【QMA】クイズマジックアカデミーリコアリスレ
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
このスレはクイズマジックアカデミーのリコードアリーナ(以下、リコアリ)について語り合うスレです。本スレがリコアリアンチスレと化している為立てました。
デッキ作成や戦略その他、リコアリ全般に関する事はこのスレでお願い致します。
●スマホ版●
【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 28問
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531667715/
●本スレ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1016問【XIV】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1532416205/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全然見ないシリーズ
夏服セリオス
オープン時じゃなくてアタック時なら出番はあったかも いい加減ハンデスデッキ以外みんなクソデッキ状態なのをどうにかして欲しいわ
マッチング調整されてからSクラスと当たるとほぼ確実にハンデスデッキだもの
戦略幅狭すぎて面白くない そこまでわかってるならシャロリエやアロラス中心のドローコンボデッキ組めば良いのに
マリガンは相手もハンデス出来ないからね けど多くカードを引かされるって時点でもう不利なんだよね
HP同値の判定になると山札が少ないほうが負けになるんだから ハンデスなんて有効な攻撃手段がダイレクトアタックぐらいしか無いんだからそれとHP同値狙いはちょっと・・・
金デッキ相手にする感じで12ライフ削りに行くつもりで行こう Sクラスとマッチングすると悪質な奴とばかりマッチングする…煽りスタンプする奴ばっか
もうやめようかな…嫌になってきた… タライは3枚張っても高確率で3枚とも同じキャラに落ちる
これ、バラける仕様にしてくれると有り難いのだが
あとは将軍ラスク、あれは複数張ってもたとえば相手がAP5のキャラ1体、AP4を3体コントロールしてたら全部AP5のキャラに落ちるんだよな
ラスクの効果も対象をAPの最も高いキャラではなくアタック権をもつAPの最も高いキャラに飛ぶようにならないのかな >>412
おうやめちまえ!
少なくともリコアリはどうせ今年度で終わりだ 将軍ラスク今のままでも十二分におかしいぐらい強いだろうにまだ高望みするかね >>413
その仕様が自分に向けられる事もある訳だが、許容できる?
それにそこまで便利にするのなら発動条件の追加やペナルティがほしいな。
発動はスコアが相手以上とか、同じ相手に再発動したら最初の効果がキャンセルされるとか。 現時点でサマパラリエルしかり将軍ラスクしかり条件が緩すぎるんだよな
スコア相手以上とかにするとさらに手がつけられなくなるけど今よりは使い手が減るか?
クイズ王デッキがさらにおかしい性能になるが タライもラスクもきっちりバラけてきたら壊れだしなぁ
相手を無力化していくデッキは印象悪そう
今日、大破シロクロを8/24まで育ててきた。ハマると楽しい 序盤でハンデス決められるともうゲームにならんね
第2Pでギブアップしたくなる >>407
ケントゥリオの方が刺さるからな。
クイズスコア前提なら当然論破も持ってるだろうし紫ハルト置いとくこともできる。
外すと負け確定だが。 >>412
無言に比べればまだかわいい方。
大体バカ多いから論破投げとけば楽しいぞ。 >>419
怖いのはサマパラカイルぐらいだし
捨てさせるのには盤面に札出さなきゃならん。聡き者と耐久力高いのを出して4pまでロックすれば良い。
サマパラカイルはHP4あるからケントゥリオも効く。
託されたを使ってきたらマジリターンで。
自分も最初はハンデス組んでたけど限界感じて緑に変えた。 実際ハンデス対策になるのってハンデス使ってみることだよね
ドローの速効型にかなり弱いよ
>>407
バニラ以外ならグリムカイルも追加で
入れると安定したって話聞いたけどちょっと怖いわ ハンデスとか既に時代遅れやん
リック聡き者でばちこりドローするか赤でさっさとキャラ割ればそう負けない >>418
お互いラスクとタライを出しあって潰しあうのも面白そうだが
ボンバーガール(脱)は育てるとバカでかくなるよな(笑) >>416
勿論、正解数縛りはあっても良いと思う
まぁ、タライとラスクがそれぞれ1発(残り被り)でも実質2体無力化出来るから十分強いことは強いがな 確かにラスクも壊れリコードと言われているが、ジャイアントキラーの餌食にされるからな
でも、将軍ラスクvsジャイアントキラーのラスク同士の共食いにどっちが勝つのか見るのも面白いが(笑) ハンデスはサマパラ初期は猛威をふるったけど今は >424 の対処法が広まってるからなぁ。。。 けどこのゲーム相手見てデッキ変更余裕でした出来ないからあまりメタ意味ない
所詮は引き運 最初の手札交換で交換したカードがそのまま戻ってきた時は発狂しそうになる
昨日はそれが三度も起こった サマパラから3ヶ月以上経ったぞ!
時期シーズン「オータムフェア」はいつ開始なんだ?
ま、次のギミックはリアニメイトとスーサイドでほぼ確定だろうがね
キーワードでキャラ・性別縛り系統も面白そうだが キャラによってはキャラ単が組める感じになるかな
ルキアをサポートするルキアとか出ても良さそう 夏服リック+聡き者使ってる人と当たったんだがとにかく札を引きまくるから過多になった上に札が引けなくなって負けになったから気の毒に見えた >>434
ヤンヤンに聡き者ピン差し
1ターン遅れのマジドロー同等になる。 >>434
あなたのデッキ次第かも。
赤速攻:対策不要
よくある緑:マジドローがあればいいけれど無くても8thヤン子と聡き者でなんとかなる
青:ハンデス対策するならマジドロー欲しい
かな? Wアタックのせいか
速攻デッキ多すぎてなんともならん
2,3ターンで終わったら
勝っても負けてもつまらん アロエのグリムキャラのグラフィック出したりプレイアブル化を目指す!みたいなのと同じでさ
出しゃいいってもんじゃねえんだよって感じ
バランス崩壊にならないよう調整してから出せや (マジリターンで速攻デッキ運用してたとか言えない)
こういう時にこそ対速攻用にダメガ緑デッキの出番ではよ 夏服ルキアの強化は夏服シャロン以外のシャロンでも出来るんだな
2ピリのシャロンルキアのコンボと1ピリのシャロンリエルユリのトリプル、どっちが強い? >>440
対面にアタック権がなくなって、リターンのタイミング無くしてから悠々打つに決まってるんだよなぁ >>441
シャロリエ(ユリ)>>>シャロルキ
個人的に2ピリの他リコードとの兼ね合い考えるとシャロリエに分があるかな
ユリの採用は新鮮だけど、1ピリから3種コンボって安定感どうなんだろ? >>435-436
ありがとうです(ミュー)
早速試してみる。8ヤンヤンは数値が低いので考えてなかった。 小ネタ
1ピリオドで桜メディアを発動後、ごーりゅーを使うとレベル3を引っ張れる
3ピリオドで桜メディアを発動させると、4ピリオドでレベル4のカードが出せなくなる
ごーりゅー、便利だし強いよなぁ。緑を使うなら入れとけカードじゃね?
手札じゃなくて山札から引っ張るというのがなかなか凶悪 >>443
サンクス。やっぱりレベル1発動のシャロリエに軍配が上がるのかな
レベル1にしては破格の能力だもんな
ちなみにシャロリエユリコンボは成立は難しいが決まればでかい 作ってみたシャロリエユリデッキ
桜銀シャロン
桜銀リエル
夏銀ユリ
びっくりミサイル
夏銀シャロン
夏銀ルキア
桜銅ユリ(気分次第で桜金ユリに差し替え)
桜銅シャロン
夏パラリエル
レッスルリエル
(各3枚)
シャロン、リエル、ルキアが活躍するデッキ
前半は赤でボコって後半は緑でガードを堅くしている
結構面白いデッキに仕上げたつもりだがどうだろう? 何で単色デッキにしたがらないんだろうな
俺の場合だと打撃系で赤単にしないと紅の一撃の価値が落ちるのに >>448
単色を考えた時期もあったけど、黒の能力が上がったり、単色ではおさまり切らなくなったから色は混ぜている
同キャラで発動カードが増えたのも大きい >>448
ちなみに上で挙げたシャロリエユリデッキは前半は赤ばかり入れて相手に赤単だと思わせておいて後から緑を出して混乱させるように仕組んであるつもりだ 混色デッキは引きによってはどっち付かずで押し切られて負け、みたいなパターンがあるのがな
まあ引きの話しだしたら何にしろ穴はあるんだが クイズゲーなんだからデッキ考えてる時間を問題整理に回したりとかはしないの君ら >>452
493: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 817e-XEFn) [sage] 2018/11/08(木) 12:47:21 ID:F6ZuQNGC0
野球使いは脳障害
クイズゲーなんだから、どのジャンル投げようが文句あるはずが無いんだがなぁ
まあ、叩きたいだけの奴か >>447
発想は面白い
問題は4ピリの時に上手く緑に切り替えられるか
マジドロー赤にコスト1のアロラス入れたら紅の一撃用に場を調整するの結構苦労した記憶あるからそこだけうまく切り替えられればいける >>455
3ピリから徐々にカラーチェンジしてるから、大体4ピリには緑4枚になっている。
このデッキの本当の主役はレッスル&サマパラリエルのリエルコンビだからね(笑) 抜き打ちは撃たれたら撃たれたときと割り切ってる
抜き打ちは第1期のリコードながら1期ではほとんど見なかったんだけどな そりゃシーズン1だと脅威になる設置型マジック少なかったからな 確かに今は全弾発射や転校生など驚異なリコード多いかな
あとは、設置型リコードの数に依存するリコード増えたな まったく簡単だは自分のリコードのAPやHPが全部5以上だと4/4に弱体化してしまうんだな
ということは金のメディアがブレイクされた場合なんかも同様なのかな 数字が書いてある効果はそのまんまの通りになるからな
前にタライを使ったら、AP0が対象になってAP1に上がった時は笑った。いや笑えねえ
>>460
魔法枠を潰すとはいえ、ほとんどは毎ターン発動が安定だし、
赤のマヤやロマノフがそうだけど、青のハルトやユリもヤバい性能してる
まあ一番ヤバいのは浴衣リエルだけどね 一番やばいのはリコアリ()なんてオワコンやってるガイジ リコアリだって、ジャパンツアーにできないなら、そのモード限定のイベント大会やればいいのにと思う
他のゲームでやっているようなデッキコスト限定、キャラ限定などとかさ
>>463
それ言い出したらアケゲーやっているガイジ()になってしまう ガルーダ先生がまだまだ現役なのは意外だった
試しに入れてみたら意外と刺さるのね(特に1ピリコンボ系の方々) >>466
今はガルーダは弱体化された影響でほとんどデッキに入れている人を見なくなったが、これによりガルーダを警戒するプレイヤーが少なくなった今だからこそ逆にガルーダが刺さるのではないだろうか アロラス、シャロリエもそうだけど、1ピリオドの効果持ちは基本貧弱だからなぁ
レベル1でバニラ採用してる人はあまりいないっていうのは結構盲点なのかもね >>468
実はバニラが一番強かったりしてな。油断してたらスタートデッキに負けたりもする
まぁ、効果持ちでもハンマー投げのサンダースのステは高めだけどな(笑)
そう言えばCOM以外ではハンマーサンダースをゾーン3や4に置いているプレイヤーとか見たことないわ >>470
それなのに何故かCOMはサンダースを外に置いてる
まぁ、ダメドロ狙いならば外に置くのも1つの手なのだがな >>469
一時期マジリターン誘い出し用に置いたことはある
1pで使ってくれれば被害は大きくない
ゾーン12はスライムか花必須だけど >>472
今だと泳がされて2ピリでグリムリックとWアタックのアロラスで致命傷になりそうだな
リターン誘い出しの発想はなかった >>472
なるほど、そういう使い方もあったとは
確かにリターン消化させておけばあとはマジリターンを警戒する必要はないからな
まぁ、ハルトリックとか使われれば同じだけど 金メディアはそうだが簡単の方はよくテキスト読んだ方がいい >>475
>>476
サンクス
じゃあ、ステの高いキャラが並んでいるときなんかはうっかりメディアを出さんよう気を付けねばあかんな ところで新たに追加されたスキルのマジ◯◯はどういう評価? >>478
マジアクティブはラスアロ何体も並べてる時なんかヤバそうだな
マジWアタックはゾーン1にアタック時に絶大な効果を発揮するキャラ(ラスアロのアロエ、シャロリエのシャロン、敬礼セリオス、桜レオン、サマパラリエル、サマパラカイル、サマパラアイコなど)が出ている時に使うと良いだろう。但しマジリターンに注意。 それでもマジドロー使ってる人は多い気がする
やっぱりリコード引けないと辛いものがあるのかも >>480
何だかんだ言っても手札が事故ると勝てんからな
しかもサマパラになってからハンデスするリコード増えたから尚更だろう
ちなみに俺も基本はマジドロー使ってる(たまに変えるが) 「このカード、組み合わせは強い!」
↓
手札に入りませんでしたーじゃ話にならないからな
聡き者とか、カードを引ける奴はみんなとりあえず入れてるんじゃないの? マジドロー使わない時は聡き者ミューちゃんを3積みしてる 聡き者ミューちゃんは手配事故に使えないから(効果は2p)、ドローの代わりにはなりにくい。 スキルやリコードでドローできる分だけマジックの枚数入れてる感じだわ
ただし無茶しやがって、てめーは1枚入れる毎に2枚ハンデス食らうようなもんだからダメだ >>483
ダメドロミューちゃんもお忘れなく
そういえば聡き者ミューちゃんをグリムミューちゃんにされたことあるわ サマパラリエルは次の下方修正の対象になりそうだが
サマパラシリーズの各色の一番の要警戒リコードは赤が犯人ユウ、緑がサマパラリエル、青が将軍ラスクってところか 打開策ではあるけど、対策にならないのがな
対象は選べないし、殴りあいだと負けるし
出てきたらダメ系とか直接殴るカードで出鼻挫くくらいしかなさそう 対戦相手にサマパラカイルの条件を満たされてしまうとほぼ負け確定だな
手札は無いわ自分のキャラは退かされるわではどうにもならん
みゅうやユウ、ダメドロのクララ、グリムタイガで手札がすっからかん >>491
俺のフォロワーでハンデス使ってる人いるが条件満たすまで耐えられるかって感じがした
打たれ強いリコードそんなにある感じしないしな 第2期でマジパワー特化型のデッキって見かけないから作ってみようかな
って言っても桜緑に少し手加えるだけだけど 探偵ユウ、ボンバーガールにマジパワーはよく見る、そしてよく食らう >>495
まさにその二枚に暴れさせてたわ
ちなみに構成
1.探偵ユウ、ボバガ脱、スライム(2)
2.虹タイガ、8thサンダース、扉マヤ(2)
3.虹リエル(2)、虹ラスク(2)
4.金リエル(1)
マジック.強欲ミュー、ビルドアップ、こりゃイケ
使ってて思ったのがパワーデッキというよりも結局サマリエデッキ・・・
4体並んだ時にパワー使って押し切る戦法取りたいんだけど中々理想は厳しい マヤさん(笑)は無職で働きたくないけどQMAをやる時間が欲しいので男娼始めたのびたですw
ちなみに以下のようなコテハンで食糞も白状していますw
【のびたが食糞行為を記憶している】
【 >>448 が別人って事にしたがってる「えんどうなぎさ」と「うなー」はのびたと同一】
が証明されてる
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1500175074/415
415えんどうなぎさ ◆zSnHtkJcqY 2017/08/07(月) 15:01:06.94ID:CLbKoYoX0>416
男娼でスカトロをリクエストされるが男娼の中では非常にハードなプレイだ。
ホモの肛門を舐めるよりもキツい。
ウンコ食わされたり身体に塗られたりとかしてみろよ。
その時は地獄の時間だった。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523494036/723
723うなー ◆/OeEDDo2qQ (アウアウカー Sa43-PmXH)2018/04/20(金) 20:55:20.92ID:UU+yRPoJa
俺は職がない。
だが金を稼いでいる。
ホモ親父に抱かれることで金がもらえる。
いい親父だとしゃぶってマグロになるだけで終わる。
酷い親父だとウンコ塗られたり食わされたりする。
この生活いつまで続くのかな。 よくハンデスデッキに当たるので俺もハンデスデッキ作ってやったわ
ラス&アロ、みゅう、夏ユウ、タライ、グリムタイガ、どかーんマラ、将軍ラスク(各3)、ヤルキ(2)、サマパラカイル(2)、8クララ(2)
これで勝てるかな >>498
みゅうってグリムミュウかな?こいつは自分の手札まで廃棄させられるから、使うときは注意
それに完全なハンデスは、火力体力不足になりやすいから、簡単だカイルのような補う手札も欲しくなる ついにドローコンボ環境の終焉へ
コンボ無しでHP1は狙い撃ちされそう 次回アプデ来たかー
サマパラリエル時代も終わりだな
リエシャロ、アロラスはまだいけそう やっぱり2ピリの論破コンボ艦隊弱くさせられたか・・・
シャロリエアロラス論破ってドローコンボデッキの中軸全部調整入ったのは笑う サマパラリエル弱体化し過ぎでしょw
HP1回復なんて桜ラスクよりも酷いw
もう誰が使うの?ってレベル
3枚揃えるために課金した人の立場は・・・ 今まで散々暴れ回ったんだから十分元は取れてるだろうが
それに課金なんかしなくても普通にプレーしてればそこそこ揃うし にしても、「こんなのもう誰も使わねえよ」みたいな潰し方はどうかと
「強すぎたので使えなくしますね」なんて調整ド下手の典型だし
これで次の追加に壊れがあったらアホだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています