CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart340

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3fb3-Mm8o)
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2018/09/02(日) 01:32:48.62ID:KDvp8p+I0
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。

■公式サイト
http://coj.sega.jp/

■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login

■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/

●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いでください。

※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart338
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1534564141/l50VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535337149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0376ゲームセンター名無し (スプッッ Sd13-vSmq)
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2018/09/05(水) 22:10:05.73ID:eNsuGmg6d
フェニケってもともと破壊後に相手全1000ダメ+手札戻りで3CPだったんだよな
それが1CPになったら、そらコンボパーツにも組まれますわな
0380ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb9f-jo4B)
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2018/09/05(水) 22:17:23.06ID:JZHhwXcO0
フェニケオロチアウローラのやばいところは、フェニケの1CPが鉱脈の+2CPで正味+1CPされることやな
0386ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8b2b-fXoV)
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2018/09/05(水) 23:43:38.14ID:5PD32wjW0
鉄拳と同じく乞食は乞食とクレでプレイしてる人はクレでプレイしてる人と当たる様にしてくれないかな
CPUになって終わってもクレ側はそのまま勝ちポイント貰って乞食は通常CPU戦と同じくポイントは貰えない
無理無茶無駄なプレイで遅延しかしない
クレ入れてやってる人間のやることとは思えない
0388ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-HcYj)
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2018/09/06(木) 00:05:05.74ID:V7zS12Gu0
>>385
1ユニットごと行動権回復に上限付けるべきだな

100円入れないと全国に潜れない仕様にすればええんちゃう?(暴論)
0389ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6e2b-zpB+)
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2018/09/06(木) 00:08:50.28ID:PJVfon6d0
100ENとしっかりクレ入れてプレイしろってことだよ、言わせんな恥ずかしい
※で課金要素有りと書いてあるじゃないか
鉄拳を例に上げたが鉄拳はカード無しカード有りで登録無しカード有りで登録有りの3つに分けられてる
その上でランクマッチだからな
0390ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6e2b-zpB+)
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2018/09/06(木) 00:13:03.59ID:PJVfon6d0
>>388
暴論でもなく正論でぶっちゃけこの形にしてほしい
乞食糞珍は延々とCPU相手にしかプレイ出来ないようになる
しっかりクレ入れればクレ入れてまで下手糞な糞珍回すことがいかに時間の無駄かおおいに分かるから
0392ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f61-5ixi)
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2018/09/06(木) 01:15:16.78ID:BeQgIfBg0
そもそもゲームの時点である意味時間の無駄なのにそこに対面についてどうこう言い始める時点で対人戦のあるゲーム自体向いてない
マインスイーパでもやってなよ
0394ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-HcYj)
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2018/09/06(木) 01:34:37.06ID:V7zS12Gu0
珍獣とかデッキを責めるんじゃなくて、サブカで延々と筐体を占領することを責めないとな
てか全国で珍獣ぶん回して"暇つぶし"するくらいなら、スタン落ちも使用できて無限にガン回しできるCPU戦の方が"暇つぶし"できると思うんだがな

なんでサブカ乞食はわざわざ全国潜って"暇つぶし"するんだろうな
ほんとわからん
0395ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-HcYj)
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2018/09/06(木) 01:41:05.10ID:V7zS12Gu0
>>392
エラッタ前の大三角はやばかったけどな
あんなのイベント戦で対面来たら何十分も時間潰されてたからな
0410ゲームセンター名無し (スップ Sd7a-eLtQ)
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2018/09/06(木) 11:17:37.91ID:G7PZ/5wzd
緑カーバン3アロン1パンプインセプなしのS武身やってたがカーバンなんて5試合に1回使うかどうか
アロンも出てこないで終わる試合のが多かったよ
サーチブレさせてまでパンプトリガー大量に積むメリットがあるとは思えん
0415ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6e2b-zpB+)
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2018/09/06(木) 12:10:21.94ID:PJVfon6d0
モーガン驚愕の8ptから2ptへ
使われてるとこ全く見なかったのに
なお紫ファラオは8ptの模様
クロックアップミッションの為に久しぶりにヒトミデメテル組んだがなんか他に良い方法無い?
0417ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9ae7-RsV4)
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2018/09/06(木) 12:14:22.06ID:fkuVIw4D0
膠着の打破にパンプ使うの?
膠着させてる加護や固着持ちが殴ってくるの?
まさかBP負けてるのに殴りにいくの?バレバレだよ?
挿してるトリガーがパンプかどうかの駆け引きなんて上の方じゃ絶対無いよ?
0419ゲームセンター名無し (ワッチョイ ca35-7GfT)
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2018/09/06(木) 12:33:55.54ID:jjVKAStL0
パンプ構えてるのに駆け引きって何のこっちゃ?
でかいのを越えれないって話なのにでかいのが殴ってくるって何のことだ?だったらスルーして殴り返せばいいじゃん
0425ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spab-LWKE)
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2018/09/06(木) 12:49:24.91ID:LoLDqlXSp
>>417を翻訳すると

・膠着させてる防御用のユニットはどうせ殴ってこない
・これ見よがしに無色刺してたら膠着させてる耐性ユニットはブロックしてこない

いや、BP低めのユニットをスルーして点通してもらえるなら膠着状態なら余裕でアドだわな
0428ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-7APo)
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2018/09/06(木) 14:09:06.59ID:HaAgawPDd
>>424
少し意味が違うような気が。
0431ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ebc3-A+xp)
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2018/09/06(木) 15:38:34.67ID:kRK3Wg7Q0
ビッグドリームまた8ptか
0433ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-HcYj)
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2018/09/06(木) 15:58:05.15ID:V7zS12Gu0
ほんと武身の優遇期間やったな・・・
オリボ高いし強いしでランク上げにも貢献してたな
0435ゲームセンター名無し (ワッチョイ b3b3-fTNn)
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2018/09/06(木) 19:56:52.42ID:/ocHCIuR0
>>432
デッドヒートも入れたら更にいい
0438ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef11-RB8D)
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2018/09/06(木) 21:29:39.43ID:kzpz5BP70
しばらくはランリプあがらんなこりゃ
0440ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-HcYj)
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2018/09/06(木) 21:41:44.47ID:V7zS12Gu0
ランリプ挙げてるある意味もう一人のCOJ社員だからな・・・
0443ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d68a-jyrl)
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2018/09/06(木) 23:10:52.46ID:U7mFIBok0
フェニケオロチ革命的やな
今までどうしても珍獣寄りにならざる負えなかったのに
オロチとフェニケでワンショ成立するからデッキの拡張性がかなり高くなった
戦士デッキ並のパワーあるぞ
0446ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-HcYj)
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2018/09/06(木) 23:31:00.37ID:V7zS12Gu0
行動権回復がいっつも悪さするな・・・
0448ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6e2b-zpB+)
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2018/09/06(木) 23:39:07.29ID:PJVfon6d0
紫の必ず使われるユニットと全く使われないユニットで極端に差があった
必ず使われるユニットのポイント合わせに全く使われないユニットが使われて全く使われないユニットまでポイント下がって紫全体のユニットのポイントが下がったのほんま
モーガン8ptから2ptは謎すぎる
他にも8pt常連からから4ptになったカード多数でモヤるわ
8ptは産廃オブ産廃で一部昆虫魔道精霊が4ptをなんとか保ってるようなもんですやん
0449ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-HcYj)
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2018/09/06(木) 23:45:41.72ID:V7zS12Gu0
フェニケに関しては完全にとばっちりだなw
フェニケ単体では除去効果ほぼ皆無だし(珍獣ぐらいか?)
0450ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27d7-mrST)
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2018/09/06(木) 23:56:51.72ID:Zn6d+Owl0
テリトリーと星の願いで次ターンにオロチ持ち越せば
楽勝とか思ったけどフェニケの焼きのせいで玲花とかシズク
から逃げられないじゃん どうしよ
0453ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-HcYj)
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2018/09/07(金) 00:26:25.44ID:kr0pOmTN0
オロチは青パズズでウイルス出されたらどうするんやろな
0454ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-HcYj)
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2018/09/07(金) 00:28:01.32ID:kr0pOmTN0
>>453
あ、すまん関係なかったわ
0456ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-HcYj)
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2018/09/07(金) 00:37:25.00ID:kr0pOmTN0
>>450
それが不死の特徴だから仕方ないな
0461ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-HcYj)
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2018/09/07(金) 00:58:34.58ID:kr0pOmTN0
やっぱ8ptだからと言って2CPも下げるのはアカンかったな
8pt常連だったのに使われたと思ったらコンボパーツとして悪役になりつつあるやん
てか
2CPもコスト下がる例って今まであったか?
ないことはないとおもうけど調べようがない・・・
0464ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-HcYj)
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2018/09/07(金) 03:59:30.21ID:kr0pOmTN0
運営もさ、ラダマンテイシーでCP正味ゼロなのは環境トップだったから把握していたはずだろ
手札に戻る効果持ち(しかもnot進化)を1CPにするとかアホとしか思えんわ
あまり見かけなかったけど同じような動きをするマジョルカトールってのもあったしな

まじで運営はカードを把握してなさすぎ
0465ゲームセンター名無し (ワッチョイW c7ed-ef2m)
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2018/09/07(金) 05:22:57.37ID:FJjtObDZ0
>>464
フェニケの修正は赤単としては普通に良修正。お手軽CPマシマシカードがだめなだけやろ
0467ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3a23-UK5S)
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2018/09/07(金) 07:00:21.62ID:ykwXomLO0
エラッタで一気に2CP増減したというとパッと浮かぶのはトリックメイジ辺りかな
あれは1CP壊れ性能で環境トップ→性能そのまま3CP化でオリボ8P常連と目に見えた殺し修正だった
その後に能力をマイルドにして1CPに戻したけど何故もっと早い段階でこう出来なかったのか
0468ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-HcYj)
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2018/09/07(金) 07:22:52.31ID:kr0pOmTN0
CP増加カードをいじると今度はランプなどのCP増加メタカードは一体なんなん?ってことになりそうだな
何百枚もカードがあると調整ってやっぱ難しいんだな・・・
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