feb-CJRd)
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2018/07/09(月) 17:46:02.97ID:Nh18ToZY0
「その時の状況による」っていう魔法の言葉すら通じないアホどもの見物にも飽きたから全部NGですっきりですわ

>>226
少なくとも重量は絶対に設定ミスだよな
どれだけのスイッチ武器が死んだことか
0229ゲームセンター名無し (スッップ Sd7f-DAUP)
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2018/07/09(月) 18:04:01.23ID:2i7tmlRPd
まだ死んでないから!
VSさんもアルバトロスも使ってるひと一杯いるから!

と思って武器ランキング見に行ったら
いつの間にか麻主武器10位以内で唯一のスイッチ武器になってた
俺は泣いた
0232ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfe0-rubz)
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2018/07/09(月) 19:27:09.43ID:iRRJhCzS0
敵だって増援来るのに待っていても仕方ないじゃん

プラント取られてりゃ敵の増援のほうが来るの早いのに
待っていても状況なんて悪化するだけだろ
少しでも敵の進行を止めるために突っ込むほうがマシ
0242ゲームセンター名無し (ワッチョイ e79f-gqST)
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2018/07/09(月) 20:35:11.49ID:J5QTpe8C0
>>234
SACで欲しかった機能が補完されたから、実用上まったく問題ないどころか便利なのが悲しいなw

ここんとこ弐式CS試してみてるんだけどGRF側だと上から撃てるからいい感じ
まだ使いこなしてないんで撃破支援になってばっかだけども
アンスタIIにプリショIで頭C+までノックバック取れるっぽいし、次はそれ試してみるか
0245ゲームセンター名無し (スフッ Sd7f-1swE)
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2018/07/09(月) 20:52:13.60ID:D17vADk3d
プラスG多いからワンマガキルの難易度高いし
マガジン火力控えめでリロード挟んじゃうせいで折角の秒間火力も意味が薄い
後は単に重い
0247ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff9f-aK81)
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2018/07/09(月) 21:02:54.31ID:Ui6mceH70
なるほどECMにもちゃんとしっかり特色があるんだなあ
プラント内でプラントの敵の目をくらますならインボSみたいなアレでええやろ!してたけどあれも当たらないのな
大人しく人気一位の奴使ってみるかな、羅脚キメラで重量余ってるし
0248ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7fc6-q+oR)
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2018/07/09(月) 21:07:47.68ID:fiUXz6UV0
アルバトロスが弱いってより、対抗馬が軒並み強いっていう単純な話じゃね?
別に弱くないけど、他にもっと強い武器があるからそっちで良いやって武器なら他にも山ほどある
0250ゲームセンター名無し (スププ Sd7f-CyKI)
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2018/07/09(月) 21:21:05.15ID:H/NLFlHId
もう追加も調整もないんだろうってのがなんか悲しいな結局歩行は救われなかったし
今からでいいから修羅Sの積載Dくらいにしてくれないかな
 
>>229
スイッチの利点が皆無だしもともと低ラン帯しか使われてなくね?
0252ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-iZyh)
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2018/07/09(月) 21:21:11.99ID:wXEpeY4Hd
プラ染めより自機の生存が優先する状況は2つしかない。

・プラ安定状況でのキルデス戦の終盤
  無理して死ぬのは厳禁。プラは放棄しよう。

・自軍優勢状況で残り時間30秒以下、自軍ベースに敵の猛攻がかかっている場合
  染められてるのがベース前プラ以外なら生存して敵を迎撃したほうがよい。

これ以外なら、「たとえどんな状況でも」プラ踏みに行って敵の占拠を妨害するほうが有益。
むろん赤く染められる前にプラにはたどり着けない、と分かっている場合ならその限りではないが、
軽量が間に合わないはずはないよなw
0254ゲームセンター名無し (スップ Sd7f-iZyh)
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2018/07/09(月) 21:30:55.85ID:wXEpeY4Hd
ECMは腕の持ち替え性能で決めるとよい。

持ち替え早ければ試験型や改良型で即応重視。
遅ければ初期型を投げ込んでから突っ込む。
とにかく最大効果重視のスペック厨なら新型。腕性能関係なく有効。
0255ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5f52-wMkY)
垢版 |
2018/07/09(月) 21:33:33.57ID:l3CR1Q3W0
どんな丁寧な解説があっても、
「自分の意見を通したい」のが最優先の声がデカい無能
何度もチームを敗北へ連れてってるんだろうな…

行動の有効性を示したいなら
平均ADV5レベ以上あるクラン窓にでも行って持論展開してみたらいいんじゃない?
なぜか無能はランク絶対に晒さないけど
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