BORDER BREAK ボーダーブレイク1709GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 14GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1527053753/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part13
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1530712077/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1708GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1530186357/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前でドンパチして敵のラインを下げつつプラント占拠が重火の花だろ、割りと花火だけど。
きゅうき?あれは突然変異だから… きゅうきっつうのはすごいよな
元々の語源知らんけども1プレイヤーの名前が戦術になるなんてな お前らオペ子のおっぱい触った回数、NG押した回数PS4版に引継ぎたい? >>850
初期グローム使えばCSで相手をハメ殺せる・・・
そう考えてた時期が僕にもありました
今計算してみたけどプリショ3だけだとギリギリセトボ2込みの初期+G頭によろけ取れないのな
最低でも6スロ必要なのはちょっとつらいな ツェーブラアインス
ケーファヴァッヘ
…ベンノはどこへ向かってるんだろう 正直ないわ、数字でいい
というか最初コレダ!と思ったから数字にしたんじゃないんかい そもそも歴が違うんじゃないの?
マップと機体と武器が知ってるだけでまるで惑星だけコピーされて人間は全然違うというか
未だマグメルの名前すら出てないんでしょ? もしかしたらナクシャトラが正義の企業なのかもしれないのか ババアがいないとマグメルもエイジェンもない
つまり 彼らはエイジェンによって作られたデータ上の存在の可能性が・・・?
いや、もしや、俺たちがFによって作られたデータ上のs つかアケボダ終了するんならちゃんとエイジェン関係風呂敷畳んでくれよな 「熱血、約束通り、お前が俺を殺せ」
「やるのか?どうしても」
「予定通り、ボーダーの憎しみは今この俺に集まっている。後は俺が消えることで、この憎しみの連鎖を断ち切るだけだ」
「それが」
「あぁ…」
「ゼラ・レクイエム。……Fの世界で僕らは知った。人々が家庭用に望んでいることを」 >>847
ダイナソアで冷却1と被弾時カメラ制御1挿していけ
ダイナソア1本で敵を連続で食っていける たまにいる変態機動の麻にはどうやって対応したら良い?
ちなみに俺はファフコング重
できればコングブッパではなく、できればファフで屠りたい
復帰勢なんだけど、たまに聞くハッピーセットとはなんでしょ? >>855
今はフルPG対策は諦めてグロβ使ってるけど面白いよ
他兵装でアンスタプリショで遊んでるからなんだけども
精度高いからベルスクCD間で使いやすいし、バリア剥がしてなお殺せるからタイマンも意外と強い
フルPGリア重が相手だとまず殺しきれないし稼げないけども
>>856
変な方向に期待を裏切るのこそベンノや!
セトボが2つになります → 毛のセトボは反動吸収と歩行 とかベンノらしさに溢れてると思う >>867
何かをすれば撃退できるなんて魔法は無い
それでも強いて挙げるなら移動時射撃補正と強化ロック、
回転停止だけは絶対回避の転倒耐性位か
ハッピーセットってのは
(ほぼ)非の付け所のない性能のホッパーVと
(ほぼ)最狂のリペアデバイスγを組み合わせて
(ほぼ)最優重量級のplusG一式を装備に合わせたチョイスをした
(ほぼ)結果が出せるテンプレ支援アセンの事 Xあたりで引退したけど、またやろうかなと思ったら近所のゲーセンは来週で筐体撤去とかワロス
まさか家庭版に合わせてアーケード版終わるの? >>871
終了アナウンスはまだないけど
まぁ筐体くんが限界なので終わりだといわれてるよ >>871
まさかっていうか今の今までボダ基盤が動いていた事自体がおかしいんやで? ボダ基盤がハックされて人類に反逆するまであと1週間 >>867
波フルチャをバリアで受けられるように普段はバリアをひっこめておく
振り回されないように立ち回りで距離を離すようにする まじか・・・かなり限界来てるのか
家庭版のアバタカスタマイズ要素なさそうだしな >>827
分かりすぎて困る。
それで結局閉店までやって翌日は無事会社に遅刻しました。 おおすげえな
生放送中って名前に入ってるセン支にADVが絶火でFFしてるよ >>879
ただアバターの数はめっちゃ多いらしいぞ (ドライちゃんを実装してください)
(それが今の望みの全てです・・・) >>862
ドイツ語のWaffeなら武器とか兵器って意味じゃね? エイジェン崩壊後
非ニュード耐性者たちは再びエイジェンのような組織が現れることを恐れ
ニュード耐性者たちに12ヶ条の要求を行った
しかしその内容は非ニュード耐性者に一方的に有利な内容であったため
マグメル連合として戦ってきたボーダーの中で不満が噴出
マグメル連合幹部は火消しに追われるが
一方その頃崩壊したはずのエイジェンの強化兵の目撃情報がちらほら報告されていた・・・
Tobecontinue・・・ ボダのアバターは適度なキャラクター性があっていいわ
キャラメイキングとか大嫌いな人間だからもし無個性アバターだったりキャラクターが性能に関係するようなゲームだったらやってなかった
あとキャラクターがこっちに話しかけてくるようなのもお断りだわ、フィギュアヘッズとか レスありがとう、これで疑問解決
途中かてなくなって、とある配信者と同じハピセにしたら勝てるようになった(S1⇒SS2)
ハピセすもい
重=支だから転倒耐性チップつけてみます。転倒耐性は1でもいいんでしょうか?
チップが圧迫ぎみで・・
チップはタックル1 自動補給1 セトボ2 対DEF 胴 はっぴーせっとってか支援でcb脚使うときはほぼ支援固定運用
重火としてフル+G使うときはfa脚使って、支援には非常時にしか着替えない
重量耐性が650違うし挙動もまるっきり違う(特に加速) >>891
ハッピーセットに補助補給は要らんだろ。どうせ死に補充前提のポイント源でしかないわけだし。 >>891
胴って胴部強化?
そんなアホみたいなチップに2スロも使っちゃいかんよ 装甲硬いし、結構長生きしてしまう(ポットもどるし)から、セン支もやってるから
そのほうが良いかと・・・
胴はエリア移動の遅さとブーストとSPどっちも欲しい、わたしにはぴったりのわがままチップだと
おもったんごー
ハピセだけどネメ ホッパーV センサーですけど、ハピセでセンサーでダメ?
どうもセンサーじゃないと不安なのです ヘヴィガード系の6.50秒に胴強化1で6.25秒まで短縮出るよやったね!
まだ実弾防御でも付けたほうが役に立ちそうな気はする ハッピーセットって死に戻り前提の前線支援でしょ
センサー使うにしてもVセンサーとか軽量を前線に投げ込む感じになるんじゃないの
SPだって二人生き返らせて自分が死ねばお釣りが来ます的なノリだから
そもそも強化する必要ねーし だからとあるハピセ配信者は広域索敵弾を死んでばんばんあげてたのね
今まで無駄に長生きしてたかもしれない、SPぎりぎりまで再起とか回復させて、死にそうになったら
エリア移動6秒かけて戻って、また6秒かけて前線に戻ってました
以前はセン支は長生きしなければいけないといわれてたので、そうしてきてました。 あと、もうひとつ広域索敵弾について聞きたいんですが
索敵弾って前線にばんばんあげていいものなんでしょうか?
凸ルートが怖くてついつい、後ろぎみにあげたくなるんですが
過去にマチした相手は敵のベース前に毎回2つあげてました
凸屋さんとしてはそのほうがいいのかもしれませんが どんなアセンでも取り敢えず脚1とダッシュ1付けてダッシュ1ランク上げる奴wwwwwww
え?特化機体じゃない限りマナーでしょ?(錯乱 >>901
センサーの位置とセン支のスタイル次第じゃないかなー
索敵弾使うときは索敵の穴を埋めるのが基本で、自陣に穴がないなら敵陣に放り込むもんだし
ぶっちゃけポイント稼ぎしか考えないなら敵陣オンリーでいいとは思うw
ハッピーセットの大半はそうだしなー セン支が落ちた時にセンサー設置までの繋ぎ気球を置いてくれる支援すき
ミニマップ見て「安心できる索敵状態」を目指すんだよォー
ライン割る動きした敵の初動が見えなきゃ不安だろゥ?
来るヤツ潰せ、来てからじゃ過剰防衛になるゾ
ラインより先の地形が何も映ってなかったら不安だろゥ?
敵の配置が見えてる味方と、見えてない味方
どっちが活躍してくれそうなのサ 両替に立つとき隣席チラ見したらラナクアやってて、
昔動画もあげてたと思うサテバンマニアが部屋に居た
つい二度見しちゃったよあの夏侯惇のAA 低ランの頃は足1ダッシュ1がテンプレ
今はdef破壊1強化ロック1がテンプレ そんなに後ろが気になるヤツはハッピーセット向いてないと思う
流行りものは無条件に強いなんて思っちゃ駄目ダゾ たまにディスクシューターでノロノロさせるの楽しいです
だいたい撃たれた相手が挙動不審になって笑う
ただ、やっぱり罠がほしくなって元に戻る おはようございます、やはりわたしはハピセ向かないのかぁ
前線を支えるも好きだけど、索敵して足りないところを巡視して罠をまいてくのが好き
だから中量でやってて振るわなかった(じんが足)。そのときは索敵延長つけてた。
だから後ろが見えないと不安でしょうがない、索敵するのが支援の義務だと思うので。
動画みてて強い武器を使わないのはナメプってかかれてて目が覚めて
ハピセ使用⇒ランクあがった ←今ここ
PS4までにEXあがって最上マチしてみたい ハッピーセットの索敵は広域を前線に一つ(敵の数見てライン押し引きの判断に使う、麻は敵がいなきゃ踏みに行くしいたら変速投げながら後ろ待つ)
後ろ索敵薄いところに一つ(エリア移動が間に合うように前目に)でいいよ
あとは心配する暇があったらひたすらライン上げろ
相手の凸時間かけさせたら前線にいる高ラン戻ってくるの間に合うんだしもし戻ってこなかったらその高ランが悪いだけ自分はポイント稼げるからはげない >>912
後ろに気球飛ばすハッピーセットなんていない
ボトルネックに近い地形でも前しか飛ばさないアホしか居ないわ まあ本来は「アタマがハッピーセット」みたいな罵倒語の一種だしな
俺が試しにハッピーセット使うとがっつり禿げた件
結局万人にとっての最適解であって
個々人のベスト装備ではないということよね
あとどっちかと言うと罠セン支やってゼロデスのまま完封するのが好き
うまいことマインに引っかかった相手をプークスクスしたいんじゃ 俺がセン支やると凸屋どもすぐに俺狙ってくるからきらい >>903
脚1は重いのでしゃがみ1とダッシュ1(それとオートORクイックリロード)で勘弁してください おまいら今日は激丘ですよ
おにぎり持ったか?ダッシュは適量確保してるか?バイマン持ったか? ハッピーセットは簡単に稼げて面白くなかった
2〜3回で飽きた
それに何もかも力任せになるだけで
使っていて上手くなれると思わなかった
使うならいつものアセンと交互に使わないと
立ち回りに変な癖がつくよ 遠雷HSは心臓に悪くてビクッてなった時に周りが居たら恥ずかしいからやめろ ハッピーセットってフル+Gにデバイスγとグラスホッパーまでは分かったけど主武器や補助武器、チップはどんな感じなの? スタンピートと各種風船
チップは知らんセトボは入れてるだろ 激丘はクソゲーになりやすいのにわざわざ出てNG押すやつばんばんいるのが笑う
家で寝てろ 榴弾重火にとっちゃ屋根がほぼ無いMAPだから凸合戦がイヤなんだろう
ベルスクとかDプラぐらいでしか使えんし >>925
家で寝てたら嫁にNG押されるからね仕方ないね そういや下位の榴弾使いってなんで
移動している強襲とかに榴弾(大抵タイタン)を
撃つのやめないのかな?
当たるはずないのに。
たしかに当たれは爽快だが確率が無しに等しいだろ。
これも一種のハッピーなんだろうなぁ。 ずっと前からいる万年Aランさんを空き台待ち中に見てたら凄かったからな
ガチの榴弾芋重で何が凄いかって榴弾撃ったら降ってくるまで着弾地点付近の空をずっと見上げてるのよ
彼らにとってはそういうゲームなんだろうな… >>929
その人がえらく非効率な立ち回りなのは同意だが、
Aランだしそれを楽しんでるならいいんじゃないの?
情報収集や個人演習すらせずにシステムや味方への
悪口雑言NGFF撒き散らしてるようなのは困るけど。 榴弾でなくても手榴弾等の副武器撃って爆発するまで
足が止まっていたりするのは中級者もよくやってるよ
そういう自分の癖に気づかないから万年ゴミ >>930
むしろそのまま「Aランだし楽しんでるならいい」的な意味でレスしたつもりなんだけど何故真逆の「Aランでも榴弾落下待ちプレイはクズ!」みたいな意味でレスした風に捉えられてるんだ… >>932
榴弾準備!
3.2.ヒト、今!
着弾地点を確認!誤差修正!
次弾急げ!
ってロールプレイだな なんかめちゃんこFFされるんだけど俺なんかやった? 仕事終わるかなぁ…、結局昨日できなかったし。
せめて明日のトラザはやりたい… >>932
「凄い」って書いたらそりゃ皮肉だと受け止められるわ >>934
激丘で全凸してプラント放棄でもやらかしたとか? >>934
開幕3割削った後に逆転されたら残り時間捨てゲーするような奴がいるゲームだぞ
基地外が何考えてるかなんてわからんよ 【電脳戦機バーチャロン 全シリーズ】 VIRTUAL-ON FES!DAY1
h/lv314241699?ref=qtimetable&zroute=index
2018/07/15(日) 開場:16:50 開演:17:00 高層サイトじゃないんだから開幕3割削って逆転捨てゲーなんているわけ無いだろ >>937
いやぁベルスクでおんなし奴ばっかり撃破とってたからそれかなぁ >>928
SS帯にもいるよ
ベルスクでベースに向かっている敵凸狙って榴弾撃ってた
着弾時にはもうそこにはいないのにね >>885
プラントを攻めよう→攻めない
プラントを守ろう→プラント後方から垂れ流し
ほんとアホ
何も圧力ないから押される一方 今日ガレオスと味噌積んだドライちゃんがずーっとプラ攻めよう連打してたなぁ >>945
俺もそんなナルシーをみた
だが立ち回りは最前線ドンドンだったわ
味噌で前線立ち回れるもんなんだな 謎ベース防衛行動といえば最後の10秒以下の話
ベルスクGRFベース前のコンテナのとこにマグネ置いたら、凸屋が飛べなくて傘下へ入れないってのあったなー
普通はやらんだけに見ててちょっとおもしろかった
マグネって迷彩に隠れてるけど地味に嫌な性能だよね >>938
逆転されたら×
敵が来るのを待ち構えてプラントを明け渡すことしかしないから
たかが逆転されるぐらいで誰が好んで捨てゲーするか シールドに通過不能な当たり判定があれば凸封鎖に・・・? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。