三国志大戦3494合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ※
三国志大戦3493合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1531298612/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>201
武力だけじゃなくコストも参照してほしい
1コスにしれっと入るのもなんかね 手腕大徳武力7にエラッタして孟徳に伏兵つけてほしい >>205
1の時に呂布ワラってどうやって対策してたか忘れたわ 浄化とかいなかったよな? >>210
気合ですね、気合
ススメとかマジでどうしてたのか記憶にない 思い出した、たしか1は他勢に師の教えと馬鹿先生がいたから
それでうにょうにょするんだ >>210
計略の知力依存高かったから馬鹿先打ちぐらいかな? ST孫堅で天下を取るぞと思った矢先に城門赤3を引いてしまった すげー勝手なこと言っていい?
再起選ぶやつみんな氏ね >>210
献帝→全盛期ゴリに切り替えるとか落雷もいたし馬鹿もいたしまあカオスだけどいろいろ選択肢はあったんじゃない? 開幕魏軍攻勢は見ないなーとおもったがそういうヤツは大体、開幕連環正正だったわ 修平って人のプレイ始めてみたけど
もっと冷静な人かと思ってたらすごい幼稚そうね・・・ >>210
馬鹿が自陣最奥から敵全部隊すっぽりできるくらい広く、かつ2度掛けでロック可能な代物だった
妨害を無力化できたところで「ケーッケッケ」「ちょりゃあ」で終わるんですけど
これでもまだ群はマシ、呉蜀に人権は無かった 神速の宝珠に剛騎を付けようと思った馬鹿はどいつだよ? >>226
そら人生の大半を大戦に捧げとるからなまともじゃない奴多いよランカーは >>210
太平要術で張角が撤退しないのとフィールドが狭いのがあって気合でゴリ押せた
ゴリだけに 大戦1のころは知力0への妨害時間、ガバガバやったな 1の蜀は、奮起劉備が出るまでランカーが1人か2人しかいない有様だったな
それもかなりの壊れだったチョロを使いこなしてやっと 1は赤ボタンも兵種アクションもとんでもなく強くて爽快感って意味ではシリーズ随一だったかもなw
あれを両方ラグ無しでやってみたい 全盛期の大徳並みの範囲の程cがドヤ顔してくるゲームの何が爽快感あるって? 一方的なレイプ試合ばかりの黒歴史のゲームを爽快感とかいう謎の言語で表すのはNG
まじで地獄やった 旧大戦の頃は知力でダメ計妨害の偏り持たせることできたのに
新大戦になったらただの足し引きになってる謎
低知力に旧大戦くらいのリスクがあれば米4みたいのも流行らなかったと思うんだがな 武力15ぐらいで死なないゴリ
チョロが城内に入っても続く挑発
っしゃーまだまだー
開幕乙相手に三時間並んで開幕12Cで落ちる城
止まらない攻城ゲージの攻城兵甘寧
40C以上続く降雨
賢母天啓とかいうデスコンボ
もうあいつ一人でなんとかなるじゃないの程c
ちょおりゃ〜
開幕運ゲーカクカクト
隙が無さすぎる隙無き乱れうち
地獄やったわ 完全に場内で舞うと、ダメージがはいらなくなる舞姫もよろしく 上がりたくもねえ覇者に上がらされて
overload連続で出てくんのすげえ不快なんだけど何とかならんのこれ 逆に壊れ多過ぎてクソゲーの押し付け合いで楽しいカオスだったと思うけどな
ハンドスキル要素もすごい強かったから、赤ボタンゲーしようとしたらスキルだけ粉砕されたなんてのも日常的だったし その頃の栄斗より今の量産覇者の方が上手いんだけどね どうして全ての層が勝率5割に近づくように調整しないのか
負けてくれる層にもエサあげないとゲームが終わるぞ? >>248
そんなことが可能だと考えているならおめでたすぎる 旧大戦はデッキの尖りっぷり半端なかったから、エンタメ性強いというか見てて楽しい試合は多かったな
今はマイルドなデッキ多いから、見てるだけだと正直フルカウント経過する前に飽きることが多い チームランクバトル・英傑ランキング・無料進軍(縁付き)などなど、勝者優遇過ぎて負けた側に対するケアが無さすぎだったのは悪手だったな
大型バーウプで改善されるといいんだけどね ほぼトッププレーヤーとばかり当たる奴の勝率が30年通して7割超えてる調整不足のゲームがありましてね
将棋って言うんですけど まぁ、普通に勝ったら無料進軍、負けたら縁10とかにしておけば
そんな不満すら出なかったろうに たつをはん感情の起伏があまりなくてええな
最初冷静そうな奴がカッカし始めると萎えて見るの辞めちゃうわ まあ気持ちは分かるが 縁2は最初に200円入れた時点で付いていいだろとは思うな
1戦目に負けて止めたらカード1枚だけで他に得るもの何もないのはさすがに配慮が足りない そもそも紐付きとかいうクソいい加減なくせ
あれのせいで新規お断りどころか復帰勢もお断りになっとる ランカーは一騎打ちは常に理論値とおもってたが
たつをを見る限りそうでもないみたいだな 最初の200円で縁なしは大人の事情で仕方ない面もあるから理解するけど、通常・特別進軍で得られる縁が少なすぎ
縁半減キャンペーン終了あくしろよ 縁てせいぜいコンビニのポイント程度のおまけだと思うんだがなあ 俺も今日のたつをさん見て一騎打ちはうまくなくても上位に行けるんだなと思ったわ
一騎打ちはなくしてほしいぐらい下手だからなんかうれしかったw その縁がないと、さんぽけ無しじゃまともにカード入手できないんだからしゃあない
さんぽけだって、カード入手のためにあのクソゲーやれとかライト層なら確実に引くし 一騎打ちヘタクソなランカーとか旧大戦で普通にいたし、今でもいるだろう さんぽけの追加がもっと早いなら縁いらないかもだけど今みたいにおっそいと縁使わないと新カード入手しんどいからね >>253
創作で出そうとしたら有り得なさ過ぎて没にされるような生けるチートを持ち出すのはNG 縁は300円進軍を頻繁にしてた頃なら結構溜まったけど、今は特に使う必要ないシステムだからな
どうせプレイ待ちできるなんてそんな無いから、また200円入れて1戦目からやればいいし >>265
今の将棋界って漫画じゃないんだから……ってことがリアルで起きてるよな >>253
ラノベ設定を超えるキャラの話はちょっと…… >>241
開幕パパが刺さって孫策で伏兵踏んでもトータルで勝てちゃうトータル戦法は賢母天啓に含む? 舞姫が使ってた捨陣デッキどうみても強そうなのにいざ使うとめちゃ難しいな
あんさつ系と象に全然勝てらんかったわ >>247
さすがにそれはないわ
当時の栄斗でも今の量産覇者よりは上手い 勝者優遇は対戦ゲームなんてそんなもんでしょとしか思ってないから全然気にならんけど
お手手つないでゴールで育った若い子には受け入れられんのかねえ 大型アプデ前に縁倍増&負けても無料進軍のとかやってもええんではと思った。
夏休み直前だし、若者が触るキッカケみたいなのあってもいいかなと。 >>272
何度か出てる話題だけどどうも自分が損をしているとしか見れないらしいよ。ああいう子は 勝者優遇なのは別にいいけど、負けたら得るもの何もないのは普通にアホらしくなる層出てもおかしくないぞ >>249
1個前のバージョン良かったじゃん
上位層は上位層としか当たらねーから上手い奴らもしょっちゅう覇者とかになってたし
1品のレベルちょっと上がってたけど最上位と当たる事はほぼ無かったわ >>271
三国志3の頃にはもう栄斗は強い一般人だったのに
それより前の栄斗なんて今から見たら普通の人レベルでしょ
それくらいみんなスキルアップしてるよ >>272
若い子はこんな古くさいもっさりゲーやらないんじゃね
勝者優遇が受け入れられないとかいう話以前の問題 >>270
弓主力の号令って帰れないしカウンター取られるし使うとほんとむずいわ
ライン維持は半端ないけど舞姫のは塗れるわけでもないしリードとるところ見極めれないと >>275
もうそんなことを気にする層はいなくなってるぞ >>270
そのデッキは象がゲロってご本人が言ってたのでダメでしょう
毒も復活メインのデッキはキツいけど、そのどっちも大して出てこない相手なので
新デッキを使うと不利に当たりやすいという大戦あるあるでしたね >>277
それでも今の量産覇者よりは強いでしょ
今の量産覇者に夢見過ぎ 8はむしろ初代のころが最強だったまである
デッキ差し引いても >>280
まじで城なり内乱を取る判断が無理だったわ
パンピーの俺には火計いれた呉バラのがわかりやすくて簡単に勝てるな
>>282
やっぱ象きついのか
あんさつやら騎馬メインには俺の白兵の問題だわなって思う 隙無き栄光やりたい →兵力袁紹が無い
馬超桃園やりたい →兵力馬超が無い
新董卓きた白馬やるわ →侯氏が無い
50枚SR無しからやっと引いたのが呉孫尚香2枚目
マジで死んで欲しい >>279
いまだに、このゲームを出来ないのはゆとり扱いにする層がいることに笑うわw
ホント選ばれしプレイヤー気分なんだな
出来ないからやれない、
じゃなくて
やる価値が見い出せないからやらない。
なんだよなぁ…… 馬超は呂ガイ関羽とと組ませる場合は兵力でそれ以外は速度の方がいいと思うけどね
覇者量産っていうけど前Verみたいに本当に上手い連中だけのフリマにしたら掌返してる奴が多数居たじゃん >>273
若者が触るのはFGOでしょwww
ランカー見ても、新規とかほぼゼロなのが丸わかりなの絶望的
そりゃこんだけ敷居高くして、ランカー優遇初心者嫌ならやめろしたら誰もやらんわな >>275
どーもその辺理解しきれんのだなぁ
今の子達のゲームに対する考え方はおっさんにゃついていけんのだわ ついていけんのは勝手やが
したの世代ばかにするような言い方はどうよ? 当時の栄斗が今やったらやっぱ一品覇者あたりになるのかな
荀銀STOもなんか伸び悩んでる感じあるしそんなものか?
ていうか大戦4初期にやってたよな?栄斗 >>295
昔と違って今はネットで友達と、ゲーセンよりも圧倒的に安く出来るゲーム沢山あるからね
ちょっとやり込んだら数万溶けてる事に気づいたらそらアホらしくもなる LoLなんてお金一切かけなくても最高なゲームだしな 正直バイーンで勝ってもね
なんか無理矢理勝者を決めてるみたいで勝った気がしない
相手を撤退させることで勝敗が決まるようにして欲しい 勝って終わりたいのと、
500円進軍にメリットが無さすぎるのが
無料進軍に難色を示す理由なんだけど
ゲーセンのシステムマンセーの馬鹿にはわかんないんだろうな。 >>288
袁紹馬超はともかく候氏はメルカリヤフオクにも無いしな ほとんど見ないのに何故だ 昔はどうだった〜とか他のゲームもこうだ〜みたいなこと言う人が多いけど
ゲーセンが受け入れられてないから今の惨状があるわけで
時代の変化と一緒にゲーセンも変化しないと生き残れないよおじいちゃん。 そもそも今やってる人達の多くは大戦シリーズをそれなりに気に入ってて
尚且つ今までの経験というアドバンテージがあるからやる訳だし
もし自分が大戦始めた時の年齢で未経験だったら、今の仕様環境ならこのゲーム仮にやってもすぐ辞めると思う >>304
それなw
オレも大戦2からやってる古参だからやってるが、今回の三国から始めた初心者だったらカード紐付だの負けたら無料進軍と縁なしだの
に嫌気さして辞めてたかも。昔の三国とか戦国とかやってた経験者にそうそう勝てるはずないのに勝敗で得られるものが長い目で見ると
天と地ぐらい違うからな。 義勇ロードって今のところイベント埋める利点って称号以外にある?
無理に同じステージ2回やるよりさっさと進めて縁貰った方がいいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています