三国志大戦3512合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
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三国志大戦 .NET
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三国志大戦 桃園
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前スレ
三国志大戦3511合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1534300667/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured コンティニューした時にカード枚数引くか縁増やすかの選択画面あるけど長い目でみたら縁増やした方がいいのかな?
R以下は解任スレもあるし
引く楽しみはなくなっちゃうけど >>4
確率論的に言うとよほどのヘビーユーザーでない限り普通にカード引いた方がいいんだけどな
今って書いてある事変更もできるからとりあえず持ってるとデカい
デッキ作れてないなら縁だけど、それならそもそも全国じゃなくて初クリ群雄でしょ 1乙
今日隣の人がブースト500円で
cpuの1面を5回位やってた
牛金狩りを思い出した
縁効率は抜群だけどなんか面白く無さそうだった。 >>1乙
一枚はカード引けるし縁も貯まれば好きな将器で印刷できるし
縁進軍が安定だと思うぞ ぽけっと武将や将器ミキサー後の武将の再印刷は、2戦目の印刷に回して欲しいな
排出カードは晋軍オンリー確定にしたいから1戦目は義勇ロード晋伝やりたいんだ >>8
わかるわ
印刷予約中に晋伝入ったら確定無効とか
ほんとイライラする作りだったわ 姜維前出しか晋バラで終盤まで引きこもって赤青赤の終わったゲーム もんぎゃはが蜀祝融の強さを必死に説明してるのに全く感心が無いはやて >>11
震撃はどれもかなり強いと思う
蜀の祝融は武力も知力も高いし使われると突破出来ないわ 失敗スレから持ってきました(キリッ
肥溜めにはウンコしかないのになんでウンコ持ってくんの? いつもの弱体化修正でもいいけど、雲散&挑発を士気3で範囲拡大に修正するだけで神バランスになる可能性あるんじゃない?
あとやっぱり卑屈計略は必要。あれがないから安易なフルコンが当たり前になってる >>14
挑発を士気3はともかく雲散を士気3はうちのお鈴が泣くからやめろください そもそも雲散や浄化みたいなカードはクッソ使いにくいカードであるべきで、強化なんてありえん
ロクな範囲雲散浄化、反計を出さなかった戦国は賢かったわ
お互いやりたい事ぶつけ合ったらええねん、ワンボタンで解決する計略はいらん 雲散は士気3だったけど
終盤は密着しなきゃ入らない位の激狭範囲にされたてし
挑発もなんだかんだ最後までいじられてたしなあ
キョチョの挑発をチョロ松みたいな専用計略にしておかしらと差別化してみたらとは思うが 許チョだけどうにかしたいなら武力7くらいから迎撃ダメージさらにドンすればいいんじゃない >>18
それな、反計雲散強い方がクソゲー間違いなしだわ
計略先打ちした方が負ける >>20
馬玩さんが泣くぜ
この馬超に瞬殺された男、どう考えても許褚とレアリティ逆じゃないかな 陳泰ってめちゃくちゃ強いのにエイカンのせいで全然見ないな さて盆明けで仕事だぜ
え?セガさんは今週いっぱいお休みですって 別に今週いっぱい休んでる会社はいくらでもあるだろ、社畜精神すぎない? 魏の槍張郃が迎撃ダメやばいぞ
通常速度でも笑うぐらい減る笑 完全新規が全国しようと思ったら最低でも、家庭用フルプライスゲーム一本分は義勇回さんとあかんしな。逆に最低そんぐらいCPUやってゲームなれてから全国やりなさいって事だが。 >>29
そんな面倒で偏屈なゲームに若者は近づきません DSから入った俺はすぐに対応できたぜ
槍8枚重ならなくて苦労したけどな 偏屈かは知らんが興味湧いたゲームが、まずは1万円程使ってカード集めて下さいって事になったら幾ら面白いゲームでも手を出しにくいわな チュートリアルで結構丁寧に説明してくれるし
今は最新1勝とかでも不思議ではない環境だから始めやすいな(白目) さんぽけすればカード刷るプレイ料金だけでとりあえずのデッキは組めるでしょ そりゃよっぽど明確なデッキプランがあればね、まずは資産増やしてからやらね?自引きしたカードで色々デッキ考えるのもこのゲームの楽しみだし。 >>36
だからそれなりやり込んでる奴の考えでしょ?なんでさんぽけみたいな超絶糞ゲーを認知しとかなきゃ不利ってのがね さんぽけを遊んだ上でこのゲームプレイするって初心者は稀だと思うぞ ぼっちなら大変だろうけど友達居ればチームなりフレンドなりでカード借りれるよね
友達居るなら そもそもチュートリアル直後はCPU戦で数戦戦うし誰かと当たって相手デッキの強さとか気づいたらそこで英傑回してデッキ調整するかもよ
今は登用画面で武将カードを確認出来る親切設計だけど最初初心者は色々悩むかもね さんぽけもパズルなんてせず、大戦DSの新作みたいな感じで出せば良かったのにね。 このゲームに前向きな奴とアンチ側の奴の考える初心者像に違いがあるから話しても無駄感あるな
アンチ側の考えてる初心者は面倒だったらやらない
前向きな奴の考えてる初心者は自分で色々調べたりして試行錯誤しながらでも強くなろうとする 積み込み等出来て当たり前の雀荘に
点数計算もできない初心者が来るわけない >>44
間違ってたらごめん
ひょっとして例え話のつもり? 初心者の間(6品くらいまで)は登用しないでもフリーで使えて6品上がったら使えなくなりますぞって注意書き出せばいいと思うけどね
最初やった時の何も知らない状態で置いてブブーって音は辛い 点数計算できないのは中級者でもいっぱいいるからな
点数計算できるってのはこのゲームだと相手の士気を把握してるくらいのレベル 初心者優遇しすぎるとサブカ作りやすくなるって問題がな…
チュートリアル50クレ分ぐらい用意するとか? もんぎゃは氏の負けたら自分のせいって考え方はマジで尊敬するわ。それが当たり前なのは分かるんだけどどうしても他のせいにしちゃう
マジで大戦楽しんでるよな
さんぽけ2周目と法具マスターの件は意味不明すぎてさすがに笑ったけど 誰か友達がやっててそれで初めるとかじゃないと現実的には厳しいだろうな >>53
みんなそう思えるんならここまで姜維が曹丕がってならないと思うよ 相手のデッキ次第で、開幕法具からの捨てゲーする人は
大戦楽しんでないよな >>52
組もうとすると、曹丕、郭淮or曹豹or弓ホウ徳、1.5枠、残り2コスになりがち
1.5枠は回復役の文聘か、後方指揮の戯志才、反計の荀ケ、武力下げ+速度低下の賈逵など、非常に悩ましい… 大戦楽しむために文帝荀ケ使ってすまんな
姜維は使いたくないしワイ開幕ごり押しに弱いから姜維余計に苦手
だからメタって尚且つ他に勝てるデッキ使うしかないんよ 騎馬単使ってるわけじゃないけど敬出てきたら捨てゲーするな 現状プレミアムボーナスがしょっぱいのは無料期間だからかね。次の期間で主将器変更券が無かったら流石に更新しねーぞ。 >>60
うっかり動画作成忘れるからもう通常に戻れない
あれ?これプレミアムの方だよな >>49
経験者が本気でサブカ作ろうと思えば、今の状態でも1000円以下でデッキ組めるし
何もわからない初心者をもっと優遇していい。 >>29
俺は1の稼働日からやってるけど、全然まったくそんなことなかったぞ >>64
人の話全然聞かないって普段よく言われるだろ
気を付けた方がいいよ 胡烈が号令持ちの割にくっそ優秀なスペックだから
普の優秀な1.5コス武力6カード活かしたマッスル大徳ならぬマッスル心得みたいなデッキを安直に考えてみたけどあかんやろか >>65
自分が始めたとき思い出してみろよ、そんなことやったか?やってないだろ プレミアにほしい機能
一日の解任限度枚数撤廃か増加
トレードの登録変更と結果確認
さんぽけ不要カードの削除(解任じゃなくて良いから)
あとなんか不便な事ある? >>67
俺も大戦1から始めたけど、皆スタート一緒だったから、下の方に初心者が沢山居たから全国スタートでもそれなりに楽しめたし
カードもリサボや現地人からタダで貰えたじゃないか。
今はリサボのカードそのまま使えないし、現地人との交流もしにくい。 三国志大戦好きで楽しいと思ってるけど、今のままじゃ新規は望めないだろうなと思ってる。 新規がーはソシャゲとか他諸々の要因無視して語るから糞
新規を建前に自分が得したいって考えなら分かるんだけどね 大戦云々じゃなくて単純にゲーセンってのが若者にとって馴染みが無くなっちゃったのかもね
FGOのコケッぷりからもわざわざゲーセンに足を運ばなくてもいくらでもゲームが出来る時代になっちゃったから…
俺も用事の後でしかゲーセン寄らなくなっちゃったからなぁ その他の要因の事を考える必要があるのはセガであってユーザーではないが FGOに関しては発表された当初からこのゲーム対人したい人いるのか?って思ってた 晋の2コス8連中がみんな得意兵種の国が欲しいスペックな件
8/4/2精神統一とか将器微妙でも欲しい… FGOは若い客居たよ 最初はね
遊びの選択肢から外されたって事 >>78
8/6/1麻痺矢もそうだが3/4/2弱体弓もやべーわ >>59
野宮とかオクト出てくると捨てゲーしたくなる >>81
ランカーでもない個人名出すなやと思ったけど、
全国君主ランキングで20位以内になってるのか…。
すげえ…。 >>60
主将器変更けんは局地戦でくばる客寄せパンダになると見ているがいかがか アマプラでサントラ聞いてるけどInto the Sandstormいいな
早くBGMカードで来てほしい >>84
上位10名とかだったら一生縁のない話だなぁ 上位にだけ主将器変更券の配布か
荒れるけどそういった事やりそうなんだよな >>86
上位1000名くらいには絞るかもな
全員サービスもギリギリあり得なくはない 仮定の話でネガり始めるガイジの鑑
違ってもまた別の話題で皮肉めいたネガネガ こうやってありもしない敵の像が出来上がっていくわけど >>84
局地戦参加賞で配るのはありそうだな、後は上位の人に多めに配るとか、回数で貰える数が増えるとかはやりそう。 >>30
ゲーセンの対人ゲーはみんなそんなものだけどな
ジャンルは違うけど音ゲーも新規はいないんだよな
動きキモいから近づかないか下手だから近づけないのどちらか 主将器変更券と言えど、言ってしまえば300縁なんだから別に取れなくても痛くないわな。 >>92
最近ダンスラッシュやり始めたけど結構新規いるよ
俺も新規だし ワイは大戦に復帰するまでワンダーの存在も知らんかったし宣伝も何もかんも足りんというかもう古参と内輪でぐるぐる回すもんって認識なんやろう >>81
まだそいつらはカード動かさせてくれるからマシ
負けてもため息出るだけ
敬は本当にイライラする >>96
12時迄臨時メンテナンスだって
公式ツイートしてる ソルリバに負けた大型新人
ソルリバ最近ぽつぽつ人見るから怖いお盆の亡霊? >>84
主将器券はマジで欲しがってる人多いから上位にしか配らないとやった瞬間
本気で萎えてやめる人間出るだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています