CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart340

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3fb3-Mm8o)
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2018/09/02(日) 01:32:48.62ID:KDvp8p+I0
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。

■公式サイト
http://coj.sega.jp/

■COJ-AgentLabo
https://coj-agentlabo.com/login

■COJ高等戦術研究所(デッキシミュレータ)
http://code-of-joker.appspot.com/coj/

■したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56364/

●次スレについて
>>900を踏んだ人が次スレを立ててください。
立てられない場合はレス番を指定して引き継いでください。

※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart338
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1534564141/l50VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535337149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0696ゲームセンター名無し (キュッキュ Sdda-bbt0)
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2018/09/09(日) 14:52:38.97ID:38XHirsad0909
鳳凰とかターゲットとか炎蛇とかカーリーとか
盾持ちを破壊する効果が追加されてマジで緑の立場が危うい
0700ゲームセンター名無し (キュッキュ Sdda-bbt0)
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2018/09/09(日) 16:30:58.66ID:38XHirsad0909
残留思念って、デスカウンターで破壊されると相手ターン中に不滅が付くんだな
CPU戦で初めて知ったわ
0706ゲームセンター名無し (キュッキュWW ebc3-WGAO)
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2018/09/09(日) 17:14:47.25ID:0UEPi1mX00909
>>705
なおミューズというガンメタカードの登場まで赤黄を止めることができなかったもよう

初期の赤はBP5000以下のユニットから人権を奪うほどのコスパのいい除去と使い勝手のいいスピム持ちユニットを有するCOJに愛されてた色
0709ゲームセンター名無し (キュッキュ Sdda-bbt0)
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2018/09/09(日) 17:16:09.13ID:38XHirsad0909
青ウインナーのデスカウンター3バージョン出ないかなー
0711ゲームセンター名無し (キュッキュWW ebc3-WGAO)
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2018/09/09(日) 17:25:42.29ID:0UEPi1mX00909
>>707
ミューズはスピムを止められるのが何より強かった
おまけに当時はなんとか破壊しても確定でおかわりミューズだったし

>>710
一応消滅耐性は赤の能力だし
おかげで一時的に暴れてたアトロポスを抑えられたから結果としてはよかったと思うが
0712ゲームセンター名無し (キュッキュ 9e9f-HcYj)
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2018/09/09(日) 17:29:13.69ID:VOquWSvN00909
ペンテシはタイミング的にもアトロポスを抑えるために考え出されたようなものだよな
ただ、同じタイミングでガープ出てきたからなんやかんやで相殺された気はする
0715ゲームセンター名無し (キュッキュ 9e9f-HcYj)
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2018/09/09(日) 18:47:18.44ID:VOquWSvN00909
ちょろーんがとうとうmomiyaに抜かされたか
減台のせいでプレイすらまともにできてないんだろうな
0721ゲームセンター名無し (キュッキュ MMaa-dMLJ)
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2018/09/09(日) 20:01:19.05ID:6Q9XQL0dM0909
俺が考えた正しい最強緑
秩序、王、固着付き
緑ユニットを出す度にCP+1、カード1枚ドロー、自ユニット基礎BPアップ、相手ユニット基礎BPダウン
コスト7
これなら緑好きも納得
0723ゲームセンター名無し (キュッキュ 6e2b-zpB+)
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2018/09/09(日) 20:03:54.66ID:P8PBZfng00909
ゴ緑無くなっても何も問題無いわ
ケットシーパーシヴァル小次郎武蔵で点取ってく形でないミューズやらなんやら並べて遅延するゴ緑マジでなんとかしろ
遅延して遅延して相手が呆れて勝ってもDでポイント上がらないから無駄なんだよ
僕の考えた最強の武身もいい加減やめろよ
またこれも色は二色以上でDで遅延
何度もトイレ行かせないでくれないかな?
0728ゲームセンター名無し (キュッキュWW ebc3-WGAO)
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2018/09/09(日) 20:22:38.87ID:0UEPi1mX00909
>>721
青は言わずもがな
赤にはカーリーで破壊され
黄色にはヘブドラか寝かされた後に消滅させられ
紫にはダッキ
緑にはフェンリルされ
効果が発動する前に除去られる未来しか見えない
0732ゲームセンター名無し (キュッキュ 9e9f-HcYj)
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2018/09/09(日) 20:42:33.22ID:VOquWSvN00909
全ては除去効果を増やしすぎた結果やな
破壊や消滅なんかは緑の趣旨に合ってないから仕方なく基本BPマイナスとかで補ってるっぽいけど、そういう効果はことごとく選択式だし
0733ゲームセンター名無し (キュッキュ Sdda-7APo)
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2018/09/09(日) 21:03:01.52ID:hlfCR0rMd0909
破壊されるとか消滅するは仕方ないとしても、代わりが出てくるとかワンドローを付けるみたくしてくれないかな。
0734ゲームセンター名無し (キュッキュ Sdda-az7u)
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2018/09/09(日) 21:12:15.31ID:WHG3dFdCd0909
序盤からガンガン上から殴られるのは辛いってアグロ緑時代を経験してればわかってるだろうし、そういう過去からも安直な強化はしづらいよなぁと
ベタだけど不屈配ってスピム持ちを充実させて、コンバットトリックに条件付き1ドロー(BP勝ってる戦闘で使ったらカードを引くとか)とかさせるのかな
物量方面で強化すると最後の一葉だ救いの神風だと出張パーツとして悪さするのが目に見えてるのもつらい
0735ゲームセンター名無し (キュッキュW ae81-LWKE)
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2018/09/09(日) 21:17:00.35ID:2q3q5PO600909
と言うか鰤みたいな強烈なシステムユニット以外、全体的にサイズを1000ずつ上げてもいいと思う
サイズと物量を謳いながらサイズでロキ、物量作戦でゾンビに負けてるの可哀想すぎる
0740ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spab-YTc9)
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2018/09/09(日) 22:30:23.66ID:AP0h8iuGp
赤にもなくね?それ

修正前ガイアしか思いつかんが
0743ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-HcYj)
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2018/09/09(日) 23:01:19.29ID:VOquWSvN0
単体にドロー付けてもスピムつけても、結局は出張要員になる未来しか見えない
0745ゲームセンター名無し (ワッチョイ ae81-HcYj)
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2018/09/09(日) 23:16:34.80ID:vYQP99Gh0
除去弱いと何がダメかって、相手の場に残ったのがそのまま打点にされちゃうことよね

緑は召喚時、ターン開始時、破壊時に相手ユニットに攻撃禁止ばら撒くユニット出していけ
0746ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef11-RB8D)
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2018/09/09(日) 23:23:02.63ID:ZDc4ZfKQ0
今の緑は中華JKのおかげでかなり強いと思うのになんでこんなにネガキャンしてるの?
0750ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-HcYj)
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2018/09/09(日) 23:27:47.62ID:VOquWSvN0
緑単じゃなくて緑複合デッキが強いと思われ
0755ゲームセンター名無し (スップ Sd7a-nvIq)
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2018/09/09(日) 23:42:40.57ID:C3O+1t7Rd
中華猫はクソ強いけどジョーカー食うのと緑だからしょうがねえかなって気がする
パフェ不動は共有できたから使ってたけど今共有できるカードなくね?
せいぜいニケオロチだけど不滅がやっかいになるし安全性に問題が出てくる
0766ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9e9f-HcYj)
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2018/09/10(月) 00:06:02.76ID:3JA9X9Yh0
一番調整が難しいのは実は緑だったりするかもな
0768ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebc3-fTNn)
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2018/09/10(月) 00:10:28.44ID:J3IjpHlY0
緑強かった時代は確かにあったけどでもミラーで対戦するのは読み合いとかあってゲームしてたし面白かった
それなのに今の赤とか武身とかオロチとかのミラーとかどうよしょうもないゲームすぎてよくあんなデッキ使えるなと思ってるよ
0775ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-BlqB)
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2018/09/10(月) 00:54:27.53ID:6RPezGhBa
パーシヴァルの@なんて、要は「このユニットにスーパー秩序と不屈とスピムを与え、対戦相手のユニット1体の基本BPを減少させる」だしな
その裏が英雄の数だけ基本BP減少じゃ見劣りするわなそりゃ
スーパー秩序と不屈とスピムどこ行ったよ、減少量も少ねえよってなる
0779ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ebc3-WGAO)
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2018/09/10(月) 06:45:13.26ID:8mztZHt30
>>775
選択系能力なんて特殊な編成にしない限り青ハニワにしろギルガメにしろナックルにしろ片方が9割で片方が1割だし運営があえてそういう偏りの出る選択肢にしてる気がする

もちろん例外もいてライドラとかなら7:3くらいだろうけど
0784ゲームセンター名無し (スフッ Sdda-ef2m)
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2018/09/10(月) 09:03:19.18ID:ZdlUQv5Gd
フェニケオロチ、楽しい
0785ゲームセンター名無し (アークセー Sxab-CqaJ)
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2018/09/10(月) 09:10:34.24ID:w2c5ckv4x
選略にすれば良いんだよ
素体は3cpスピムで効果なし又はcp-2で秩序破壊
クソデブでも取り敢えず赤単に突っ込んで戦えるしなんなら黄単にいれても使いどころある
0786ゲームセンター名無し (スッップ Sdda-7APo)
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2018/09/10(月) 09:20:51.62ID:PDz4PCKhd
対抗色なんて無い と言うツッコミは無視するとして秩序や王、高BPと赤に対して有利な条件が特徴なのは確か。それを赤単色で突破されるのは厳しい、単発の蛇や重くなった鳳凰あたりは我慢したいけどカーリーは。
0792ゲームセンター名無し (アークセー Sxab-CqaJ)
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2018/09/10(月) 09:45:50.50ID:w2c5ckv4x
確かにいくらフィールド効果で上がるっても沈黙ばら撒ける環境なんだし緑はbpライン上げてもいいかもな
特に中コス帯
今時フリーズロイドなんてもんもあるし2コスで処理する手段はあるんだぜ
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