【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレpat65
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階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしャい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです。
公式サイト
http://www.gundam-kizuna.jp/
wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
【質問】と【回答】、少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は>>960、>>970などで指定し旨を伝えること。
また本文最上段に以下文字列を二行、貼り付けること。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527469438
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 最近の上位プレイヤー元帥〜中将3さん達は、ほとんどIDバーストひきこもり
て感じですか?
復帰したので、しばらく野良でマターリしてたら
准将少将でもヘンチクリンな人が多くてビックリしました >>338
上手い前衛は、タンクやっても上手い。
敵味方の強弱を把握してるから、2nd
行くか、キャッチするかの判断も的確で上手い。
逆に言えば、展開が読めてるから、前衛で護衛、アンチ両方行ける。
タンク乗らない前衛なんぞポンコツ以外ない。 >>338
姫タンじゃないと拠点も打てない奴は
Aクラで遊んでいて下さい まあ気持ちはわからんでもない
重セッティングの元旦乗った俺より前に出ず、真っ先に俺が落とされてルート指定して拠点向かうも
護衛モドキはまだサッカーに夢中でまた俺だけ落とされた時は流石に拠点合体した
そこから射カテの護衛宣言は信用しなくなった俺みたいなのもいる カテで信用決めんのも早いうちに卒業してね
特に今のジオンはシーマリやローゼンの護衛でタンクが拗ねてたらやっていけないからな カテで信用しにくいのは解るがそれ以上にブリ無言の奴は信用出来ない
中途半端な機体選んでMAP画面ですり寄って来るかうろうろする馬鹿ばかり >>339
シナンジュ取れたら
使ってみようと思います!
>>340-345
確かに信用出来ないから乗らないってのは
じゃあ辞めちまえって話ですよね
失言でした
でも上がらないライン
当たり前の枚数不利
護衛そっちのけのサッカー大会
拠点抜けないとタンクが悪い
そんな糞試合何回もされると
流石に呆れてタンク乗りたくなくなってしまいました。
後、過去に少々やっていたのですが
訳あって、改めて新規カードからやり直してて
完全な初心者ってわけでもありません
勘違いを産んでしまい申し訳ないです つまり昔は
1戦目で様子見て、味方が強いときだけ2戦目タンク乗って姫タンしてたわけか
そりゃ上手くならないよ 自ら下の階級におりたって味方が弱くてあきれるというのは
理論的に理解できない
練習階級なんだし
使えないのは最初からわかりきっているので
そんななかでどう勝つかというのも
いろいろ駆使するハメになりよいとおもう
わたしは下の階級ほどタンクの差で勝てるとおもってるよ
ごみタンクのほうが絶望するし タンクの後ろで豆鉄砲撒き散らすチ近引いたら絶望しかないし
義眼量タンなら再出撃がLevel4だからなんとかしようと思うが
元旦マカクなら拠点合体やむなし >>350
当てになる護衛やアンチなんて上位以外はほとんど見当たらないでしょ
一人でもちゃんと護衛しようとしてくれる人が居れば十分だ
どの程度やってたのか知らんが個人スキルも磨けてないだろうしタンクは乗るべき いつでも拠点いける位置でモビ弾撃ってろよ
なんも考えず拠点合体しちゃって
前寄せてりゃ拠点撃ててたのにってリプレイめっちゃ多いぞ Aクラなんか護衛無いのと同じだから結局単騎で拠点抜く力と
2ndいけない時にキャッチと支援弾で敵の2nd潰す力があれば
タンクの力で勝つのは十分できる勝率は必ず上がる
前衛でキャッチ出来たら更に勝率は上がる >>350
かといってタンクスキルゼロも問題やで
枚数不利で拠点落とすのがタンクの醍醐味であるわけだし
あと、俺もよくやるけど、アンチ擦り付けてサッサと前抜けして拠点落とすとかな
少年サッカーやってるレベルなら簡単に抜ける
それとな、
「チャテロで折れるメンタルならオンゲやめとけ」
お前さんには向かないゲームだよ 階級帯言わないのが悪い
元○○階級までやってて最近復帰したんだけどオススメ機体何?って聞いてきたらここまで荒れなかった 絆歴10年で初めての出来事が。
ジオン2戦目でナム戦になったから機体の消化をしたんだ。支給に必要なポイントを取った後60カウント程残してトイレへ。
帰ってきてターミナル通したらナム戦分が無かったことになってて支給受けられなかったんだが。
ついにバンナムは詐欺に手を出したってこと? >>360
よくあること
サーバーに記録されませんでしたってやつ >>361
おいおいまてまてまて、こんなことよくあるのか?マジモンの詐欺じゃねえか。まあゴネることすら無意味だろうから150円落としたと思って切り替えるか。 >>362
補償してくれるから
ムキになってバカなの? >>364
は???
彼のどこがムキになってるのかわかんないんですけどー
君みたいなの質問スレにいらないんでぇ〜消えてくれますう〜? >>363
マジか。でも肝心のリザルト画面を一切見てないからええわ。 >>366
カード通した時1試合しか記録してないはずだから、それ見せるとかね >>366
ずいぶん前から報告があがってる現象。絆歴10年のくせに情弱すぎやな >>368
いや、保証してもらってないよ。別に構わん消化してたの御神体だし >>362
今年になってから頻繁に起きてるよ
即飛び南無はまだマシで
今月はマッチ面子紹介〜ブリ終了前に敵味方の誰かが落ちるのも二日に1回位の頻度で起きるようになった 質問です
ガルマザクをたまーに見かけるのですが、サブがバルだったり追加バズだったり、いろいろです
乗ってる人はどういう感じで使いわけてるんですか? 好み(最低)と自分が得意な距離(微妙)とマンセル相性(良い動きだけどそいつ必要なくね) 追加弾倉は強誘導でバンバン当たるのが楽しくて乗ってる人でそ バルカンで枚数捌きつつバズタックルでメインターゲットにアパムを敢行するのがガルマ
バズバズ装備は「とにかく突っ込むからフォローと後始末は全部他の人がやってね」という装備
バズ一丁の坊やは介護が必要 ガルマっていい機体だよな。
シーマリローゼンの次グループには入るよな。
もちろん後ろで垂れ流しじゃなくてガンガン前出なきゃ意味ないが 時間差射撃出来ない人は追加弾倉乗らなくていいけど
ちゃんと二連射のタイミングを図れるならコスト300クラスの機体にすら簡単に当てる武装 >>360
挙動をよくみておくと気づけることがありますが
店(POD)がバンナムサーバーとの接続に失敗してオフラインモードになってる
オフラインのときはマッチングを継続しようとしない
支給とかないのはオフラインモードの仕様かと
IDB音声の通信量のせいか、負荷分散できないほど処理先減らしたのかしらないが
契約先やユーザまともに環境提供できないのは詐欺といっても過言ではない
>>373
ガルマ意見が多数のあるのでバズ派の意見を
肉壁前提なのでさばく必要はまったくない
敵に見られて味方にトス
最前線でわずかなスキに手数と火力を維持したい
低コ瞬間火力型でダメージ、コストレース的に
乱戦に非常に役に立つ アンチに格が居ないとかクエスキュベレイとか支援ばかりとかで
誰が敵タン止めるの?みたいなときと
66IETBやGN表ならバズバルガルマ凸でアパムは結構選ぶよ
1st遅らせ易く2拠点も止めやすい
コストかけてアンチして大赤字よりマシ
護衛が近ならバズタコが4回格でも2回可能なのが大きいうえに旧凸より射程とダメが高くてリスタレベルは同じだからね
出さなくて済む編制になればその方が良いので赤鬼やシーマローゼンを選べるならそっちを推奨 追加弾倉だとメインよりダメ低いし
軽い硬直だとバズ当てにくい場面多いから
俺はバルカン派かな
ガルマはタックルが5威力高いのも評価できる
結局射乗るならシーマリローゼンになりがちなので
最近はあまり乗ってないが
ガルマはもっと出てもいいくらいのポテンシャルあるとは思う。
シャザク乗ってても誘導バズの強みは実感できるレベルだし >>381
いや肉壁だからこそ枚数捌けないとダメでしょ
一枚ダウン取りつつタゲられるor一枚ダウン取ってバスタコ入れるってのを狙わないと
肉壁じゃなくてただ先に噛まれた奴になってしまう
火力と引き換えにそういった瞬間枚数管理を味方に丸投げしてしまうのがバズバズ装備の欠点 >>383
ダメージはあくまでこっちからの視点だが
敵から見れば区別がつかないよ
追加弾倉で威嚇射撃してブースト吹かせてから本命のメインヒットが基本セオリー
メインと二連命中ダウンしてしまってもダメージ自体が悪くない 皆さん回答ありがとうございました
自分で乗るときはもとより、対峙したときの参考にとてもなると思います
特に追加バズはバルとは違う、なんというか、ウザさみたいなものを対峙したときに感じました https://m.youtube.com/watch?v=VviAMEuF81Q&feature=youtu.be
連邦ですが、捨てげーがいたのに負けてしまった原因は、タンクと白ザクが枚数有利を活かせなかったでよろしいでしょうか? 追加弾倉の存在知らなくてずっとバズバルな俺が通りますよ
宇宙なら文句なくスタメン入りだよな 4番機みたいに行き成り噛まれて瀕死だ事故るって事はある
下手くその最たる特徴はそこから前ブーして即落ちする
2回斬られたら落ちる当たりまえの事を解ってない知的に劣る人が多すぎる
やらかしてもカットとタックルだけしてればもっと生存時間は長いし味方は楽
単騎で勝てない2近の選び方もイカれてる野良の火力と連携力じゃ勝てない
F2が鉄板だとすればせめて事務改は速い機体
近2に指揮ジム出してる場合じゃないけど最悪機動かまともならチャーでも出してる
デルタは個人能力次第だが活かせないならジム頭でも乗っとくか3格にでもしないと 不動タンクが途中から動き始めたからじゃね?
前衛力では連邦が劣ってる感じ 状況による
ライン上げたつもりで孤立してやらかしてるだけのも居るから
リプと当人視点で見て判断すべき 稼働当初からズゴE出た頃までやってて当時はバーストでは近、低コ格、タンクがメインのジオン大将〜中将でした(連邦は少将がいいところ)
そっから全く触ってない状態でしたが、カードも最初から作り直して、本格的に復帰を考えてます。
ジオンで今サクッと大尉までは上がってるんですが、機体がほぼ無い状態です。
2月にカード作り直したせいでカムバック特典は受け取れません。
そこで
現環境で優先して獲得すべき機体
を教えてもらえませんか?
もしあるのなら、勝利ポイントを手早く貯めるコツなども教えてもらえると助かります。 >>395
シャザク・ギャン・シナンジュ・素イフ・サザビー・ローゼン・義眼かな
上記の機体があれば44も66も問題ない
追加でアッガイ・アッグ・寒ザク・デザク・シーマリ・白タン辺りがあると便利
現状のジオン高バラは諸事情あってほぼ死んでるので注意
勝利ポイントは勝利と拠点撃破数で増減するから個人で出来ることは少ない
勢力戦や支給イベントに出るくらいかな >>395
カード作り直してカムバック特典受けながらやった方が早い >>395
http://gundam-kizuna.jp/4/game/ms/supply/
このモビルスーツリストを参考に進めると良い
スコアポイントで取得する奴(2000とか7800とかの奴)が基本次の支給MSのフラグになってるからそこから中心に進めて焦げ、ハイゴ取得までやればいい
シナンジュとかローゼンの所謂ユニコーン世代はE枠のギラ・ズール(250近)がフラグで必要だから取り忘れのないように
スコアポイント支給はトレーニングモードでも進められるから武装消化しながらやるといい
小ネタだがゾックを取得しておくとトレモオーストラリア88でメインBの横凪ぎビームをフルカウント5体以上当てるの意識しながら戦闘すればそのうちスコア1500以上稼げるようになって進めるのが楽になるぞ
勝利ポイント支給(ギラズールやシナンジュ)はトレモで進めるのは無理だからこれは全国対戦に出て勝つしかない 勢力戦中は勝利ポイント+10とかあるんで
あと1〜2ポイントで取得できそうな場合は出撃前にターミナルで支給機体を変更しておくのを忘れずに >>396
>>398
ありがとうございます。
当面は適当に機体消化しつつ遊びながらかなと思ってます。
尉官佐官の間に色んな機体乗っておきたいのもありますが。
愛機だった焦げはユニコーンのせいで厳しそうですね…サザビー獲得目指しながらイフリートと射格詰めてみます。
>>397
今のところカードの取り直しは考えてはいません。
これ以上ゲームカードが増えるともう面倒なので…。 皆様回答ありがとうございます。
途中で動かれたら負けるぐらい前衛負けだったんですね。
これ見るとゲルググにやられましたが
地雷機体ですよね? ゲルググは、BB使えないなら使えると思う。
ゲルググGは、残念な子になったよね。 >>272ですが
今日ようやく通せました
無事?大1になりました
皆様ご迷惑をおかけします >>401
ジオンで非BB・非サイコミュ機の中では強い方
つーか連邦はこんなクソ編成&腕前ゴミじゃ
ゲルググが強いの弱いの語る以前の問題 >>403
昨日ようやくカード通したってことは、今週未プレイってこと?
今日ガッツリ勝ちを貯めないと明日からまた中将にもどっちゃうよ? >>405
週末プレイヤーなので毎週こんなもんですが
多分勝率足りずに落ちるんじゃないかなぁ?
適正階級が一番っすよ
自分も周りも リプ見てきた。
ゲルググにやられた→×
ゲルググを枚数有利ですらライン上げれてない護衛とゲルググの射線にいるタンクも悪い
捨てゲーされてても負けた→×
連邦が最初から勝つ気が無かった
だと思います。 密林地帯って人気無いからあまり出さない様にしてるのですか?
今日8戦したけど、1,2回位しか密林地帯に成らなかった。
せっかく、今日は、あまり出来ない密林地帯をやり込めると期待してたのに。 密林が人気あるかどうかはしらんけどランダムマップに偏りはあるんじゃないかとは言われてる
特に勢力戦中のコロニーランダムはリボBが出やすい印象が強い
リボBは2拠点取りにくいマップだから機体取得を遅らせるために
わざと出現率を高くしてるんだろうとか5ちゃんでまことしやかに噂されている コロニーと市街地ランダムのリボB率は異常
時間帯で変わるとか言われてるけど俺の引きが悪いのかリボBよく引くわ 偏見だが、
ジャブローが好きなやつは、狙撃か支援しか乗らないイメージ
後88好きそう >>400です
まだ絆SNSって活動してるんでしょうか?それともTwitterとかがメインのコミュニケーションツールですか?
この土日でがっつりと色々MS動かして将官見えてきたので情報交換も兼ねてバースト仲間が欲しいってのが正直なところです。
昔は直接声かけてたんですが、今のホームはほぼ人がいないので >>413
Twitterがいいんじゃないかな
少将位になるとIDバーストのお誘いが増えてくる
そのあとLINEがメインになり、オフ会する バーストの意味ないじゃん一人用やりたいなら別のゲームやりなよ
声が通じる事は次元が違うほど勝負に影響するのに
それを拒否してバースト入れてくれって逆に頭大丈夫かって言われるよ >>408
偶々偏っただけだと思われるけどマップ絞ってる可能性もある
>>412
普段は枠が埋まる近乗れるマップでもある
>>413
表SNSはたまにID募集あるしIDコミュとかもあったし
教えてくれって言ったら教えてくれる人は居ると思う
裏は入って無いから知らない
>>415
フルバーなら全員声出すと混線するから声出さないでシンチャだけでも良い枠はある
4人以下で声出したくないのは味方依存症すぎるのでNG バンナムに注意されるほどのあからさまな捨てゲーする理由を教えてくり
携帯に緊急連絡の対応で棄権して、結果として捨てゲー認定以外でオナシャス ふう、今日も出撃するかな。
今日のサイド7でのコツって何か有りますかね? >>417
表も裏も右サイドからの拠点砲撃が難易度高いので
LV3か4のタンクが右リスタしか出来ない場所で護衛ならタンクを取られない、タンクなら落ちないようにする
逆にその状況を作れるとアンチ継続でリードとり易い
タンクと護衛は出来る限り前抜け(出来れば右奥)
味方護衛がリスタLV3なら護衛が1stで消耗してたらリスタ合流のためにタンク中央上で延命もアリ >>420
わしに言ってるのか?
だとしたら、ありがとん。 最近素スト乗らないんで質問です
ありがちな66の市街地かコロニーだったかで、ジオンで出撃したとき、素ストでモップ乗ってる人を敵護衛に見ました
今、素ストモップ乗るとすれば、どういう武装なんですかね?
リプがないんでわかんないんですが、多分その人はマシCだったような気がします 機体の質問です。
鮭を選ぶやつは、何を考えてるのでしょうか?クラッカー強化なんて意味ない強化を信じて使っているのでしょうか?
選んで段階でガイジ認定しておりますが
ニコ動にも上がってるぐらいなので
私の認識は間違いなのでしょうか? ガンダムフルバーニアンってどうですか?
今日乗ったけど、今一な感じだったな。 >>422
普段乗らないから適当こくけど
タックルカス外ししやすいマシンガン&旋セテあたりが乗りやすいかもなぁ >>423
逆になんで鮭がダメだと思うんだ
仮にも高コスト格で機動性もそこそこにあり、そこそこQDに使えるライフル持ってるし、バランサーも高だから撃たれ強い。
ダムの互換ポジションなのに何が不満なん? >>426
ジオンの高バランサーだからな
出番なし >>426
高バランサーのせいでユニのフルコンボ喰らって即溶けする
ユニのAP増が無くなったとはいえ、ユニが消えるわけではないからジオンで高バランサーはリスクが高い アッグはドリルCでチャー格狙っていくのでいいんでしょうか >>422
即発動出来ないチャー格は基本高ダウン値の射撃が必要
だから素ストでチャー格つけるならマシCだが別に+20円でネメスト出せるからよっぽどの事が無いかぎり要らない
>>422 >>426
ユニのNTD1コンボが一番延びる高バラ
即ダウンが取れないクラッカー
BRAならサイコザクBRB
BRBならギュネイBRB
射撃戦したいならギャン
と中バラで代用品が居る
タックル連撃とかSサベとか黒ザクのよろけクラとかが実装されるまで倉庫に居てくれ
>>429
ドリルBはダウン値60-15-15-15-300なので
編成で1トリガーのダウン値160が居る場合ならCにすべき
シーマと組む想定だとBで問題ない
Cはダウン値60-0-0-0-300だから普通に被せてもいいし
対中バラで射撃とかの被せでも1発なら寝ないで完走出来る
編成に応じてBかCを選ぶ形がいい 来月から8vs8が一切無くなるね。
何で?俺好きだったのに。 後、ミノフスキー散布とかも、今は全然無いんだね。
何で?
人気が無いのか? >>422
普通にマシC。理由も昔と同じ
>>423
連邦がユニ出さないorユニ使いこなせないなら別に鮭でもいい
(弱敵相手想定なら何乗ってもいいんじゃねとも言えるが)
だから、出撃環境が尉官とか佐官とかならガイジでも何でもない。乗りやすい機体に乗れって感じ >>426
釣り宣言よろ
ここどん質
その他皆様回答ありがとうございます ダムもシャゲも硬直増えてAP減ってんだからRev3でやれたカルカンプレイが今は通用しない
シャゲに関してはユニコーンのワンパンラインだから更にマイナス >>426
こういう人が鮭乗ってんだな
なんか納得 今時格闘機で高バラだから打たれ弱いとすら思われてんのにね
全体的に高バラ許されてるのなんてジオンはアッグと高コス近だけでしょ、高コス近は44、55限定だし >>432
鯖代掛かるからだろ。
9月以降なら日曜日の日中は88で良いと思うが。
回収日www >>438
高コス近も許されてるわけじゃないでしょ
妥協せざるをえないだけ >>413
Twitterやるならはやぶさいっかには関わらない方がいいぞ
真性のガイジでみんなに嫌われてるゴミだから
フォローされてもブロックしとくんだ アバオアクーのコツってなんか有りますか?
宇宙だとフワジャンで長期対空して、距離詰めるのが良いんですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています