三国志大戦3507合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ※
三国志大戦3506合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1533699640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 張飛貼り付けるだけでアドが取れるゲームが嫌いだったから今のままでいいや >>644
文醜は号令役の差として王双見ると流石にね
漢の意地では多分《周泰>陳武>朱拠>典韋》かなあと思う 三国4って軽い士気で強かった計略が軒並み弱くなったり士気増加してるのになんで覚醒周りは適当なのか
氷の微笑とかなにを考えて士気4で出したんだ? 基礎値高めのダメ計でいいならEX曹彰でええやろ
姜維よりスペック上回ってるから迅速と合わせとけ。ゴリラ楽チンと合わせると化け物スペック軍団作れるぞ 弱体化の小計と同じだろ?それに覚醒増加は効率悪いぞあれ
漢だって士気5で武力-5のゲージ増加だから妥当だよ テンイやコウガイ、ブンシュウではなく
コウホスウ、シュウタイ、ソウジンが使われるのは
結局攻城術か赤ボタンないとパーツとして弱いって事よな 新魏延は武力+2+後方の武将1につき+1 10c程度?
士気4で14ぐらいになれるのは手軽っちゃ手軽かもしれん 【店舗】岡山県 セガ倉敷
【チーム】今泉佑唯親衛隊♪ 組
【君主名】今泉佑唯♪
サブカ >>659
流石に皇甫嵩と文醜は一長一短じゃね?
守りで計略つかったり高武力頼りにしたりもするし一強じゃないと思うぞ
ダメ計で文ちゃん焼かれてもとかある程度割り切るお約束もセットだけど 制圧以前に、ほぼ同じ計略の戦国の蒲生氏郷が流行った記憶もあまりない >>627
そん中ならダントツ曹丕
てかほかの二つはいまいち 曹丕そんな面白いのか
姜維行ってみようと思ったけど桃園と聞いて足が止まったから曹丕刷ってくるわ 桃園で勝てないというか全撤退するからな〜俺
一度頭の病院行くべきか 流石に士気7使って死んでも+2継続は扱える気がしない
曹植とでも合わせりゃいいのか? リスクが撤退で+5秒だけだろ?
しかも奥義で活を装備すれば実質+3秒 しかし9/7/2の趙雲がまともにら使われないのに
9/9/1のケ艾が強カード扱いとはなんなんだ
高コス征圧2ない馬はゴミとか言われてたのに >>653
すまん、姜維打つ時はライン上がった状態だと思うし士気差2はおいしすぎるわ >>673
晋と蜀の違いとか、計略の強さ全無視して比較とか頭悪すぎない? ようつべで前バーでの桃園の強みをにしこりが説明してくれてる配信あるからそれ見てみ
新曹丕は撤退したら5c増えるってもほぼ永続だし征圧落ちないから強いわ
騎馬で固めれば帰るのは容易だし 副将器変更って確定したら強制印刷になります?確定しても印刷せず以前のカード使えるのかな 開幕がうんこな晋で9/9の馬とか前にぐいぐい行けて助かるもん ケ艾はスペック判明時点では計略次第かな?扱いだったよな
その計略合わせて晋の弱い部分を埋めまくってるから強カードだけど >>679
印刷キャンセルがあるのかはわからないけど
2クレ取られて変更前のカードは破棄扱い
印刷確定したらそのカードは使えないから気を付けてね >>679
ガチャ内容確定した後、印刷しますか?をキャンセルすれば変更権の消費以外は無かったことになる 槍趙雲は、同勢力に馬で馬超がいるんだから槍のスペック要員としては兵力も攻城術もない9/7/2ごときじゃ使われるわけがない
その癖に計略も弱いし トウガイは強いけどコストの割り振りは
2、2、1.5、1.5、1
が主流でしょ 姜維入りで開幕勝って車輪回すだけで6割とれるぞ
嘘じゃないぞ 今皇甫嵩軸の漢鳴やるなやらどんな形になる?
それとも晋がいる環境では無謀? 2.5コス騎兵9/4/2魅勇
2.5コス弓兵9/5/2勇
2.5コス槍兵9/4/2
うーんこの格差 晋より騎馬単曹丕のが手におえなくなってきた
ライン上げきつくて攻城とれん ゲージ稼ぎ役に朱儁よりやべーのが来るとは思わんかったわ 2コス武力8で城持ちが来たんだよな
しかも制圧2で攻撃将器まであるとか 3コス騎兵10/1/2勇 3コス槍兵10/5/2勇魅
3コス騎兵 9/6/3勇 3コス槍兵9/8/4柵勇魅
うーんこの格差 >>691
普通に曹操皇甫嵩でいいんじゃない?
バーストで赤青赤する暇与えなければいいんだから
所詮+5 >>699
上の方は馬のが実質のスペック上なんだよなぁ >>697
知力1も3も変わらんって人ならアリなのか、それともダブルゴリラするべきなのか 旧カードの排出率は変わらんのか
ダブったカードは印刷する前にキャンセルとかできれば >>699
上は10/3/2勇魅城とか10/1/4柵もいるんだぜ
割と「これでは城の意味が無い」と城を殴られて逆転されてたりしたが今の環境は良い方なのかね ホウ徳 ホウ会 蛮勇 赤壁の実質総武力32のハイパーあんさつゴリラが組めるのか しまったどうせ覚醒させるけど少し間違い探しになってしまった
まあ蛇足だが ソウヒ強すぎるわ
晋ならどうとでもなるけどソウヒはあかん
撤退のペナルティーもっと重くしろよ SRエンショウも青選択が弱すぎる
士気12で8バックなのに武力上昇低すぎ
それなら他使うわってレベル
赤は+10速制だからまあそれなりに強いけど >>712
今はいらない
そのうち覚醒貯まるの弱くなって必須になる 呉は全然○○ヤベーって聞かないなw
隠れ強カードは有るんだろうか? 士気6で覚醒1ゲージ上昇が売りなんだろうけど
本体が弱いから結局要らないよなあいつ。春華でいい >>711
青強くしたら12貯めて青で前出して法具うって赤で乙るだけって
今の晋とやってること変わらんのでは?
むしろ赤をピーキーにした方が面白かったんじゃないかね
速度や征圧とかいらんから+15とかさ >>687
使い道ができて存在価値が増したのは事実
緑には劣るけど兵種や編成、戦術によっては赤青以上の価値になり得るんじゃないかと 2コス8の攻撃弓が弱いわけないだろ!まだ使ってないけど 新袁紹は青強くしたら士気バックでずっと青の俺のターン出来るから弱体化はあっても強化はないだろ 攻撃あると強く感じるけど欲しくなるのは遠弓
やはり烏は王 >>714
リーとりっこーは強いと思う
あと前verの眼鏡みたく禿死ねって言われるようになるはず >>714
2コス最高武力で麻痺矢戦法をもって知力が6ある化け物がいるらしい
呉勢力にとって唯一の問題は呉じゃないこと >>714
8/2/1柵攻撃 のスペックがヤベーと思う
計略も士気4+6と十分使える(乱戦はできんが)
陸抗も孫権も普通に強い、ぶっ壊れてないだけだ 宝玉の城門防柵に比べて前線防柵ってなんのメリットあんの?
作ってみたら中央1枚しかない... 晋対決がくっそ詰まらん。強制的に中盤終盤でぶつかるようになってるのが
すごいやらされてる感
勇略で極めし者付いてる晋達をボコボコにしてさっさと帰宅したわ。糞バー >>727
嫌なら辞めろよ? こんな面白い追加直後が嫌なんて気の毒な頭してんな >>725
開幕ライン高めに弓置く時便利、相手の伏兵も真ん中避けたりするし 呉は新孫権が騎馬なら、デッキ幅が広がったのになぁ
孫策以外の優良騎馬くれよ 魏って騎馬単でもなければ郭淮入れない理由がないよね?
他の士気5計略打つより郭淮打つ方が間違いないよね?
って考えが頭から離れなくてデッキから永遠抜けなくなってる >>730
そんなあなたに留賛はどうでしょう
計略は約16カウントと長く将器も征圧の他に特技復活と合わせて活もある
突撃してよし、投げてよし、2コス騎馬として大変お値打ちとなっております >>736
いい加減、半コテもどきの「あ」を付けるの止めたら 新袁紹はむしろ青のが強いだろ
4部隊生存なら士気4+5号令だし
逆に赤が士気12にしては弱い
てかそもそも士気12ってのがネック過ぎる 騎馬なら逃げれるしね
騎馬と弓の組み合わせが結構マッチしたわ 新陸抗もやりならな
2コスに攻城役いれないとダメなのしんどい 曹丕は最初テキストだけ見たときは+7くらいでデメリット付きなのかなと思ったら
方向性が全く違ってたわ。騎馬単の国で出していい計略じゃない >>748
今日の頂上対決、新孫権vs新孫権やん
これは明日から流行るな(適当) >>745
文面的にどう考えてもこの路線だろ
デメリット弱すぎで笑ったけど >>746
紡績入りより白兵ゴミになるじゃないですかー
ヤダーーー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています