【QMA】クイズマジックアカデミーリコアリスレ
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
このスレはクイズマジックアカデミーのリコードアリーナ(以下、リコアリ)について語り合うスレです。本スレがリコアリアンチスレと化している為立てました。
デッキ作成や戦略その他、リコアリ全般に関する事はこのスレでお願い致します。
●スマホ版●
【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 28問
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531667715/
●本スレ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1016問【XIV】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1532416205/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ペットは凝りすぎててなぁ
初期やサマーシリーズが単体で使いやすいのが揃ってるからそっち使った方が純粋に強いんだよな 女賢に煽ってもらえるなんてご褒美だろ
俺もエギンちゃんに罵られたいんだが西リコとやらに行けば会えるのか? >>892
お疲れ様の煽り説がいつかあったがお疲れ様・煽りで検索したらgg煽り(グッドゲーム煽り)ってのが引っ掛かった
勝った側からしたらいい試合だったろうが負けた側からしたら手札事故やらやりたいことが出来ずに瞬殺(2〜3セット目)されて相手からお疲れ様やらありがとうを即押しやら先押しされたら確かにいい気分はしないかもしれない 何か発言小町みたいな流れにだなw
ペットデッキと並んでマジアクティブも使用方
のわからないオーパーツ ペット使いリエルで熊をポコポコ出すデッキならその二つのオーパーツ使えそうだけど強いかって言われたら・・・うーん
炎のエールか転校生絡めれば火力不足は消せそうだけど、紅対策が取れないか ペットもそうだけどデッキの特徴強すぎると想定外の状況に対応できない感ある
やっぱ戦況に応じて戦い方変えれるデッキの方が勝率は上がると思う
それにしても最終局面の重要な場面でアイドルソングの問題間違えて負けると無性に悔しい
スキスキダイスキじゃないのかスキスキスキップかよ畜生、、 ウィッシュMメルよりもコナミエフェクト@セリオスが一番ムカつく
負けても、わぁ、すごいねって煽ってくる
あんなに無神経なヤツ他にはいない レン@シャロンもむかつくな
相性いい相手で調子よかったら【お疲れ様】で煽ってくるゴミ 負けたからって対戦相手を叩くとか最低だな
そんなドクズ根性で勝ったら自分もバチクソに煽るからなんでもかんでも煽りに見えるだけじゃないのか 遊戯王やらマジックザギャザリングやってると大概負けた側が参ったとかお疲れ様とか言う人が圧倒的に多いがリコアリは何故か勝った側がお疲れ様を言い出すことが多い
相性はかなり左右されるが特に相手が札事故とかで瞬殺されて自分からお疲れ様とかさっさと出す奴はカードゲームを知らない奴。やられたら無視しとくのがいい >>910
レン@シャロンについては負けたからじゃなくて、プレイ中に有利になった段階でスタンプで煽られたからさらしてるんだよ。
煽られたのは向こうの勝利確定した段階じゃなくて、偶然有利になった段階で【お疲れ様】スタンプだったわ。
本当のゴミだから晒したんだけど 兵庫のアミューズスペースミール校でプレイしてるやつは写真撮ってくれたら謝礼(3万)するぞ。 じゃあ勝っても負けてもスタンプ無しでいいんですかね?
相手を負かしたら勝ってごめんなさいスタンプ打てば満足なのかね?
それまんまESAKA思想ですね >>916
挨拶じゃなくて、煽りスタンプのはなしだろう。 俺はあまり考えずにスタンプ押してたけど何か怖…w
リコアリはクイズ×カードゲーム×スタンプのゲームだったのか。 >>916
晒しスレが無いからってこっちに来て喚くなよ鬱陶しいったらねえわ
後、反論出来なきゃ嫌いな奴を引き合いに出して話を刷り変えるなや >>916
晒しスレ無くてイライラしてるのは分かるが、Twitterの方でやり取りしてくんない?
以前から晒しスレで注意されてたろ いちいちややこしいハンドルネーム覚える容量クイズに向けなよ
自分はレースゲームプレイした後これやるから煽られるのには慣れてるかも 俺は最初煽りスタンプの使い道としてリコアリ出来たんだと認識してプレー中も
バンバン打ってたがどうもそういう雰囲気ではなく1vs1でも馴れ合いなんだと
気付い以降は基本スタンプは使わない方向になった
プレー中の煽りスタンプなんて相手のコンセントレーション乱す立派な戦術だと
思うんだがここで晒してるような煽り耐性ゼロの奴らに言わせると馴れ合いの中に
真剣勝負を見いだしたいみたいだし >>923
見ず知らずの人に番外戦する常識なしさん
まともな思考回路はもってないんだろうなぁという感想だわwww >>920
ESAKAはフォロワー以外では露骨に態度変えるからな。
フォロワー以外の対戦相手はゴミとでも思ってんのかね?
悪評がフォロワーに知れ渡ったらなんと言い訳するつもりなのか見ものだわ(笑) >>926
俺、面識0で何度もマッチしてるが勝っても負けても普通だったが? 先に煽って相手を怒らせて相手から煽りスタンプを引き出させて○○に煽られたとかって騒いでそうだよな>>926って
後意味ない段落変えやめたら? 煽りスタンプの使い道とか基地外の思考
ゴミクズ以外も似たり寄ったりだな >>928
>>926だが俺は>>916ではないし、こちらから煽ったことは一度もないのだが。当然グリムチャットは使わんし誰相手でもそれは注意しているぞ。だがそれでもやり取り次第で不快に感じる奴もいるかもしれんな。これからはあいつにはチャットはしないようにするわ
だがあいつはサークルでのドンマイ連打騒動や中途半端にのびた煽ってひどい目にあったことからなんにも反省してないんだなとは思った。 こういうのあるからスタンプ押しにくくなるんだよな
最近最初によろしく打って勝っても負けても他もう打ってないわ
てか打つのが怖い なんか盛り上がってると思ったら何だコレ
協力はスタンプ押しまくるけど、リコアリはOFF安定 よくコナステで即答できるものだな
キーボード使っても1文字1文字ちゃんと打ててるのか確かめながら打ってるからスピードがでない
並べ替えもマウスで1文字1文字ちゃんと移動できたかどうか確かめながらやってるのに >>930がボコボコにやられたってのは理解したわ。ドンマイ連打は桑田も面白がってやってたのがバレて首謀者はあいつだあいつだってある打ち上げで酔っ払った桑田ベラベラ喋ってたのは過去の晒しスレにあったことしか知らん
リコアリと関係ないことは持ち出しなさんな >>932
やまだアサえもんうるせぇよガイジwww なんか知らねえ人と間違えられてんだけど
こういう風に決めつけるどさくさに他人のCNを出す手口
あっ()
もう面倒だから絡むなよゴミクズ 対戦ブロック機能についてコナミに提案してるけど、今の所レン@シャロンみたいな煽ってくるゴミがいたらチャットオフだな。 のび太も大阪に来てるとかは聞いてるけど、レン@シャロンは兵庫県のアミューズスペースミールだし、のび太とは別じゃない?
近くの人写真か動画撮ってきて、検証するから レン@シャロンが"お疲れ様"で煽るところってのび太っぽいよね
さすがに別人だと思うが、やってるレベルは同じだな。
https://www.youtube.com/watch?v=RTkU_n2H_F8&t=2s 夏服ユウは小型キャラを補修授業やケーキで強化して、最後に出る杭を連打するデッキのキーなんだよ。そういうデッキにとって脅威になるリコードを出てくる前に捨てるのが夏服ユウのお仕事。 ステータスは今のままでいいから、発動をオープン時1回だけにすればちょうどいいんじゃないかな 夏服ユウは相手が夏服リックを使う相手だと手札を空っぽにしづらいのがな レン@シャロンが相手ほぼ全員に煽るから、クズ犬にも引っかかったんでしょ 犬にリコアリなんてやれる頭あんのか
お得意のカンニングも出来ないだろ >>947
時間的に検索してる暇は無いわな。のび太の奴晒しスレ無くてイライラしてんだろうよきっと ロケテで散々考察()やってたのに、本稼働と同時に姿を消したからお察し
メインの制限が解けてなかったみたいだからね。やる気無くしたんでしょ
サブカでコソコソと協力をやるしかないみたいよ ケーキ 出る杭のデッキ強くて負けがこんできたわ 花がライフ7とかになったら手がつけられん スタンプが煽りとらえられて執拗に追い回されらるサイコな展開、何かに似てると感じてたんだが思い出した。
映画激突のトラックだw グリムヤンヤン×3
花×3
夏服ユウ×3
(夏服リック×3)(聡き者×3)
(ヤルキデール×3)(タライ×3)
抜き打ち×3
8thサンダース×3
ケーキ×3
補習×3
ノッカー×3
このデッキ使ってクイズそこそこできれば勝率9割行ける スキルはマジドロー
1ピリで夏服ユウと消費アイテムをとにかく引く
夏服ユウ複数枚と夏服リックとドローマジックが来れば理想
キーカードをとにかく消せ、相手のやりたいことは徹底的に防げ
1、2ピリで相手の得意ジャンルをとにかく潰す
2ピリでケーキが来たらHP増えたキャラで耐える
3ピリ補習でAPHP増やして
4ピリノッカーで1つでもブレイクしよう >>952
バット×3
夏服ユウ×3
無我アイコ×3
ヤルキデール×3
タライ×3
夏服マヤ×3
たまごリック×3
ドカーンマラ×3
5度目ルキア×3
将軍ラスク×3
盤石とまでは行かないまでも、緑主体デッキの勝率がほんの少しだけ上がった気がする >>952
それに対抗する策はあるけど初手に4枚被せる手だから他が来るとクソなんだよな。
ほとんど使い手は上位だけだし。 まぁ、煽る人間なんて、そもそも何も後先考えてないってのがよくわかったw
レンの一件な 先手を取った場合、自分の得意ジャンルで確実に正解を取るか相手の得意ジャンルを潰すかもかなり重要な気がする 自分は苦手ジャンルつぶす派
対戦直前にデッキ選べるシステムにしてほしいかも 今期は >>953 タイプのデッキが強いね。赤で焼き払うことも考えたけどうまく行かない。。。 じゃあ、自分が先手で尚且つ手札事故で1枚もキャラ出せんかった時は
1、従来通りのジャンルを投げる
2、どのみち攻撃食らうので自分の苦手ジャンルを消化させる
3、被害を最小限に抑えるため相手の苦手ジャンルを投げる
4、ここで相手の得意ジャンルを潰してしまう
どうする? ジャンルの戦術は比較的被害の少ない1ピリ、2ピリで相手の得意潰すのがいいよ
3,4ピリで相手に100点取らせたら負けよ >>959
赤緑ハンデス論破のいい所取りだから強いわな
論破やイケまっせと違って相手よりスコア上回らなくても簡単にパワーアップできるし
夏服ユウの耐久力をケーキでカバー
補習で簡単に全体パワーアップ
正解数で焼け野原にできるノッカー >>960
俺は4かな
どうせ攻撃喰らうし星3までしか出ないしそれなら後のこと考えて相手の得意ジャンルを潰すかな >>960
後1は個人的にはないかな
抵抗手段がないのにわざわざ自分の得意と思うジャンルを投げる理由がないから
ミューの2枚引きとかを確実に発動させたいとかはあるかもしれないけど 夏服ユウとケーキのコンボ、あれ萎え度半端ない
友達減らしたり恨み買いたいならどうぞ 所詮はケーキだから序盤にグリムユリWアタックで差を付けてあとは怪盗ハルトなりゴゴゴなりでロックして逃げ切るかダメドロ系並べておけばいい。 怪盗ハルトはバトルフェイズ開始時に効果発揮の方がなにかと都合がいいんだが >>965
うまく先手が取れてロック出来れば理想なんだよな。攻撃力が低い点に目を向ければピコハンやマラリヤ目線で反撃できないようにすればチャンスはあるぞ >>969
前期はそれでよかったんだけど、
今期は補修授業と出る杭があるからなぁ。。。 コメヤツのリコードポイントなんだありゃ?
テンクウ事件並みに不自然さ爆発だし負けるの嫌いだからってまたオフライン稼いでんのか 迷惑プレーヤーって晒しwikiがいいの、次スレのテンプレがいいの? さばとかだんぱつしきも同じペースだかた驚きはしないし、当たらないからはいはい強い強いでいいと思う。ぼっちで頑張ってくれ。 実際レートランキング走るならピリ2決着デッキ(赤ダブルアタック型かダメドロ速攻型)で稼ぐのが一番効率良いよ
ただ金が飛ぶペースが半端ないけど・・・
もしも阻止したいならケーキ緑や持ち物検査、ハンデスがメタになるから阻止したいならこの辺りでなんとかしよう >>976
COM相手ならそれだけで行けそうだが実際はCOMばかりじゃないしな >>972
コナステでとにかく人が少ない時間帯狙ってCOMで荒稼ぎか本当にオフラインのどっちかだな
いくらクイズが強くてもリコードの引きでは普通に負けるしコメヤツは勝率があまりにも不自然すぎるからな ダメドロ系は運まかせになる感じがするから使ってないわ
やっぱ対人戦で状況に応じて判断する余地の多いデッキの方が楽しい ダメドロ系統はコスト1コンビ対策になるから結構重宝する
たまに誤爆するけどカイルが優秀な気がするな >>978 >>972
こういうパターンって大抵の場合は談合と思う
そんな意図がなかったとしても、マッチングの幅が広がっているはずなのに、同じ相手とのマッチングが頻発するくらいなんだから
それに、今ではCOMも本気で頃しにくる 人の少ない時にプレイすると強い相手に三連続とかよくある >>982
そもそも何でノッカーなんてカードを追加したのか
紅みたく、あれは赤だけで発揮出来るからこその性能なわけで
>>980
トーキョーカイルは個人的に壊れだと思ってる
条件が運ゲーとはいえ、HP2以下は問答無用で持ってかれるのは辛い ノッカー要らんよなあ
アレのせいでケーキでHP上げられて
最後にノッカーのデッキが強い強い
コメヤツもあのデッキだった レッスルリエルとか警察セリオスとか科学者カイルとかどかーんマラリヤとか手はあるだろ ノッカーのせいで4ピリで出すリコードが限られちゃうんだよな
だからバフでひたすらAPHP上げて対抗するか
4ピリ前に赤で早殺しする大味な戦いになってる >>985
COMの使用リコードは使われない物もあるからCOM相手やリコードが整っていない相手と当たり続けたり(アプデ前を逆手に取ったり)したら8割り越えるのはあるかもな
ランカー勢でも勝率6割後半、7割ちょいが数人いるが8割越えてるのはコメヤツしか見たことがないしTwitter見ても分母の回数も高いことを踏まえてもあの勝率はおかしいとしか言えないんだよな デッキに名前つけられてモード選択画面で使用デッキ変更できるの最近始めて知った
分かり易くプレイスタイルに合わせて一歩のボクサーの名前でもつけようかな >>987
ノッカーって紅の劣化版だろ
赤単だけどセットする時点で無条件で4ダメージ与えることができる紅しか使ってない 先々月は期間限定のサンダースがあったから避けたとか?
そもそもストーリーといい全キャラ分出さなきゃいけないなんて決まりもないしな
かなりのキャラが出番ないけど要望を握りつぶしてメインストーリーをダラダラと進めてるし、
大半のキャラは頭数あわせの賑やかしに過ぎずいなくとも問題ないってこと
メイン4人+アロエ使いが他のキャラの何倍もお布施すればいいだけなんだ じゃぶじゃぶ貢げよ
例を挙げるなら出番なし筆頭のタイガなんか期間限定はサンダースといるホワイトデー以外
収集イベントやランキングイベントの報酬しかないから
ホウキ(含めてもクララモンバト)入手したら金使わなくていい
絡め手含めてもユリ夏祭りとリックパーティだけでリックのは声無し、
恒常の追加もSRだから無課金でもとれてお財布にやさしい 新録なんて来ないだろうな >>986
対抗手段と言っても、2ピリオドから仕掛けてくる相手に後手後手やん
ああいうデッキは1度リード取られると取り返すのが凄くキツいんだし、
速攻を仕掛けて出鼻を挫いた方がまだ良さそう >>991
赤で揃えないといけないのが条件みたいなものだから最終ラウンドの打ち合いで赤単は打ち負けてしまう 調整案(地味編)
補習授業 今期1の地味糞リコード
LV2以下全てを1+1→LV2以下の2以下のap/hpを+2(2/3なら4/3になる)
これなら後半にLV1とか2ばっか引いて萎えるのを緩和するのがメインになるかと
現状はただの戦略も何もない糞ビルドのダメ押しでしかない
グリマラ 緑3体でHP2以下を1枚戻す→HP3以下を対象にするか
発動条件を緑2体にするかで 壊れ化するだろうか?
バランスアッパー +2/+2でもよくない? >>991
劣化版じゃないでしょノッカーは紅の赤縛りと違い色関係なく出せるからかなりお手軽
正解数という縛りはあるものの
>>993
大体この手のデッキ使う人って夏服ユウ必ず入れてるから
序盤で夏服ユウ2枚に消費アイテム並べられると何もできないのよね・・・
夏服ユウは1/1とか0/1でもいいと思う ぼくのかんがえたさいこーのちょうせいあん、は結構なんで
チラシの裏にでも書いてて >>999
リコアリできて良かったねー
おクイズでイキれないお子様プレイヤーですか? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。