【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat65
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527469438
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>169
蛇足で、
関係ない別人のローゼンだが
https://youtu.be/kvO2HXKJ3JI
ローゼンに限らず、硬直武装の射カテの弱さの一つとしては撃つタイミングが相手に読まれること
ローゼンの場合は更に被弾されてよろけると腕は不発で終わるから相討ちすらならない
ローゼンと対峙した時射撃トリガー押される直前の気配の感知ぐらいを徹底した方がいい 落ちるをマイナスにしか考えないから何時まで経っても運ゲーみたいな戦いしてんだよ
回復する回復させる行為だと考えれば全部俺に回復させろくらいの勢いで奪いあうだろ
いつ回復使って何時まで回復させないか考えるだけで全然違う試合に成る ダメコン気にしすぎてパリパリのタンクに思いっ切り殴られ続けるのは笑う
いいところで見切りつけて倒してタンクに詰めたほうがいい場合もある
相手護衛と機動力に差があればなおさらいいな マンセルで自分先落ち→リスタして合流するも相方瀕死
→相方落ちて自分挟まれる→相方リスタしてきた頃には自分瀕死
…みたいなおかわりサービスしてるのもめっちゃよく見る
それでも3〜400とかそれなりのスコアは取れちゃうから反省しない
あとひたすらサッカーして0落ち800とか取りつつ負けてチャテロしてるアホとかな
スコア追うよりも、やっちゃいけないクソムーブを理解してないと絆はいつまでも運ゲーだよ ちょっとwiki見て気になってた事を確かめてみたんだが
指揮ジムって噛みやすいなと思ったらブースト持続時間1.2あるのね
ジオンはゴッグがそれに該当するんだけどさ
それよりリ・ガズィの歩のブースト持続時間2.0って書いてあるだけど本当?
さすがに間違いだよね >>199
何処からそんな情報をと思えば案の定wikiだったか
それ誤字
1.0cのが正しい >>199
普通に1.0cを間違えて2.0にしてるだけと思われる 有料サイトの称号変更って昔取った称号に戻したり、昔取った称号組み合わせたりとか出来なかったっけ?
Rev2の時は出来た気がしたんだけど、久しぶりに課金したら獲得称号も数個しかない状態にされてるし、今つけてる称号も獲得称号に入ってないんだけどどういうこと? 護衛選択したくせに、旧スナイパー選んだ奴が居て、負けた。
俺、タンク乗ったがずっと敵msに追いかけまわされてた。
それでも結構自衛で戦えて1落ちに抑えられたが、旧スナは俺より低い点数しか取れて無かった。
ふざけんな。 >>204
REV2通さなかったらREV1の称号のまま使える
俺の称号は今は無きエロ称号 >>205
よくわかんねーけど、今のver.で支援は連ジどっちも一部マップの新砂以外要らないからな
支って見えた時点で基本ふざけんなの消化試合だぞ 護衛選択って言ってるから尉官だろ
尉官の世界もだいぶ異次元で
乗り方さえ分かっていればどんなカテどんな機体でも活躍できてしまうからなあ
それだけに勘違いして何でも構わず乗っちゃう
文句あるならさっさと階級上げろとしか言えん 尉官階級なんて、クソゲーだろ。
サブでやって、もう懲りた。
お互いのサブが強い方が勝つという、ガチャゲー。
レーダー見れない。タンクがどこにいるか迷子。
ゲージ見れない准将以下の連中は、
尉官まで落とせ。
多分、そっちの方が幸せ。 当たり前だろ。ゲームに慣れてない人たちが右往左往しながら練習してる階級なんだから
そこに混ざってどうこうしようなんて発想をする時点で愚かしい 作りたてだと、尉官になるぞ。
緑大尉とか、少佐鮭をタンクで全部削って落とした時には、さすがに閉口した。レーダー見てないのがウヨウヨいる階級。いや、准将も半分くらい。 そこまで成長がないのには理由があるわけで
わざわざ隔離されてる階級にまで悪態つくのはよしておけ >>212
作りたてで通過点ならイチイチ文句言わなくていいから
尉官レベルなんて想像つくだろ? コスト別の落ち枠の目安教えてくれてありがとうございました。
何時も落ち枠を気にして枚数不利を自分から作り出していたので勉強になりました。 その考え方大事よー
自分が死なないように逃げてたら他の味方が枚数不利で死ぬからな
「戦力ゲージが減り、リスタに時間を取られる」というリスクをなるべく軽減し
「新品になってワープできる」というメリットを最大に活かすように常に考えて動く
上級者は常にレーダー見るのと同レベルに、いつ落ちてどこにリスタするかを考えながら動いている
「格上にタイマンで勝てた!」って喜んでたら
相手にとってみたら「リスタのために落としてもらった」だけってこともよくあるわけよ 落ち枠を気にすんじゃなく落ち時を気にするようにするんだ
そうすっと中コストと連邦の旧高コストはこのゲームに居場所なんてないってわかるようになる >>212
カード無くしたと思って作り直して尉官佐官戦やってるけどあー俺も最初はこんなだったなーとかいや俺よかマシじゃね?
とか思いつつ画面から得られる情報がどれだけ必要なのかとか初心にかえれていいと思ったけどな。 〜140
チームに貢献できるなら好きなだけ死ね
その通りなんだけど草 まあ120は4落ちまでは合法と言えなくもないからな
あくまでタゲ受けとかの低コの仕事が出来てたらだけど 初心者は「落ち枠」なんて概念を気にしてるんだな
何落ちまでとか決めて行動してんのか…そら突飛な行動取るわけだわ >>222
じゃあコスト一切気にせずボコボコ落ちてくれる初心者がいいのか?
ちゃんと理解した上での落ち数コントロールした立ち回りへの近道に立ってるのはどっちの初心者だ? 落ち数って考え方自体が受け身発想じゃん?ヤラレる前提なん?
落ちたくないマンを進めるわけではない。普通はどこでプラスを作るか考えて動くもんじゃん?
プラス作ろうとして落とされたならわかるけど、俺のコストなら2落ちまでとか言ってたらマイナスしか生まれない気がするけど?
落ちてマイナス作った分以上のプラス作れば3落ちしてもいいと思うぞ?
戦力ゲージでプラスを作るゲームであって自分の評価AやSを取る為のゲームじゃないぞ?
准将以下のレベルゲージ制の話してんなら知らん。 リスタレベルの概念出てからは、好きなとこ落ちれる140以下でないとたかが50や100程度の有利コスト交換をポンポンやってると味方殺し誘発にしかならんよ
200とか300稼いで死ぬのを1ゲームで3度も4度も出来るならただの狩りだから好きなように暴れりゃいいけどw 落ちたくないマンむけの絶対タゲ取らない後衛機体がキュベクエス説 >>223
初心者はボコボコ落ちて経験積んでくれた方がいいよ
(わざと死にに行けって意味じゃない)
その中で
悪いタイミングで落ちると2nd入れないなとか
いい場所で落ちると再合流が楽だなとか
死ねる場面、死ねない場面、死ぬべき場面を学んでってくれれば
そのうち自然と適正の落ち数に収まるし、イレギュラーにも対処できるようになる
「とりあえず高コは2落ち厳禁!」とかいう形式だけの理解だと
終盤の大事なとこで拠点直帰する変な奴になってしまう
プレイ中なんも考えず学習しなきゃどっちも一緒だけどな >>226
それならカト2で追加火力出るミサゲルとかあるいは砂の方が百倍マシ
クェスキュベは火力すらコスト未満、カスオブカス >>224
>やられる前提なん?
(自分が落ちない事前提の自信?)
>どこでプラスを作るか
(リスタで枚数有利の時間を作ってそこでプラスを作る発想はないの?)
>俺のコストなら2落ちまでとか
(最低限コスト計算できないと相手のゲージが飛ばせるとかのタイミングで肉壁とかなれないよね?)
>落ちてマイナス作った分以上のプラス作れば3落ちしてもいいと思うぞ?
(ユニコーンで4桁出してるから3落ちOKにはならんよな?)
>戦力ゲージでプラスを作るゲームであって自分の評価AやSを取る為のゲームじゃないぞ?
(それまでの話でどこに自分の評価AやSの話があったんだ?)
>准将以下のレベルゲージ制の話してんなら知らん。
(君の話が通じるのってせいぜい44戦ぐらいで階級関係なくね?) 自分しかいないような思考で落ちる落ちない考えるから何も機能しないし繋がらない
自分が落ちれば隣に居る味方も囲まれて落ちます
1機のミスは2機落ちに等しい
隣に居る味方を落としていいか悪いかを考えて落ちなさい
落ちてリスタ有利に行ってもタンクが1st止められる事に有利があるのか考えなさい
自分以外の味方はどうかっていう思考が働かないとこのゲームは一生上手くならない たまに将官スレとかで名前が挙がるランボーって誰ですか?
BBAとかアモスとかはわかるけど、彼は何か叩かれるような言動や書き込みしたんですか? 質問です。バナパスに今両軍登録していますが、片軍だけ削除して他のバナパスの片軍データを移せますか? >>232
同じIDに両軍紐付けしていると分けるのは無理だったはず
ゲームのデータそのものを統合して登録してる状態 味方一機がバンナムになった場合
ダブタンにするのはセオリーじゃないの? バンナム1機をタンクにして
残り全機フルアンチ
枚数有利の間に1st止めて自拠点+タンクの損失コストの半分を稼げれば勝目がある
ダブタンだと相手の2拠点が止まらないから難しいと思うよ
まだ2護衛2アンチの方がマシ >>236
ただし、ポイ厨が居ると枚数有利が行かせない >>231
代打ちのときはエース
本人中佐。
味方に引いたら機体とボイチャの質と量とで見分けましょう >>231
色んなスレで顔文字や特徴のある文章でジオン叩きしながら書き込みしていて
A晒しスレで自分の名前入りのユーザーページ晒して
リアル中佐でこんなアホな事言ってるのかって事でAクラ晒しでめっちゃ叩かれたら
いつの間にか代打ちで大将まであげてもらってそれから野良やって味方の足引っ張りまくってて
リアルAクラブとして晒されたら口ごたえのみの無反省レスばっか垂れ流して頭おかしい奴として名を馳せた オススメの格闘機ようつべ動画を教えてくり
ワイ、リアル大佐准将あたりでつ。 >>240
リアル准将大佐なら戦場の絆教習所は1時間目から目を通してる?
下手に俺ツエープレイ動画見るより役立つんじゃないか
機体紹介部分は古い情報が多いから興味の無いトコは飛ばして良い
おさらいが済んだら
戦場の絆 LIVE アーカイブ 0809
を見てよいぞ ジム・カスタム(シルバー・ヘイズ改) RGM-79N
ってどんな感じですか?
使いこなせば強いですかね?
ちょっと使って見た感じでは正直、
あまり使えそうに無いmsに思えたのですが。 >>243
ヒット&アウェイするには便利な機体
だが便利過ぎて下方修正をくらった
魔法の5mを削られ、ジムライからの格闘に制限が加わり
まだ高バラキラーではあるがユニコーンの件もありジオンで高バラが出づらく
お蔵入りになっている
銀カスを使うのであればBD1BR装備の方がお勧め >>243
強いけど他が強すぎて使う意味がない
以前の44ではよく見たけど今はさっぱり
連邦にはこういう強いのに相対的産廃って機体が溢れかえってる >>243
強いけど連邦もジオンももっと強くてお手軽なの出てる
足の速さだけはナンバー1だけどタイマンゲーじゃないからそれで勝敗は決まらない >>241
ありがとん
知らんかったw
じっくり楽しむよ
>>242
ツヴァイ動画のことかな?
tuee友人に参考になるか聞いてみるよ 老眼で濁点と半濁点ボの判別つかねえ奴がいっぱいいるから
有名人のもじり系PNを名乗るのを止めろ >>249
老眼っていうか専ブラだとめちゃくちゃ判別し辛いわ
言われて初めて気づいたぞ 威力に幅がある武装、15〜30とかって
基本的に距離が近いと威力↑って認識でいいの? 逆じゃね?
0m~50m(15dmg)~160m(30)~220m(26)とかこんな感じだったかと
最後減らされるのもあれば、そのままなのもある
ビーライが減る方かな 近くで威力が上がるのは格闘のビーライ
ガンダムとか
離れて着地を当てると悲しい事になる
所謂QD専用的な >>252
バラッジのAは近い方が高威力
バラッジのEは遠い方が高威力
だったはずだけど 元帥のレートの初期値っていくつですか?
大将と同じ1980? https://youtu.be/c34gM2wlh0M
人生初のWタンク編成になってしまいました
負けてしまいましたが、戦犯順位を教えて頂きたいです
誰がまともで誰がアホすぎるか
ちなみに自分は6番機タンクです >>257
強いて言うなら、ダブタンになった6番機。2nd時に復旧カウント見ずに、砲撃ポイントへ行ったため、連邦のアンチが成功してる。
護衛が間に合わず、各個撃破。
強いて言うならといった理由は、連邦のアンチが、しっかりダブタンの利点を消しに来てる事。
3拠点までさせてない事。個々の力量が連邦が上回ってた事。
勝ち筋は無かった。 >>257
機体と武装選択の時点でドルブ以外全員アウト
そこでビッグガン積んでコスト増やしちゃうのはアカンわ
試合中の動きもまあ特筆していい動きしてる奴もおらず細かいミスだらけ
戦犯に順位付けして責任転嫁できるレベルじゃないね
デルタは下手だからつけこんで食っちまえばよかったのにな >>231
叩かれる?w
ちょいと高次元すぎな質問に答えてもらえずネダってる大佐ですよぉ(*´艸`)低次元に話詰めようとしてこうなった(笑)
なお連邦専なのでネガへの対応は任務( ー`дー´) こういうウザくて相手するだけ無駄な書き込みを繰り返してるのがランボーです
見つけ次第NGしましょう >>257
趣旨が変わるがなぜコストアップしたのか義眼じゃダメだったのかが疑問
そもそもダブタンやる編成じゃないし火力不足過ぎる
何を求めてるのか解らないけど順位付けれる内容ではないと思うよ
あなただけの話じゃないけどもっと知識増やした方が良いかと >>262
>>257は初めてのダブタンでどうしたらいいか分からなかったので自分が地雷で負けたんじゃないかと心配してダブタンの基本について教えを請いているのだと思う ボウリング場に併設されているゲームセンターなので
物珍しいのか子供がプレイ中によくPODの扉を開けてきます
どうしたら良いでしょうか? >>257
誰がアホとか人のせいにする前に頭を使おうや
ダブタンで生存力を伸ばしたって誰もプラスなんか作れないのに
武装付けてコスト上げる必要はないだろ
そんな事すら考えないのにあいつ等がさーなんて言ってるから勝てないんだよ ダブタンに成ったらキャッチは必須だと思って
出来ないなら作戦の長所をかなり捨ててる >>263
自分は悪くないとは思ってなさそうなのは伝わってるよ
ただ順位とか言われてもそれで何が変わるのかが解らないって話ね
ガチで言うなら義眼×2に低コ近1護衛3アンチで護衛はタンクの延命に勤める
護衛はリスタしたらアンチ合流でタンクは護衛なしのまま2nd開始
アンチ組の1stは敵タンクの遅延をメインに2ndを潰す考えで
アパム気味になったりもするからコスト低くて火力出せる機体がオススメ
高コ入れても良いけど格近にコスト使うより射で被せ狙う方が安定しやすい
ざっくり言うとこんな感じ
3拠点ちらつかせながらこっちは2拠点相手1拠点でコスト差で勝つのがよくある流れ
なかなか長くなったしざっくりすぎるけど参考までに >>242
○かよww
濁点じゃないんかww
ゾック、ツヴァイ乗りのターボくん!と間違えたわ。
紛らわしいなぁ。
まぁ、ターボくんは中将ルーパーだから万年佐官のお前じゃなりすましすら無理やわ つーか、ジオンのダブタンで義眼以外出しちゃダメだろ。
100歩譲っても白タンまでだわ。
このゲームでも、W義眼ならラストは普通に拠点落とせて全機バックで勝ってたからな。
ザクキャもドルブも、ダブタンは当然として、66で出てきた時点で捨てゲーだと思って消化に走るわ。 今週は中1で750位くらい
今週の勝率0.549
直近3週の勝率0.570
私は来週
大1なんでしょうか?
中3なんでしょうか? ダブタンでタンク選ぶのには
拠点の体力と拠点弾威力の
組合せを意識しないとダメ めでたいかは微妙な気分ですね............. >>275
敵が強すぎる
連邦なら3バー以上だと
番南無確率高い
と
ゲーム理解してる人間が多い
の天秤ですよ。
中には准将で荒稼ぎ
2週間寝かせただけの
「賞味期限1週間のキムチ」
も居るけど >>272
勝率55%に満たないから
階級は中将Lv3だな なんで後だしで間違った事言うんだ?
トータル55%が条件なら課金大将とか言う単語が生まれねえから 算数も出来ないのが答えてるのか?
お前は
0.57が55より同じか大きいんだw フルアーマーガンダムが普通にロックして砲撃できるポイントが、
他のタンクだとノーロック砲撃ポイントに成るのですか? >>282
ならない
ノーロック砲撃の飛距離は高低差に大きく影響受けるので
FABのロック砲撃では基準にできない
普通のタンクのNLポイントは「拠点をロックしなくていい」場所が大半なので、
逆にここをFABが使おうとしてもそもそもロック出来ず砲撃できないorロックのために身を晒す必要があって不利という場所ばかり
FABはFAB用の砲撃ポイントがあり、そのために起用される特務機体
普通のタンクとは別物と考えていい
欠点も多く、ロック距離が長いから単純に強いとは言い難いので注意 >>282
通常タンクのノーロックポイントはレーダー見ると解りやすい
レーダーに敵拠点のマークが6〜7割掛かってるとこが45度のNLポイントになる
NY雛壇や鉱山ピラミッドとかの有名NLポイントでレーダー確認してみると良いよ
拠点の形状や高低差で角度や向きが変化するけど基本的にはこれでなんとかなる ローゼンに勝てないんですけど対策とか抑える機体選択とかありますか? ノーロックの画像は>>51>>52に上げたので参考にして欲しい
オデッサだけど、どこもこのくらいで当てられるはず
拠点の前方辺りにヒットする >>283-284
>>286
ありがとうとざいました。 街画面で時間無いときもあるけどタンク乗って色々NLポイントを自分で探すのも楽しいよ。 NLで重要なのはタンクごとに弾の飛距離が違う
弾が消えるまでの時間に差があるからなんだが 1.5倍戦のジオン側の基本編制と戦術って現verだとどんな感じ?
連邦はF2とネメストが抜けてユニユニデルタトリスタンだよね >>285
まず、自分で使ってみるのが一番
このスレに運用法が書いてあるからそれを実戦して
相手がどう対処してくるかでそれを真似ればいい コスト1.5倍戦って、
いつもと、何か、戦術が変わったりするんですか? 66だと総コスト1.5倍で3600が5400になるが
拠点コストは1.5倍ではなく900が1100の1.2倍止まり
このせいで2拠点割ったとしても残るコストが3200となり
殆どの試合でゲージ割れは起きずに時間切れ時の残ゲージ勝負になる
拠点の価値が落ちているのでダブタン戦術は悪手となり無理やりコスト払うアパム戦術もあまり効果がない
中低コストオンリー編成も高コ込み編成に対してモビ戦劣勢となり
同拠点数だとゲージ負けしやすいので
高コと中低コのバランスを通常より高コ寄りにしたり敵高コ対策が出来る機体選択の必要がある 最近始めたんですが
オススメのMSを教えて下さい
連邦、ジオン共お願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています