【産廃続き】戦場の絆ジオン軍287【勢力戦イラネ】
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
※前スレ
【戦勝後】戦場の絆ジオン軍286【Ver up!】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1530935569/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
調整無いし連邦にシナンジュのコピーが来る >>850
それを言い訳にして勢力戦連発でクソバランスを放置するのがカスンナム
マジでゴミ運営 絶頂期ストカスと今のユニコーンってどっちがやばいん? そりゃストカス
あいつは4段階位の弱体食らってる
格闘で同じように弱体化されてるのNSくらいじゃね 全機体最速の青5ほぼロングダッシュ+タックルあいこからの格闘確定+魔法の5メートルor前方120メートルへの60ダメ爆撃
こんなんだったから平地以外でタイマン=ほぼ死、だった
いまのユニコーンも大概酷いが全盛期のぶっ壊れゴリラよりはマシ、なのかもしれない
機体バランス面で下を見てたらキリがないが >>855
その代わりペラいって弱点がまだあっただけマシだったかも
ユニコーンはAPすらまだあるし百式も何の弱点もないからムカつく
最近はただ強いだけの機体を出すのに躊躇わなくなってる >>854
格に戻ってからのグフカスも段階的に下方されてる
ジオンの救世主だったのに死体蹴りされまくって…
今も使えない事は無いけどRev.4は
やっぱりチャージ格やね やはりジオンを救いうるのはギャンしか無い…
使える機体、じゃなくて明確な強機体ってジオン格だとギャンだけだしな
やはりマ・クベは正しかった 今のチャー格は>>857が言ってるみたいなユニ百ゴリラレベルのメリット特盛り弱点ほぼ無し単に強いだけ仕様だからなぁ
飛び道具持ってる奴が必死の形相で逃げ回らなきゃいけないモップゴシゴシ格闘とかもうねw
連邦優遇ラッシュの影に隠れてるがチャー格の世界観破壊っぷりも大概なんだよなあ じゃあどうすればいいんだよ
と逆ギレ開き直りするバンンムであった >>861
お前らが今までやってきた事と逆の事をやればええんやで?(ニッコソ)
と満面の笑顔(半ギレ)で答えるプレイヤー(マトモ)であったw
>>862
ギャンは割りとその使い勝手の良い射撃を織り混ぜる運用のおかげで「本来あるべき」チャー格の進化形になってるのよね
連邦みたいにチャーチャーごり押ししかしないより健全な姿だわ
射撃キャンセル有りだけでもかなり実用レベルに近づいてたのに
そこからその他性能まで軒並みぶっ壊れレベルまで強化するから厨になる
そりゃチャー格ぶっぱだけ繰り返す地雷マシーンも湧く罠w >>861
絆・ガンオンその他ユーザー「「「「池沼でも勝てるゆと連優遇やめて最低限の公平化しろ」」」」 連邦接待の絆も連邦無双もとい連邦オンラインもどっちも、
にわかゆとり向けなウンコーンより圧倒的に金払いいい旧いファンである、1st〜SD直撃世代が支持する最後のチャンスなF91で 連邦:小さいが低性能なR44やそれまでのジオンの理不尽嫌という程身体でわかる、デカく微妙性能なヘビカンやGキャノンやジェガン焼き直し
ジオン:小型高性能低〜中コストなデナン系ややや小さく圧倒的性能なベルガ系や新機軸凶性能なエビルS
みたいな機体追加・アップデートを4・5回して、最後にF91を連邦に…単純性能ではF91だが、それでもジオンがコスパその他で充分脅威に、って具合にやればまだガンダムってコンテンツ自ら殺さずに済むだろうが…
まぁむりだなこのクズ企業じゃw >>860
ああ!なるほど!
今になって百式を出した理由がわかったよ
百式はジオンのチャー格にアドバンテージ得る為に出したんだな
シナンジュと違ってコスト280だから一応殴り合いできるし 追撃持ちにチャー格って相性悪くねえ?
シャザク相手は連撃威力が低いから格闘以外の選択肢が有効だけど (ワッチョイWW dbf7-lEvm)
黙れカスランボー
NG推奨 >>868
そんな事言ったら素ストはどうなる
タックル追撃有りチャージ有り 対ドリル、対シュナイド用に百式を出したって意味だぞ
ユニ百でさらに隙がなくなる チャー格相手にタックル決まるのは相手が下手くそか只のジャンケン勝ちの噛み合いしかなくね?
上手い人は転ばしてからの上から無敵切れる瞬間に被せてくるから
タックル決まんないと思うんだが >>875
タイミング合わせないとそうなんだけど、現状のシステムでチャー格に対抗しようとするとこれしかないんじゃない?
連邦の編成の幅は確実に広がるよ 普通はバルで転ばせて起き攻め被せでチャージ当てるからな
それとも置き格の吸い込みにタックル合わせんの?
危なっかしくね? そもそも連邦ってチャー格の対処には意外と苦慮してなくね?
連邦には両刀バルカン持ちロングブーストストライカーとかいう
頭のおかしいチャー格がいるからジオンは困ってるけどさ
ま、そのチャー格対策を抜きにしても連邦様の金ピカはぶっ壊れだろうけどねー(棒) タックルは寄られてから置くもんだけどチャージは寄った瞬間繰り出すもの
間に合わねーから距離取るしかないんですよ(*´艸`)
百式て護衛向きじゃね?タンクにブッ込んだシュナへタッコー連打かますの(*´艸`)
射撃じゃ払うフシあるじゃん チャー格は待ち格が基本だから護衛向きだよ
敵タンクにブッコんでもドローで離脱も出来ない
タンクを射撃で転がして普通にアンチするなら普通の格のほうが楽だよ チャー格は敵タンクに突っ込む振りして
護衛に噛みに行く 過去にジオン優遇のバグってあったっけ?
連邦優遇バグは
砂2必中
ピクシーaaabaaababの10連
あとなんかあったっけ? ゲルJのスクワット撃ち
高速マカク
砂キャン移動(これは両軍)
リボーコロニー建築物不法侵入(両軍だったかは不明)
ピクシーは8連までじゃなかったか?別にバグでもなく仕様だったし
まああまりに連撃時間が長いんで実際に決めきれることは少なかったが…
ゲルキャのB砲だって最大180ダメージだったしな
過剰(過少)な性能をバグ扱いしてたらキリがない マカクはもう一個あるぞ
ミサイル弱体化したはずが勘違いで超強化
誘導性能を落とせばいいのに誘導性能そのままで弾速だけ落としたから結果追尾が強くなり
回避が困難になったって奴な
まあそれいったら前ブーしたら背中にほぼ確定で刺さるミサイサBもあったけど >>884
スクワット撃ちなついw
初めて見た時捨てゲかと思ったらリザトップでなんだと思ってターミナル見たらコーラ吹いた記憶。
そらブースト移動してる高コスにバシバシ刺さるんだもん。絵面がシュールすぎる こないだのピクシーにすぐ再調整入ったのは何だったんだろうか >>890
バンナム「ご期待にお応えし,キュベレイとQAの性能を調整しました」
上 方 修 正 す る と は 言 っ て な い 。 実際、シナンジュ強化くるだろと思ったら弱体だったしな
ユニコーンは超絶強化とか草も生えない >>891
どっちかというと
機動性を上げて「上方しました」ってドヤって「違うそうじゃない」って言われるイメージ 北極基地 スナイパー専用お立ち台設置されたとか
地形に重なると連邦機体だけレーダーに映らない仕様でジャブ地下で大暴れとか
ピクシー連撃回数バグとか同時期ジム・ストライカーの連撃回数が増えていたとか
色々あるな
あと、格BR武器性能の調整とか言って置きながら
連邦のプロガン、LAだけ修正せずに5年4ヶ月放置し続けたのは忘れない レブ1後期の44サイサBバズ単機拠点
レブ2の頃のドムCバズ単機拠点
いつか忘れたけどマカクは砂漠で出したらほぼ確定60ダメの高回転超誘導MS弾…90ダメだったかも
レブ2の頃のゲラの超範囲バズ
砂バグ程じゃないけど尖った機体は色々あった
ゲラ以外はすぐ下方修正くらった気がする rev2はドムタンよりもガルマタンのほうがコスパ良かった >>895
マカクの高誘導ダメ90連射可能MS弾はrev1だったね
後に話題になったミサイル弾より遥かに強力だったけど誰も2chで話題にしなかったからかrev1修了まで修正から逃れた デザクバルなんてちょっと使われ出したら光の早さで潰しに来たからな糞ナム
無限NTDとか任意無敵なんてそれこそバグなのに放置してるし
金払ってダブルユニコーンに轢き殺されるゲームになってるからもうダメだわ
デザクバルがダウン値0だった頃はユニコーン乗る側も警戒してたけど
今となっては前ブーマグナムドッカンタックルしときゃ1st確定で止まるし あと、コスト240時代の拠点ドムキャは連邦が可哀想になるくらい強かったよな ぼくの天敵ザクTが入ってないやりなおし
あれからだろ?ドッカンゲー始まったんは
あれからだな。後衛嫌いが始まったのもww >>897
そりゃぁな ガンタンクMS弾と同じ性能だね。て言われるだけだし
話題になるわけ無いじゃん >>811
Newガンダムブレイカーの巨大MS戦の話はそこまでにしておけ(byガンナーバスター) >>895
ドムの短距離拠点バズCは今でも最強だったと思うよ
天井から降ってくる格もサブで叩き落せて自衛力極大だったし >>901
ガンタンクより明らかに当たりやすかったけどな
乗ったこと無いだろ? >>903
その割にアモスくらいしか使ってなかったようなw
まあでも強いは強かったんだろうな
わりとすぐに元の長射程硬直極大型バズーカに戻したし
コスト+80とかいうどエライ高値の余計なオマケが追加されたのこの時だったような >>905
強かったけど癖が強過ぎて誰にでも使いこなせた訳じゃないからな
機体性能自体は中コ射撃機体の範疇だったし
>わりとすぐに元の長射程硬直極大型バズーカに戻したし
運用法が確立した直後の調整だから何時もの奴だよ >>906
連邦優遇ンナム「ドム拠点バズ射程短くしたろwwwテラワロスwww」
↓
短射程にしたせいで誘導発動(割合)距離が実戦有用レベルになりモビ戦が普通にできるように!
↓
連邦優遇ンナム「クソッ!前の方がウンコなのかよ!元に戻してついでにコスト爆上げしたれ!ムカつくッ!」
↓
時は流れ…
↓
連邦優遇ンナム「(機体性能サゲまくってきたし胸ピカもクズ散弾にしてやったから今度こそ短射程バズでアヘらせてやるぜぇ〜wwwもちろんコストうpも残すぜ!)削除した拠点バズ復活させま〜すwww感謝しろやwww」 ゲラの範囲バズの時も同じだな
懲罰的にゲラのコストアップと威力低下
影バズで連邦にはまともに配置
ずっと経ってドライセンに戻す は?ドッカンゲーに戻したのかよ糞ジオンめ!
しかし当時より視界拡がってるからwもうあんま隙は無え (ワッチョイWW 96f7-7ukQ)
ランボーか、NGNG アモは頭に疾患がある低IQだけどランボーってもっとこうヤバい雰囲気しか感じない
読んでて不安しか感じないレスが書けるってある意味物凄い才能なのかも知れないが おっとっと!ジオン優遇の最たる機名出しちゃあおまえはng行きだなm9(๑⊙д⊙๑)! >>887
>そらブースト移動してる高コスにバシバシ刺さるんだもん
ブースト移動程度ならある程度習熟すれば高コスでも刺せるよ、ゲルJでもスナ2でも。
旧スナを新スナで撃退できるレベルになるとフワジャン程度はお手の物
あれの一番の脅威はジャンプして降下中に射撃して、相手も降下中だろうが必中だったってところ
お座りでスクワット撃ち程度ならスナ2でぶっ殺せたが、硬直隠しながら撃たれると対応が辛かった
ジャンプして降下中に命中させるのはゲルJはかなり難しかったからな
スナ2の旧青2とかなら真上からの照射でぶった切り、みたいな真似ができたけど それのせいか知らんけど
砂2だけ射程1000になったり
AとC交換されたり強化されたんだよな >>917
砂Uぶった切りは撃破シーンがファンタジー感が凄かったけど無駄に格好良かったな 砂で思い出したわ
今日 夜に出撃しようとして店に着いてから財布を家に忘れたの知りリプだけ眺めてたらゲルJ(B)とリゼルがタイマン(大佐同士)張ってた。
このマップで砂はキツイだろと眺めてたら生射ち〜サブで転がし壁引っ掻けてから格闘でほぼノーダメで追い返しリゼル(体力10以下?)が飛行しながら逃亡にワロタ
その後 狙撃され撃墜〜リスタのリベンジ目的で飛行しながらゲルJへ挑むも再び体力半分以下まで近距離戦で凹られてた
リプID欲しかったけど知り合いじゃないから話しかけられなかったわ ターミナルのリプの時間メモして
つべの公式アカウント内検索で時間かければいい
リプがUPされてるならひっかかるよ >>919
あれに着想を得て、落下中に照準を合わせて撃つ事で射程内で
確実にJで砂2より早く撃ち勝つ手法が生まれたんだよね
まあ着地地点と狙う相手に高低差があると
先に予想地点に照準を合わせてる方が勝つというイタチごっこだったが…
鎬の削り合いが楽しかったな、同じ手法が通じなくなってまた工夫を考える
フェイントを組み込んだりと知恵比べみたいだった カバパン「ドーベンウルフはストレスなく動く優秀な機動力持つ近」→機動弱体 Sサベで回してるのに被せてくるアホ近接気なんなん? >>926
BRはダムA、バズは固定45
サブバル普通、サブバズ貫通有り拡散
追撃から2連
(威力以外)ケンプショットBみたいなサブバズの使い方が注目やね ケンプショットBも弱体される前は緊急のダウン取りにも使えたからね
威力落ちても弾数増えて同じような性能(運用)するなら充分強化だわ
火力は別の部分で補ってるしメイン枠潰したりしてないし 百式ヤベーよね
走で時速286km、機で274、小ジャンプ硬直が29fだっけ?
脚回りは普通に優秀というかスペック上は今年実装の格の中では最速… >>929
サブバズはダメージ40固定という破格
シナのグレでも20〜26なのに
バンナムあほ? >>932
なんだかんだバルカンに落ち着くんじゃない?
でもEZのサブミサの前例もあるからなあ >>932
サブとメイン混同しているぞ
サブは固定20のダウン拡散バズ
メインは固定45の黒ザクバズ
流石にサブ強すぎとかは言えない
よろけだったら間違いなく壊れたが >>933
カンパチと違って百式のメインは全部一発ダウン武装だからな… >>934
それはちょっと見通しが甘いんじゃないかな〜?
ダウン拡散ショットはかなり凶悪になるスペック秘めてるから
ダメージが低い程度では安心できない
ダメより大事なのは回転率や命中率(範囲)とかだし >>936
貫通+広範囲はかえてユニコーンの邪魔になるんだがな
今のユニコーンマンセー環境だと単機云々よりもいかにユニコーンにパスして最大ダメージ出せるのがキモ 比較するべきは
射程110 ダメ16固定 2発 リロ9.6c 貫通のイフ(S)ショットBじゃない?
ちなみに同じ書式だと
射程130 ダメ20固定 3発 リロ11.1c 貫通 >>938
これだと百式の方が性能いいね
まあコスト280と180だからと思わなくもない ザクIIIをコスト30上げてもイイからまともな格闘機体にしてくれねーかな
あんな改変前のナハトのデータをコピーした機体なんて要らねーっての >>937
別に無理に百式にトスさせんでもユニが邪魔されんように百に露払いさせればいいだけ
邪魔の入らないユニなんて単機で充分相手を食い散らかせれるんだから カバパンの百式ドーベン動画を見たが百式は壊れ確定じゃん
シナンジュが完全に百式の劣化版になってしまった
ドーベンは結局劣化バレトの域を出ないだろうな
あと気になったのが百式動画の5:40辺りでサベ1連→タックル→BRってやってるけどシナンジュでコレできたっけ? 追撃機体ってそんなに脅威か?
よろけ取られるリスクも少ないしQSタッコーしとけばいいよ
距離が近ければネメストのほうが厄介 >>947
シナンジュでもできるんだ
ありがとう
それでももうシナンジュ出す気にはならないな
コスパ悪すぎる >>948
バルカスから格闘入れれるような似非連邦兵なら脅威
バルカス三連バズとタックル一連バズと生格三連バルコン二連バズとか洒落なんない
シナンジュもバルカン撃つと持ち替え入るのなきゃ脅威だったよ
抜刀状態でバル撃ったら左引くとその場でポッキー、右引いて射撃持ちかえ経由で高機動にしようにもFCSに引っかかって射撃暴発
これだから一撃離脱以外の状況で使い物にならない まさかのバルコンとかは出来たりしないよな…?
カバがあえて見せなかっただけで実装後に試したら出来る、とかだったら目も当てられねぇ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。