三国志大戦3498合目
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三国志大戦3497合目
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前スレでほぼ事実を言ったら
レッテル貼り思考停止乙言いつつこれだから狂信者はってレッテル貼られとるわw
リターンがーてそんな話もしてないし自ら嫌儲、アンチランカー宣言しとるやんけ
何だこいつは!? 自分のいう話はみんな知ってたり自分は認識されてる前提で話し始めるコミュ障害多いよね もういいよランカーの話するやつもそれにふれるやつももうみんなキチガイ扱いでいいよ このスレで戦国の話すんなって言ってんのに
ずっと戦国の話してるやつも日本語通じないキチガイだろ。わざとやってるとしか思えない。 三国志大戦好きだった層が戦国大戦やってたように
戦国大戦好きも文句ばっか言ってないで三国志大戦やれば良いのよ 戦国も稼働初期はいろいろ言われてたので
三国もこれから調整されていくんだろう オワリバを生贄に捧げてFGOを召喚してるとこ多いから大丈夫大丈夫 ソウルリバースとの違いは前作潰して強制移住させた後継作で初めは人がいたところ
戦国大戦初期との違いは前作が既に終了済みので浮上の余地が無いこと。 三国>戦国ときたら
三国VS戦国だろ
三国1〜3>戦国>三国4>三国5>戦国2
次はこうか? 三国3も戦国も稼働初期は酷かったものを1年半くらいかけて建て直した記憶 今作が三国志&戦国大戦で出てればもう少しは人残ってたのかな >>28
三国3の稼働初期はそこまで酷くないよ
忠義もあれを1ヶ月ぐらいでver.upする英断ができてれば問題なかったと思う
大会を控えてたからか忠義verを長期間放置してしまったせいでそこで客が減っただけ シリーズものの宿命だろうな
2の頃の十数万が最盛期で後は緩やかに落ちていくのみ 大戦もフリープレイしていたけどソウルもやってるのか
1万円分も負担とかゲーセンが不憫でならない 昔のスレ見ればわかるけど三国志大戦3も戦国大戦もリアルタイムだと糞ほど文句言われてたし今自分が楽しければそれでいいよ いや地方のゲーセンだとクレーンキャチャーに菓子パン入ってるし
500円投入で一袋確実に貰えますとかあるから不思議ではない 郝昭攻撃兵3引いたんだがおススメデッキある?やっぱり素直に回復舞と組ませるべきかな? >>38
魏関羽・惇と組んでケニア全一デッキの完成や 日清とのコラボ呂布が貰えた期間に初めて行ったゲーセンでもカップ麺あったわ
三国志に5クレ先行投入でフードコートでカップ麺が食べられるって感じだったけどあれ日清とは関係無かったのか >>30
ゲーセンで食べるカップラーメンは美味いなぁってか
不味いわ! 昔のゲーセンには大抵カップ麺自販機が置いて有ったんじゃ ゲーセンはもの食うとこじゃないからな
常識的にも衛生的にも >>36
自分もそう思う。
6月以降は過去に類を見ないほど特定のカードにヘイトが向いてなくて感心してたw >>38
ファミ操と組ませて武力23を城門にぶち込め 京都駅からすぐの某ゲーセンはカップ麺作ってくれるぞ
久々に行ったら音ゲとかが所狭しと並んでてひびった >>31
三国1からずっと稼働初期からやってけど不満なく盛りあがったのって1と2くらいで3も酷かったぞ
3は最初こそ粘りが話題になったがすぐに長槍ヤバイことが解って話題が長槍一色
そのあと長槍修正されたと思ったら忠義一強時代到来
でも忠義時代って漢追加前の期間だし3が盛り上がったのってそれ以降だったんよな
まぁ戦国はこれよりひどかったけど いやあ目新しさ過ぎたら1から大概文句はあったぞ
悲哀やら開幕やら 1から文句あったろ
最初期からやってんのはおめーだけじゃねえんだよ
>>49 >>50
いや稼働初期からの話って意味ね
まぁ2は今でいえば1の大型アプデだから実質的には3が2なんだけど 今作は高知力の恩恵があんまり感じられないから白兵でも知力を参照する計略を出そう(提案) >>45
インカムを引き上げた当たり要素だぞ?
文句を言っていたのは対応できないアホだけ 味方の武力知力をあげつつ敵の知力を下げ乱戦や兵種アクションに知力差によるダメージを与えよう
ついでに範囲は戦場全域 約束された勝利のゲームのとこでも、
三国志がソルリバがって話題にされてる。 >>49
漢もバーストしない決起にかなり不満出てたと思うけど
大戦3はDが松永から大原になって以降緩やかに盛り返していったけど、それでも忠義で飛んだ客は完全には戻らなかったんじゃなかったっけ
まあ、まだまだ新規もついてただろうからプレイ人口自体は戻ってたのかな? >>57
対立煽りして儲けたいアフィ業者でしょ。
NG登録が安定よ。 復刻孫パパ突撃術がどうの言われてたけど出たら結局使われてんな。 >>36
戦国の時はアクティブ勢だったから文句言ってたなぁ
旗とか貯め切れたら強いよってコンセプトなのに実質的にフルタイムの試合なら貯めるの貯めるの不可能に近かったし明らかに糞ゲーだったから
それでも色んな勢力いて楽しかった良い思い出 >>61
突撃強くなったのもあるけど速3がありがたい >>58
漢の初期は未だにアホちゃうか?って思うわ
使えば使うほど強くなります!!って聞いたら普通は初動は弱いものと思うけどそれが初動から元ネタと同等以上の効果とかもうね・・
まあ日輪もそうだったし漢鳴も大概だったからワザとなんだろうな 昨日の頂上では孫堅は復活減少だったね
棲み分けが出来るこういうのでいいんだよ
なお、我が前を阻む者全て斬るさん… 派手なカード出した方が結局は客受けいいんだよ
夏候覇や漢鳴でバーンと押し出す 大戦3は確かに忠義で大量に人飛ばしたけど、それでも大戦4が初期から飛ばしたプレイヤーの割合に比べればぜんぜんマシだからなぁ >>66
まあカードゲームの宿命だよね
前のと強さ変わらないなら手に入れる必要が無いわけだし
ただアーケードゲームはプレイ自体にお金を取ってるわけだからバランスにもう少し重点置いても儲けは出ると思うんだけどね 天啓パパは出てくるやつ皆復刻になってるぐらいには浸透してるね
逆に復刻趙雲はゴリラや快進撃並に暴れまくるかと思ったがそれほど多くは無いのが意外だな
白銀の地位が脅かされるかと思ったが追加直後にちょくちょく使われてただけで結局馬超の方が多いままだ
もし追加前に「趙雲復刻されたら将器は攻撃速3で」とか言ったらぼろ糞に叩かれるよね流行りってのは読めないもんだな 人馬はお世辞にも高スペックとはいえないし、あの超マイルド性能の人馬じゃ微妙だろって意見も多かったような 大戦3初期は、ゲームバランスは屈指のクソだったけど、ゲーム自体は普通に楽しかったからな
4初期は3の楽しい部分大量に削られてあのゴミみたいな内乱追加からの大評定で今で問題ありませんだからプレイヤーの心も折れる >>70
復刻趙雲は計略動画の時点でたいていの人は察してたろ >>68
調整力の無さでも結構客足は減るからね
大型で環境を変える配慮をしつつ定期的な追加や調整をいれて修正もしているから
今の三国の調整はかなりバランス寄りかと思う 人馬は相方の臥龍が来てから 若しくは群の人馬が出てからが本番だから 新ランクシステムって、マルバツ廃止はほぼ確定だよね
リセットしてマルバツ継続したら何の意味もない
証方式復活?それしかないよね 内乱リセット前の4はバランス良くなっても面白くなるイメージまったく湧かなかったからなぁ 趙雲は割と強いけど、馬超食う程ではない絶妙な強さしてるよな
食い合うどころか往年のWライダーなんてのもチラホラ出て来たし
流石に快進撃でセガも学習したんだな! 新ランキングは階級内が10段階くらいに分かれてて
階級の降格なしとかでいいんじゃね?
やはり際限なくランクが落ちるシステムは疲れると思うわ >>71
え、人馬趙雲って全2.5コス馬の中でも一番スペック良いと思ってた。 2.5コス騎馬は武力9が最低ラインで、そこからなにを積むかなんですよ 復刻人馬趙雲も一時期はやべーやべー騒がれたけど、あっという間に見なくなったな 8\7より9\5の方がどう考えても強い
高武力馬はボディを押し付けるのが仕事
知力5を落とせるダメ計は基本存在しないし5で十分 徐庶の落雷が知力5に100%くらい与えられるようになればその辺も評価変わるんだろうがな いうても全く見ないのは陳到ぐらいでそれ以外のは一応使いどころはなくはないとは思うがなぁ
姜維は結局時代は来なかったな >>86
陳到は高武力馬には弱いんだけど、低武力ワラには一方的な試合出来るくらいの相性ゲー持ってるから…
まぁ、武力8以上の騎馬が入らないワラなんて存在しないんですがね 麒槍は覇者になるときお世話になったけど流行りの桃園に対して大徳使ってる時以上にきつかった
計略自体はそこそこ長いし弱くはないんだけどね >>88
なら高武力馬に強い馬超もいれればいいんじゃね? 武力インフレはゲームの寿命が尽きる前触れだから辞めて
そもそもコス3呂布が武力10しか無いのに
2.5コスで武力9はやり過ぎじゃ無い?
それなら呂布は13位有っても良いよ
呂布苦手だけど…明確な弱点あるカードは相手してても楽しいよ このゲームやってれば攻撃or兵力or速度将器持った武力10がどんだけ強いかわかると思うんだが… どういう計算したら3コス武力13が妥当になるんだ? 呉に2.5コス武力10はよ。前作みたいにカンネイに持たせてくれんかな
10\1\1乱れ打ちでよろしく。天衣とか誰も使ってない。槍と馬は武力10あるんだから 武力9と10がどれだけ違うかが分からない人は2品レベル 武力10は呂布だけでよかったわ
3の名残とはいえ孫策の10は要らない >>95
頂上常連の天衣無縫さんが誰も使ってない…だと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています