CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart340
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
■公式サイト
http://coj.sega.jp/
■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login
■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/
■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/
●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いでください。
※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart338
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1534564141/l50VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535337149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) プレイ無料
サブカ大量に持っている人には、うってつけのゲーム ■【これから始める人へ】
Q.必要なものってある?
A.ゲストでもプレイできるが、Aimeカードもしくは携帯電話があればデータを保存できる。
Q.ルールがわからないよ
A.チュートリアルモードを無料でプレイ出来る。バトルの基本的な流れはそこでだいたい学べる。
発展的な物はwiki(https://www53.atwiki.jp/codeofjoker/)のFAQにも載っている。
Q.課金ゲーなの?
A.プレイ自体は無料。
スターターデッキでもユニットはそこそこのもので構成されているので、まずはそれで戦いの基本を覚える。
2017年8月8日以降にプレイすると1.2及び1.3シリーズのカード320種960枚がタダで貰えるようになった。
またプレイヤーランクが上がるごとに構築済デッキ40枚を最大5つ貰えるようになった。
Q.ちょっと課金してカードを揃えてみようと思うんだけど・・・
A.ターミナルで購入できる3クレジットのパックがお勧め。
欲しいカードのバージョンをよく調べてから購入しましょう
各種カードセットを買ってみるのもアリ。
時々販売されているテーマセットも、1からデッキを作るのには役立つ。
Q.対戦する以外にやっておいた方がいいことはある?
A.1日に1回ターミナルにログインすることでスタンプを押してもらえます。貯めるとカードが貰えたり特別なパックが購入できます
サテライトのショップで1日1回PRカードが3枚入ったパックが3種類「無料」で手に入ります。強力なPRカードも入っているので忘れずに入手しましょう >>1乙
バティとレベル下げられる黄色で加護付け続けられればいけるな
黄色当てるのは間違いでは無い気がする
武身相手はこちらも1裏に軽減なっくるからバティで加護付けるしか無い
なっくるバティは武身側もやるから不毛な争いになるが >>1乙の治癒力
>>4 バティってパールバティ?アフロの間違いだよな?
武身多いなら、ライヴ積んでゼウスとヘヴドラ二段構えでいいと思いました(小並) 武身殺すなら黄が一番良いだろうけど
武身側もDOB落としてでも対策カード積んできてるからなかなか厳しい
ユニットは武身のみみたいな武身は居なくなった 質問スレ無いので良かったら教えて下さい
アンラマンユの沈黙させて破壊するって効果を受けるとき、沈黙耐性と破壊効果耐性の両方無いと防げないですか?
沈黙耐性付けておけば破壊効果の前段階踏まないから破壊されないとかいう訳じゃないあないですよね? >>9 検証してないけど、両方ないと無理じゃない? そもそもそこまでするくらいなら加護付けて選択できないようにすればいいのでは… 回答ありがとうございました
そうなんじゃあないかとは思っていたんですけど、もしかしたら沈黙させて破壊する、だから沈黙が発動しなければ順序的に破壊効果が発動しないんじゃあないかなーと疑問に思って フェンリル入り巨人が地味に強いな
ジャンヌや盾持ちを除去できるしエンビルで加護つくし
ただ、フェンリル出せるのは中盤からだけど >>14
つ加護
それにしても設置みせ減りすぎ
23区内の心当たりが全滅してる… バナジョさんCOJの撤去の影響モロに受けてるな
ランリプにも上がらんし、オーブの増え方も15DEVILになってからかなり抑え気味だし せめて各区域のセガ直営店だけでもCOJ押さえておいてもらえないものだろうかね
そもそも自社製品なんだし 武神に両成敗結構いいしごとしたわ
初手クサナギ潰す仕事が役に立った
あと2コス2体バウンスするあいつもなかなか良かった >>18
新宿の西セガ、スポランが同時期に撤去するあたりセガは終わらせたいんだろうね。 スポランはセガじゃないよね?その理論がよく分からないんだけど… まあどう考えてもヤバいからね
最悪売り逃げでも構わねえから新弾出してくれ 逆にSEGA直営だから新台拒否入れるしかないし融通効かないと思う まだ前回のイベ完走した3500人の精鋭がいるからへーきへーき ベガ1枚とトライフォース1枚、リトルアリス2枚欲しいんだが
ここらはやっぱレアリティ以上に高見されるかね?
SRとかSRフォイルとかでも出すんだが >>26
フォイルじゃなく通常の話なら、VR以下とSRじゃ天と地の差だぞ
セット販売されたSRだと少し落ちるだろうが リトルアリス
最新1つ前のVR
今売ってるカードセットに入ってる
あとの二枚は乞食とかじゃなければあげるくらい
枚数合わせとかレート調整とかで使うカードでは?
レートとか知らないけど >>26
このゲームのVR以下はSR集めてたらほとんど9枚以上になるし本当に昔のSRとか適当なVR以下のフォイルだせば確実に交換してくれると思うぞ 明日新弾について何か情報出るだろ多分
来年3月末にサ終だとしたら残りの弾数は2〜3発くらいか 今日モノクロ衝天消滅耐性加護イズナにロスドラオベロンしようとして、
ロスドラが一生デスピ食らって負けちまったんだが、
対策1枚刺すならプリズンとモーガン、どっちがええかな?
ロスドラのおかげでゲージあまり気味だったし、軽減にに使えるモーガンかね? 直営店で初期に入荷せず1.3くらいの時入荷して、2.1くらいで撤去した店あるけど撤去理由が土日でも売り上げ300円くらいの週があったりしたからだそうで
ほかの店もそんな感じで、丁度5年契約が切れるから撤去したとかそんな感じな気がする momiyaのケットシー武身強いなこれ
皆真似しとるやん あと2破壊でミッション終わりか
全国でも余裕だろう。
余るEN40は全部ブーストしてラストにしよ
↓
1ターン目、相手サレンダー
わざとかセガ >>17
バナジョもちょろーんも動いてないしmomiyaが実質全1 >>35
「いいえ」にしてそのままCPU倒せば良いじゃん? >>30
100円カードパックを50回買ってもベガが1枚しか来なかったのよ
ベガのためだけに買ってたのに 100円パックは種類多いから1点狙いはきついと思う
Rは下手するとVRより集めづらいし
基本的にはどれもタダで貰えるレベル >>39
タダは流石にアレだしなぁ
出せるのはタルタロス、アンラマンユ、デスクラーケン、フェンリル、シャーロット、Fオシリス、Fプルソンぐらいだが 自分ならノーマルVR以下なら缶コーヒー1本でも奢ってもらうかテキトーな低レアFoilと交換で出しちゃうかな
あまりにクレクレ精神剥きだしで接しなければ余程プレイ代を切り詰めてる人でない限り容易だとおもう まあ高見されるとかまずないと思うから安心してトレードしていい
さすがにFSR出すのはやめとき
つか俺がプレゼントしてやりたいくらいだわ >>43
ありがと
依頼出してみるわ、Fミョルニルも需要あるなら追加してみる >>36
ガチのトップランカーが2人もプレイ頻度落ちるとか先行き不安しかないな・・・ むしろAランで最強デッキ組める今やらんでいつやるんだよ ゲームを楽しむ為にやるのかランク上げる為にやるのかってやつだな
俺はゲームにまで作業求めてないんで
楽しむ為にはお金使うけど作業にはお金使わん でもランクにこだわらない奴は少しでも不利になるとサレンダー、場合によっては先攻初手が気に入らないから即サレとかやるからな >>51
それは流石に極端すぎるな
COJどころか対戦ゲーム自体向いてないなそいつw
悪い言い方だが、思考停止してるってことだし
ただ、相性が最悪だから精神的にもサレンダーしてとっとと次に行くって人もいるから、一概ではないがな 上位ランク武身は村正入ってないのか
結構いい仕事するんだけど 武身の負けパターンが必ず先攻の時なのはなんだかなぁと思う
後攻は軽減クサナギでなんとかなるが先攻はデーヴァ結集無いとなんだかんだ負けてる 武身に限らずこのゲームの勝率って先行:後攻=3.5:6.5ぐらいじゃね? >>54
イージスが成長しなくなるだけだし
イージス2積みとかありえないし
沈黙欲しけりゃタッチギルガメのほうがマシ 先攻で出来る事がサー珍とかサーチ系カード出してエンドか良くてサーチ系とサーチトリガーも発動出来るかデスピ等挿すくらいしかない
一応先・後攻でマリガン基準を決めてマリガンしてる ジョーカーのたまるタイミング的に一概にそうとも言えんがな
詭弁ではあるが
互いに並べてにらみ合いにもちこんでインクルドーン!するようなデッキ同士が戦ったら先攻有利だし >>54
別に村正が弱いわけじゃないが黄緑武身で
後一クサナギ安定のために緑減らせないから結局外れる 武神デッキの弱点のひとつは間違いなく「先攻不利」でしょうね
クサナギ持ったままターンENDとか普通にいるようだし そしてデュランダルになって2表にクサナギ出されるんですね 後半に毎ターン
ツクマスやらアイオーンされたら武身やることねーな
序盤の圧しかないやないか 武身は何かしらで更地にされたら辛そう
コンセプト的にスピムなんて入らないだろうし 軽減クサナギ中華カリバーで4体+こっちの3コス以下消滅ゾ
今の武身は更地を苦にはしない 武身のおかげでカラーバランスはだいぶ良くなったな。
むしろ緑が多く見えるぐらい >>65
大したことねーじゃん
中ジョーカーまで使われてその程度かよ 昨日武身使ってたら珍しく四聖獣にマッチしたけど黒黄龍着地許したらキツすぎるな
カリバーで消えない4コスわらわら湧くしもたついてると表黄龍で処理されるし
着地前に何とかするしかなくなる 武身のおかげでヤクザが久しぶり陽の目を見れたぜ
ティアマトちゃんで良いんだけど でも即サレの心境がわからんでもないだけに、なんか対戦ゲームとしてかなり歪がひどいよね
付き合ってる人も、ゆで蛙みたいに地味に慣れた心境だし 四聖獣使ってみたいけど黒黄龍出したあとどうすればいいのかわからん >>71
桐生ちゃん凶戦士付与しただけでバウンスされたりしない? 黒黄竜出したあと黒黄竜撤退させて黄竜出せばいいんだよ >>76
それどころか武身の入れ替わりタイミングって武身の対面のターン終了時だから
ヤクザ出す→狂戦士付与→ヤクザ側ターン終了→武身入れ替わり(狂戦士リフレッシュ)→武身側ターン開始→武身効果
で事実上旨味0じゃね
3枚目で入れ替わりしない武身の相手はできそうだけど >>80
ティアマトはティアマトで3CP以下しか対処できない(イージス居る可能性大→開始時秩序が任意で付く)から更地にするのは難しい
もっというと3CP以下の武身が場から消える可能性ある(鍛冶伏せられてたらなおさら) 対武身として、序盤に3cp以下をチェインとかインドラとかで全部除去は有効なのかな?
軽減ギルが一番なのはわかるけど青以外も握るので良い対策があれば教えて下さい。 ランカーも言ってたけど武身に沈黙は意味無い
手札も防御もライフ3まで投げ捨てていいから2体以下にするのが大事 >>82
2コス以下が残るのが結構しんどい
加護で耐えて玉璽カパサンダーのがいいかも
ブリューナク入りは知らん 序盤はしょうがないから
ちょい除去で耐えて
中盤以降に勝負
CPあれば流石にインフレカードには勝てない 序盤単体除去と加護で展開から大量失点のパターンを抑えつつヘブドラとホルスで捲りに行くのが安定しそうな気はする どうせ黄色なんて時間稼ぎだけで除去はヘブドラまでできないんだろうからゴルクラするわよろしゅうな 武身メタるにしても最低でもAランはないと意味ないからアホらしい 意味わからん
相手よりDOB高くないと納得できないのか?
Sデッキしか使えんな 今の武身のせいで、次の新弾に全体除去カードや3体以上で○○ってカード増えるんちゃうか? Aの相手が極端に多いならBで全員狩れば盛れるし、意味ないとまではいかないじゃん 不動に耐性つけまくって次元干渉の方がよかったって時があった 武身は強いけど、他のデッキと違って毎対戦全く動きが一緒だから使っててもなんかつまんない
立ち回りもクソもないし 青紫や赤も毎回同じ事の繰り返しだったけどな、おまけにCP回復あるからソリティア時間武身よりはるかに長いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています