【QMA】クイズマジックアカデミー総合1016問【XIV】
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【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 28問
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●前スレ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1015問【XIV】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1531646577/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まるで出て来ちゃ都合が悪いです自分には出来ません
と言わんばかりの。 >>869
そんな気がする
クイズが意味ないガーとクレーム入れたんか >>876
そりゃクイズ正解数では勝ってるのにカードで負けるクソゲーとか文句つける奴らがいたからだろ
散々クイズゲームとは()みたいないちゃもんつけといて、調整でクイズ有利な要素入れたらブレたとか何とか、いったいどうしろと カードゲームとかバランス考えてカード増やすんだから、同じコンセプトのカードばっか出てくる訳がない。
あと、カードゲーム強い奴で極端に頭悪い人も見たこと無い。結局難癖付けるのは戦略も知識も劣ってるけど「何で俺が勝てないんだ!」ってやつばっかだよ。 今度はカードゲーム強い人は知能が高く弱い人は知能が劣ってる、ですか…
そうやって驕り高ぶって他を貶す事言うからリコアリとそのユーザーが嫌われるって何で分かんないかな
自分達で叩かれる理由作ってんじゃねえよ >>880
そういう批判に簡単に折れるくらい浅いコンセプトのモードなんだって証左になっちゃってんだけどね
クイズが出来ても負ける?カードゲームなんだから当たり前だろって鼻で笑う事も出来ないくらいリコアリの不評で追い込まれてんだろ 散々言ってるけど要は「俺はリコアリが嫌いです」なんだから無視安定ゾ
俺はNGした >>878>>880
「誰もそんな事まで言ってなくね?」という感じ
そんなにイライラしてどした?
>>881
二行目って言う必要あった? 協力の討伐ボーダー8000でおkかな?
1人頭2000行かんとさすがにしんどい カードゲーに限らずゲームで強いかどうかってのは頭の良い悪いじゃなくて、単にそのゲームのことをよく知らないってだけだろ
カードゲーって膨大な数のカードの効果とかを覚えなきゃいけないわけだし、ゲームによってはルールも複雑だったりするしな まーたリコアリ勢と反リコアリ勢の言い争いかよ・・・
俺はどっち勢でもないけど今回に関しては
反リコアリ勢が粗探ししてリコアリ叩きたかったん
だろうな〜としか思えねえよ・・・
リコアリエアプだけどそこで叩き出すんならまず
正解数2で+2/2上がるラスクとか叩けよ・・・
端からクイズ出来る人が有利なゲームだよ・・・ >>887
そんなに行かなくても倒せる時あったけど、ボーダー上がったのかな? >>890
7000でダメだったし...
4人合計で7.5kくらいなんかな 具体的に何点とかじゃなくてその問題セットの理論値×N%(60〜65%くらい?)だと思ってたが
仮に合計点で判定だったら、低点数の問題に極端に偏った場合、全員全答で失敗なんてことになりかねんけどそれはさすがに無いでしょ 高配点の問題が多い回もあればその逆もあるんだから
ボーダーが固定で何点って事はさすがにないだろう 敵の体力は問題によって変化してるんじゃないかね
プレイヤー全員が20問青入れすると満点、その満点の6割(くらい?)が敵の体力といった感じ でも勝率50切ってる人って頭悪いプレイイングが多い
例えば3ピリオドで桜ミュー相手に攻撃したり
桜マヤが来てるのにHP1で受けなかったり
何でこのカードで受けたり本体で受けないのかなあって(そのあたり逆もある)
勝率は何だかんだで頭の良さに比例するとは思う >>897
カードがフィールドに残ってるのにわざわざ本体で受けるケースってあるの? >>898
普通にある
そのカード自体のスキルを次ピリオドも使いたいときとか場にある枚数で効果変わるマジックがあるときなんかもそう
ダメージ1多く受けても残すメリットがあるなら残すべき この流れで何故「やっぱり上がったのね」になるのか… 協力何クレかやったけどメガホン押さない人多すぎだろ
空気問でもいいから押してくれよ
俺しかメガホン押さなかったケース何回かあったぞ >>903
まずはルーペ使えるよw
終盤になったらメガホンが飛び交うよ あー・・・
バトル中のチャットとRPG要素来ちゃうなこれは
余計なことせんでいいのに
旧協力のボス戦じゃなくなったらもう協力はいいかな >>907
ツィッターのみじゃないか
アンケートページ作れよ >>907
途中経過
1問目 NORMALとHARDで拮抗している
2問目 1問解答後にスタンプが欲しいが優勢
3問目 追加はせず、細かく改善が優勢
となると、スタンプ追加でまた悪い意味で荒れるのは必至かな。 コナミ先生。声優検定はユニットや若手を増やしてくれ。腐女子の喜ぶ問題はいらない チャットスタンプってのを一度作ってしまった以上活用するのを望む声が出るのはもうしょうがないかな
絶対店舗悪くなると思うけど
ただクイズ以外のゲーム要素とかレベル要素より追加はせず細かい調整を望む声が圧倒的なのは草
もう余計な事せずちゃんとクイズゲームさせろっていうユーザーの意思が透けて見える クイズゲームさせろ(ただしトナメは頑なにやらない) >>903
答えたはいいが、メガ打つほどの自信がない時はそれなりにある。
あと3人正解の回答済だと、未回答の1人にはすまんが、俺は温存することが多い。
次に2人以上回答できない問題が来たときに使いたい。
結局そんな問題は来ないで討伐しちゃったりすることもあるけど。 クイズ以外の要素いらないが現時点70%まじかwww
じゃあRPG要素満載の3年間とかなんだったんだよ・・・
チャットは嫌な人はOFFにすれば良いしな
好きな人だけ楽しめばいい、まぁ確かにテンポはな・・・ 協力イベの話でしかもまだ300程度じゃん。これでユーザーの意志が〜とか広げすぎでしょ… グリバスは攻撃モーションとかコマンド選択の間にチャットしてる暇があったけど
今の協力で1問ごとじゃテンポ悪いしせわしなくなって嫌だな クイズ以外の要素入れたら不適切なコマンドで妨害するやつとか出たからな
回復しないヒーラーとかAPしか削らないファイターとか
チャットスタンプも声付きを連打する馬鹿とかいたしマッチングとリザルの時、バトルの最初と最後に打てれば別にいいやって思う 1問答える度にスタンプは流石にめんどいわ
で、あまりスタンプ押さないとノーチャットとか言われて晒されるんでしょ?
現状維持で良いよ
あとスコアランキングは絶対に絶対にやめろ
前作の荒れ具合を運営も把握してるだろうが 不適切なコマンドで妨害
チャットスタンプも声付きを連打する馬鹿
ノーチャットだから晒す
それなんて犬
この辺の仕様は犬を滅ぼさないと無理だろう 公式ツイッター見たが、これ協力は調整して次も出しますってことやん
もはやコントやんけ まあこれ程までに事細かくアンケ取ってるのを見るに
スタッフが実際にテストプレイしてどう感じるか確認する気はまるでないと見た
アンケの結果をそのまま反映してあとはどうなっても知らんみたいな行き当たりバッタリ調整になりそう アンケ取ってたらウォンテッド()なんてとっくに消えてるよ wantedも今更止めるに止めれないでしょ
全キャラ出しておかないと
まあ今は協力があるからトナメなんて近寄らないけど あ〜リコアリ導入も協力廃止もWANTEDもスタッフが良かれと思って突然入れたものだから
むしろユーザーの意見に乗ってもらった方がいいのかな
突拍子なく良かれと思ってこれ以上滅茶苦茶にされてもいやだし これ以上運営に暴走されたくないのならユーザー側がきちんと答えないとな(クレーマーは別として) QMAリウムの方でも頻繁にアンケートとってるけどそれがどれだけ反映されてるのかは疑問だな
ユーザーの意見ちゃんと聞いてますよーっていう単なるポーズなんじゃねえのって思うこともある あくまで比較した上でだけどQMAリウムはアケに比べれば改善や調整が素早い クリスタルタワーなんてセーブポイントがあるんだから楽勝ですよと答えるやつもいるし、そういうのが採用されたりするからなあ
まあQMAはインターフェースとかバランスの調整は早いよね >>926
抗議が殺到しそうな項目はハナからシカトだろ >>931
ダメだった・嫌だったワードをまとめるとマジ ストライク が大きく見えてますねー(ドヤァ→相変わらずマジストゲー
とかやってるマジボケ運営だからな >>934
アケ版がQMAリウムの運営より劣ってるのは多分こういうとこだと思う ノーチャットで晒されるのを恐れるより
ノーチャット程度で晒すような奴らは無視して構わないという世の中にしたいね
他のくだらない理由で晒してる輩も同様だから反応しちゃだめだよ チャットは今のままでいいでしょ。一問ごとならテンポ悪くなるし、ウザいチャット連打する奴出るだろうし。
「コイツのチャットだけOFF」ってのが出来ればいいけどね。
やるんだとしても「協力問題の『前』」だけチャット出来るようにするとかかな。
『後』だと間違えた人に罵声飛ばす奴必ず出てくるから絶対無しで。 チャット要らない派はチャットオフにすればいいだけだろ こういうアンケートの度に思うけど、これだけは嫌という選択肢にマイナス票を入れたい スコアランキングは要らないけど討伐回数ランキングは欲しい 力なんて要らない 鋭い牙も要らない
欲しいのは協力だけさー
欲しいのは協力だけさー AKBみたいに1クレ1票とかやって結果みてみたいな
ところでほかのモードについてのアンケ―ドはないんですかね? 確かにゲームのテンポの問題はあるなあ
例えばグリバスの時代に問題と問題の間に味方のコマンドも敵のコマンドも挟まない状況で
チャット打つ暇はほとんどなかった
それでも慣れてる人は場面に合わせてチャット打ってくれるし自分もそうできるようにカスタマイズするのが楽しかった
ゲームスピードはあんまり落とさなくていいからチャットは使えるようにして欲しいなあ
ボイスありスタンプ連打や間違いに対する煽り中傷という問題は孕んでいるが・・・ 討伐できなくても4人の中で得点がトップだったら満足してる
だからメガホンは使わなくなった >>951
なんであんなの設定したんだろうね
どういう使われ方するかなんて容易に想像できるのに >>951
グリムだから仕方ないw使えるモノはあるけど グリムスタンプだと、取ったぜっ!位かなあ。使えるのは。
後は殆ど悪用されそう。 ロックして相手が何も出来ない時に「さあ足掻いて見せなさい」とか >>931
どうせ上位はUR大量に余らせてんだから
URチケは下位のキリ番報酬にしろと書いたら早速反映されてた
同意見が何通あったかは知らん
まあ簡単に対応できるとこだけやって
実績(ドヤァ ってつもりなんだろうけど >>956
リコアリなら自虐系は使う。
1つのピリオドでボコボコにされた時に
「効かへんど!」(負け惜しみとして)
「やるじゃねぇか…」
「許してください」
とか。
相手の兎がピンポイントでダメージ飛ばしてきたら
「判定でかいよ…」とか。 話は違うが
水着の交換だけはOK押す前にデザインを見せてほしいものだ(試着かな)
キャラによってデザインが違うから具体的に見せられないんだろうけど
メダル30枚でボッタくるんだからワンクッションおいてほしいわ
ハズレと思った時のガッカリ感はパネーぜ >>949
むしろ失敗するときって大抵メガホン打った上で自分が得点トップやな
酷いときだと得点の1/3くらい稼いでたり やめて、失敗した時に連打してきやがった奴がいるからやめて
知ってる漫画の問題が出たから即答したら正解率0%と出て、
メガホン躊躇っちゃって結局単独正解になったのは済まなかったな >>962
手札事故起きたらあかんわー@タイガとか使っている。
ギブアップするときに参りました@ロマノフ先生とか
ロックとか嫌な負け方したら捨て台詞代わりに最悪ですわ!@グリムシャロン打つわ。
せっかくの対人戦なんでスタンプガンガン使ってくれる人相手の方が楽しい。
>>963
デモ画面で交換所の新製品で私服水着3の宣伝しているから、正面だけなら確認できる。 >>907
グリアロのRTが伸びないからってこれとRT数混ぜるとか何考えてんだろう 元ツイートの発信から何日か経っちゃうとリツイートは激減するからね
当初は初動で達成する予定だったんだろうけど、思ったより伸びなかったんだね >>970
絵は魅力的だけど、QMA自体オワコンコンテンツだから仕方ないと思われ。 >>974
QMAリウムだってアロエのカードばかり追加してるのに
アーケードでもアロエ、しかもグリムのエロ向けとかコンテンツとかさあ
もうユーザーがアロエに飽きてるでしょ、推されすぎて 大体、サブカを含めても3ヶ月の実稼働垢が3万弱
QMAリウムも実稼働が1万居るか怪しいってのに5730RTとか無謀も良い所だろうって思うわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。