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BORDER BREAK ボーダーブレイク1709GP
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 11c3-bAjg)
垢版 |
2018/07/08(日) 19:13:23.69ID:ypJKympx0
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!

■公式サイト
http://borderbreak.com/
http://ps4.borderbreak.com/
■BB.NET
http://all.borderbreak.net/
■BORDER BREAK @ウィキ
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■BORDER BREAK アップローダ
http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
http://bb.libris.jp/
■したらば 雑談スレ 14GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1527053753/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part13 
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1530712077/

■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1708GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1530186357/

※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960>>970>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0893ゲームセンター名無し (ワッチョイ 66e8-LQig)
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2018/07/14(土) 23:23:51.51ID:Ugc4PVav0
はっぴーせっとってか支援でcb脚使うときはほぼ支援固定運用
重火としてフル+G使うときはfa脚使って、支援には非常時にしか着替えない

重量耐性が650違うし挙動もまるっきり違う(特に加速)
0896893 (ワッチョイ 3d9f-4mzJ)
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2018/07/14(土) 23:32:44.33ID:rCniOeSD0
装甲硬いし、結構長生きしてしまう(ポットもどるし)から、セン支もやってるから
そのほうが良いかと・・・

胴はエリア移動の遅さとブーストとSPどっちも欲しい、わたしにはぴったりのわがままチップだと
おもったんごー

ハピセだけどネメ ホッパーV センサーですけど、ハピセでセンサーでダメ?
どうもセンサーじゃないと不安なのです
0899ゲームセンター名無し (ワッチョイ 66e8-LQig)
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2018/07/15(日) 00:09:13.01ID:q/6aeMaE0
ハッピーセットって死に戻り前提の前線支援でしょ
センサー使うにしてもVセンサーとか軽量を前線に投げ込む感じになるんじゃないの

SPだって二人生き返らせて自分が死ねばお釣りが来ます的なノリだから
そもそも強化する必要ねーし
0900896 (ワッチョイ 3d9f-4mzJ)
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2018/07/15(日) 00:20:07.11ID:/J4W2pac0
だからとあるハピセ配信者は広域索敵弾を死んでばんばんあげてたのね

今まで無駄に長生きしてたかもしれない、SPぎりぎりまで再起とか回復させて、死にそうになったら
エリア移動6秒かけて戻って、また6秒かけて前線に戻ってました

以前はセン支は長生きしなければいけないといわれてたので、そうしてきてました。
0901896 (ワッチョイ 3d9f-4mzJ)
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2018/07/15(日) 00:22:55.63ID:/J4W2pac0
あと、もうひとつ広域索敵弾について聞きたいんですが
索敵弾って前線にばんばんあげていいものなんでしょうか?

凸ルートが怖くてついつい、後ろぎみにあげたくなるんですが
過去にマチした相手は敵のベース前に毎回2つあげてました
凸屋さんとしてはそのほうがいいのかもしれませんが
0904ゲームセンター名無し (ワッチョイ a99f-w0lO)
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2018/07/15(日) 00:31:54.20ID:5shNwh6y0
>>901
センサーの位置とセン支のスタイル次第じゃないかなー
索敵弾使うときは索敵の穴を埋めるのが基本で、自陣に穴がないなら敵陣に放り込むもんだし
ぶっちゃけポイント稼ぎしか考えないなら敵陣オンリーでいいとは思うw
ハッピーセットの大半はそうだしなー
0905ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa21-l8dd)
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2018/07/15(日) 00:57:22.95ID:PSWP7rpqa
セン支が落ちた時にセンサー設置までの繋ぎ気球を置いてくれる支援すき
ミニマップ見て「安心できる索敵状態」を目指すんだよォー

ライン割る動きした敵の初動が見えなきゃ不安だろゥ?
来るヤツ潰せ、来てからじゃ過剰防衛になるゾ

ラインより先の地形が何も映ってなかったら不安だろゥ?
敵の配置が見えてる味方と、見えてない味方
どっちが活躍してくれそうなのサ
0910ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-Wfnu)
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2018/07/15(日) 04:26:09.19ID:55sQ62LFd
たまにディスクシューターでノロノロさせるの楽しいです
だいたい撃たれた相手が挙動不審になって笑う


ただ、やっぱり罠がほしくなって元に戻る
0911900 (ワッチョイ 3d9f-4mzJ)
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2018/07/15(日) 06:34:32.01ID:/J4W2pac0
おはようございます、やはりわたしはハピセ向かないのかぁ

前線を支えるも好きだけど、索敵して足りないところを巡視して罠をまいてくのが好き
だから中量でやってて振るわなかった(じんが足)。そのときは索敵延長つけてた。
だから後ろが見えないと不安でしょうがない、索敵するのが支援の義務だと思うので。

動画みてて強い武器を使わないのはナメプってかかれてて目が覚めて
ハピセ使用⇒ランクあがった ←今ここ
PS4までにEXあがって最上マチしてみたい
0912ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6681-mcvH)
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2018/07/15(日) 07:06:23.45ID:exedwCHU0
ハッピーセットの索敵は広域を前線に一つ(敵の数見てライン押し引きの判断に使う、麻は敵がいなきゃ踏みに行くしいたら変速投げながら後ろ待つ)
後ろ索敵薄いところに一つ(エリア移動が間に合うように前目に)でいいよ
あとは心配する暇があったらひたすらライン上げろ
相手の凸時間かけさせたら前線にいる高ラン戻ってくるの間に合うんだしもし戻ってこなかったらその高ランが悪いだけ自分はポイント稼げるからはげない
0913ゲームセンター名無し (ワッチョイW ea66-NFua)
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2018/07/15(日) 07:30:44.62ID:s/r9LjgW0
>>912
後ろに気球飛ばすハッピーセットなんていない

ボトルネックに近い地形でも前しか飛ばさないアホしか居ないわ
0914ゲームセンター名無し (ワッチョイ 66e8-LQig)
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2018/07/15(日) 07:35:49.24ID:q/6aeMaE0
まあ本来は「アタマがハッピーセット」みたいな罵倒語の一種だしな

俺が試しにハッピーセット使うとがっつり禿げた件
結局万人にとっての最適解であって
個々人のベスト装備ではないということよね

あとどっちかと言うと罠セン支やってゼロデスのまま完封するのが好き
うまいことマインに引っかかった相手をプークスクスしたいんじゃ
0916ゲームセンター名無し (ワッチョイW 118a-1XyV)
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2018/07/15(日) 08:05:26.60ID:RZ57iXbO0
>>903
脚1は重いのでしゃがみ1とダッシュ1(それとオートORクイックリロード)で勘弁してください
0919ゲームセンター名無し (ワッチョイW ea66-NFua)
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2018/07/15(日) 08:54:48.52ID:s/r9LjgW0
>>917
暑いからベルスクだろ?
0920ゲームセンター名無し (スップ Sd0a-HVAc)
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2018/07/15(日) 08:56:54.33ID:QgSdKq67d
ハッピーセットは簡単に稼げて面白くなかった
2〜3回で飽きた
それに何もかも力任せになるだけで
使っていて上手くなれると思わなかった

使うならいつものアセンと交互に使わないと
立ち回りに変な癖がつくよ
0928ゲームセンター名無し (ワッチョイ a99f-LQig)
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2018/07/15(日) 10:31:42.86ID:uhIOZ8PZ0
そういや下位の榴弾使いってなんで
移動している強襲とかに榴弾(大抵タイタン)を
撃つのやめないのかな?
当たるはずないのに。
たしかに当たれは爽快だが確率が無しに等しいだろ。
これも一種のハッピーなんだろうなぁ。
0929ゲームセンター名無し (ワッチョイW e5d2-GKJR)
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2018/07/15(日) 10:46:50.47ID:RUvHW/kT0
ずっと前からいる万年Aランさんを空き台待ち中に見てたら凄かったからな
ガチの榴弾芋重で何が凄いかって榴弾撃ったら降ってくるまで着弾地点付近の空をずっと見上げてるのよ
彼らにとってはそういうゲームなんだろうな…
0930ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7d8a-sIdg)
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2018/07/15(日) 10:58:08.63ID:OeLZaoVA0
>>929
その人がえらく非効率な立ち回りなのは同意だが、
Aランだしそれを楽しんでるならいいんじゃないの?

情報収集や個人演習すらせずにシステムや味方への
悪口雑言NGFF撒き散らしてるようなのは困るけど。
0931ゲームセンター名無し (ワッチョイ fae0-iomh)
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2018/07/15(日) 11:04:11.05ID:vG3xyHxF0
榴弾でなくても手榴弾等の副武器撃って爆発するまで
足が止まっていたりするのは中級者もよくやってるよ
そういう自分の癖に気づかないから万年ゴミ
0932ゲームセンター名無し (ワッチョイW e5d2-GKJR)
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2018/07/15(日) 11:28:05.94ID:RUvHW/kT0
>>930
むしろそのまま「Aランだし楽しんでるならいい」的な意味でレスしたつもりなんだけど何故真逆の「Aランでも榴弾落下待ちプレイはクズ!」みたいな意味でレスした風に捉えられてるんだ…
0933ゲームセンター名無し (ワッチョイW ea66-NFua)
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2018/07/15(日) 11:34:30.10ID:s/r9LjgW0
>>932
榴弾準備!
3.2.ヒト、今!
着弾地点を確認!誤差修正!
次弾急げ!
ってロールプレイだな
0935ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spbd-xZhK)
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2018/07/15(日) 12:06:32.66ID:oWvFwmuTp
仕事終わるかなぁ…、結局昨日できなかったし。

せめて明日のトラザはやりたい…
0939ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5937-7P7I)
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2018/07/15(日) 12:26:00.99ID:RjrnYAqp0
【電脳戦機バーチャロン 全シリーズ】 VIRTUAL-ON FES!DAY1

h/lv314241699?ref=qtimetable&zroute=index
2018/07/15(日) 開場:16:50 開演:17:00
0947ゲームセンター名無し (ワッチョイ a99f-w0lO)
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2018/07/15(日) 13:59:54.11ID:5shNwh6y0
謎ベース防衛行動といえば最後の10秒以下の話
ベルスクGRFベース前のコンテナのとこにマグネ置いたら、凸屋が飛べなくて傘下へ入れないってのあったなー
普通はやらんだけに見ててちょっとおもしろかった
マグネって迷彩に隠れてるけど地味に嫌な性能だよね
0948ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spbd-xZhK)
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2018/07/15(日) 14:12:31.57ID:oWvFwmuTp
>>938
逆転されたら×
敵が来るのを待ち構えてプラントを明け渡すことしかしないから

たかが逆転されるぐらいで誰が好んで捨てゲーするか
0952ゲームセンター名無し (スフッ Sd0a-nNrL)
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2018/07/15(日) 14:36:48.04ID:gX4f4tGzd
>>951
     彡⌒ ミ
     (´・ω・彡⌒ ミ
   彡⌒ ミつ(´・ω・`) ))輝いてるぜ!俺ほどじゃないが!
(( (´・ω・`) ( つ  )
   ( つ  ヽ  とノ  
    〉 とノ )^(_)
   (__ノ⌒(_)
0954ゲームセンター名無し (ワッチョイ 118a-7Ss4)
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2018/07/15(日) 14:42:08.34ID:RZ57iXbO0
>>951
よくやったァ!!!
ちょっとマイン撒いてくる
0956ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spbd-xZhK)
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2018/07/15(日) 15:39:25.21ID:oWvFwmuTp
>>950
拘り云々じゃなく当たり前の事言ってるだけなんだけど。

極端な話、お前1人で前に出て他の9人が開幕からベース前から動かなくても勝てるんだな。
0978ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e7f-Hc40)
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2018/07/15(日) 19:10:15.56ID:MBzQNlLS0
EX4とか5は最上位来たら前に出ろよ
後ろに下がってても仕事になってないだろ
前出て死ぬのがおまえらができる唯一の仕事だよ
最上位の凸を止められると思ってんのかね?
前線でプラ踏みとハイエナしてたほうが稼げるし練習にもなるし
なによりチームへの貢献になる
0984ゲームセンター名無し (ワッチョイW ea66-NFua)
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2018/07/15(日) 20:26:09.47ID:s/r9LjgW0
>>981
ベルスクなら重火力がまともで
支援が再起回せば普通に勝てる
0985ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-zqiO)
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2018/07/15(日) 20:31:58.89ID:vuLPF7pRa
お前らたまに「相手ザル過ぎwww凸ガンガン刺さってプラ圧殺されるとかなにしてんだよwwwwwww」って展開あるやん?別に相手に敗北厨が居るわけでもなく


自分にそれが起きないとでも思ってるの?
0988ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-e6DA)
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2018/07/15(日) 21:34:43.53ID:xO8gmC1lr
爆散まで10秒
プラント選択に1秒
降下から操作可能になるまで3秒
都合14秒を20回で280秒
リスポン位置から戦術的に意味のある場所まで移動するのに5秒かかるとすると合計100秒

380秒も無駄時間過ごしてるとかすごいな
0990ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-0xaB)
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2018/07/15(日) 21:38:14.39ID:sj5LZa2Ua
前回ベルスクでCP+250して俺実は普通のEXじゃないのでは?って思ってたけど今日負けまくって一般EXよりちょい弱いくらいの人間だと気づき直したわ
なんとかブロアで回復したけどまだまだACEは遠いわ
0991ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6ad2-LQig)
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2018/07/15(日) 21:46:01.48ID:aXGucfmk0
今更PlusS買ってみたけどなんか相手の殺意が高くなってない?
おっしゃカモや!みたいにこっち狙ってきやがる
DEFは厚いんやぞ!
歩行ダッシュ加速が総じて高いから動かしてて気持ちいいんやけどなぁ・・・
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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